クロエ怒る

ヨウムたちは先日から再び喚羽に入ってしまってなかなか終わりません。
ダラ喚羽です。
これで羽根千切りと筆毛抜きも増えていると思いますが、何気ない程度に抑えられているのがせめてもの救い。

昨夜、クロエの胸の辺りを見たときボソボソになっていたので
「あっ、クロちゃんこれハゲじゃないの?」
と何気なく言いました。
日常的な会話として。
心配そうにしたわけでも問い詰めたわけでもありません。
しかしクロエ、こちらを睨むのです。
手を出したら噛みます。

彼女の眼付きは、感情によって眼玉の形がはっきりと変わって行くのが判ります。
昨夜は哀しみと怒りで目尻のほうが下がり、上のラインが凹んでいました。

クロエの胸をよく見ると上に被さった羽根の下がスカスカになっていて、事実ハゲ。
う、その場所を見て言った言葉、クロエの胸の部分と言葉がリンクしている。
か、彼女さてはハゲという言葉の意味するところを理解している。
ま、まさか気にしているとは思わなかった私が悪かった。

全く許してくれる気配もないほど怒っていたので私が拗ねそうになりましたが、気付かなかった自分の非を反省しなければいけません。

その後おやつをもらってねんねの頃にやっと許してくれたクロエ。
今日はやたらゴキゲンで遊んでいます。
私がそれを咎め立てしたわけではないのだと理解したようです、感謝。

頭を掻くクロエ、ふたつの瞬間。
頭を掻くChloe
くわーカユいときに何をしようとくろえの勝手なの勝手なのっ

今日はクロエを手に乗せて玄関にある鏡の前に連れて行ったら、びっくりして飛んで帰りました。
洗面所の鏡は慣れていていつもコンコンしてるのに、別のところに同じような世界が存在するとは思っていなかったんだね。

爪を噛むジャンリュック。
爪を噛むJean-Luc
じゃんのおなかのハミ毛は一時的な迷いで出てるわけじゃないさ
出たくて出たくて仕方ない出っぱなしのアホ毛さ


爪を引っ掛けるジャンリュック。
頬に爪をかけるJean-Luc
ほっぺたにシワ作ると定着するってほんとかなー

2008.07.10 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

「ちがうもん!ちがうもん!」

ちょっとべたべたして気持ち悪かったしぃ!これからもっと暑くなるのはクロエ知ってるんだもん!だからちょっと涼しくしたんだもん!でもちょっとやりすぎたかなぁ?って自分でも思ってたんだもん!そんなの言っちゃいけないんだもん!byクロちん
な、ところをぐっさりしちまたんですかぃ?
でもご機嫌直って良かったぁ!「でもよく考えたら怒られた訳ぢゃなしぃ、やっぱ涼しくていいのよん」て?
じゃん様。。。。あなたは本当に「意外に変な形」をよく体現して下さりますわ。。。。そんな、ほっぺに笑いじわ刻まないで下さい。しかもその眼で。
そのままお顔が固まったらちょっとしたインテリ○クザヨウムになっちまいますぅ!

2008-07-10 木 23:34:14 | URL | jojo #- [ 編集]

あっクロちゃんこれ○○じゃないの、ですって?!

あなオソロシヤ!我が家ではそんなこととても言えないわ!
特にダンナのお家では口が裂けても言えないわ!!

かつをどりちゃんが拗ねちゃうとかわいそうだから許してあげたのかな、
なんて妄想してしまいました♪

爪を噛んでるじゃん君、
爪を噛みながら同時に喉元も指の背でマッサージ中?




2008-07-11 金 09:41:42 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

お年頃だものね~

ちょっとしたことが気になっちゃうのよね。
ハゲをつくっちゃったら、かつをどりさんが心配するって知ってるのよね。
だから、本人も自分で毟りながらナーバスになっちゃうのかな。
それに、若い乙女の心はとても不安定。いろいろと深読みして気にしちゃうのかな。
でも、すぐに気分を変えるところがクロちんのいいところ・・・。

気分で目つきが変わるの。ほんとにね。
花は、海が至近距離にくると、はっきりとわかるほど目の形が変わるわ。
目の形ってヨウムの感情がいちばん表れるところよね。

ほっぺたにシワを作ると定着するわよー。ジャンさま。
おばちゃんくらいになるとね、笑うのもおそろしいくらいなのよ!

2008-07-11 金 13:21:18 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ハゲ・・・

人間の分別のある大の男でも言われると傷つく言葉らしいですもん。
許してくれて良かったですね。

2008-07-11 金 15:53:14 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

jojoさん

ううむ、口に出して言うなんてなんてデリカシーのない○○ちゃん! て思われちったか。
自分で判っているのに人から言われると腹が立つというやつよね。
アレは確かにグサッときますわな~(; ;
気がみぢかいよくろちん…
でもそこそこで機嫌が直ってくれてよかったけど、引きずったらどうしようかとちと焦りますたわ。
じゃん…ヘンな形担当はダテじゃない漢だと思う…
もっとぐいっと来たのがあったんだけど、笑えるんだけど、ボケ激しいので泣く泣く次点のコレを採用しましたの。
更なる進化を遂げてポエマー○クザってどうかなー。

2008-07-11 金 17:07:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

まあ!
私は禁断のことばを言ってしまったのだわっ!
おそらく日本語の通じるあちこちで、それは言ってはならない言葉としてそっと伏せ字にされているのだわ。

うん、そう思ってくれないかなっと様子を見ましたのよ。
だけどだけど、拗ねてる私に対する同情は皆無でしたorz

あれは爪をクチバシで固定することによって、アゴを気持ちよく掻くための形なのかしらね。
ものすご気持ちよさそう…

2008-07-11 金 17:08:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

クロエはどっちか言うと私が心配するからというより、ひみつが見つかって逆ギレに近いかな。
でも「いいことではない」って知っていて気にしてるんでしょうね。
まさかあんなに怒ってしまうとは…
しかし女のコをなだめるのは大変ッスね~。
暫くは何やってもダメだった…まあ、その日のうちに許しをもらえてよかったわ。

ね、とってもはっきり判りますよね。
そのコによってどんな意識の時に一番変わりやすいか違うのよね。
花ちゃんのそれは警戒態勢かしら(笑

あうう、リアリティがあるよぅ。
ほっぺたに手を当てるなんて真似、ヤバくてできないわよねおくさま~(T T

2008-07-11 金 17:10:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

そりゃまぁ人間の男のひと、普通に思いっきり傷ついているでしょうね。
ほんとにね、怒られたら謝るしかないッスもの~。

2008-07-11 金 17:11:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヲトメはデリケイトね・・・

可憐なヲトメハートは傷ついたのねぇ。
風車なんて毎日パゲパゲ言われてるのに嬉しそうだし(あたまわるい。。。。

クロちんはほんとに表情が豊か。
じゃんさまもだけど。
最後のじゃんさま・・・悪代官にこっそり告げ口するわるいひとみたくて
かっこいい~!!時代劇やろ、時代劇♪

2008-07-11 金 22:25:08 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

くろちんてばマジで傷ついたようです。
それは風車くんの価値基準ではないからだわー、風車くんはアタマ悪くなんかないぜ。
ハゲは可愛いことだと認識してて、むしろえっへんとか思っているかもにょ。

表情はヨウムごとに違うわね、本当に。
がじゅさまの微笑みは最上クラスよ。
悪代官に告げ口(笑)イイ。
時代劇イイッスね!
がじゅさまも参加してくなはれ~。

2008-07-12 土 15:13:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード