引きこもりフルバージョン

今日のジャンリュックは引きこもり完全ヴァージョンをひっさげて不動のジャンリュックと化しております。
機嫌が悪いだの元気がないだの、そういう問題ではないらしいです。
多分怒っています。
ちょっとだけ釣られて遊んでくれそうになるのですが、いまは断固として楽しいという表現をしてはならないと決めているかのようです。

ジャンリュックは昔から羽根を引っ張ってきたので、それが悪いことだと知っています。
長い間にこちらの顔色を読み、それが喜ばれない行為だと判っているのです。
それでコソコソ囓るのですが、昨夜にはもうかなりシンメトリにボロけていました。
私がちょっと心配になって程度を確認しようと背中を何度も観察したので、それを非難だと思ってしまったかもしれません。
心から謝ってもみました。
が、いいから今日は放っておいてくれなんだそうです。
ジャンリュックは意志を曲げる気はなく、ケージ内に頑張っています。

おもちゃ見て反応しそうになったものの、気を取り直して無視することに決めてからは粘りも快調です。
ちょっとくらい遊ぼうよー。

アクリル板+支え用アクリルブロック越しに見たケージ内のジャンリュック。
ケージの中のJean-Luc
何か言いたいことがあんのかよぅ

※動画を掲載するつもりでしたがYouTube側で不具合が出るので、いったん見送ります。
そんなわけで本日は引きこもりヨウムのみでございました。

2008.06.30 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

じゃん様。。。。

お鼻ク○はちゃんと取れましたか?
お背中の敷地は更地になってしまいましたか?
お外は危険がいっぱいですか?

じゃん君のご機嫌ひとつでみんな右往左往しますよ。。
じゃん君のほんわり笑顔がみんな好きだよ。。。
(あ、睨んでてもそれはそれの良さがあるんだけどさ)
むずかしいね、うん、でもさ、せっかく扉が開いてるんだから、
ちょっと出てやろうかなって思ってよ。
ね?

2008-06-30 月 22:02:43 | URL | jojo #- [ 編集]

jojoさん

うぃ、そのオマケはきっちり行方をくらませましたわ。
背中は、整地の最中道具が並べられているかのようにアレコレ飛びでておりますです。
今日はずっとお外NGのまんまでした。
出ないって心に決めてたんですね。

彼は事ある毎にちゃんと考えてくれよと要求してくるです。
それを一生掛けて考えるコトにしたわけだけど、なかなかに難しいです。
そこから出てきて貰うことすらできないんだもんねぇ。
でもこうして、誰かが気にかけてくれてることを知ったらじゃんは心から嬉しがると思います。
愛と勇気をもらえます。

2008-07-01 火 09:15:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

動くくろちん見たかった

最初見に来たとき動画出ないからまたあとでぃと思たら。。。∑(`□´/)/ ナィイイイ!!
また今度見せてくらさい♪

ジャン様の敏感さ、近頃グーにも見受けられるざますの。
ぶどうジュース飲ませてるとき首のパゲあたりに目線がいくと、
ピタッと飲むのやめてこっち見るのよ。。。
ちゃんと目見て「おいしいねー」って言ってるとまた飲み出す。
デリケートだぜぃヨウムさんよぅ (;^_^A アセアセ・・・

ジャン様、今日は○○ちゃんと遊んであげてね♪

2008-07-01 火 09:57:07 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

こうと決めたら・・・

貫くジャンさま、そういうとこ好きよ。ヨウムとして。
誘惑に負けそうになりながらも「いやいや、今日は意地でもへらへらしないよ」って心を立て直して引きこもってるのかしら。
背中を毟っちゃうこと気にしてるんだろうね。かつをどりさんが心配するから気にしちゃうんだろうね。
でも、ついついやっちゃう。そこんとこのジレンマが彼を憂鬱にさせるのでしょうか?
アクリルごしのジャンさまの瞳が、「今日はほっといて」って言ってるみたい。
これはこれでアンニュイな感じで素敵です。^^
ま、でもあれだよ、じゃんさま。羽はまた生えるし、気分も変わるから・・。
ふぁいと!

ところで昨日の痛々しいお顔の傷は良くなったかな。

2008-07-01 火 16:18:47 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

じゃん様かっこいー

『ラーメンつけ麺ぼくイケメンおっけー♪』と言わんばかりの写真ですわね。

今日は出てきてかつをどりちゃんと遊んであげたのかしら?
遊んであげないと、あのこったら泣いちゃうらしいよ?

そうだわ、飼い主のみちよが
動画を楽しみにしているって言っていたっけ。

2008-07-01 火 17:19:54 | URL | ぽーちゃん #AbZbc6b6 [ 編集]

sas_pさん

くろちんupしますたので見てやってくださいね^ ^

おお、解る解るわ~。
何見てんだコラ状態になるのよね。
そういうのって、人間同士でもチラチラ気にしてるとこ判るじゃない?
普通そんなに露骨にジロジロ見たら失礼だもんねぃ。
彼らくらい理解力があるとその程度のランゲージを読み取るのは当然ちゃ当然だわ。
見るなら敬意をはらえとまあ、そういうことかと思うのよ。
だからわたくし、咎められたらひたすら謝ってますわ~orz

今日は何とかちょっと遊んでくれたよ~(泪

2008-07-01 火 20:03:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

もう思いっきり道を貫かれましたわおくさまorz
そうなのおっしゃるとおりなの。
背中どころかいろいろ不満爆発だったみたいで、許してもらうまでが大変でした。
背中のこともね、確かにジレンマなのね。
いま、針金状に立ってます(汗
でも、ジャンリュックのそういうところはジャンリュックの大事な核を守るためだから仕方ないわ。
ほんと、羽根は生えるし気分だって変わっていくものね^ ^

ありがとー、傷はもうお粉もかぶってほとんど判らなくなりましたー。

2008-07-01 火 20:04:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ポコ美さまへ~じゃんだけど~

えっじゃんはつけ麺並みにイケてるの?ほんとう!?

うん、仕方ないから遊んであげたよ。
でもあいつ勝手だからすぐ恩を忘れるかもしれないなー。
どうしよう。

そだそだなんとかupできたそーだよ。
見てねなんだそーだよ。

2008-07-01 火 20:09:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード