空き地まだまだ有りマス

本日ジャンリュックは背中に生えてきた新しい羽根を敷地から追い出してしまいました。
背中には既によれよれの枯れ木が飛び出していたので、やっちゃったなあと諦めてはいました。
で。
午後の放鳥時にケージの底を見ると、やたら沢山の羽根と千切ったカスが落ちておるのです。
あの空き地にはこんな量の羽根出てきてなかったハズじゃん?
は、そういやジャンリュックはその空き地の筆毛で背中いじりを思い出し、昨夜反対側をまた引っ張り始めていたっけ。
だけど落ちてる羽根の大きさソコのと違うじゃん?
ドコのですかそれ。
でもジャンリュックときたら背中の全貌を見せてくれません。
一見何事もありません。
他の羽根さんたちから苦情が出ないよう、ウラから手を回して追い出したのでしょうか。
誰かまだ追い出されないように息を潜めて隠れているかもです。
うう、そこのあなたぜひ頑張って居座ってくださいよ。

しかし。
ジャンリュックのハゲ史はクロエの比ではありません。
背中も一朝一夕で作ったボロじゃないだけに1回の喚羽如きで元通りキラキラ、などと思った私が浅薄でございました。
まだまだ付き合うよはいよはいよ。

ぶる~んと背中を震わせるジャンリュック。
Jean-Lucぶるーん
あっそこは分譲している空き地と違います

ジャンリュック、伸縮運動の伸。
伸び上がるJean-Luc
じゃんの時間はゆっくりだからねー背中のヤツ焦ってるよー説教してやったよー

支柱に乗っかるクロエ。
支柱の上のChloe
もっとそっちに行きたいなーもっと高いとこお散歩したいな

2008.06.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

なぜぬくかな?

軍ちゃんも抜いているのです。
胸とおなか・・・。目立ちます。
トゲが半分ぐらいほつれて、あと少し!!
というところでまた、ぶちっ!!
その毛のどこが気に入らないんでしょう?
常に薄毛です。
よそのヨウムさんたちがうらやましいです。
どうしたら、抜かなくなるんでしょうね?

伸、のジャンさま、お目々がいいわあ!
じゃんさまのせなかをよそに、
クロエ嬢、楽しそうです!!
いいおかお~!!^^

2008-06-27 金 21:17:26 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

ほえ?ここ分譲ぢゃないのぅ?

しまったなそりは、分譲だと思ったからお花の種まいちゃったよぅ。
そりは雑草ぢゃないから抜かないでよぅじゃんりゅくぅ~!
貸し出しの農地だったらそう書いておいてよね、もぉう、ぶちぶち。。。
大家さんじゃんりゅっくは中々手ごわい御方なのでした。ふう~
っつーか、こんだけ長いヨウム史の中でなんぜあんなに気になる状態で換羽する事で落ちついちまったでしょうかね?ね?
気にするに決まってるんだからさ、ヨウムって奴はさ!代々「季節が来るとぉー!」って思ってるんだからもっと快適な換羽方法に国会で法案通してもらわなとなぁ~!
一晩で一気にチェンジ!とかさぁ、前の羽の下に隠れて2枚羽にするとかさぁあるじゃんねぇ?

とりあえずJOJOは「その時なんかイラつく!」とブチしますが、継続性は無いようです。。。生来の単純さ楽天性格が良いんでしょうかね?

2008-06-27 金 21:36:01 | URL | jojo #- [ 編集]

夏ぅ~の元気なご挨拶ぅ~♪

盆暮れの挨拶を大事にする方なのよ、ジャン様は。
フイフイ調子っくれて居座ろうとしちゃダメ。
しっかり、お世話になりや~す筆田毛太郎ですってご挨拶しなきゃね。

歴史の長いジャン様のハゲ史に続けとグーも頑張ってるなら、
それはそれでよかろうと思う今日この頃なのでぃすが…
なんかね、すっかりパゲてたピンクの太ももにツンツンちび毛生えてきて
オヤジのスネ毛ふうで可愛くないザマスの( ̄_ ̄|||)
「レディなんだから処理はしっかり…」などと思えてきてしまうあたり、
脳ミソ違う方向へ向ってる?

ジャン様、男の拘りは魅力的ですが、
どうぞ肌は痛めませぬようお願いいたします (シ_ _)シ  ハハァーー

2008-06-28 土 11:23:10 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

りおんさん

軍ちゃんも繰り返しちゃうのねー。
見ている方はなんでやっちゃうかなーって思いますね。
夏はいいけど冬は寒いよって、ちゃんと気がついてくれないかしら…
軍ちゃんは自分はこのくらいが快適だというコダワリどころを発見しちゃって、きっちり調節しているのかも。
筆毛のムズムズは退治するとらくちんだし…
じゃんの場合は、自分にイライラしたとき、どうしようか悩んだときによくやります。
くろえがぶっちぶちと襟を引っ張るときは、回りに不満があるとき。
引っ張るのが当たり前の行動になってしまっているから、それを忘れるような状況が続かないと難かしそう。
クロエは今回早めにスルーしてくれましたが、ジャンリュックの背中は再びブーム到来ですわ~。

だけどね、軍ちゃんこそいっつも幸せないいお顔MAXで写ってます。
それが一番肝心なとこですよぅ!

2008-06-28 土 16:08:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

なんてこと、蒔かれた種を抜いちゃうなんて野暮よね!
貸し出しだって無断でそんなことしたらフツー訴えられちゃうわよね?
でも頑固ジジくさい若者には何を言っても無駄なのでしょうか。
しかしィ! さすがjojo姐さん、いいところに着目されますたわ!
一体どんな自然界の采配であんなウザい喚羽になっちまったんですかの?
気になるんだから気にしないようなやり方せぇよコラ毎年同じアヤマチ通してんぢゃねぞオラと。
らくちんスピード喚羽制サイコーっすよ!
国会で審議通ってくれれば全国のヨウム飼いが賛同しまくることでせうね!

JOJOたんはスバらしいよー、柔軟性が高いコなんだな。
それでこそJOJOたん、鼻歌にスキップが似合う彼だもの(合羽着て傘持って、水たまりスキップしてるとこ考えちゃった)

2008-06-28 土 16:09:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うをう、盆暮れ挨拶によこすものが悪いとやられちゃうんかなー?
殺生でございますって羽根の皆さんが並んで怯えていそうだぎゃー。
そんな傲慢な家主のもとで暮らす羽根さんたち、健気ッス。

そか、グーちゃんのあんよ、そろそろツンツン生えてくる頃ね。
可愛いわよそれ、ハゲしく可愛い!
生命の営みの全てをあんよで見せてくれるグーちゃんはステキ。
ヨウムとして女のコとして、グーちゃんはそのままでも処理しても美しい。
でも親としては子を思えばこそきちんと諭してやらねばなりませぬわね。
コレコレグーちゃんそのくらいにしておかないとそろそろ次の流行スタイルが変わりますよと。
くろちんは聞きゃしなかったけど。

じゃんは昔っから羽根引っ張っても出血だけはせん男なのでダイジョブよん^ ^

2008-06-28 土 16:11:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヒトツボいくら?

分譲してるざますか!ソコ買いたいぜ。
がじゅは上じゃなくて内側をアートしているので、
お湯で濡らすと空き地の全貌があきらかに。

じゃんさま、だってアナタはダンディーじゃんりゅっく。
少しヨレっとした灰色のトレンチがよく似合うわ。
ピカピカで嘴あと1つない背中なんて・・・そんなの青二才よ!

2008-06-28 土 21:19:40 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

がじゅさまは上から見ると密林。
一歩踏み込むとひっじょーに爽やかな広場発見と、こういうわけなのね。
じゃんも最近また隠していますのよ。
あっボロっちい!と思って後で見ると隠れてたりする。

そうね、でも似合うかどうかなんてカンケーなし。
ミスマッチであろうがやめる気もナシ。。
彼はいつだってヨレヨレコート、でも青い8歳よん。

2008-06-29 日 22:48:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード