掻かせていただく

今日のクロエは久し振りにたくさん掻かせてくれました。

掻き始めると私がこっそり筆毛をほぐそうとするのでその度に頭を振って抗議するクロエ。
私は出来るだけ筆毛ほぐしがバレないよう、引っ張らずにほぐすテクを磨こうと鋭意努力中。
たぶん当事者からすれば、判るに決まってんだろうがゴルァてな気持ち。
そんな余計なことをする私を相手にしながらも、カキカキでイライラしない本日のクロエ。

クロエは相方に掻いてもらうジャンリュックを見て、じゃあそろそろクロエも…と思ったのでしょうか。
ヨウムたちって他者との関係にかなり気を使って生きていて、いちいちややこしい関係を調整しようとします。
相方が居なかったときはジャンリュックに気を使っていたのかもな、くろちん。

しかしながらクロエは安心するといつでも好き勝手クールモードに切り替える女。
今日もしばらくするともうあんたに用はないということで放置されました。

相方に頭を掻かせるジャンリュック。
カキカキされるJean-Luc-1
じゃんを掻かせてやるんだからそれはそれは丁寧に掻けよ

相方に掻かれながらカメラマンを心底ウザいと思い始めたジャンリュック。
カキカキされるJean-Luc-2
じゃんのあたまの中にくろ~いモヤモヤが広がっていくんだぜ

わたくしが先程鳥部屋の床に寝ころんで、脚を持ち上げストレッチしておりましたそのとき。
緩んでいた足首ウォーマーが弧を描いて頭のほうへ飛んでいき、ケージの中にいたヨウムたちをドシッとビビらせちまいました。
ぎょめん。

止まり木クリップのアームで遊ぶクロエ。
クリップに摑まるChloe
ここ面白いよーいっかい登ってみればわかるし

2008.07.15 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

大好物!!!!!

わたしの大好物の・・・
「クロエちゃんのあんよ」を、ミリョクテキなカタチで
こんなに近くで~!!!!!

ありがとうございました!

署ノかせる、は、なんと読むのですか?
ごめんなさい、知らなくて~TT

2008-07-16 水 10:01:36 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

ヨウムのいろんなところ、魅力的ですね!
毎日ナマで見られる私たちって幸せですよね^ ^

あ、それはおそらく文字化けしています。
きっと「搔かせる(かかせる)」という文字だと思うんですが…
今回の記事、ブラウザによっては文字化けするみたいなの。
文字エンコーディングの問題と、このblogの記事を扱っている管理側の不具合の問題が絡んでいるので説明しづらいのですが…
うちで見たところ、化けるブラウザでも「搔く」の漢字部分以外は大丈夫のようです。
このblogのエンコーディングはEUC-JPですが、その状態で見ても化けるのでサーバ側でファイルの扱いに不具合があるのではないかと思います。
ぅぅ読みづらくてごめんなさいね。

2008-07-16 水 12:05:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

だいじょ~ぶっ

伏字でも読むから、深く深く読みまくるから。おーほっほほほ、だてに妄想暦4○年ぢゃないのよ奥様♪
そうそう筆毛の真ん中位を爪でくるりと切り目入れて、そこを軽く摘んでその先をそろそろとしごく、って方法は小型には通用するんだけど、
JOJOは駄目ね。
中型Camieは大丈夫な羽もあれば「ぅぎゃぎゃぎゃぁ」てぶつぶつ怒る羽もあるす。
クロちんはとにかくじゃん様と鏡の様に在りたいのね?でも活動的な分あきちゃう、と。うん、そのメタルチューブは面白そうだと思ってたよ、光り方、つるつるだけど登り易い蛇腹な感じ、太すぎず細すぎず、いいよね!

2008-07-16 水 12:50:53 | URL | jojo #- [ 編集]

署ノかせる

「しょのかせる」ん?かかせると同義語なのだと想像はつきましたが
これだけ長く生きてきたのに、知らない言葉があると思いましたわ。
りおんさんのコメがなかったら、知ってるフリするところですた。(爆
筆毛、ほぐしたいですよね。私も花の頭をかきながら、筆毛を指でうりうりしてどうにかほぐせないものかと考えますが、そうこうするうち花が「ぎゃっ!」とか言って頭を振ってしまいます。バレない方法を会得なさったら是非是非、伝授してくだされ。

クロちん、天真爛漫なようで気ぃ使ってんだねー。けなげだな~。いい子だな~。

2008-07-16 水 14:08:59 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

掻かせる

文字化けとかあるんですね。パソコン全く知識ないので(汗)
筆毛、ほぐしたくなりますよね!以外と硬くないですか?
ちびズの筆毛はボロボロと爽快にほぐれるんですが
(鳥フケ好きにはたまりませんー)
ゆーちゃんのはボロボロとほぐれない!
爪でほぐれ目を作ってほぐしてます。わーすごいよー!とか騒ぎつつ
掻くもんだから、掻いてると「わー」って言うようになってしまいました(汗)

2008-07-16 水 15:05:42 | URL | ほ~せん #KEYj9RPo [ 編集]

jojoさん

そうねそうよね、伏せ字も制限文字数の中で無限平方メートルに広がっちゃうほど妄想のエキスパートでしたわねっ!
筆毛ほぐしテクはなかなかに難しいですなぁ。
JOJOたんはまるきりだめ?
いちからじゅうまでお許し出ないのかしら。
Camieちゃんはクロエと同じくらいかな、スルーしてくれることもあるものなー。
活動の支持者はくろちん大歓迎! 面白いの解ってくれる人大好き!
でも貸さないのがクロエのデフォルトクオリティだわ…

2008-07-16 水 20:41:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

あるある、そういうのってありますよね~。
ちょっと編集し直したら直ったみたいです、今はちゃんと表示されてるんじゃないかな。
ふふ、sanaさんはもちろん筆毛ほぐしたいひとだもんね^ ^
なかなかうまく行かないのは同じですねー。
そだ、半分ほぐし掛かったところでいったん止めるとかってのも使えますよ。
でまたそっと続けるの、ちょっとずつがミソよー。
ヨウムっていろいろ考えていますよね、うん。

2008-07-16 水 20:43:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほ~せんさん

そうなんです、でもおかげさまで編集し直したら直ったようで^ ^
筆毛固いですよね~!
コザクラさんたちのほどよい筆毛をほぐすのってめっさ楽しそう。
ヨウムのはちょっと工夫が要りますよね。
あーんゆきちさん、「わー」って言うのですねっ!
きゃわいいよー!
しかもゴラされないなんて(T T)うらやましいよぅ。

2008-07-16 水 20:51:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

爪が短いから~

筆毛はほぐせない私。。。
風車のはマッチ棒以上の太さが1本1本あるから左手でもって右手でしごくという・・・方法が・・・
ヨウムには無理だ~

ぢゃんさま、キャメラマンはぢゃんさまの美しさ愛らしさに惚れまくりなんだから、撮らせてぇぇぇん。全世界のじゃんくろファンのためにw

2008-07-16 水 22:47:52 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

風車くんのはヨウムと全然大きさ違うもんねー。
私はぢつは爪使ってないのよぅん、使わないでも結構いけるわ。
指の腹で、そぅっと揉みほぐすの、固すぎるようならパスして。

場合によっちゃしっかりポーズとるクセにねぃ…まあ、肖像権があるからしっかり権利主張してるざますのね。

2008-07-17 木 21:42:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード