空き地、整備される

ジャンリュックの背中に出来ていた空き地には、喚羽を経て筆毛が出現していました。
そのまま順調に伸びていましたが、この2日ほどでコソコソ囓っていたようです。
ボロボロの羽根のカスが落ちていて、背中もゴワいアホ毛が飛びでているのを目撃。
空き地を整備して面積確保に走ったのか。
しかし回りの羽根が乗っかって隠してしまうので、詳細が確認できません。
いずれにせよジャンリュックの背中の歴史がまた動いたということでございます。

今日はリビングでT.Rexを聴きながらわぅわぅしていたクロエ。
でも突如きょろきょろ回りを見回し始めました。
クロエのお友達はどうやらリビングに出現したようです。
なんだかやけに訪問者が増えてきたようで、お茶(トリなら水)くらい差し上げないといかんものでしょうか。

コップをぺろんしているクロエ。
コップとChloe
クロエ青いおみず飲んだのにいつものみずと同じ味だったよ

アミに乗って部屋巡りをするジャンリュック。
アミの上のJean-Luc
じゃんはよく3分トリ部屋1周の旅に出ています
じゃんは旅びとなので


ジャンリュックのよこベロ。
Jean-Lucの横ベロ
じゃんのクチバシはいつも違うかたちだなー

2008.06.24 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

3分鳥部屋1周の旅~♪

受けますた。。。。。ぐっときますた。
じゃん君は本当に大事なぼっちゃんなんだなぁ(当たり前だのくりけっと)
じゃん君はきっと世界中のヨウム男子はそうやって網絨毯に乗ってあちこち視察の旅をしていると思っているんだろうなぁ~
く、可愛いすぎるぜ。。
お背中整地中?でっかいビルを建てるつもりだなさては。
駐車場も完備しないといけないなと思ったのね?
さてさてどんなあふぉ毛という名のランドマークが立つのか、楽しみ楽しみ♪

2008-06-24 火 22:05:10 | URL | jojo #- [ 編集]

背中の歴史

背中の歴史、なるほど見事な表現ですね。今度使わせてもらおう・・うちの陽ちゃんも背中と羽も歴史が変わってきているようです。そして同じく小さなグレーの羽毛が落ちる落ちる、カキカキすれば白い粉が落ちる落ちる、今日は掃除機をしっかりかけました。それからジャン君が網に乗って部屋周りしていましたが、陽ちゃんも網が好きなんですよ。今日も網で前まわり、逆上がり、懸垂とはしゃいでいました。彼らの行動って本当に面白くて癒されますね。

2008-06-24 火 22:10:38 | URL | sakura #- [ 編集]

ぢぬしとしては

定期的に整備しなきゃねー。 でも、ぢゃんさま、筆毛は雑草ではなく薔薇かカサブランカくらい価値あるわん。 咲かせてみても、土地の有効活用かも。 
がじゅもぴんくの四角い空き地、健在♪  濡れると正確な地形がわかりまふ(笑)  

2008-06-24 火 22:55:45 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

でも、ジャンくんきれいですよ~。

3分鳥部屋一周の旅、ステキです!!
空飛ぶアミですね!やってみよう・・・こんど。

お友達の季節なのでしょうか?
先日わたしのところにも来ました。
毎日ではないのですよね。

そして軍ちゃんも毛引きで、
ぽやぽやになってきてしまいましたTT
あほ毛だらけです~・・・。
ジャンくんはきれいでいいですよ~。
なんとかして、やめてもらいたいのだけれど・・・。

横べろすごい!撮るの難しいですよね~!!

2008-06-24 火 23:47:39 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

空き地への

不法侵入はダメだったのかな?
きっとその筆毛さんは
ジャン様の許可を得る前に生えてしまったのかもしれにゃい。
ちゃんと敷金礼金いるよねぇ。。。物価も上がりまくりだしっ(T_T)

おやおや、今度はくろちんがリビングでお友達と交信でしか。
誰だろなぁ。。。知りたいが見たくはない(笑)
あ、でも鳥なら逢いたい♪

2008-06-25 水 00:10:16 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

アミに乗せられて…。

ふわりふわりと空の旅ですね♪
ぽーちゃんもよく棒にのって旅にでますよ。

かつをどり家にはみえないお友達がいらっしゃるのねー
どうしようーお家の四隅にお塩とか盛っちゃったり?
一応ミネラルブロック(ぽーちゃんはピーナッツ味なら食べた、けど美味しくないって)とかマヌブロックとか塩土とか置いてみたり?

2008-06-25 水 18:50:06 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

だいじょうぶかも~

お盆の最終日に送り火すればOKかなと。

2008-06-25 水 20:43:59 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

jojoさん

時々というより常に、彼らのいる風景やストーリーを妄想してしまうです。
だからjojoさんが感じてくれることが、それだけでものすごく幸せ。
大好きなコが可愛がってもらえて豊かなイメージの中で遊ばせてもらえて。
きっとその世界にJOJOたんも居て、とっとこ歩いてるんだなあとか考えちゃって、バカですが感激しちゃうんですよね。
でっかいビル建ったらすげぇわ。
じゃんのやつヘンなところだけスケール大きいからな、もしやとんでもないものが…

2008-06-25 水 22:24:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

陽ちゃんもヒナの羽根が抜けていってだんだん大人になっていきますね。
小さな羽根の愛らしさったらないですよね。
まーでもコナと羽根のコンボはおっとろしいですね~。
それも生きている証拠だし、健康の証でもあるんで仕方ないですけど^ ^
陽ちゃんはアミがあればあらゆる遊び方ができるんだー。
工夫してひとりで遊べるのも才能ですよね。

2008-06-25 水 22:26:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

どうしてこんな使い方するかなって地主、いますよねぃorz
そのお言葉じゃんの耳の傍できっちり囁いていただけませんでしょうか。
がじゅさまとおそろも魅力的ではございますが。
そういやがじゅさまは空き地何に使うつもりなんだろう。

2008-06-25 水 22:27:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

うっふ、じゃんは飛ぶのが苦手なので乗り物を使うことが多いのでした^ ^
軍ちゃんはアミ好きかしら?

そうそう、りおんさんのところにもどなたかいらしてましたよね。
軍ちゃんがおっきい眼を見開いて。
毎日ってことはまずないみたいで、おかげで助かったような。

軍ちゃん、ぽやぽやで可愛いじゃないですか。
じゃんもね、お腹つるっパゲやった男ですから。
ボロ慣れしてます(なんだそりゃ
やめて貰いたいのはほんと親心ですよね。
けど、大丈夫ですよ。
軍ちゃん明るくって幸せなんだって身体で表現してるもの。
長ーい人生、横ベロgetのチャンスもあるってことですねん^ ^

2008-06-25 水 22:28:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うを、そうか。
筆毛のヤツ無断で…
それまずいッス、じゃんはスジを通す漢ですんで!
あうあう、金取るつもりなんだったのか…
スジもんか~い。

にわかに来客多しですわおくさま!
鳥さんなら会いたいよね、怖い気がしないもん。
ビビリのヨウムたちが平気なんだから平気、って怖さを知らないだけ?

2008-06-25 水 22:29:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

ぽーちゃんは棒に乗ってもきっとすんごく柔らかい動きをするのに違いないわ。
とってもソフトに。

きゃいん、そんなこと始めたらお友達が自分やべえ?って気がついちゃうかもよー。
ミネラルブロック、そういや昔試してみたけど無視されたわ。
囓り跡が付いてたらやっぱりそのひとは鳥なひとなのかしら。

2008-06-25 水 22:30:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

またまた~|||
そんな、まぢなこと言っちゃイヤん。

2008-06-25 水 22:31:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード