もーちょい脱ぐ

ジャンリュックは楽しそうで、後ろから見ると服を脱いじゃった事実などなかったことのよう。
しかし実のところジャンリュックはあれではまだ足りないと思っていたのです。
首の辺りも逆V字カットを施し、ずぼんも脱いでしまいましたゆえ、夜にはケージ底に山のような羽根が溜まるハメになりました。

相方には電話で、帰ってきたときにお腹をまじまじ見ないでくれと頼んでおきました。
判っていても思わず見たくなるかもしれないので念のため。

相方が遅く帰ってきてもいつもと変わらぬ夜を過ごすジャンリュック。
しかし、相方にやたら厳しいことが判りました。
楽しげに、嬉しそうに遊びながらも相方を何かにつけ本気(マジ)噛み、マジカミ、マジで噛む。
彼の中に怒りの炎が燃えている。

ジャンリュックは素直でなく、時に愛情も怒りで表現してしまう一筋縄ではいかない男。
彼の性格を考えるともしやハゲはトラップかも。
そんな風に考えてみたりもいたします。

今日の午後はリビングで一緒にテレビを観ていました。

ジャンリュック居間にてTVを見るの図。
止まり木のJean-Luc
半端な残しかたは許せないからこのさいイケるとこまで

その頃クロエはテーブルの上でうごめくヨウム。
もう少しで大事な書類をかぢられるところでした。

囓ってもよいハミ通を囓って遊ぶクロエ。
テーブルの上のChloe
けちけちしないで全部くろえにカジカジさせなさいよ

夕方、かっこつけなくても不思議と穏やかでいられることに気付き、そのことに感謝しつつ。
おようふく脱いでマジ噛みするヨウムの可愛さ、そのコナの魅力を吸い込みつつ。

私は何だか幸せな気持ちになってジャンリュックの羽繕いを寝ころんで見ていました。
するとジャンリュックはみるみるうちに眼が細くなり、ふらっとしそうになります。
彼は可哀相に悲しく絶望すると、じゃんはきもちわるい…と思ってしまい、眼を閉じるのです。
黙って見ていただけで、咎められたと思ったのです。

ちゃんとニッコリしながら見つめていたのにな、早とちりなじゃんだなあ、と思いましたが
「じゃん、大丈夫だよ」
と言いながらそらさず見ていると、またみるみるうちに復活しました。
そうやってお腹を見つめられても大丈夫なんだと思ってくれたでしょうか。

明日は明日の風が吹くぜ。
この言葉、なんか今特にスキだな~。

なんとなく気が済んだジャンリュック。
ケージ入口のJean-Luc
まあ今日のところは

クロエもお忘れなくの図。
真っ直ぐ見るChloe
くろえも脱いだらみんなびっくり?(ぉぃ)

2008.07.17 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

うう、ごめんにょ。。。

軽口が過ぎたね。。。。
でもね、じゃん君の悩み深い日々や彼の優しい繊細さは、それはもうじゃん君だからとしか言い様が無いの、でね、そんなじゃん君は必然としてかつをどりさんと相方様のとこで一緒に生きることになってるから。
傍目には問題に見えても本当の意味はとても大事なコミュニケーションだったり、家族として皆が同じことに向き合って愛を確認したりすることかもしれない、と思うの。
だから全部ひっくるめて愛していきたいなぁ。

じゃん君、空調の中薄着で風邪なんかひかないでよ!
ぽわ毛姿が可愛くて仕方ないjojoおばちゃんより

2008-07-17 木 22:17:36 | URL | jojo #- [ 編集]

お久しぶりでございます。
じゃんさま、おようふく脱いでるのね。ん、身体の中に何かないといいですね。
そか、じゃんさまはおようふくを脱いで下着は付けていらっしゃる、と。
れんは下着脱いだりですよー。飽きたのかと思いきやそうではないらしく、一度脱毛処理したおちりとか、腿とかは生えてくると「いかんいかん。ムダ毛は処理」って感じでむしってます。ほんとに御互いに涼しい部分作って、風邪などひかないようにして欲しいですねぇ。
くろちんは脱がなくてもいいよー。ちゃんと忘れてな・い・か・ら♪

2008-07-17 木 23:27:59 | URL | なつ #- [ 編集]

jojoさん

ありがとう、じゃんはjojoさんの妄想も軽口も大好きさ。
jojoさんの鳥たちに対する真剣な愛情、いつも感じてます。
今回のはじゃんの挑戦かもなぁって思ったのよ。
こんなじゃんだけどいいですかって改めて問うような。
でもじゃんって何回も何回も聞いてくるコなんだ、って。
いつか本当の自信を持たせてあげたいなって思う。

暑いからって下着も脱ぎかねないもんねぇ、あふー。
今の状態は実際ヒナヒナみたいでラヴリィかな、ここでストッピよじゃん!

2008-07-18 金 05:31:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

そうなのです、ついに…週末に何とか確認してきます(汗
れんちゃんは下着を脱ぐですか。
可憐なクセに根性のあるヨウムれんちゃんであるがゆえに意志を貫き通しちゃうのかしら。
うむぅ、下着を脱いだらヘンタイみたいだからヤメなさいってうちではゆってるんですけど、れんちゃんがやったらそれは色っぽい。
ロリなおぢさんに狙われちゃうよ…あ、おばさんもあり。
ほんとにみんなせめて寒くなる前に止めていただければいいのですが。
くろえにも言っときます、女子軍団脱ぐのヤメー。

2008-07-18 金 05:34:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

相方さんに厳しい愛の表現をするじゃん様…ポコ美と話があいそうです。

診察日もうすぐですか?
カンカン照りだと熱くて疲れちゃうから、ほどよく曇っていますよーに!
じゃん様が車酔いしませんよーに!

「ハミ通」って「食み通」って感じでグゥーです。
くろちんは雑誌のホチキスの針ゲットできたかしら♪

くろちんが脱いだらみんなびっくりするけど、脱いではダメです!
みちよも脱ぐとみんなびっくりして2度と「太ってないよ~」なんて言ってもらえません!

2008-07-18 金 10:03:11 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ヒトでも

意思の疎通は難しいじゃないですか。会話という手段をもってしても。
仮に鳥さんと議論出来たとしても受け入れられなければ平行線をたどるばかり。かといって要求すべてを満たすのもアレですし(汗)
ジャン君の問いにその都度応えてあげてらっしゃるし。お互いがちょっとはがゆい思いを抱えつつ・・・それでも家族ですもんね!
どのコも色んな可能性を持っていて。それを存分に引き出してあげているだろうかと自分に問うてみましたがものすごく怪しいですーひえーー(汗)
ジャン君、身体的に問題ないといいですね!

クロエちゃんは脱がないでー!!
・・・支離滅裂でごめんなさいです(- -;;

2008-07-18 金 17:58:27 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

大丈夫。

どんだけ脱いでも、やっぱ痛くなさそう。
じゃん様の丁寧な仕事っぷりからいって、
ハンパはいやなんだろうなぁ。ここまでいったら、あと2cmだろう、とか職人的に美学ではかっているのか。
可愛いな~愛しいな~って見つめられたこと、ちゃんと伝わってるね~。

以前、かつをどりさんが言ってくれたんだよ。
がじゅが囓ったときに、治ること、抜けてもまた生えることを教えるためにがじゅまるが羽根をむしってるって。
うん、治ったし、生えたよ(^^)

2008-07-18 金 21:25:17 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

あ、やっぱ?

あんよだけ中途半端にズボンはいてたら、脱ぎたくなっちゃうよね。
じゃんさま、キレーに脱いだね。
写真でみるかぎりは、とても均一にぬいでいらっしゃる。
ジャンさまのこだわりが・・感じられるわ。
心中では、いつもどう見られてるか気になってるから、かつをどりさんの視線を勘違いしたりもするんだよね。
でも、ちっともぎょっとして見てしまうような痛々しさがないから、大丈夫。お肌を傷つけないように気をつけてね、ジャンさま。

クロちん、女の子なんだから、簡単に脱いではだめだめ・・。

2008-07-19 土 08:41:23 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

みちよさん

ポコ美さまとじゃんでいろいろ語り合ってもらってそれをこっそり記録するとよいかもしれませんね。

はい、今日行ってまいります。
よく晴れていますが、きっと大丈夫でしょう。
じゃんはくろえと違って車が好きだし、ひとりだと特に前の席で出してもらえてるんるんしちゃうかもしれません^ ^

食み通、うっふにゃるほどイイかも。
くろちんはこの時紙をちぎって遊ぶとこまでしかできませんでした。

くろちん、脱いじゃダメよねだめだよねー。
みちよさん、だって見たよ? 服着てるとこだけど。脱いでも太ってるわけないつかスタイルいいじゃんね?

2008-07-19 土 15:23:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうですよね。
人間同士で話したって、通じ合えないことがどれだけ多いことか。
でも少なくとも鳥たちは、関係をどうでもいいとは思っていない。
どんなことでもいいから近付こうとしてくれますよね。
それが怒りや一見マイナスの表現であっても…
家族として、思いやりと理解をするための努力だけは忘れないようにしたいと思います。
私も出来ていないことだらけで反省ばかり(汗
だからこそすぐに出来ることくらいはしないとですね。

ありがとうございます。
くろえはとにかく脱がないよう、言い聞かせたいと思います~。

2008-07-19 土 15:26:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

そっかな、痛くなさそうかな。
じゃんのおなか、ふかふかカーペットみたいですよね。
実際見てたら、ここまでやったらここもだやらなくちゃ的考えに基づいてやってるみたいなのよ。
ヨウムって美学があるって本当に思うなあ。
そういう文化的な意識があるってすごいよね。

がじゅさまは、私にも本当の健気さを教えてくれたわ。
そうだね、治るし生えるよね。
うん、何度だって治るし生えるって知ってれば静かに待てるよね。

2008-07-19 土 15:30:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うん、マジで半端だったらしいです。
私も見てたら、きっとやるに違いないって実は思ってたの。
だって途中っぽかったもん^ ^;
でも今の状態でなぜキリがついたということになるのかはイマイチ…
首の辺りはまだ開発できそうなんでちときょわいです。
大丈夫に見えるならよかったわ…ヤバいほどムキにならければいいなあ、ヨウム心は複雑ですね。

そよねぇ、女のコは肌を簡単に見せちゃダメダメよね。

2008-07-19 土 15:34:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード