じゃんくろ歌事情

ジャンリュックもクロエも歌を歌うと、いつも合いの手に「わー」もしくは「わわわわ」もしくは「セブンセブン」を入れます。
もちろん歌いたい気分の時に限りますが、何歌っても同じっちゃ同じ。

うちのヨウムたちのベストは
1・ウルトラセブン主題歌
2・オバQ音頭
3~・ふる~いアニメ曲
なのです。
もちろん主にそれしか歌ってもらえないから。

もうひとつ何故か喜んで聞く曲、鉄板のコーラス歌謡とは。

グッナイベイビー。

ジャンリュックも嬉しそうに聞きながらリズムを取ります。
クロエがコーラス「わわわわ」を入れてくれればカンペキです。
ってなんでキングトーンズやねん。
その前になんでそれ歌うかな。
いや自分でもそう思うんです。
でも初めに魔が差して歌ったとき嬉しそうだったので、あれー? と思って試しに歌うと必ず反応がいいのです。

ヴァーなんじゃそりゃ知らないし、というかたには大変申し訳ございません。
どんだけ古けりゃ気が済むのかって、自然に歌詞覚えてるのって大昔のだけなんスよ、しくしく。

虫眼鏡に引いているジャンリュック。
虫眼鏡とJean-Luc
じゃんにはどうしてデカくて変な人がその中に見えるのかわかりません

相方を狙うジャンリュック。
狙うJean-Luc-1
逃がさねえ…

しつこく狙うワニのような男ジャンリュック。
狙うJean-Luc-2
じゃんのリサイクルマークをつけてやるのさー

2008.06.11 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

グッナイベイビ~~♪

聞いてみたい!ジャンさんとクロちゃんのキングスト-ンズ!
なんかのりのりな感じで凄く楽しそうですわよ。
またお二人のコ-ラス聞きたいですよん♪

で、ジャンさんてワニなのですか・・・
う~~ん、どこまでも首をみよ~んと追いかけてくるの?
リサイクルマ-クはつくとなかなかとれないよね。

2008-06-11 水 19:43:59 | URL | sakura #- [ 編集]

ぐんな~いぐんな~いいべいべー

なみだこらぁええてぇぇぇぇぇ♪
なんかもう、それらの歌がぐるぐるぐるぐる脳内を∞に(爆
あ、キューって音はヨウム大好きだし、Qわかるぞ。
ねぇムーミン♪ もやや好評な我が家。
キューティーハニーはがじゅにドン引きされてからやめました。
たぶんテンション高すぎてコワカッタんだよ。。。

上をむいてあるこう~♪ なんかもヨウムノリみたい。
365歩のマーチとか。2拍子もしくは4拍子がノリやすいらしい。

合いの手を入れるヨウム、ああまさにこれがコンパニオンバード!
がじゅは・・・「ハイ!ッハイ!?」かなぁ。

でもお尻かじり虫に衝撃を受けて以来、アレよりノレル曲が見つからないがじゅ。オコサマめ。

じゃんくろ、いい趣味だわ。。。。♪

嗚呼、じゃんさまのクチバシでくっきりとしたリサイクルマークを刻みつけてほしい。。。血ぃ滲んでもOK牧場。
そのじゃんさまの目つきは「ねらいうち」うららうらら~~

2008-06-11 水 21:25:04 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

洋楽には詳しくないの~(涙)

洋楽は、新しかろうと古かろうと分からないyukiです。こんにちは(爆)
ヨウムたちって、不思議にツボに入る物ってあるみたいですね。
覚えにくそう~!って思う物でもツボなら簡単に覚えますよね。

家なんて、昔住んでいた家の隣の中学で演奏されていた
「太陽にほえろ!」ですよ(涙)恥ずかしいッス!
ノリノリで、奏でるヨウムってどんだけー!!って思いますわ。

所で、鏡の中の飼い主をそんなに追っかけるって。
うぉ!ドッペルゲンガーだ!片方、飼い主が気づく前に抹殺しておこう!
と思っているのか?と思ってしまった私でした(爆)

2008-06-11 水 22:08:52 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

すごいなぁ

コーラス(あいのて?)を入れてくれるって楽しそうです。

2008-06-11 水 22:42:52 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

sakuraさん

ふたりで上手に歌ってくれればもっともっと動画撮るんですけどねぇ。
なかなか撮れない上にいつも同じ合いの手で(笑
同じでもいいバージョン撮れたら見てくださいねん。

ワニのよーにしつこく、ぱくっと噛みつくんです。
ワニってかワニガメみたいかも(笑
そうですリサイクルマークはなかなか…はっ、彼氏と陽ちゃんでウッドボルトにつけている!?

2008-06-12 木 05:21:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

うっふんおくさまこちらお得意な分野ッスか!?
そうなの、うちもキューがよく流行りますもん。
ヨウムのココロにズギュンとくるんぢゃありますまいか、きゅー。
がじゅさまハニーダメなのか…
ルーさん(笑)敢えてマイナーコードで歌ってみてはどうでしょうか。
テンション上げようもなさそうなので、えへ。

上を向いて…はテンポ遅くないのかしら、あ、グッナイベイベが通用するんだから大丈夫か。
ああいつの日か、がじゅさまに合いの手入れられたいな。

しかし一番乗るのがお尻かじり虫とな。
がじゅさまったら、男ミシュランに不利だと気付いておられないのでぃすわね。
おこちゃまミシュランの部に乗ってしまふのに。

ルーさんならリサイクルの刻印ご所望だと思ったわ。
もちろん、じゃんはいつでも差し上げる所存ですぞ。

2008-06-12 木 05:21:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

yuki☆さん

あっ、それなら大丈夫^ ^
これって日本の歌謡曲なんですよー。
コーラスグループって昔はたくさんいましたよね、そういうのなんです。

そう、ツボかどうかは大きな違いですよね!
いやいや太陽にほえろ!はいい曲ですよー。
一度聞いたら忘れられない名曲だと思います、ヨウちゃんが好きなのはある意味トーゼンですわっ。

をを、ドッペルゲンガー抹殺!
なんて孝行なヨウムだろうかしら!
ヨウムってそのくらいのこと考えかねないッスよね、マジで(汗

2008-06-12 木 05:25:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

うまいこと入れてくれると楽しいですね。
同じのばっかでも入れるタイミングは心得てるみたい^ ^

2008-06-12 木 05:26:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

グッナイベイビーと聞いて

あー、そういえばよくビジーフォーがマネてたなぁと思い、
あー、そういえばウガンダさん。。。と思いふけってしまいましたわ、おくさま (^_^;)

歌覚えてくれると楽しそうですよね。
でもグーの歌。。。音痴なんですよ (;^_^A アセアセ・・・
理由は言わずもがなワタクシが音痴だからよっ(泣)

ふたりがコーラスつけてくれるなんて。。。
どんなに最先端のカラオケボックスより魅力ですわ♪
(カラオケボックス行ったことありませんがの…爆)

ジャン様のリサイクルマーク10個ためるとイイことあるって聞きました!

2008-06-12 木 14:20:02 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

わわわわ

といえば、内山田洋とクールファイブかと思いましたわ。
なんてシブい選曲なんだ!と思いきや、ぐっないべいべーでしたか。
いいなーいいなーかつをどりさん!昭和のお友達だ。うれしいよ。^^
ジャンさま、クロちん、ノリがよくていいなぁ。
花は、私が歌う歌にはあんまり興味を示してくれん。
「星降る街角」合いの手入りでよく歌って聞かせてるんですが、覚えてくれません。「よるよるよるよる、あの夜」とか、合いの手入れてくれたら最高だろうなー。^^

2008-06-12 木 16:55:33 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sas_pさん

そんな流れで思いをはせてしまうのね奥さま~。
私そっちは全く気付きませんでした、さすが昭和ハンケチ会。

う、ウチだって音痴ですってば~、知ってるくせにぃ。
たとえ私がうまく歌えたとしてもどーせウチのヨウムは音痴だと思うな。
何歌ってるのか判んないッス、あ、セブンだけは判るか…

ヨウムコーラスは確かに楽しいでぃす^ ^
しかしカラオケにそれが付いていても誰も使わないでありましょう。
ヨウム飼い以外は(笑

リサイクルマークの件、だとするとウチの相方はとっくにご利益があるはずざますがなぜー。

2008-06-13 金 03:20:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

あ、確かに^ ^
わわわわとくれば、そっち考えちゃう確率高いですね。
わたしら好き嫌いにかかわらず昭和ど真ん中ですもんに!
ココでこんな話通じるって(笑)ありがたいとしかいいようがないッスわ。
星降る街角はいい狙いかも!!
花ちゃんがそれに乗れないのはきっとまだ若い娘さんだからよ。
そのうち花ちゃんが覚えてくれたらさぞかし色っぽかろーてー。
でもそういう味を出す前にアイドル系をこなしてからだわね。

2008-06-13 金 03:21:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード