続・引きこもりフルバージョン+こんばんわっちゃばっきゅう~

ジャンリュックはその後どうしたのかと言いますと、夜の放鳥時には相方にも怒っていることが判明いたしました。
ものすごぉく挑戦的な眼をしながら後ろの止まり木に後ずさって行くジャンリュック。
ムスッと沈黙するジャンリュックになす術もない我々。
「ほらほらあなたも真剣に謝んなさいよ、ホラ。ごめんなさい」
などと相方の頭をぽんぽんしてみたりもしましたが、強い意志のもと頑張るジャンリュックに無効化されました。
ここ数日でよっぽど不満なことがあったらしく、よくよく考えれば背中の観察以外にも幾つか身に覚えがございます。
何気ない行動も組み合わせが悪ければ台無し。
楽しいと思ってやったこともジャンリュックの意志に反すれば逆効果。

ケージ奥に居座るジャンリュック。
ケージ奥のJean-Luc
ちょっと謝ったくらいで許されると思ったら大間違いなんだぜ

相方はシブシブ許されてケージ内で頭を掻かせてもらっていましたが、私にはそれじゃ示しがつかないと思っているのが露骨に解ります。
私は拗ねているフリをして遠く(狭いから近いけど)部屋の外でジャンリュックのほうを見ていましたが、そろそろ堪忍してやってもよいと思ったのでしょうか。
やっと声を出して
「おーい、おーい」
と呼んでくれました。

怒りも収まって一緒に歌も歌ってくれたジャンリュック。
その日は威厳を示すため頑として出てこない所存でしたが、ピーナツを食べ終わってからケージの上に登っていきそうになりました。
意外そうに見る我々の表情で我に帰り、慌ててまたケージに引っ込んで1日を終えましたジャンリュックでございます。
習慣は恐ろしいと学んだことでしょう。

ケージでちょっと暴れてみるクロエ、ハンけチを握りしめる。
ハンカチを握るChloe
くろちんつまんねー!

昨日upできなかった動画、じゃんけんぽん+おばきゅうをどぞ。

こんばんわっちゃばっきゅう~。

追記・書くの忘れてましたが、動画はクロエでございました。

2008.07.01 | | Comments(14) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

じゃんさまの声、だーーーーいすき。

嗚呼、とろけたわ。
おもしろいわ可愛いわ、背骨が液状化しましたわオクサマw
じゃんさまの声かわいい。。。。。。ふんわりした声よね。
がじゅまるが持ち合わせておらんモノよ。。。

じゃんさまがケージの奥でむっとしてる姿、絵的に大好きだ。
本人怒ってらっさるのに失礼なんだが、でも好きだ。
お腹の感じとか。止まり木たちが眠り姫のお城を囲む荊のようにも見え。

クロちん、ハンケチ囓ってすっきりするのよん♪♪

2008-07-01 火 19:46:08 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

うふふふ、おくさまごめーん、これはくろちんよ(爆
このあと名前書いとくわ!
くろちんはじゃんの声だけはそっくりに真似するからなー。
でも、ラヂヲ声以外の自分の声が可愛いときもあって、それってじゃんより高い声なのですわ。
がじゅさまの声ほど可愛かったら、他に持ち合わせるべきものなんてないでしょ。
強いていうならハードなシチュエーションに対応できる低さかっ!?

じゃんの止まり木って落ち着くのかも。
奥に落ちる形なので、隠れている気分が満喫できそうだもん。
頑固な男の安らぎを助ける場所なのね、きっと。

2008-07-01 火 20:18:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

「ねぇじゃーんくん?!」って

○○ちゃんと○○君とクロちんの気持ちそのままな呼びかけだぁ!
ほらー、じゃんくーン!皆とても気になってるよ?
安心できる場所があるのはとても良いことだけどさぁ。

JOJOもBuonoもおもちゃで囲まれた一角を隠れ場所として大事にしてます。
自然界では象さんが、やっぱほっそい木でも隠れた気持ちになれて安心すると昔聞きました。どっこも隠れてなくても「ああこれがあるから自分は誰にも見えなくなってる」て思える場所は大事です。
知能が高ければ高い程、そういう隠れ家が必要なんでしょう。
そう、一人になれる場所はヲトコには必要なんです!
その不満げで「何見てんだよぅ」ってお顔がたまらなくそそりますがこらえてこらえて。。。あれ?じゃん君はどこいっちゃったかな?とつぶやきましょう。

2008-07-01 火 22:05:26 | URL | jojo #- [ 編集]

おいでおいでおいで~♪

ジャンさま、軍ちゃんが呼んでおりました。
おいでおいでおいでおいでおいで~!!・・・来ないね!って。

本当に意志の強そうなお顔・・・。
明日にはご機嫌直っているといいですね。

クロエさま、すてきわたしもうだめきゅきゅってかあいすぎ~!!
いいなあ、こんなにノリノリでお話してくれて歌ってくれて!!
かつをどりさま、うらやましすぎです~!!

2008-07-02 水 01:18:20 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

さすがですアニキィ!

ジャン様、さすがに意志を貫きますね~☆
見上げた根性というか、アニキィ!ですね。

拗ねても遊んで貰いたい熱が強いと、葛藤しているのが行動で分かりますよね。
目が泳いでいるというか。
ジャン様も、ケージの上に出てきてしまうというのは・・・。
やっぱり、そろそろ構って欲しかったのだろうなぁと。
でも、視線に気が付いて「おぉっと、俺様としたことが!仕切直し!」って
思ったのかどうなのか。

ヨウムらしくこれ以上ヨウムになり得ないほどの行動。
面白く拝見させて頂きました。

家は、ヨウム2羽でないので。
葵はイノシシ型で、すぐに忘れるのでヨウちゃんの踏ん張りが利きません。
ある意味幸せな環境なのかも?ジャン様(爆)

2008-07-02 水 09:35:16 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

ステキざます

居座るジャンさまに惚れます。
ちゃんと何かを物語ってる顔してるものね、うん。
このケージの前には一生懸命謝るおふたりがいるのかと思うと、
もー笑いが止まらないのよぅ (o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
ジャン様は正しいのよ。だってヨウムですもの。
うっかりケージから出ちゃいそうになるあたりも、ヨウムですもの。

くろちんイイお顔で遊んでるねー。
ひとり遊びはつまんないよね。。。でも待ってるんだもんね。イイ子ね。

念願のおしゃべりくろちんも見れて満足満足。
可愛いおしゃべりね、じゃんけんぽん+おばきゅう
グー今ね「おもろー」の練習してるんだけど「も」が言えないらしいの。
「も」って発音しづらいのかなぁ?

2008-07-02 水 13:10:25 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ひきこもりフルバージョン

夜まで続いちゃったのね。
まぁ、かつをどりさんご夫婦がおふたりで謝んなきゃいけない
どんなことをしでかしちまったのかは分かりませんが、ヨウムに
一生懸命謝るおふたり、カワイすぎます。
ケージの奥の止まり木に憮然とした表情でいすわるジャンさま、なんだか
よしよしってしてあげたくなります。この目、ジャンさまの特徴的な目よね。
よく、こういう表情している・・。
ピーナッツを食べた勢いで登って行きそうになるジャンさま、はっとして
また引きこもるあたり、引きこもりモードもそろそろ解除しかかってると見た。でも、こうと決めたら意志が強いわ。ジャンさま。
花だったら、意地を張っても、ものの10分ももたないわ。
すぐへらへらと出てきちゃうだろうな。

クロちんの動画ききたいよー。しかし、今は音が出せない状況なので
あとでゆっくり見ることにします。^^/

2008-07-02 水 16:29:10 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

おばきゅうー

むふふ動画かわいいね♪
一生懸命歌ってて、
おばちゃんアメちゃんでもあげようかと思っちゃった♪

じゃん君今日は元気を出したかな?
自分の気持ちを表すのもヨウム式なら
さらりと気持ちを切り替えて
みんなと仲良くやってみよかと思いなおせるのもヨウム式だよね!


2008-07-02 水 19:12:34 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

jojoさん

じゃんは今日は引きこもり終了してくれましたわ。
が、気に入らなければまた引きこもらせて貰いますってな顔してます。
足下見られてますぜ、ぅぅ。

おお、やはりJOJO&Buonoくんも。
やっぱりそうよね、隠れ家的な意味を持つ場所って大事ですね。
ヒトも小さい頃、そういう場所を見つけて息を潜めて隠れるって遊びをしますね。
大人になると理屈が勝ってしまうけど、やはり自分の前にガードがあるかないかで安心感が違うのは同じ。
じゃんもその世界を認めて大切なものとして扱ってあげないと怒ります。
不躾にじろじろ見られるのもイヤ、でも眼を離されるのもイヤ。
どこどこー?って探すことにしますです~。

2008-07-03 木 00:46:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

あっ、軍ちゃんが呼んでくれてたのかー。
今日はじゃん出てきましたよ^ ^

じゃんはこの眼でよくヒトを睨みつけてるんです。
とっても判りやすくムカついてますね、あはあはあは(汗

うっふ、軍ちゃんだって可愛いお喋りしてくれてるはず!
どちらのヨウムさんのお喋りも面白くて、自分ちのしか目の前で聞けないのが残念でございます!
ヨウムさんたちと会うチャンスがあってもなかなか普段のノリで喋ってくれないですもんね。

2008-07-03 木 00:47:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

yuki☆さん

ごっつ頑固野郎なじゃんですた。
傷だらけなんでまさにアニキかも。

そうですね、拗ねてこちらの出方を窺ってます。
そういうときは捧げものも絶対受け取りませんね。
でも程々もういいかなーと思っていると、ついうっかりが出ます^ ^
じゃんも出てきしまって、はっしもたー!て顔してましたわ。
まさにオレさまとしたことが、でしたねぇ。
ヨウムって作戦立てますよね。
ヒトを試すようなことばっかりしてる。
ヨウちゃんもそういうの得意そうですよね。
そういう複雑さが垣間見えるから好きなんですよ、ヨウムって^ ^

葵さんはムードメーカーになって場をカラッとしてくれる感じがします。
ヨウちゃんとは素晴らしいコンビですよね。

2008-07-03 木 00:48:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

粘って粘って粘る男、それがじゃんです。
笑っていただけて嬉しうございますわおくたま~。
じゃんも一緒に笑っているわ。
笑いで溢れているおうちが理想ざんすもの、いいのよこれでorz
じゃんもちょっとは気が済んだようなのでよかったですわ。

クロエって1人で遊べるコなんだけど、ジャンリュックが出てこないとつまんないのよね。
出てきてくれればそれで満足もするのにね。
1人だけで上にいてもだんだんイライラしてくるみたい。

今回のupはうまく行ってほっとしました。
ヨウムの得意な発音はあるわよね。
絶対的に不得意な音はあるけどでも、どの音と繋がるかも大事な要素だと思う。
他の組み合わせなら言いやすかったりね。
グーちゃんの完成型を見たいよぅ。

2008-07-03 木 00:49:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

夜も最後には機嫌が直っていましたが出てくるのだけは拒否られました。
たいしたことでなくても、彼らにとっては重要なことなのね。
ちゃんと一定の決まりごとやプライドがあるから、それを守らなきゃいけないってこと…
まあ、そんなヨウムには勝てる気がしませんわー^ ^;
そですね、じゃんってこの顔多いですね。
心根は優しいコなんですが、なにせ頑固で。
どうしてもスジを通すところはある意味エライなと。
でもうっかりしちゃうところが可笑しいんですけどね。

花ちゃんは意地張っても、きっとすぐsanaさんが恋しくなるのよね。
彼女はそんな天真爛漫なところがいいのよ~!
そこが可愛いのよー。

いろんな表現がありますよね、本当に…
でも結局甘えてくれてるってことだと思います^ ^

2008-07-03 木 00:54:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

見てくれてありがとぅー。
元気一杯だったでしょ^ ^
くろちんみちよおねぃちゃんにならアメ貰わなくてもついてっちゃうかもっ。

はい、今日はすっかりヨウムらしくへれへれしてますた。
ちょっと強気になってて、じゃんに逆らうと拗ねちゃう光線も出してるけど。
それもまたヨウムね。
おかげさまで今日は平和な1日でございましたよ。

2008-07-03 木 00:55:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード