楽しくコワい音を出す

今日のヨウムたち、ご機嫌で過ごしております。

クロエ防止に被せてあるラックの縁のアルミカバー、それを凄まじい騒音を立てながら囓るクロエ。
アルミの出すキュイキュイした音はもう殺人的。
「くろちんやめなさい!」
と注意したところ、ラックの上から見ていたジャンリュックに
「こわ~い」
と言われてしまいました。
どっちがじゃ。
あの音がキョーフでない耳ってどんな耳じゃ。
ちなみにジャンリュックがいつも立っているあたりにもアルミのカバーが付けてあります。
こちらもばっちんばっちんと大きな音を立てて弾くため、毎度注意されているジャンリュックです。

左: ちょっと装いを変えてみたひよこさんと見つめ合うクロエ。
右: ちょっと装いを変えてみたひよこさんと見つめ合うクロエとドン引きしながら見つめるジャンリュック。

Chloeとひよこさん
ティアラ…? ま、まさか…

囓り木に構ってみるクロエ。
囓り木とChloe
たまには囓ってあげないとね

昨夜のこと、手に乗せてくれと脚を持ち上げるジャンリュックと間が合わなくて、一度手を引っ込めてしまいました。
ジャンリュックずっこけました。
クロエもジャンリュックもひとりズッコケはよくやりますが、ジャンリュックは懲りてしまう危険がある男。
が、そこは移動手段に限りがあるジャンリュック、めげずに乗ってくれました。
よかったよかった、密かにビビったさ。

耳のアナをうりうりするジャンリュック。
耳を掻くJean-Luc
気持ちイイよこれはやめられないよ

2008.07.07 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

懲りない男、万歳。

じゃんさま、懲りない男はモテるのよ。
ズッコケても人生やりなおしキクのよ。

そして・・・なんですくゎぁぁぁぁ!?そのオシャレすぎる前衛的なファッションの宇宙ヒヨコのような鳥さんは!緑の横モヒカン!?しかもパーマ!
すごいものを見てしまった。。。。

約半分になった輪っかのアレか。。。ヘッドホンの正体は。
今流行のテルマーみたいっすな、ヒヨコーさん。

くろちん、肩越しに見返りびじん♪


2008-07-07 月 22:27:25 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

御機嫌上等!

ジャン様もくろちんもご機嫌でお留守番をスタートさせたのねぃ。
そっか、そっか、そいつぁーよかった♪

ジャン様の「こわ~い」(笑)
なんでこのひとたちってナイスタイミングでナイスコメント言うのかちら?
グーも悪戯してるの見つかって私が「あっ!」て言うと
間髪いれずに「なに!?」って若干キレ気味に言い返しやがります(-。-;)

そう、タイミングずれてズッコケることあるある(笑)
この間オレンジあげようとしたら思いのほか勢いよく来たんで一瞬怯んだの。。。
ただオレンジ咥えようとしただけだったグー、ズッコケーの御機嫌そこねーの。
あげなおしたオレンジ受け取るなり投げ捨てました。。。ヨウムだから。

変身したヒヨコさんに笑い、くろちんのガン見に笑い、ジャン様のドン引きに笑い!
こんなにスペシャルあるならお留守番も寂しくないね♪
今日も楽しく過ごしてねぃ v(。・・。)イエッ♪

2008-07-08 火 08:02:50 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

こわ~い

ウケます。もう・・・ツボ
懲りるというとアレですが、それって学習ですよね?

2008-07-08 火 11:20:47 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

怖い音に笑う

個人的に・・・一番下のジャン様ツボですわ。
一瞬、灰色のまりもっこりかと思いました(爆)

相方様お留守でも、楽しく過ごされているご様子。
この調子なら、問題無くクリアーできそうですね^^。

2008-07-08 火 16:24:55 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

そ・その音は

私がもっともこの世の中で忌み嫌うきぃんという金属音なのでせうか?
そうだとしたら、つ・辛いですね。
じゃんさまの「こわーい」、TPO把握しまくりですね。^^
でも、もちかしたら憑かれたようにきゅいきゅい音を立てるクロちんのことを「こわーい」と言った可能性はゼロですか?(笑
花は、私が娘たちを叱っていると、いっしょになって「こらっ!」って言いますね。自分がいつも言われているから、ここぞとばかりに娘たちに言うのかしらん。

足を上げたタイミング、ミスると、「ごめーん・・・」って結構内心おどおどしちゃいますわよね。

2008-07-08 火 16:48:30 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ルーさん

も、モテる!? やり直し、キク!?!
びじんのおねいさんが言うことだもの、ウソなわけないよ! 美人さんウソつかない!
じゃん、これからも懲りずにがんばる。

うへへ、前衛ですか。
一列ヘルレイザーって解釈は無茶すぎですか。
ヘンなものを見てメダマをリフレッシュよ!

そうそれよ^ ^
もう、使い道ないかと思ったけどフッと乗っけてみましたわ。
テルマーちう解釈は自分じゃ思いつかんかったス(笑

2008-07-09 水 13:29:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

とりあえず今のところ無事無事ってとこでしょうか、ふー。

ね、ヨウムってそうよね。
思わずこっちがえっ?と考え込んでしまうようなこと、言うわよね。
グーちゃんのキレ寸前の言い返し、可笑しー、ってか可愛いね。
最高ッスよ、「なに!?」

ヨウムならではのどんくさいシーンかな(笑
グーちゃん、オレンジ欲しくて突進してきたのかな。
そりゃ機嫌悪くなりそーだ…
ちょっとほとぼり冷めるまで許してやんない、って言われちったのね。

ひよこさんヘンでしょヘンでしょ。
つけてみたら衝撃的に目立つなと思って採用してみましたの。
ドン引きさせられても、遊んでるんだって思うとそこだけは評価してくれるわよね。

いつもありがとう。
sas_pさんもキーさまとグーちゃんと、そしてみんなと。たくさんお話してね。

2008-07-09 水 13:32:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

じゃんのやつ、半分笑いながら、言いながら。
立ち位置から逃げ出してました(笑
へい、懲りるとはネガティブな学習ですね。

2008-07-09 水 13:34:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

yuki☆さん

コワい音は笑いとキョーフの塊です~。
ヨウムのこういう格好、笑えますよね。
時々鳥じゃないだろってカタチになっちゃいますもんねぇ。

うう、でもやっと半分達成したところッスよ(汗
何事もなくクリアできるように引き続き頑張ります^ ^

2008-07-09 水 13:36:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

あああ、多分そうです、私にとっても最悪の音でぃす~。
いわゆる黒板できーきーのたぐいですね、神経を思いっきり直接触られるよーなヤナ音ですね。
sanaさんもこれダメなのねー。
ヤツらこの手の音はヘーキみたいだし、むしろ応援してたんぢゃ…w

花ちゃんのコラ、可愛いよねー^ ^
クロエもおもちゃに当たって、いつも自分が怒られるときのセリフ言ってます。
sanaさんのおっしゃるとおり、ここぞとばかり言ってる予感(笑

ヨウムは扱いに気を使いますよね、結局笑っちゃうんだけど…

2008-07-09 水 13:37:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード