お留守番最終日

今日はお留守番最終日、明日は相方が帰宅します。
ヨウムたちは体重も減らさず、元気で普段と変わりなく過ごしてくれました。

問題がいくつか。
ひとつは私が落花生を切らしてしまったこと。
おかげで夜はアーモンドをもらってほくほくしているふたり。
それはいつももらえるわけじゃないってことを言い聞かせているものの、解っているかどうか怪しげ。
夢中で食べてるときに説明されてもどっちみち聞いちゃいないよね。

もうひとつはクロエが私にほとんど甘えてくれないこと。
元々そんなことはよくあるコなのですが、それにしても1週間、ちょい淋しさがこみあげてまいります。
そして私を強く噛んで叱られたあと、また強く噛みます。
彼女「ボロ」という言葉にも過剰反応を示したので、無神経なお前は反省してろって意味なのかも。
ドライバージョンのクロエとしては、至って普通のクロエです。

ジャンリュックのケージの上で入り込む隙を窺うクロエ。
見上げるChloe
くろえいいコにしてるからあっち行っていいよ

アゴ掻き野郎ジャンリュック。
アゴを掻くJean-Luc
耳毛のダイナミックな反応をお楽しみください

上または下を確認しているジャンリュック。
止まり木のJean-Luc
は~ん何にもいいモノないねぇは~ん

2008.07.12 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

やっと、相方様ご帰還ですか。
早く帰ってきて欲しい!!心の叫びが聞こえたようです。

どうしても、鳥たちって人間に付くというか・・・。
主を失って寂しがる鳥に心を傾けると、自分に付いている子が
今度はバランスを崩すんですよね。

そのバランスを鳥たちが、それぞれに取れる様になるのは
やっぱりまだまだ先かもですよ。不在が長い事があったので
分かる部分がありますけれど。

とにかく、明日を心待ちに心安らかにお過ごしくださいね。
大好きな人間の帰宅の反応が楽しみな私です。

2008-07-12 土 15:21:27 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

良い子でお留守番でちゃんとお留守を守ったんね?

すごぉーいぢゃん、じゃん君たら~!「女子二人はね。。。ま、軽く僕がね、まぁ守るっていうかさ、ふぅ~らぶをね、均等な感じにそこはかとなくね、ま、あもんどの効果ってかね。。」と耳ほじったり、アゴをかいてみたりしながらつぶやいているのねい?良かったねもう一つお眼眼つむったら次にはもう相方様に会えるんだね♪

2008-07-12 土 20:57:26 | URL | jojo #- [ 編集]

がんばった~!

明日が楽しみだね!
くろちぃぃぃん
いいこだとあっちいっててい~の~?さ・・さみしいぞぉ。
○○ちゃんさみしいぞぉ。優しくチュゥしようよw
がじゅは相変わらずガブまるで指が変形しそうです。

じゃんくろもだけど、かつをどりさんだってさみしかったんだぞ~~。
くろちん、綺麗にして待ってようと頑張ってお手入れしてしすぎてパゲちゃったりもすっかもなぁ。

2008-07-12 土 22:30:25 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

アーモンド

特別な時にあげるオヤツにするとか・・・?
無事に乗り切れてよかったですねー。

2008-07-12 土 22:41:27 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

よかったね!

じゃんさま、クロエ嬢さま、お留守番ごくろうさまでした~!
かつをどりさんも、おつかれさまでした~!

相方様ご帰宅時の3にんさまの反応を楽しみにしております~。^^
おみやげはなにかなっ??

2008-07-12 土 23:12:31 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ひさびさに戻ってまいりました

今日はたっぷりとジャン君とクロエちゃんの活躍(?)ぶりを拝見しました。ジャンクロ劇場、さすがいつもの面白さ!もう最高です。今回、相方さんが帰宅するということだそうですが、クロエちゃんが寂しい?からですか、甘えないのは?陽ちゃんは、自分がいるとなかなかケージに戻らないそうです。遊んで欲しくて、近づいてばかりいます。いつもおやつでケージに戻すんですが、今日に限って、ぜんぜんおやつに釣られませんでした。クロエちゃん、きっと相方さんが帰ってきたら、大喜びなんでしょうね。

2008-07-13 日 02:15:52 | URL | sakura #- [ 編集]

あっという間の・・・

1週間でしたが・・・、じゃんくろさんたちにとっては長い時間だったのでしょうね?相方様にとっても長い1週間だったかな?
クロちんのなかでいつもと違う日常モードになってるんじゃないかな。
相方様が帰ってくれば、レギュラーな毎日が戻ってくるし、クロちんもいつものクロちんに戻ってくれるのじゃ・・・。^^

アーモンド大好きなんだね。落花生よりアーモンドのほうが二人にとってステージ高いのね。
アーモンド、なんでかウチではあまり人気がないのです。
うちの二人にとってはいつでも国産落花生が最上級みたいです。

2008-07-13 日 17:13:17 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

yuki☆さん

おかげさまで鳥たち、余裕でお留守番できました。
今回は少なくともいつもと同じように過ごせましたので、私も余裕が持てました。

じゃんは特に掻かせ担当こそ相方ですが、私とも別の形で関係を作ってくれているので^ ^
昼間は特に全く同じ状態でしたし。
うちは夜になってから掃除も相手も2人でするんです。
それで2羽とも、私たちの基本スタンスが同じところにあることは判ってくれているみたい。
相方が遅くなって相手できないことも多いですが、人に対する片寄りは少ないほうではないかと思います。
ちょっと長い留守番も何度かありましたし、留守で深刻な事態になったことがないのがありがたいところですね。
なんだかんだ言って付き合いが長いと対応の仕方も判ってきますし^ ^
それでも相手はコドモでヨウム、どんな突発的アクシデントがあるか気をつけないといけませんね。

2008-07-13 日 21:29:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ありがとうございます!
ををを「私がじゃんとくろえを守るから、じゃんは私とくろえを守ってね」と頼んでいたので、まさにそんなセリフを独りごちていたのでぃすねっ!
あもんど効果とはほどよくじゃんに利益をもたらし、ちょっと寛大になってみると。そういうことだったのでぃすねーぃ。
じゃん、頑張ってくれました…そしてじゃんはじゃんらしく、相方をお迎え致しました~。

2008-07-13 日 21:30:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

くろちんって結構冷たい女なのよね。
ちー冷たい…って思ってると絶妙のタイミングで優しくされるのでぃすよ(T T
魔性だ魔性~。
がじゅさまのそれ、なんだか判るような気がしますわ。
きっと愛する人にちょっとでも違うことされたくないのんよ。
でもマヂで、神経切っちゃわないように予後は大事にしてね。

みんなよいこでいてくれて、おかげさまで平和な1日を迎えましたです。
心配いただいて本当にありがとう^ ^

2008-07-13 日 21:36:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

アーモンドはもともと特別なときのおやつなんで、それを平時にあげちゃったというお話でした~。
どうもありがとうございます^ ^

2008-07-13 日 21:38:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます!
実はやってることはたいして変わらなくって、フツーに過ごせました。
とにかく無事に帰ってきてくれたので、それだけはほっといたしましたが^ ^

今日の鳥たち、なんだかんだ言って静かにお出迎え、でも嬉しかったと思います。
鳥用のおみやげはナシなのでそれだけはがっかりしたかも…カバン必死で覗いてましたわ~。

2008-07-13 日 21:41:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ありがとうございます。
クロエは私の担当で、相方のことは気にしていますが触らせもしないです(笑
気にするというのは、普段なら家族として揃っていないとイヤということなんです。
もちろん寂しいはずなんですが、私に甘えないこととはまた理由が違うんじゃないかしら。
1対1と違って、こういう関係って化学変化を起こしますよね。
陽ちゃんはストレートに大好きな気持ちを出してくれて、素直さがあって。
そういうところ、たまらなく可愛いですよね^ ^

2008-07-13 日 21:45:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

どうだったでしょう、結構みんな普通に過ごしてましたよー。
相方は忙しくて長いどころじゃなかったと思います(笑
クロエ普段でも結構冷たいヤツなんだけど、今回の1週間モードはやっぱり時別スイッチかしら。

そっか、花ちゃんたちは落花生がNo.1なのね^ ^
うちの場合落花生は、千葉県産もずーっともあげているうちにランク落とされちゃったのよぅorz
じゃんなんか初めは眼を白黒させていたのに。
だから特別に好きなものは飽きちゃわないように回数減らしておかないと、って思ったですわ、しくしく。

2008-07-13 日 21:46:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード