美容とコスメは女の命

私が化粧水を持ち込んでお手入れなどしていると、ヨウムたちは嬉しそうに寄ってきます。
ジャンリュックもその類は好きで眼を輝かせて近寄ってきますが、特にクロエはコスメLOVE。
化粧品のボトルに触りたくて私の回りをウロウロします。
中で玉がカタカタする日焼け止めのボトルは特に好物。
(化粧品を使いながらヨウムたちに構うときは腕と肘のみで触れるようにします。後で必ず手を洗います)

ウチのヨウムたちは趣味がまんまヒトの男女の傾向と同じようなのです。
ジャンリュックは男のコのものが好き、クロエは女のコのものが好き。

そこでロクに活用していないマッサージ用ローラーを鳥部屋に持ち込んで見せびらかしてみました。
ビビりながらも諦めきれずに寄ってきたのはクロエのほう。
ジャンリュックの場合、遠い場所から見ているときは首を伸ばしていかにも物欲しげ。
んが、傍に持って行くとドン引きして視線を合わせようとしません。

かなり怖がって1.5倍に膨らみつつもそれに触りたくて仕方がないクロエ、何度も何度も私の傍に降りてきてはつつこうとチャレンジして帰ります。
やっぱり女のコは美容器具がスキなのかっ。
少なくともウチではその法則が生きているんだよな、くろちん!
でも使い道ちゃんと判ったんだろうか。

マッサージ用のローラーを睨みつけるクロエ×1.5。
膨らむChloe
くろちんそれ欲しい…けどコワい…

とりあえず距離を保つためにローラーから逃げ出すクロエ。
Chloeとローラー
それじゃそういうことで

しかし何度かチャレンジしているウチに、ローラー部分にクチバシタッチをできるようになりました。
タッチして急いで身体を引いて、安全を確保すれば大丈夫。
だんだん確信を持てるようになったクロエ、大変嬉しそうでございました。

羽根をクチバシで弄ぶジャンリュック。
羽根をハムハムするJean-Luc
抜けたら見つからないうちに根元をツブして遊ぶのが通

2008.07.04 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

コスメ系のキラキラ感は

やっぱ女子の本能に訴える仕掛けがあるのでぇすね!
全体がキラキラぢゃなくてもどこかで何かがキラっとするとかさぁ、インテリアには合わないけどたまらなくキレイなクリア感とかさぁ~
怖いけど確かめたい、確かめたいけど何するものかも良く解らなーい、でも欲しい、あ、でもちょっと大きい、でもキレイ。。
ってクロちんの悩みがいいわ~。
クロちんサイズ(つまりおままごとセットか?)のそういう女子系実用玩具ってのはどうでしょうね?○カちゃん系かバー○ー系かでちょい見繕って見ませんか?
あ、ちなみjojoに与えられたのは人気の無かった「タミ○ちゃん」で、好きになれずにお人形終了しました。

2008-07-04 金 23:15:24 | URL | jojo #- [ 編集]

アイドルくろちんだもの

コスメは大事よね。
そうよ、アイドルは5歳だからって若さにあまえちゃだめなのよ。
くろちんの美しさの秘訣が見えたわ。
グーは。。。ハサミとか爪きりのほうがくいつくなぁ。
なんかわかるかんじするわ。
この親にしてこの子ありなのよ、くろちんもグーも。

ジャン様は相方様と好みが一緒っていうのもステキ。
男の子は超合金にはまり、男は工具にはまるものなのよ。
たまに超合金から抜け出せず、オマケのミニカー集めて喜ぶ男あり。

くろちん、マッサージローラーコロコロする日も近いでぃすわね♪
キミは薔薇より美すぃ~ by アキラフセ

2008-07-05 土 11:15:00 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

あ、やっぱりビンの色とか怪しくってキレエ~とか思うのかしら。
たいしてキラキラしてなくても、普段ソコにない特殊なクリア感ってのは判りますわ。
くろちんは若いからお手入れもメイクも必要ないじゃんって言うんですけど、見上げて、ううん欲しい。って顔するんだすよ。
なんつか、カワイイッス、おんなのこってこういうとこがカワイイッス。
そういうグッズを思わず与えたくなる母親のキモチが解るッス~!
でもわたしゃ真逆に育ちましてん、女のコらしいものキライだったんですわ。
うちも人気ないどころか無名のヒトガタがいましたが、私のぬいぐるみ総出のお芝居には悪役しかもらえない酷い扱いを受けて報われぬ生涯を送りました。
jojoさんはそのお人形でなければ好きになれた派でぃすか?
わたくし思うに、jojo姐さんにはゴージャスな○ービー系がお似合いかと。

2008-07-05 土 15:48:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

確かに舞台に立つならメイクは必須よね!
でも京劇メイクみたいになっちまいそうだよ~。
くろちんもハサミと爪切り大大大好きよ!
それもおんなのこ領域であると思われ。
グーちゃんは、大事に大事に箱入りお嬢さまとして育っているので自分がまだ赤ちゃんだったけかな、って思っているのでせう(笑

あはあは~(笑)うちの相方は昔っから鉱石ラジヲ作ったりしておりましてん。
子供時代も大人になってもヒトの根っこは同じなのかもね。
歳を取ったからって幼い時代の特性を失うワケじゃないから、それをどう扱って生きるかよね。
男のひとのほうが概ねロマンチストですもんね。
ミニカーは壮大なロマンなんざます!

マッサージローラー使ってどうするつもりなんだくろちん(汗
若いコは聞かないのよねー大人の忠告はさ。

2008-07-05 土 16:02:43 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

やっぱ、ぢょしだぜ。

そうか。。。そういう遊び方をがじゅまるってしたことないんだな。
いきなり遊ぶか、永遠に無関心かで、興味あるけど、怖くて触れないってのを見たことがないの。

クロちん・・・♪ おんなのこって、綺麗になりたいのよね。
○○ちゃんのようなヲトナの色気満載のレディになるべく、
日々研究よ!くろちん!

えっとー、青竹踏みとかツボ押しグッズなら部屋に満載ですが、
美しくなるためのモノって我が家にない。。。。

2008-07-05 土 20:57:53 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

がじゅさまファンシーな鏡コワかったんじゃなかったですっけ。
その時ばかりは男は黙って無視、できなかったのかな(笑

ヲトナの色気満載ってだ~れ~(笑
少なくともわし、色気と無縁の人生ですた。
ヨウムはルーさんみたいにナツラル美人を目指すのがよいわよ!
もうコナはたいてしまってるけど(爆
青竹は美人のモトですぜおくさん!

2008-07-06 日 21:30:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード