仕方なくバナナ、仕方なくアーモンド

引き続きシャランラしているクロエは今日も台所カウンタで悪戯。
吊されているバナナを狙って、どすどすとクチバシでド突いては囓ろうとします。
バナナの皮はさすがに直接囓って欲しくない部分。
何度追い払っても食らいつこうとするので仕方なく剥いて食べさせました。
ジャンリュックに差し出すと囓り取ってぺっと捨てやがりますので、カウンタべとべと。
クロエは嬉しそうに何口か食べましたが、振り回すのでカウンタべとべと。

止まり木クリップのアームを移動中のクロエ。
クリップアームに摑まるChloe
ちょっとだけ撮るチャンスあげる

夕方、おやつをあげるために鳥部屋へ。
ヨウムオフに持ち出したナッツ入りケースを開けていると、ジャンリュックがアーモンドをめざとく見つけてソレ前提のスタンバイを始めてしまいました。
休日か特別な時だけしかもらえないアーモンドですが、仕方なく半分ずつだけ入れてやることに。
器をケージにセットした瞬間飛びついてアーモンドをいただくふたり。
あっという間に食べ終わってしまったジャンリュックはそのあと器を探って粟穂を投げ捨て。
「ちょっと、ぢゃんりゅっく、こういうコトしちゃダメでしょ。ちゃんとお食べ」
と戻してやるとまた投げ捨て。
たべっこクロエはラッキーを素直に受け入れ、むしろこだわることもなく次に取りかかっています。
しかしジャンリュックはご立腹。
ケチですか? これだけですか? マジですか? という眼で人をじろじろと見上げてきます。
あまりにベタな不満顔であり、そこまでされれば吹き出してやってもよいとまで思いました。
しかし、いつでも美味しいものがもらえると思い込まれては取り敢えず困るので
「知らんわー、食えやー」
とまた戻し鳥部屋を退出。
うしろからケージに貼り付いてびゃーびゃー文句を言う声が響いてまいります。
粟穂をシブシブ拾って食うのか頑固を通すか、どちらでも好きにしたまへ。

流線型のクロエ。
ラックのChloe
くろえいつもあっちが気になるんだもん

掻いてもらうジャンリュック。
Jean-Luc
じゃんはまだ不満だぜ

2008.06.10 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ゼイタクワテキw

そうなのよ、イキモノってすごいわよね、
一度「んまいもの」を見てしまったら、これでガマンしてやるかってこたぁない。
風車は味覚オンチです。。。バナナの皮をどうしても欲しがってグズグズ地団駄踏んで泣き、「うまんま」って言いながら囓ります。。。
アーモンドは投げ捨て、胡桃も投げ捨て、煮干しを欲しがります。
鳥?ネコ?(汗

あ。くろちんえらいな、クリップのゴムがまだ健在だ。
がじゅまる、カバーにしてたハンカチをよけて囓って、
ゴムなくなったー。。。。。。しくしく。

綺麗。。。。くろちん、新幹線より流線型。スピード社の水着より流線型。

2008-06-10 火 22:33:45 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

くろちんはさーって飛ぶからね

抵抗とか空力とか食う力とか普段からね、ふつーに研究してるよねぇ。
世界水連の比ぢゃないね、水をはじくのは当たり前だしぃ。
バナナはホジるもんだしぃ。

じゃん君はやっぱさ、記憶力が優れているから回想によって細かい部分の再生が常に脳内で行なわれてるんだね、で、忘れときゃいいことまで新たに発見してしまうんだなきっと

2008-06-11 水 12:40:39 | URL | jojo #- [ 編集]

うちは貧乏。

「んまいもの」を食べさせるほどお金がないので
うちはそういう悩みはないですねぇ~♪

2008-06-11 水 13:36:16 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

あぁ、あの入れ物ね♪

オフの時、種類ごとにナッツが入って重なってる入れ物でしょ?
筒型の・・・。なんか、ああいう風に入れてあると旨そうだなーって
思いました。ちゃんとしてるなーって。
わたしなんか、落花生もヒマワリもイチジクもひとつのジッパー付の袋に
突っ込んで持ってきただけで・・・^^;

バナナはベタベタにされるの覚悟であげなきゃならないおやつよね。
なぜにヨウムはバナナを振り回すのか・・・?
それと、バナナついたクチバシをあちこちになすり付けるので困ります。

さすがジャンさま、食にはこだわりが・・・。美味しい物たべちゃったら
ランクは落とせないわよね。
ジャンさまはグルメだものねー。

花はまだクロちんみたいにクリップのアーム部分にはタッチできないの。
クリップのゴムのところをちょっこっと齧るのでいっぱいいっぱいみたい。^^

2008-06-11 水 16:01:19 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

納得が~

アーモンドは一粒でなんぼなのよね、ジャン様♪
うちも納得いかない時はケージガシガシ齧ってアピールします。
他のオヤツ投げ捨てるのも一緒でぃすわ。
これ書いてる今も糞きり網の下にはポイされた粟穂が虚しく。。。

とはいえ、グーもひめ丸もバナナ・アーモンド共に食べませんのよ。
バナナはベトベトになるので「ま、いっか」で人間も了解(笑)

バナナ食べた直後のデコぐりはしないであげてね、くろちん。

2008-06-11 水 18:17:05 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ルーさん

どんだけ低いところからでもグレードアップしちゃうとなかなか落とせなくなりますよね。
野生のクマも人間の食べ物を一旦口にしたら激ヤヴァだそうだし。
風車く~ん、キミってばなんて可愛いのでしょ、バナナの皮は囓りすぎないよーにね~。
煮干し、いいぢゃないッスか。
それぞれンマいもんが違うんだよね、醤油かけたいとかマヨ入れまくりってワケじゃないからそれでよかとですばい!!

もしやがじゅさま、隠されたなって思ったから余計に追求したくなったのでぃわ?
ハンカチ? なんだこれいいもんが下にあるぢゃねーかよって。
まー、ゴムのかわりに何か一緒に挟めばいいさー。
うちのは時々囓るけど、今他のことに眼が行ってるだけみたいなのよ。
えらいわけでは決してない、と思ふ~。

2008-06-11 水 19:33:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

そ、そっかくろちんにとっては全て当たり前のことなのねぃ。
でもさ、くろちんってさ、脚がこう、棒。
棒がイキナリ身体に真っ直ぐ刺さっているような脚のカッコでいつも立ってるます。
ななななんで?

じゃんが要らんことを覚えているであろうことには同意。
でも必要なことを覚えてない=記憶力あやしいor都合よく選別よぅ。

2008-06-11 水 19:34:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

なんてことおっしゃるのやら~、うちだってフツーにビンボよーん(T T
果物だってナッツだって、人間は残り物ざんすよ~、くすん。

2008-06-11 水 19:34:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

あっはは、ちゃんとしてるどころか、むしろ簡単なのよぅ。
例えば車の中であげたりする時って、うんp拭いてゴミ袋用意して、バッグから出して~みたいな状況でテンパったりするの。
だから混ざってない方がらくちんだという、そんだけなのよん。

そーなのよね、バナナはある意味悪魔の食い物ざますわね!
べったべたにされて、飛んでったカスが見つからないと泣きたくなりません?
花ちゃんはバナナ振り回すのかー(汗
すごそうなシーン…み、見たいわ…

ジャンリュックは強いていうなら勝手グルメっすね。
アーモンドやくるみ程度のことでよかったわ。

花ちゃん、そうだったのかー。
いずれ自在に動くようになったら苦労が尽きなくなるかも^ ^
ゴムはやっぱりまず囓ってみるのがヨウムなのね。

2008-06-11 水 19:35:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ううむ、半分こがイカンかったんでせうか。
なんじゃおまえこりゃはんぶんしかねーぞコラ、と。
ま、ヨウムですもんね。
なんかある度にヨウムだしぃ、ということに…

バナナはあると便利だけど、なんつってもべとべとだもんね。
食べないおうちは面倒がなくていいわ。
安くて手が掛からなくって飽きないおやつが欲しひ~。

う、おくさまっ!くろちんに聞こえたらどーするざますかー!

2008-06-11 水 19:36:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ばなな・・・?

う・・・わたしのところは、
ふたりともバナナ食べてくれないです~。
な・なんで~?

アーモンド、クロエちゃんの半分この方が
ほんのちょっと大きかったらしいですよ・・・?

2008-06-11 水 21:29:38 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

あら、軍ちゃんも碧ちゃんもバナナダメですか?
ウチのヨウム比較しても好みがかなり違うし、ジャンリュックも昔は全く食べませんでしたよ。
バナナは食感のせいで好き嫌いが激しいんでしょうね。

はっ! そうかそうだったのかアーモンドーってバラしちゃダメー(笑

2008-06-12 木 05:24:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード