今日もダイジョブな家族

昨日のこと、ビルの上階で食事をしていましたら窓から見えた屋上のトリ。
気になって携帯で撮影してきました。
本物ではなく、建物に配置してある作り物です。
誰がどこから見るためにあるのか、下からではあまり見えそうもないイマイチ半端な設置の仕方。
上からではこのようにあまり美しいとは言えない屋根部分。
カラスくらいの大きさなのでハト除けかとも思いましたが、もっと遠くの柵のそばにも同じトリが取り付けてあって、本物のハトさんがそこで仲良ししております。
カラーリングもむしろハトさんと仲良くしたがってるとしか思えない色遣い。
しかし彼ら、なんだか可愛くてスキです。

窓から見える作り物のトリたち。
鳥形オブジェ
みどりのひと: わしだけ淋しいやんけっ

実は昨日の段階で相方と連絡が取れていなかったので、そろそろ心配になってきていました。
いつもならもうちょっと早めに一応連絡はくれるのです。
昨日会っていたメンバーには迂闊にそんなこと言ったらとめどなく心配を始めてしまう母が約1名おりましたので、うっかりそんな話もできません。
それでも遅くまでフラフラ買い物して歩く能天気なわたくし。
帰宅してからなんかぼちぼちやべぇ可能性がなくもないとほんのり汗が出始めたところ、深夜になって無事に連絡が取れた次第です。
どういうわけかって、ただ単にネット環境がなかなか作れなかったというだけでした。

ちょっとだけ妄想しちゃったよ。
ジャンリュックとクロエに説明すんの、やだなあとか。

左: 恍惚のクロエ。
右: ぼーっとしているクロエ、クチバシをぎょりぎょり。

シブシブ目元のChloe
くろえのまぶたが上からきてるか下からきてるかってことよね…ふー

夜の放鳥時間が終わる頃、クロエのほうが少し落ち着かなくなります。
やたらおーいと呼んでみたりしますが、ぎゃーぎゃー騒ぐわけでもないので気付かないフリ。
は、そうか。
なんかあったらその場合は騒ぐのかもしれない。

とりあえず朝は元気よく
「おはよーう!」
と起きてくるので今のところだいじょび。

左: シッポを巻き込みながら伸び中のジャンリュック。
右: 開きかかってるジャンリュック。

Jean-Luc伸び、広げる
ヘンなカタチ担当のじゃんでーす

2008.07.09 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

いったい地球上のドコ!?

南極探検とか。グローバルなお仕事をされているのかもしれないご主人さま。
ケータイにおっす、とかかってこないってこた日本国内じゃなさげ。
とにかく、ご無事が確認できて、ほんとによかった(涙

クロちぃぃぃん、その恍惚お目々、イイ。
ヨウムって、心底う~~~っとりなとき、目を閉じてしまわず
アサッテなお目々になったりする。。。。

じゃんさま。長い、しかも段差ありのおくびをありがとう。好き。

2008-07-09 水 22:08:44 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

よくあるよくある~

「だからメールぢゃなくてFAX!」といつも会社で叱ってましたわ。。
電子環境になって紙用意してペン出して書くより簡単~って皆思ってるからね。でもいざ繋ぐとさ、ローミング先が悪いのかぁ?とか思ってる内に眠くなっちゃったりして「まぁ便りの無いのは良い知らせ~」とか一人ごちて寝ちゃうってのがパターンかと。
相方様の場合は「はぅっ!じゃんの様子が知りたい知りたい知りた。。。。い知りぃ。。。。zzzzz」かしら?
○○ちゃんも敢えての外遊~、オトナな対応ですわ。さすが。
ところでこのオブジェ思いっきりボルト締めされてるんですが、盗難を恐れていrたのかしら?
シルエットは鴉みたいですけど、縄張り表現で寄り付かせないつもりだったのかしら?逆効果な感じですわね~。まるで守護像だわ~

2008-07-09 水 22:19:15 | URL | jojo #- [ 編集]

相方さんと連絡ついて一安心ですな♪

わかりますぞ、そのきもち。
ずーっと待ってると心配になっちゃうから気にしないように1日過ごすんだけど
ふと気づくと「アレ、アレレ!こんな時間どうなってるのどうするのったら!」っていう気持ちが急にむくむく大きくなっちゃったりして。

現地に着いたよって連絡があったなら、
あとは相方さんがお仕事終わって帰ってきたらいいだけだわ。
遠足はお家に着くまでが遠足なのだし、
相方様のお帰りをタマ地区の片隅でぽーちゃんと踊りながら見守っております。

ところで、このトリグッズ。
色合いも配置のされかたもハイセンスですわね。
こういうものを見かけると、
ディズニーランド大好きっ子が「隠れミッキー」見つけたときみたいな嬉しさがありますね!

2008-07-10 木 09:22:31 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

電話は高いですもんねぇ。

遠いと国内でも海外でも電話代高いですもんね。
海外だと時差もあるからうかつに電話できないしねー。

2008-07-10 木 11:15:32 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ルーさん

ご心配いただいて本当にありがとうございます、おかげさまで無事にやってるみたいです!
壮大でごっつくないのが残念、てくらいの仕事なんですが。
でもそうなの、内容がごつかろうが何だろうが、海外だと問題が起きたとき何かとコワいですね。

恍惚のヨウム、イイわよね。
そんな時の表情はこっちもうっとりと眺めてしまふ。
アサッテなお目々って端から見るとコワいけど、そこがエロスよねん。

じゃんの首の段差、ここで段差はいるの?みたいな位置ですわよね。
このひと妙な形がナゼなんだか多い~。

2008-07-10 木 20:41:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

そよね、確実な連絡手段を使うんじゃなきゃ仕事にならないもんですもんねほんと。
なんだかんだ言ってメール紛失とかも結構あるしなー。
しっかし相方は仕事上ネットワーク抜きではそれも支障がでちゃうんス。
宿泊先でうまく繋がらん事態、でもメインの仕事でぱっつぱつ。
私も連絡義務化してるわけじゃないので初めはなんとも思わず。
ネットワーク越しに連絡取り合うのが習慣になっちゃってるんで、のんびりあれ~?とか言っちゃってましたわ。

トリさんね、盗難の心配つーより、きっとこれが一番工夫なしで固定できる安上がり設定だったのではなかろうかしら。
妙に愛嬌があって鳥の皆さんが寄って来ちゃいそうでしょ。
まさに守護像ッスね!

2008-07-10 木 20:57:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

そうですよね、みちよさんの心配の数は私の比じゃないはず。
ダンナさまは長期のお出かけが多いから、何度も深い心配や不安を経験してらっしゃることでしょうね。
みちよさんとダンナさまとぽーちゃんの絆はその分深く深くなっているんですね。

をを、そうよ。
家の玄関を開けるまで遠足なのよね、何度も先生に言われたわ。
一安心したので後はそれを待つだけね。
ありがとう、ホントに心強いです。

このトリさんいい感じよね?
目立とうという気持ちのない色遣い、眼にも優しい色遣い。
好きなものを思わぬ場所で見つけたら嬉しいのだわ。
私もトリだわトリだわ! つって急いで撮ったわ!

2008-07-10 木 20:59:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

そうですね、電話は余程でないと…
時差もね、実際活動時間とズレまくりなんですよ。

2008-07-10 木 21:01:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード