気配はそこにある

今月に入ってから気になっていたことですが、クロエが人を呼ぶときに出すぴぃ! という鳴き声がやたらと大きくなってきています。
寝る段になってカバーを掛けるときも鋭い声を出してくるクロエ。
これがかなり甲高く、深夜近くになってこの声を出されるとちょっとびくびくしてしまいます。
願わくばそんな大きな声で呼ばわっても無駄と知り、疲れるから音量下げよっと、とかなんとか思ってくれますよーに。

もちろんそれは昼間でも無関係。
廊下に人の気配を感じたときに咎め立てする声、非難ぴぃぴぃ。
そこにいるならとっととこっち来いやと騒いで、ものすごく感じ悪い責め立て方をしてくるのです。
しかし。
その必死な声を聞くと、諦めてしまわない彼らにむしろ感謝の気持ちが湧いてくる不思議。
しつこく繰り返すわけでもなく、何度か試みる程度に留めてくれているからこそかもしれません。

気配があるのに顔を出さないとご立腹なジャンリュック。
昨夜は再び、推定挨拶し合った仲のお友達がやってきました。
ジャンリュックが伸び上がって上を注視していましたが、いつまでもその状態が終わらず滞在時間もかなり長め。
クロエはクロエでケージの中に粘って、殆ど出てこようとしません。
クロエはそのお友達に会いたくなかったとか、説教食らうから嫌いだとか、そんな理由がないともあるとも。

おともだち発見、ジャンリュック。
Jean-Lucと訪問者-1
ふーんまたきたの

お友達を確認しまくるジャンリュック。
Jean-Lucと訪問者-2
背骨伸びちゃうー首伸びちゃう

ケージへ戻って居座るクロエ、左はスクリューくろちん。
Chloeケージに戻る
帰宅速度は幽霊部員並みだって言われたんだけどそこのヒトも早く帰る?

2008.06.23 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

スクリュークロちん可愛いっ!

そうか、クロちんは挨拶したくない方なのね?ていうか苦手な方?
お小言喰らうのかしら「おんなの子としてぇどうもそのくろえさん、あーたは。。。」とか「蛇口はしっかり閉めるないと水道代が。。。」とか
「脚はそんなに開かない!」とか。。。灰色宗家の御師範がぴしぴしっと。

呼んでる呼んでる師匠~呼ばれてまっせ~。
居ない振りってのも彼らにはもろばれ~。
でも呼ばれなくなったらやっぱ駄目だもんねぇ?幸せ幸せ♪

2008-06-23 月 18:35:17 | URL | jojo #- [ 編集]

もしかしたら、ジャンくんの彼女だったり
で、クロエちゃんは嫌いだったりw

2008-06-23 月 21:38:34 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

きっと、じゃんさまの体操か整体の先生にちがいない、幽霊なだけに幽霊部員なおともだち。 首と背中のばすといーよー、て(笑)  くろちん、食べ物土産にくれないような客は要らんのかもしれん(*^□^*)

2008-06-24 火 07:50:01 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

甲高い声

花は、返事する時もの凄い高い周波数的な声で「ピィッ!」て鳴くの。
耳がきーんと裏返りそうな。短いし繰り返さないから、まあよしとしてますが・・・・、高くてボリュームがでかくて夜だったりすると、おい、ちょっと!って焦りますよね。

じゃんさまの未確認お友達は、天井に貼りついていらっさるのかしら?
伸びたり、片目凝視してますね。
どんなお方がどんな状態で貼りついてるのかしら?
どうしても「どろろん」なイメージを振り払えない私。
かつをどりさん、脅かしてごめんにゃー^^

2008-06-24 火 09:47:45 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ヨウムですから…

そらも~ヨウムですから、
鳴声・呼び声・叫び声オリジナルからモノマネまで様々ですことよオクサマ(汗)
だれの叫び声バージョンが一番効くかも解ってマネている確信犯グー。
ひめ丸のピィーッ!がウルサイのよ。
それを真似るから両サイドからピィーッ!(T▽T)やめちくりぃ~。。。
ということで、くろちん。。。
ひめ丸バージョン鳴きの練習においで~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ジャン様、またお友達いらしてましてん?
背伸びして上の方見つめるジャン様のフトモモに萌えまくりよ~。

2008-06-24 火 12:18:11 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

クロエはいつまでも出てこないなーと思ってたら、出てもするりとジャンリュックのケージに入って粘ってしまいますた。
そこにいたのはご先祖様かしら?
そんな厳しい教えを叩き込まれそうになったらそらー逃げるであろう、くろちんなら。
脚なんか普通に立ってても揃えることなんか殆どないっちゅ女のコぢゃーね。

そーよそーよね。
呼ばれてこその幸せですよね。
居ないフリするのは苦しいだけでバレバレだからやらないんだけど、だから諦めが早いのかも!

2008-06-24 火 21:19:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

おーそりは物議を醸すお客さんっ!
でもねー、ジャンリュックがそんなに器用だったら苦労しないって噂があるざんすー。

2008-06-24 火 21:20:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ジャンリュックは姿勢がよい男なので、だとすると昔からそのセンセがいらさっている…というわけですわね。
うむヘルシー。
クロエはその辺、じゅーぶん有り得てなんだかな(汗

2008-06-24 火 21:22:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

きっとそれ同じ感じの声だと思います、地鳴きの一種かなと。
かなり神経に来そうな声を出されることがあるけど鳥だからそこはねー。
何とか近所迷惑にだけはならないで欲しいですよねぇ(T T

ジャンリュックはいつも上の方を気にしますね。
ヨウムのところにくるひとたちは、みんな出現場所に個性があるのかなー。
うっへっへ。
だいじょぶよ~、誰か来ている(と仮定している)以上はほとんどそれだも~ん。
やっぱり宇宙人より確率高い気がするし^ ^

2008-06-24 火 21:23:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

多種多頭飼い+ヨウムはそうなる運命よね。
増幅の度合いが違いますから…
グーちゃんはうまいこと使い分けてるわけなのね、やはりヨウムは頭脳犯。
ひめ丸さんの種類のコってそういう声を出すことが多いのかな。
うちはもーくろちんの声だけで沢山です。
マジデカい声でうるせーです(汗+泣
最近ギャーギャーわめきながら飛び回らなくなったからまだいいんだけど、こゆ事書くと復活することがあるからきょわい。

じゃんのあんよ、なんかちょっとむちりんとしてますよね^ ^

2008-06-24 火 21:26:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード