クロエ気分上昇中

クロエ、元気です。
昨日はエアコン稼働したまま外出しました。
筆毛を抜くかどうかに関わらず、やはりこの先は梅雨から猛暑に向かってエアコンフル稼働ほぼ確実。

帰宅してから見ると筆毛が2本ほど落ちているのみでした。
温湿度の調整で落ち着いたのであればありがたいことです。
しかし気になる部位の筆毛が姿を現せばまた退治に走るかもしれません。
昨年もそうでしたし、これで収束するわけではないと思います。

でもまあその時はその時のこと。
今クロエが楽しいっていうんだからそれでいいやね。
そんなわけでくろちん再びシャランラ状態に突入。
あまりの機嫌の良さに、メンバー軽く呆然としてから各自の作業に入りました(ジャンリュック含む)
一昨日と違って過ごしやすかったのでよほど嬉しかったのでしょう。

兆候がないうちにちゃんと調整してあげればよかったね。
ごめんね、くろちん。

たべっこくろえがごはんをいただきますの図。
枠内: こちらの様子を盗み見するクロエ。

ケージのChloe
今日は気分いいよくろちん食べちゃうよ~いつもだけど

盗み食いの後脱出するクロエの図。
Jean-Lucのケージから脱出するChloe
C: ちょ、そこクロエの通り道なんですけど
J: 知らんの! じゃんはクチバシかゆいの!

2008.06.13 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

さらさらな感じでしゃらんら気分に戻ったのね?

良かったとりあえず!
アンダーコートがボリューム出るタイプだから湿気がこもり易いのかな?と思います。
そんな不快感でお手入れしてたらなんだかにょきにょきしてて
そりゃもう腹立つのなんのだよね、クロちん。
「退治」なのか。。やっべーこいつらまた出てきやがったわなの?
jojoんとこでは、換羽中は煎り大豆とか豆類のたんぱく質多目にしてます。
人間の成長ホルモンが深夜10~12時に生産されるみたく、
鳥達もその時間帯が解ればそこで寝かせて換羽を確実に促進して
短期間で終わらせるつーのが可能なのかしら?

2008-06-13 金 12:52:49 | URL | jojo #- [ 編集]

しゃらんら~

クロちんがしゃらんら~~~~なのは嬉しいこと♪
じゃんさまもクチバシ掻く音が聞こえるようだわ。
夏、それはイキモノが育つが、すでにある程度育っているイキモノは
むしろなんか減りそうなツブされそうな季節っすね。。。。
防音ルームにしてしまって2度目の夏。。。あの熱の籠もり方はオソロシイ。
エアコン掃除しておこう。。。

食べっこしてるクロちんのベロに萌え。そしてメヂカラあるよね、彼女。
いっきいきしてる。

・・・と~れとれぴ~ちぴちかに道楽♪ってテーマが
今、くろちん見てて突然脳内を暴走・・・ ピチピチなんだもんw

2008-06-13 金 23:09:59 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

エアコン・フル稼働

あ~うちも自分の部屋だけですがエアコンがフル稼働です。暑さに弱くて・・・それに比べて鳥さんのいる部屋はちょっと亜熱帯地方のような気候になっていますので、遊ぶ時がちょっとへばりそう。それでなくても鳥さんの体力にはかなわないのに・・・ヨウムの筆毛って、時期的なものとかあるのでしょうか?ところで皆さんが使っている「しゃらんら」って「ルンルン」ってことですか?うちの奥様は「魔女っこメグちゃん」のセリフじゃない、っと言っていましたが・・・

2008-06-14 土 11:10:11 | URL | sakura #- [ 編集]

くろちんイイお顔だ!

いつものアイドルっ子くろちんのお顔になってる。
よかった♪
除湿効果ありなのでせうか。。。

顔つきが変わりますよね。
グーも抜いてる羽を見ればもちろんだけど、顔つきで判る。
今朝は…ちょっと落ち着かない顔になっちゃってました。
除湿足りなかったのかな。
朝からエアコン掃除して効きをよくしてます。

くろちん、今日もシャランラ気分だといいね♪

2008-06-14 土 11:15:20 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

ありがとうございますー。
身体的な不快というものだけは、人のように理屈で我慢は無理だろうしね…
彼女のイラチっぷりを見ると筆毛退治に近いッスねぃ。
退治ゴコロを回避させるべくできるだけ気をつけたいと思ひます。
たんぱく質は組織の再生に欠かせないもんね。
うちも大豆常備で一応毎日入れてやってるんですが、クロエは盗み食いまでするほど好きですねん。
いいやら悪いやら。
鳥もプロティン飲んで筋トレしてから寝ればカンペキなのかしらん。
成長ホルモンの生産時を狙って組織再生を早めるのは、鳥の場合でも理論的には可能だと思うなあ。
無調整豆乳なんかどーでしょう!?

2008-06-14 土 12:29:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

なんとかかんとかしゃらんらしてくれるだけでもういいや、な季節よね。
そうよすり減るわ、まさに削って生きてる感じ。
だからその分食べて寝て、身体を作らないといけないもんね。
余計に熱を出すものがあってエアコンで涼しくして、更に拡大再生産された熱が都市に流れ出ていくってのがどうにも止められないのよね…

クロエもジャンリュックもそうなんだけど、がじゅさまにしても他のコたちも。
ヨウムってホントに眼で語りますよよね。
いいとか悪いとか、嬉しいとか怖いとか全部判る。
元気な光をたたえているときは安心ね。

動き回っているクロエは確かにある意味サカナっぽいかも。
あ、カニか…

2008-06-14 土 12:31:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

sakuraさんもエアコンフル稼働で余計バテやすくなっていると思いますよ。
温度変化が一番身体に悪いですから程々にして身体を労ってくださいね。
喚羽も全員同じ条件ではないし、ムズムズがたいして気にならないコもいればイライラするコもいます。
こういうことって複合的な条件下で起こるんですよね。
そうそう、奥さまのおっしゃるとおり、魔女っこメグちゃんですー^ ^

2008-06-14 土 12:33:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

除湿と温度ですね、両方なの。
うちはドライを使うと冷えすぎてしまうおバカエアコンなので、ひどい湿気だけドライで飛ばして、それ以外は冷房モードでソフトに、がメインなのよ。
それだけでだいぶ緩和されますね。

グーちゃん今朝、大丈夫だった?
落ち着かないって地震のせいじゃないのかな、怖かったんじゃないのかな。
湿度は、適性であればそこまで厳密なことじゃないと思うから。
グーちゃんが落ち着いていてくれればそれだけでいいわ、ゆっくりね。

くろちんは地震でちょっと凹んでました(汗

2008-06-14 土 12:34:22 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード