シャワーは許さん

相方は朝シャワーを浴びてから出掛けることがあります。
普段は私と2人で鳥たちを起こしに行きますが、そんな日は鳥を起こす前にお風呂場へ行きます。
出てくる頃には私に起こされた鳥たちが外に出てごはんと水を待っているというのが大体のパターン。

相方はジャンリュックに構っているうち、なぜかゴリゴリ何度も噛まれて指から流血。
自分は特に何もしていないと主張する相方に、だったらなんでじゃと問うと、
「オフロ入った日はいつもこうなる」
と言うのです。
相方限定条件なのであまりピンと来ていませんでしたが、どうやら事実。
ジャンリュックの頭の中をシミュレートしてみますと、
「じゃんを起こしにも来ないでフロなんか入ってやがって、じゃんは後回しかよ。がちゃがちゃいうのもざーざーいうのも聞こえてるんだぜぅら。そんなヒマがあるんだったら早よ来て迷わずカバーめくりやがれくぬ。じゃんに挨拶が先だろ基本。はぁーあったまくる~んだ」
てなところでしょうか。

それでなくてもジャンリュック、ここ数日強気な表情で
「いつでもオレは心を閉ざすがよいか」
と伝えて参ります。
やみろ、やみてくり。

マグネットをばっちんばっちんするジャンリュック、スジばってホネばるの図。
マグネットとJean-Luc
ピキィなとこまでホネばると何かこう、動作が決まるんだばきっつ

マンザニータの上のクロエ。
止まり木のChloe
くろえ方向転換中だよ

クロエ、きゅっと伸びるの図。
支柱の上のChloe
ひゅぅぅぅぅ~ん

2008.07.03 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃんさまの決まりごとなんだよね!

相方様、まずはジャンさまに朝の御挨拶してから、シャワーですわ。
ジャンさまは、物事の順番にこだわりがあるのね。
それと、朝一番にカバーをめくられるときは、かつをどりさんと相方様の
お二人の顔がそろってなきゃだめなんだわね。
朝一番て大切よね。朝ずっこけると、一日調子悪かったりするもの。

ホネばってるジャンさま、ヲトコらしい・・・どきっとしちゃう。
伸びてるクロちん、空に向かってそびえたつ希望の像みたいだ。^^

よかった!やっとかきこめたかしらん?

2008-07-03 木 22:37:30 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

嗚呼、朝のフロくらい

先に入りたいわねご主人さま(^^;)
石鹸の匂いがいやとかじゃなくて、「なんでまず俺をおこさねぇ」なのねぃ。
がじゅは、やつの暗幕をとるまえに先にメシくってると、怒る。
いや常にがじゅは怒ってるんだけども(笑
常に噛むんだけどもさ(>_<)

色調で赤強調のモノクロって綺麗だよね・・・

2008-07-03 木 22:54:14 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ジャン様のお怒りモード

なんだかとっても解りますわ。
気配はするのに挨拶に来ないことを鳥達は許さないのよねぇ(笑)
何様鳥様ですからね、彼(彼女)らは。

グーは日頃相方べったりのくせに、
私が外出してちょうどグーの放鳥時間に帰宅が重なると必ず頭に飛んできます。
喜んでるというより「いつまで、どこいってやがった!」的な雰囲気バリバリで(汗)。
頭上で羽を広げて「ふぉっふぉっふぉっ」と勝ち誇ったかのような態度です。
平伏すしかないのでごじゃいますことよ。
だってヨウムですもの ┐(´ー)┌フッ

見上げるくろちん、スッとしてステキ♪

2008-07-04 金 07:41:05 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

あ。行けそう。。。

そうそう、相方様に駄目出しコメだから駄目なのかと思ったわ。。。ぷぷ。
で、以下が入れたかったコメっす。

「だみだそりは」
しかもほんのりシャンプーのかほりとかしちゃうんでそ?だみだみ!
朝一は「おはよう♪ご機嫌いかが?」のご挨拶と決まってるっす!
それが果たされないとじゃん様の心ががっしゃーん!!と閉じるのは必至ですわぁ~!
挨拶して一緒にシャワー行くってのはどうなんざましょ?
じゃん君は浴びなくてもシャワーパーチで相方様の入浴を観察しつつ待ってるとか無
理なのかしら?
Camieはずっとそうだったですわ。。。。Buonoが来るまで。。。
あぅ。。しくしく。自分は濡れるの嫌だけど何をしていても観察していたいのが鳥様
方ですわ。
ちなみにJOJOは朝一ケージ扉でこんもりウンチョスしてから私の布団に連れ込まれま
する。
彼の朝の第一声は「ふぅ、あったかい?」です。

2008-07-04 金 21:49:33 | URL | jojo #- [ 編集]

sanaさん

や、やはりそのような手順を踏まねばならないでしょうか。
じゃんはそういうの、実にうるさい男です。
おっしゃるとおり。
2人揃ってないと何でじゃゴラって顔をします。
そうよね、人間もそうだもんね。
ヨウムたちは特に気分を変えるきっかけが少ないし、朝は重要かもしれないわ。
sanaさんこんなホネばり野郎でオッケーでぃすか?
クロエの形、首がまっすぐで結構綺麗に決まりました^ ^
はい、大変御迷惑おかけしました、すみません~。

2008-07-04 金 21:56:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

そうなのよ、オレさま一番先じゃないんかいと。
うへへがじゅさまも同じね、それはメシとフロが違うだけよね!?
がじゅさまにしてみりゃただでさえかーちゃん取られること多いから。
僅かなチャンスはちゃんと回せってんじゃないでせうか。
噛んじゃうぜ鳴いちゃうぜと。

赤と黒、もしくはグレーって本当にいい組み合わせですよね。ヨウム最高。

2008-07-04 金 22:00:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

なんたって一番エライんだもんに(笑
後回しにされるのは我慢ならないんですなぁ、鳥さまがたは…

グーちゃんも内心待って待って待ちまくり、普段はあんまり弱み握られたくないだけよね。
sas_pさんがいないのは絶対ダメよね、グーちゃん的に。
可愛いなーグーちゃん。
頭の上でものすごくほっとして嬉しくなってテンション上がっちゃうんだよねー。
ホントのこと言わせたらきっとめっちゃめちゃ可愛いこと言うと思う。
だって淋しかったんだもん、て。
でも威張って見せないとだわん。

クロエも伸びるとそれなりでございましょうか。

2008-07-04 金 22:04:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

下の方にくっつけることになってしまい、重ね重ねの失礼申し訳ありません。
駄目出し、いくらでもしてくださいまし!

シャンプーのかほりはくぬやろ感に拍車を掛けるでしょうか!?
やっぱそりだけは禁止でぃすか!?
ウチ、ヒトと一緒にシャワー行くって習慣が最初に躓いて以来ないんですわ~orz
時々途中で連れられてきて、こんちはする程度。
じゃんは緊張で死んぢゃうかも。
いずれ何とかと思いつつ全然慣れるチャンスなし。
あああいいなぁ他所のおうちでそういう儀式が行われているの羨ましいッス!
Camieちゃんとオフロ…いいなぁ~(T T
見られてるだけでもしやわせッスわ、羨ましッスわ!
くゎー、JOJOたんとお布団のなかであんなことやこんなこと!!!
ふぅ、あったかい…ですとー!
悶絶ですじゃ、悶絶~。

2008-07-04 金 22:07:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード