喧嘩のあと

昨夜はヨウムたちの間に可愛くない喧嘩が勃発。
いつもクロエがわがままを言ってラック上の場所を入れ替わろうとするのですが、昨夜のジャンリュックはキレました。
大抵の場合はあたあたと入れ替わってやるジャンリュックですが、昨日はダメだったようです。
心の狭さをちょっと見せておこうと思ったのかジャンリュック、やたら腹を立ててクロエを何度も攻撃してしまいました。

こんなときクロエは「くろえのわがままくらい聞いてくれるよね」という軽い気持ちで仕掛けていくのです。
ところがジャンリュックにはシャレが通じないことがあって、時々マジで頭に血が上ってしまいます。
するとクロエ、ものすごショック。
「なんで? 笑いながらいいよくろえって言ってくれると思ったのに…」てな風情で愕然としてしまうクロエ。
哀しみとショックの表情を浮かべたクロエはそれはもう可哀相なのです。
そのあと、ふたりはたっぷり1分近くじいっと牽制しあい、信じられないひどい悪いのはあっちなのにうんぬんくんぬんと葛藤。

ド突き合い直後、ずーっと沈黙しつつ相手の様子を伺うふたりの1分間。
左クロエ、右ジャンリュック。

喧嘩の後
C: ひどい…じゃんひどい…なんであんなことできるの…ヨウムのすることじゃない…
J: じゃんのせいじゃないのにフェアじゃないのは向こうなのになんでじゃんばっかり責めるんだよちぃ


その後何事もなかったように振る舞うふたり。
今日になってなんとなく近付いて、一応仲直りを確認しあっていたようです。

なんとなく手打ちを行うふたり。
左クロエ、右ジャンリュック。

仲直り
J: もしかしてちょっとはじゃんが悪かったかも
C: ううん…くろちんも少しくらい悪かったかも


ラック中段・止まり木のジャンリュック。
止まり木のJean-Luc
じゃんは気分がいいのだから背中のボロに構わないでください

ブランコから下を覗き込むクロエ。
ブランコのChloe
何があってもくろえはやりたいことをやる予定

2008.06.26 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

仲直りできてよかった!

ほんとにねぇ・・・
あとから思えばほんとに些細なことだったり、
ちょっと虫の居所が悪かっただけだったり。
お互いの距離が近いからこそ、できるケンカもあるのだし。

ごめんねが言えるのは、とってもステキな関係ですよね。

2008-06-26 木 21:08:06 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

そうですよね…
人間同士、家族の喧嘩もこんな風に意地の張り合いがあって。
原因はものすごくくだらないんだけど譲れなくて。
自分の大事なところを守るような気持ちになるのだけど、後から思えばたいした問題じゃないって気がつくのよね。

本当に。
眼でも言葉でもちゃんとごめんねって言えるような関係がいいですね。

2008-06-26 木 21:24:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

可愛いのぅ。。。。

うんうん、終わりよければすべてよし。
ヨウムのすることじゃない、に爆笑っすよ。
いや、くろちん、その心の狭さこそが、じゃんりゅっくさまが
燦然とヨウムキングに輝く証。。。
しかしヨウムクイーンな貴女も飼い主のハートを心臓麻痺させそうに
落ち込んで可哀想なヨウムになって、さすが女王陛下。

そうなのよ・・・・主張がちゃんとできる相手とケンカしつつ
仲直りしつつ、それこそがおしどり夫婦、いやヨウム夫婦。

いつか出てってやるとか味噌汁に怨念込めるようになったらオシメーよ、
クロちん(爆
水に入れるのは呪いじゃなくてティッシュボックスくらいにしとこうぜ♪

2008-06-26 木 22:03:45 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

そうかそうか。。

うんどっちもちょっとしか悪くなかったんだよね?そうそう。だから喧嘩になっちゃうんだもんね?どっちかがすごーく悪かったら喧嘩ぢゃないもんね。
うんうん仲直り仲直りちゅう、そしてちゅう。
しかし、師匠!「ヨウムのすることじゃない…」には受けまくり!
そうね、そんなのは人間のすることでヨウムがすることではないわね、クロちん、ん?
お眼眼つむって一回寝て、起きたら大好きなヒトの顔が見れて朝からごきげんさーん!てのがヨウムよね?

2008-06-26 木 22:11:28 | URL | jojo #- [ 編集]

すごいなぁ・・・

止めに入らなくても大丈夫なんですか?
怪我とかしないの?

2008-06-26 木 22:53:03 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

若いふたりの

戯れを見させていただいた気分でごじゃいます。
誰でも経験あることよね、こういうじゃれ合い。
いつもは笑って終わることでもたまにはね。。。そんな日もありますわよ。
そんなことで別れちゃう人間もいるんだもの。
ジャン様は心狭くなんかないわ。
ちょっとは悪かったって思ってるんだもの。くろちんも少しは。。。って。
深く考えると、双方大半は相手が悪いと思ってるのかもだけど(爆)
ま、そのへんはいーのよね。うん。いいのいいの。
深く考えることもヨウムのすることじゃないわ。v(。・・。)イエッ♪

2008-06-27 金 13:17:32 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

人間ぽい

そのときの気分でさ、いつもは見過ごせる事でもカチィ~ンときて
ぶちきれてしまうことあるよね。
私なんか、しょっちゅうで・・・。娘たちに「ハハのすることぢゃない」
って顔されてます(笑  ジャンさま、心狭い仲間だよ。
そんな私に育てられた花もかなーり心狭い。
小さな小さな箱庭みたいな心をうまいこと操って生きていこうぜ!
とりあえずは、仲直りできてよかったね。
哀しみの表情を浮かべたクロちんの姿は、本当に可愛そうオーラ出まくりで
見ていられないもん。

2008-06-27 金 13:31:46 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ルーさん

こういうことの繰り返しって諦めとか予断を生むのよね。
ちゃーんと終わらせておかないとね。
じゃんはやはし、「ようむのすることじゃない更新記録」達成できるかもキング。
がじゅさまは最近ものすごく広い心で全てを受け止めておられて芸風違ってきてるしw
心の狭さで独走するじゃんを相手に、くろえはどんだけわがまま通してみせるのでせうか。
同情買いまくりのほうが得と見て、このまま続けるもよし。

そうでも確かに、一方的になりきらないところで留まって修復していけるのはなかなかの呼吸なのかも。

味噌汁に怨念w
くろちんはこそっとケージに入り込んで何か仕込んで行くのかぁ!?
ティッシュどうぞー、とかだったらただ気が利くおくさまなのだが。

2008-06-27 金 18:38:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ちょっとずつ悪いってのはなかなかよい考えかもー。
100を分け合わなくても、20くらいずつ。
残りはなかったんだよ、でもいいのかもね。
このふたりの喧嘩も、互いの呼吸が解っていればこその年季が入ってきたような気がするわ。
「ヨウムのすること」を極めてヨウム的自己実現目指してヒトのことは反面教師に(笑)
お眼眼つむって1回寝て…ってその健やかな生活、モデルはJOJOたんね~!
独り言いいながらゴッキゲンで渡り歩く姿が眼に浮かぶようだよ~!

2008-06-27 金 18:42:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

大丈夫ですよー^ ^
うちの場合例えるとグーで殴り合いとかじゃなくて、なんだよぅ!ってパーを振り回す感じ。
おふざけとマジのスケールがあってどっち寄りかはその時の状況によります。
臨界点を超えそうなら止めるつもりで見ていますからご安心を~。

2008-06-27 金 18:49:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

たしかにこれは端から見れば他愛もない戯れですなー。
ムカついている間はそりゃもう氷のような空気なんですわよおくさま。
毎回反省ゼロだなおい、たまにはお願いとかしろよムカツクじゃん?
かたや、え、何でこの程度のことスルーできないかな重いったらありゃしねー。
…ってこういうのは、男女の喧嘩のありがちシチュエーションですことね。
反省なしじゃこの先付き合っていけないわ。
まあ、すこーしでも悪かったかな~って思うだけエライ。
ヨウムだもん、いいのよね。
自分じゃなくて相手がワルいと思ってるヨウムは、どM飼い主には欠かせませんので~!!

2008-06-27 金 18:50:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうよね日常茶飯事ですわよねーん(T T
sanaさん勢いで言っちゃうほう?
ハハのすることじゃないって(笑)娘さんにそんな顔されてるのって可愛いぞ~sanaさん。
気持ちが伝わっていればいいのよね、それがない相手にはできないことよ。
心狭い同盟、sanaさんと花ちゃん急浮上ッスか(笑
でも花ちゃんはsanaさんにはとびっきり優しいよね。
ヨウムもね、持って生まれた性格は大きいですよ。
花ちゃんは元々優しい好奇心旺盛な女のコで、sanaさんがそれを真っ直ぐ伸ばしたってことだと思うんです。
どんな喧嘩も丁寧に仲直りしておくのは大事よね^ ^

2008-06-27 金 18:52:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード