ティッシュ箱を眺めつつ

ジャンリュックのケージを見ると、おもちゃに付いているプラスチックの玉を中心に囓り倒し、床はプラの破片だらけになっていました。
クチバシスクープですくい取るように仕事を続け、キャラメルを囓り取ったよう。
クロエのやりかたとは全く違います。

おもちゃのプラ玉比較。
左: クロエのおもちゃ、木を囓るほうが好きらしい。
右: ジャンリュックのおもちゃ、プラ玉削りにご執心。

プラ玉

うちではティッシュ60箱をまとめ買いしています。
1箱200枚入りで安定して安く、探し回ったり抱えて帰ったりしなくて済むのがいいところ。
それが到着すると、5箱ずつにまとめているビニールを剥がして棚にしまう作業を始めます。
その作業を見ながらクロエはブランコに乗って歌っていました。
ジャンリュックはメカをいじっているときはやたら興味を示すのにティッシュでは面白くないらしく、奥の方でじとんと佇んでいます。
呼ぶとあはあはあは、という顔をして寄ってきますが、すぐ奥へ引っ込んでいきます。
作業が終わって剥がしたビニールをまとめる頃にはもうケージに帰る時間。
なんだそりゃーと思ったジャンリュック、夕方の部に期待。
夕方の部ではクロエ占い。
ケージを開けて出てきてからおやつを入れて、釣られたクロエがすぐケージに戻った場合閉められて立ち去られる運命。
…な場合もあるってことだけど、今日は占いに従う日だったんだな。

なーんにも面白くない1日って案外多いもんだよ、ジャンリュック。
な。
でもまだチャンスはあるから。
あとでもっと遊ぼ。
な。

ジャンリュックのあくび・ピキィィっとしないヴァージョン。
Jean-Lucのあくび
首だねあくう゛ぃは首でするもんだねへこんなんじゃ~目が醒めないねへ~

羽繕い中のクロエ、襟元がちょいスカ。
Chloe羽繕い
羽根の数よりお手入れの心がうつくしいのよ

2008.06.18 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

まさにくろちん正論。

そうそう。お手入れはすることに意義があるのよね!
目尻の皺がとれなかろうが、シミが消えなかろうが(爆
でもクロちんは超美しいからお手入れすると眩しくてサングラスがいるぞ。

おもろいね、2人でこう違う囓り方をするのね。
種類違うとなー・・・がじゅは「囓る」風車は「メキョっと破壊」

じゃんさま、そのピキらないアクビ、ラブリィよん。
でもまたピキアクビ見せてねん。あれ何度みても、イイ・・・・・。

2008-06-18 水 21:40:28 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

そそそ

今日は周囲から浮かない様に注意!って占いだったからね。
クロちん今日も朱赤が映えるオンナっぷりよ、美しいわぁ

この間TVで「日本人が年間に使うティッシュの箱数は8.5で世界1!」とかなんとか言ってて衝撃を受けたのはヨウム・オウム飼いの皆様満場一致だと思うんですわ。。。(正しい数字は忘れましたたしか7~8絡みよん、うふっ許してん)
はぁ?!とりあえず1ヶ月はもつかもぉー、って思いますた。
しかしjojoはコマメに歩いて2分の○協という倉庫にストックを取りに行っているので正確な数は不明です。。。が、師匠60箱!さっすが。。はぅ。。
でちなみに何日で補給でしょう?

じゃん様、そうか首を駆使しないと並な感じのあくびなんですね。
そりゃあんな首持ってたら時々メンテナンスがてらびきびきっとやっとかないとね♪いざという時に伸びないと困るもんね♪

2008-06-18 水 22:08:53 | URL | jojo #- [ 編集]

なんかわかります。

いろんな所で個体差がでるんですよね。
だから他所の子と見分けがつくというか・・
うちは食べ物の好き嫌いに特徴があります。

2008-06-18 水 23:26:52 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

やはり男子ぃは

メカに興味を持つあたり、
やはりジャン様はだんすぃなのでぃすね グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
そうよね、ビニール剥がしで嬉しいようじゃお子ちゃまですものね。
ジャン様きっと超合金なオモチャとかお好きなのではないかすぃら?
キーン!バババーン!ドッカーン!とか投げつけて遊ぶ姿を妄想&萌え。
プラ玉オモチャの破壊度にもまた男を感じました(汗)

くろちんお手入れ上手ね♪
うちでは今年なま足が流行りみたいなのよぅ。
近頃は首周りもスッキリし始めて。。。
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
くろちんはブーム去ってよかったね♪
キレーキレーしてくだしゃいっ!

2008-06-19 木 10:33:10 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ヨウムの齧った跡って旨そう。

特にくろえさんのほうの木片がシーチキンみたい。
お腹がすいたよう。

60箱ものティッシュを収納できるなんて
かつをどり家は広大ですわね!
しかもダンボールの箱から5箱ひと組にされているラップをはがして
かつをどり家の敷地内にある「ティッシュ蔵」に貯蔵するのですね。
まめだわ。
まめすぎるわ。
かつをどりさんはステキな奥さん、いわゆる「すて奥」だわよ!

そんなあなたが家にきたら卒倒するだろうなー…

2008-06-19 木 19:42:36 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ルーさん

うひー、リアルなたとえをなさるのはやみてぇおくさま~しくしく。
諦めたらそこでお終いですものねぇ…遠い目。
くろちん、フロ嫌いなもんで白っぽくってアレです、光反射パウダーにより眩しいのです。

同じヨウムでもこんだけ趣味違うもんね。
がじゅさまと風車くんはめっさ違いが出て途中経過を見ていると面白いだろうなあ。
赤ん坊なのに破壊(汗)あんなにぐだぐだと横になって甘えつつ破壊~。

じゃんはカワイイかどうかより、意味なくピキィ! が似合うんでしょうねぇ。
なんかそんな気がするー。

2008-06-19 木 20:36:40 | URL | かつをどり #- [ 編集]

jojoさん

そかそか~ではじゃんの1日はこれでよいのでぃすね!
寝るまでに満足を果たして得られたのでしょうか彼ってば!

年間に…その箱数が平均?
に、日本人はもっと使ってると思ってた。
それだとむしろ使わない努力が出来そうな予感…使う人とまるで使わない人がいるのでありましょうなぁ。
そうよ、jojoさんは正しい。あらゆる意味でこまめに歩いて行くのがいいわよね!
私などストックないと不安に駆られるタチなのでこうなったのかもしれんです。
鳥より人間の方が使用量多くて、補給の目安は150日くらいッスかねー。

じゃんが首を使わずにあくびすると不発だったのかと思ってしまう。
ピキピキ系は軟骨伸ばしておくべっつーストレッチを兼ねたあくびだったのか~。

2008-06-19 木 20:38:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

そうなんですよね、好みや性格でかなり分かれます。
行動そのものがそのコの表現ですもんね。
ピーちゃんたちも食べ物の好みは譲れないってことねー。

2008-06-19 木 20:39:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうなのよ。
ヒトと傾向が同じってのもヘンだよなぁとは思うんだけど…
うちはほんとに男のコと女のコの嗜好性が出てるのよねん。
なんで、なんでそんなに「現行使用中のメカ」を嗅ぎ分けるんスか~!?
乱暴に遊ぶしね。
クロエはやっぱ女のコらしい遊びかたなのです。

クロエはお手入れが丁寧で安定してると思っていたしね。
まさか抜きよるとは思わなかったんですわ。
クロエ、ワキなんかまだまだハゲよおくさま。
まー見慣れたし、好きにしなさいってかんぢ。
なまあしは冷えるよ、大人になってから苦労するよってグーちゃんに伝えてね~。
冷え症になっちう。

2008-06-19 木 20:43:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

はっ言われてみればシーチキン!
同意しますお腹空いた~。

だってうちはマジ狭いわよ。
60箱は洗濯機の上のスペースとか鳥部屋の隅とかに押し込むのよ。
無理矢理。
おさかな育てたり植物育てたりする本物のすて奥・みちよさん、目を醒ましてちゃんとあたくしを見てッ!
ラップ剥がすのってそりゃもうめんどくさくって、でも埃呼ぶしジャマだし狭いしどんだけイヤイヤだと思いますのん。
だってあたくし、正真正銘のだら奥なのにょー!

まずうちで卒倒してみます?
ほほ、あんなきれいなウチと比べられては負ける気がしないわーおほほ。

2008-06-19 木 20:44:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード