やる気安全地帯

昨夜のジャンリュックはやる気満々。
但しケージ内限定。
ず~っとケージに居座って、掃除の邪魔をしたり天井にぶら下がったりしながらご機嫌MAXでした。
なんでやねん。
で、放鳥時間も終わる頃外に出るジャンリュック。
手に乗せてアクリルキャリーの前に連れて行くと、必ず乗り移ってしまいます。
貼り付いていきなり強気になってみたりするのがジャンリュック的。
アミを差し出せば部屋1周の旅に出ますが、場合によってはキャリーごと降ろされてしまうジャンリュックです。

左: 棚の上でキャリーに貼り付いて壁を狙うジャンリュック…に狙われたヨウムの囓りアト付きカベ。
右: キャリーごと降ろされてケージ台との狭間で焦っているジャンリュック。

アクリルキャリーに乗ったJean-Luc
上J: もっとハデに囓らないとダメじゃんダメじゃーん
他所様が見たらヨウムに寛大じゃないケチくさいヤツらだってバレちゃうぜーぇ
下J: あうあうあう


クロエはティッシュの空き箱を囓り取ってケージに持ち帰り、ボトルから水を含んでハムハムしていました。
その後いつまでも続ける決意が歴然と見えたのでクチから奪い取られました。
水に濡らしたティッシュの紙ガムはありだけど、箱のほうはそのくらいでやめとけくろちん。

ヘルメット型クロエの図。
ヘルメット型Chloe
え? くろちん何もかぶってないけど?

ぷくぷく型クロエの図。
ぷくぷく型Chloe
くろえ太ったわけじゃないよっ! おやつ減らさないでプリーズ!

2008.06.25 | | Comments(16) | Trackback(0) | 日記

コメント

おやつ減らさないであげてプリーズ

ジャンさまの、狭い所であせるお顔・・・ステキだわ~!!
壁はね・・・毎日少しずつ、減っております。

クロエ嬢、おしい!!
あともうちょっとで、お多福顔になれるのに!!
え?なりたくない?あ、あ、そうよね、女の子ですものね。
大変失礼いたしました~。

フード入れに入っている黒いものは、黒豆ですか?

2008-06-25 水 21:59:55 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

本日BGMは

ワインレッドの心
「マスター、いつものアレで頼むよ」byジャン様

ケージ内限定でもやる気満々のジャン様はイケてるからOKなのでぃす。
壁のポチポチ痕激しくわかるわ。
それにさ、なんでこんなところに?ってな位置にウンP発見しませんこと?
どんなカッコしたらここに付くねん…みたいな箇所。

ほいでジャン様はキャリー経由ケージ行きでしたか?

くろちん、その嘴の下あたりがパゲると、もっとメットっぽくなるよ。
美容院行くとき持ってくならグーの写真送るよぅ( ̄ー ̄)

2008-06-25 水 23:57:31 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

二人のヨウム

二人の行動をいつも拝読して、陽ちゃんの行動を振り返りながら、二人の行動を想像しているのですが、ヨウムって個性的というか人間的というか、ジャン君の心理状態とかクロエちゃんの心理様態とか伝わってくるような、彼らの行動からかつをどりさんは読んでいることに感心しています。陽ちゃんの行動や表情をもっと読めるようになりたいな~なんて思いました。

2008-06-26 木 07:29:47 | URL | sakura #- [ 編集]

かわいいw

ぷくぷくでかわいい。
これって機嫌がいいときと
ウンチしてすっきりしたときにするよね?

2008-06-26 木 10:30:57 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

角っこはね。。。

魅惑のお試しコーナーですものね。壁紙の継ぎ目も真剣に検討されるし。
今日も旅に出たのね?良かったこと~。
クロちんなんだかお口をきゅとしている感じでとても女の子っぽい表情だわ♪
ヘルメットって、STAR○ARSの兵隊系の感じね。つんとつつくとほよほよ横揺れしそうな感じもあるけど♪
ああこのぷくぷくjojoも大好き!JOJOのこれを上から見下ろすのがマイベストですわ~。

2008-06-26 木 12:48:18 | URL | jojo #- [ 編集]

アクリルキャリー

よし!やっちゃうぜって気になる場所かしら。アクリルキャリーの上。
壁の齧り跡、器用だよね。
平面を齧るって首も顎も疲れそう。やるじゃん!ジャンさま!
でも、その後はすぐ旅に出されてしまうのねん。^^

今日も花は、ささっと椅子に乗り移って椅子の足齧っていましたが、まだ壁にはそそられてないようです。
平面は齧るものと認識していないみたいだわ。

お持ち帰りするところがクロちんぽいわ。^^
水を含ませていろいろやってみるのは、ヨウムの決り事ですね。
ぷっくりクロちん、可愛いぞー。背中は蓑着たみたいになってるんだよね。
私もヨウムのこの状態大好き。
可愛いから、おやつ減らされたりしないと思うよ、クロちん。

2008-06-26 木 15:49:08 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

えっほんとに被ってないの?

くろえさん見ていると
なんだかさっきから『赤べこ』が思い浮かんで仕方ないんだけど!
どうしてこう自由自在に膨らんだりしぼんだりできちゃうの!



2008-06-26 木 18:19:45 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

りおんさん

ピンチに陥っているか、ピンチだと思い込んでいるヨウムっってオモロイですよね。
焦っていっしょけんめいにニジニジ動いてるところったら。
カベ…昔ながらの漆喰カベだったらヨウムコナ×カベコナで大変なことになってますね。

ヲタフク顔好きのりおんさんならそう来ると思っていましたわ!
もしやくろちん、コレで精一杯かもしれず。
なりたくてもなれない可能性がございます。
もっと開いたらgetするべく鋭意努力いたします~。

そうですそうです、炒り黒大豆ですね^ ^

2008-06-26 木 21:08:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

んんまっ! なぜなぜ~とかなんとか、んなこと言ってるばやいじゃなくなってましてよ~。
ジャンリュックときたら一杯一杯だったと思えば無駄に余裕があったりなんかして。

壁ねー、鳥がいれば穴が開くものよね。
心の広い飼い主さんのお宅はこんなものじゃないはず。
あああ、もちろんよおくさま。
うんpはたっくさん落ちてるのがデフォルトですわ。
あんなところに…ふーん…て知ってるのに放置という恐ろしい手抜きもございます。

じゃんはああいうところに置かれると一旦はケージの中に逃げ込んでしまいます(笑

ヨウムメットあったら振り向かれるだろうなあ。
んでもその頃グーちゃんの流行終わっちゃってんぢゃないのかちら。

2008-06-26 木 21:10:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

見てると面白くって、いろいろ想像しますよね。
するとその後の行動を会わせていくと、ちゃんと腑に落ちるんです。
ああやっぱり、とか、さっき考えたのは違っていて実はこうだったんだなとか…
ふたりの心の中はふたりにしか解りませんが、いくら考えても飽きることのない世界ですね^ ^

2008-06-26 木 21:11:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

羽繕いの合間とか、何かを切り替えるときとかしますよね。
ぷわっと膨らむ瞬間の鳥さんはメチャ可愛い。
ピーちゃんたちもうんp後はぶるーんと膨らむのねん^ ^

2008-06-26 木 21:12:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

うぃ確かに、魅惑的でございます~。
壁紙の継ぎ目って油断するところだけど危ないッスよね。
ほんと、このクロエはおくちをきゅっと閉じてる。
それそれ、ストームトルーパーメットですよね。
アレ可愛くて好き…ちっちゃいのヨウムにかぶせたら至福だろうなあ。
わたくし思うにJOJOたんこそメットが似合いそう第1位なヨウムですが。
そんな彼が膨らんだところを見下ろすってゼイタク極まりないぢゃございませんの!?
考えただけでかわうぃーよぅー。

2008-06-26 木 21:14:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うちのキャリー、夏バージョンなのでなんとか貼っ付く可能なんすよー。
冬バージョンだったら摑まるとこないんですよね。
ヨウムってやりにくいところをちみちみ攻略するの好きじゃありません?
眼がワルそうにキラ~ンと光るとヤバいッスわよ。
速攻旅立っていただきマス。

花ちゃん椅子の脚ブームは当分続きそうよね。
いつか気付いたら…一体どんなことになるのでしょ。

そうよね、特にクロエは水絡みにしないと気が済まないようです。
ワクワクしながら持ち帰って止まり木に落ち着いて、嬉しそうに始めてましたわ(笑
鳥さんが膨らんだところ、文句なく可愛いですよね^ ^
コレも表情になって、いろんな気分が出てきますよね。

2008-06-26 木 21:16:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

フフフふふふ。
おつむテンテンするとにょーんにょーんにょーんって動くわよぅ。
ポコ美さまに聞くと、ヨウムのひみつをひそひそ声で教えてくれそうよね!

2008-06-26 木 21:17:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あんぜんちたーい

あんオクサマ、罪なかた。
もうきーえそーでーきーえなーい壁のむこーのー
おとーもだーちが じゃない・・・
他にもヒット曲あるはずなのに(汗

嗚呼、ご機嫌MAXなヨウム。万歳。
クロちん、ハの字じゃないわっ!まぎれもなく、ヘルメットね!
エジプトの女王様みたいなカックーンおかっぱにも見えてよ。
くろちんの流し目ならカンペキにくれおぱとら。

2008-06-26 木 21:57:02 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

思わずこのフレーズで歌ってしまうのねおくさま。
あ、確かルーさんはカラオケの強者でしたわね!
ネタがない&歌えるものは全部歌おうとしてもカタログに載ってすらいない私とは違うハズ!

やはりもう少し固定しないとフラフラ揺れそうなメットだわ。
こういうのかぶっているひとってとっても重くて苦労でしょうね。
でも今時は軽い材質で衝撃吸収できるか…
女王のフリするならもちっとメイクきついほーがよいわねくろちん。

2008-06-27 金 18:31:51 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード