イライラから優しく

ジャンリュックは背中両側をいじくることに目覚め、ちょっとしたことで反対側をも囓っている様子。
空き地を左右対象にしようてのかジャンリュック。
何かいいこと思い出しちゃったみたいな顔して嬉しそうに、でもコソコソやっております。

昨日の午後見たケージ床の羽根の多くは軽~く戻ってきた喚羽のようです。
羽繕いでまだいくらかの羽根が落ちてきました。
昨夜はそのためイライラが混入したらしいジャンリュック、何もしていないクロエに自ら喧嘩を売りに行きました。
しかしびっくりしているクロエを見てはっとするジャンリュック。
目が覚めたような顔をして身を引いたので、クロエも可哀相なくろちんにならずに羽繕い続行。
そうやって気分の切り替えができて行くのも、周囲の反応を見ているからこそなのでしょう。

朝起こしてケージの扉を開けると、ジャンリュックは上に登って朝イチのうんpをするのが決まりごと。
んが。
今朝はクロエが先に出てきてジャンリュックの登坂コース頂上に居座ってしまいました。
それをちらちらと見上げながら困っているジャンリュック。
結局出てこられないままケージ内うんpをするハメになりました。
しかし今日はとっても優しいよいコのジャンリュック。
先程私も自らの手でジャンリュックのうんpを受け止めましたところ、手の上でつるつる滑るよいうんpでございました。

相方に掻かれているジャンリュックを隙間から撮影するの図。
カキカキされるJean-Luc
それ以上覗くと○○くんの指が危険な目に遭うがよいか

ラックをよじ登ってくるクロエ。
ラックによじ登るChloe
はい?くろえあっちからきてこっちにいくところだよ

爪を噛むクロエ。
爪を噛むChloe
くろえのこと忘れないで

2008.06.28 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

「イライラから優しく」そうねそうよね。

そうよそうよそのとおりだわ。
ぜんっぜん関係ないコメントするけど
最近みちよの周辺で「禁煙」が流行しまくってるんですよ。
みちよも流行に敏感だからもちろん禁煙してるんですけどね、
ついつい人様の吐き出す煙とかヨウムの頭から立ち上る脂粉とか
胸いっぱい吸い込んでしまいます。
もうケムリならなんだっていいんですよ。ヨウム粉上等。

あんまりイライラするからニコレット噛んだら
急に世間に優しくなれたよ。
そしてヨウム粉の吸引によって人間らしい気持ちを取り戻しました。

2008-06-28 土 20:52:56 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

さすがじゃんさま。

クロちんにうりゃ~ってヤツ当たろうとして
彼女のハートがギザギザになる前にやめるなんて、ヲトコだわ。
あなたいいおとこよ。
イライラしたら・・・じゃんさま、カラオケよ・・・。
3時間ほど籠もってシャウトシャウト!!
ああ、でもそれを鳥部屋でやってはいかんのだわ。
○○ちゃんが叫びたくなってしまふ。

2008-06-28 土 21:23:05 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

どき!!ってしちゃいました。

お爪を噛んで「わすれないで」・・・って・・・。
クロちん、わたし・・・
どき!っとしちゃいましたわん(ぷるぷるはーと)

反省して学んで、ジャンさま、ステキな男性だわ~!
なんだか今日はほのぼの気分で、帰宅できます~^^。

ジャンさま、クロちん、かつをどりさま!!
ありがとう~^^。

2008-06-28 土 22:25:46 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

拘りの背中

ジャン様もシンメトリーに拘りを持つだんすぃなのですね。
一度目覚めるとやめられない気持ち、グー見てると判ります。
羽繕いしてるつもりがギュイって引っぱっちゃったり。
パゲは気にならなくなったけど、イライラしてるのはかわいそうでし。(T_T)
ジャン様も、お仲間みなさんのお家の子も、グーも、早く落ち着きますよぉに。。。

くろちん、あなたを忘れるひとは誰もいなくてよ♪
ほんとはわかってるのよね、「あたちは、と・く・べ・つ」って。
またアイドルポーズしてね♪

2008-06-29 日 01:02:44 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

毛引きって病気や虫じゃない場合、ストレスって言われますよね。
でも「こ、これは痛気持ちいいんじゃ・・・?」って思う子も多いです。
その場合、ヨレヨレなのに楽しそうだし満足気だったりします。

2008-06-29 日 10:16:59 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

左右対称

それ、いい考えだ。片方に空き地作ったらもう片方もって思うの自然よね。
髪の毛カットしてもらうときだって、左右対象は基本だものね。
ま、でもジャンリュックさま、あんまりストイックにならないでくれたまへよ。そろえてそろえて、どんどん短くなる髪の毛と同じことに・・・。

ジャンさま、はっとしたのね。クロちんの表情に。そこで止められるってえらいよ。
喧嘩売りに行っちゃったら、もうその時点で理性消えてるのが普通だもの。
やっぱジャンさまは、その辺のンンゲンより理性的。

クロちんのこと忘れるわけないじゃーん。あなたの爪の感触、頭皮で感じたワタクシよー。

2008-06-29 日 15:48:13 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

みちよさん

禁煙ッスか!
みちよさん禁煙とかする必要がおありだったのねん?
そっかーそうなのか。
マジなら聞いて。
わたくしめ、大変へびなすもかでしたのよ。
もう何年も前ですけど。

そうよヨムコナをお吸いなさいまし。
あれはいいですよおくさん、お宅にもいっぱいあるんですよねふふふふ。
優しさを取り戻すには間髪入れずにリズムに乗るってコトよね。
違うリズムをコナと共に刻めばよいのよね。

2008-06-29 日 22:46:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

そうねじゃんのやつ、ちょっぴりエラかった。
心狭いながらもよく頑張ったと思います。
そっかーイライラしたらカラオケか~。
カラオケBOXにヨウムと行ったらどうだろうって昔思ったわ。
んでもヨウムと暮らしてからまるっきり行ってない。
ルーさんレパートリーがどえらく広そうよねん。
ご一緒したら私が一曲悩んでる間に5曲はイッてるとみた。
叫ぶためだけにでも行こうかな、きゃー。

2008-06-30 月 08:19:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ヨウムの眼って不思議ですよね。
とっても強い意志を感じる。
全部知ってるからね、って眼をします。

まあ、嬉しい^ ^
じゃん、優しいコなんだけど不器用です。
軍ちゃんは常に優しくゆったりした雰囲気をたたえたコですよね。
とっても甘え上手で、回りの空気まで変えてくれそうな。
軍ちゃんの傍にいたら全ての緊張が吹っ飛びそうなのよ。

2008-06-30 月 08:28:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

だんだん酷くなってきました、背中。
カンペキ思い出したみたいです。
でもじゃんはもう単なる悪癖と化してるかな。
グーちゃんは、きっとまだ自分でも慣れてないと思うのよ。
だからちょっとしたことも気になるのかもしれないですね。
グーちゃんがこんなことどうでもいいや、って思える日が早く来るといいな。

くろえ、自己ちゅー代表だからホントにそう思ってかねない…
グーちゃんと5歳アイドル極めよっか。

2008-06-30 月 08:29:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

無意識の重圧もあれば、遊びもあるのは当然ですもんね。
人間だってカサブタ剥いちゃって、それが楽しかったりするわけで。
不幸だとかマイナス感情だけでしてるわけじゃないのは明らかだと思うのね。
生活の中で遊びを楽しめる意識がある以上、むしろそうでない根拠を探すほうが難しいんじゃないかな?

2008-06-30 月 08:32:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

じゃんのやつシャレでなくほんとにそう思っちゃいました、反対側もって。
こっち側だけじゃバランス取れないぢゃん…みたいな。
揃えるどころか、なくそう運動に突入してるような気が…
時間単位でボロっちくなっていってます。

そうよね…喧嘩売ってから気付くなんて、かなりの理性が働いたのね。
そこで仕掛けていったらちょっと取り返しがつかないって思ったのかもしれません。
こうしてみると心狭いながらも頑張ってますね、ジャンリュック。

えへへ、またいつか頭の上お借りしてよいですか~^ ^

2008-06-30 月 08:35:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード