ヨウムオフのあとに

ヨウムオフの後、うちに帰り着いてケージに入ったふたり。
クロエは外出先で水を飲もうとしなかったので自分のケージに入った途端水ボトルに飛びつきました。
疲れですぐ眠気が来てしまったクロエ、遊び回るなんて考えはゼロ。

ヨウムオフ帰りの車中にて、ヘッドレスト上のジャンリュック。
車中のJean-Luc
じゃんの頭で天井をうっすら白くしてあげる

ヨウムオフ現場では散々ナッツを食べさせたので夜のおやつはサトウキビ。
食べ終わってさっさと寝かされても文句も言わなかったふたりです。

サトウキビをもらって食べるジャンリュック。
左: 可愛く食べる。
右: コワく食べる。

サトウキビを食べるJean-Luc
ま、どっち転んだってウマけりゃいいんだよ

瞼が落ちていくChloe
眠いChloe
くろえ、もうねる

次の朝起き出すと、クロエはやたらにハイテンションで機嫌がいいのです。
どうしてだろうね、とジャンリュックを振り向けば、やたらにムスッと機嫌が悪いのです。
首を振ったりイタズラしたり歌ったり、世の中楽しいことだらけな顔して動き回るクロエ。
かたや何を話しかけても歌ってもすぐにしゅうしゅう萎んでいくジャンリュック。
さてこのふたりに何が起こったのでしょう。

■考えられるクロエの理由
1・世の中男がたくさんいてじゃん以外を選べることに気がついた
2・あんなお出掛け当分あるわけねーなと計算してご機嫌である
3・くろちん帰り道そんなにキモチワルくなかった
4・どんなにビンボくさくてもうちにいるのがいちばんだと悟った

■考えられるジャンリュックの理由
1・他のヨウムたちがなんだか自分よりちゃんとやってるように見えて軽くウツ
2・くろえがるんるんなのがなんだか癪に障る
3・くろえが他の男の存在に気付いたのではと心配中
4・くろえが自分を頼らなくなったのではと心配中
5・他所のコになりたくなった


本日只今夜になってもクロエはるんるん、ジャンリュックは沈んだキモチを継続中であります。

2008.06.09 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

やっぱりオウチはイイ。

くろちん、ちゃんす。
「俺にはクロエしかやっぱいねぇ」と再々確認しているジャンさまと
絆深まりまくりのチャンス。
じゃんさま、ちゃんす。
「世の中ってけっこうイイ男もいるもんだけど、じゃんほどのオトコなんてそうそういない」と再々確認中のクロちんにトドメさすべく甘いささやきを仕掛けるべし。

2008-06-09 月 20:58:05 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

余韻もそれぞれ

楽しくてもお出掛けは疲れるもの。。。
それぞれ個性豊かに余韻を楽しんでいるのだと思いまふ。
ジャン様のアンニュイモードもまた、おうちの良さに浸っているのでぃすわ。
きっと長男気質で気疲れしたんぢゃないかちら?
ジャン様、オツカレサマでした。

くろちんもおうちが一番って思ってはしゃいでいるのよね。
おうちがイチバンって思う時は金髪三つ編みズラが必需品よ。

安心できるおうちがあるから、またお出掛けも楽しめるというもの。
ゆっくり通常モードに戻ってくださいませ~♪

2008-06-09 月 22:52:48 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

たのしそうですね~!!

ジャンくん、くろえちゃん、かつをどりさんも
お疲れさまでした~!!すっごく楽しそうでしたね~!!
11羽ものヨウムの群れ・・・まみれてみたい~!!
でも、やっぱり、おうちがいちばんなのかしらね・・・?

2008-06-09 月 23:16:04 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

理由の候補あげすぎざんす!

またいちいち納得しかけちまったぜ!(ちっがーうっ、汗々)
こらこら自分。
クロちんは「やっぱじゃんとお家が1番!幸せってこういうこと♪」と思った、と。
じゃん君はクロちんが好きなばかりに「俺もっとえすこーととかすればよかったんか。。。。」と一人反省会、だと。
でもお友達が一杯できたんだから絶対幸せですわん!

じゃん様、可愛く食べる時と怖く食べる時でお味違うの?

2008-06-09 月 23:16:43 | URL | jojo #- [ 編集]

ルーさん

チャンスゲッターじゃん&くろえ!
さあさあいまのうちにィー、ってわけなのね!
…ってそんなに上手く行くのかしらこのふたりorz
このひとたちバイオリズムがずれてて合う時が少ないような気がするんスよ。
あれよね、幻想はいつか醒めるつーことで、しっかり実物大、ありのままを受け入れて愛し合ってもらうのがいちばんよね。

2008-06-10 火 13:51:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

じゃんはね…じゃんはね…いろいろなのよ多分。
このひとほど七色に悩むヨウムを見たことないし。
ああでもねこうでもねって。
まあ、ウチにてゆっくりするぶんには時間もいっぱい。
他所のコになりたい…ってつぶやきませんよーに(汗

金髪三つ編みヅラかぶって、帰ってきたら振り回して喜ぶのねッ!?
そりは確かに必需品!

そうなのよね。自分のうちのなかにある自分のうち。
ケージに戻ると、もっと遊びたいときでさえほっと力が抜けるものね。

2008-06-10 火 13:51:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

はい、おかげさまで楽しく過ごしてまいりました^ ^
うっふっふ、やはりヨウムコナは中毒度高いコナですえー。
おうちは安全地帯ですものね。
刺激を受けてもじっくり浸透させる場としても大事ですよね。

2008-06-10 火 13:52:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

いやいやー意外に納得できそーでしょしょ、どうぞどうぞ汗拭いてッ!
真面目な話、じゃんは他所のコに…じゃねぇ軽く自信なくしてるんだと思うんですよ。
彼って一見ただの緊張ヨウムにしか見えないけど、刺激を受けるのも人に会うのも大好きなので嬉しかったんだと思うの。
でもぶっ飛んで失敗したし、みんなが自分より自由闊達に見えるのはじゃん的考え方からして自然な流れではないかと。
今頃克服大会なので頑張って欲しいですばい。

じゃん、さとうきび手でもって食べるほどの覚悟がないからちゅうちゅうしにくくてあんなコワ顔になるのやも。

2008-06-10 火 13:52:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そうそ、ウチが一番!

クロちんの場合、4番でしょ。あったかいマイスィートホームに帰って
心底ほっとして、そして幸せを再確認したんじゃないかしら?
ジャンさまは、なんだろ?もっといろいろしとけばよかったとか思って
考え込んじゃってるのかしら?
ああいう、大きなイベントは、何かしらヨウムたちにも変化をもたらしますよね?
花はあの日、うちに帰ったらすごいハイテンションでした。
夜中まで眠そうにもせず騒いでました。
ウチに帰ってほっとした&心置きなく喋れる&お家はいいなぁ・・ってところでしょうか。^^

2008-06-10 火 14:28:11 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

ふふ、やっぱりいおうちが一番説、強いですね^ ^
くろえは傍若無人な態度と裏腹に、出掛ける前から吐いちゃうほど緊張するコだからなぁ。
じゃんは「こうありたい自分のイメージ」とのギャップがあって、それを気にしてるんだと思います。
でも彼らやっぱり刺激を受けると違いますよね。
今回のヨウム11羽ご対面はなかなか見られない光景なだけに、相当新鮮だったかも。
花ちゃんハイテンションだったのね、さめやらぬ興奮を感じたのか、おうちの素晴らしさを再認識したのか…帰ってからそのテンションを続けて相当疲れたでしょうね。
花ちゃん、いい刺激になってよかったわ^ ^

2008-06-10 火 18:18:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

それぞれに・・・

元気印のクロエちゃん、いろんな人の頭にシルシをつけて
ストレートに自信がついたのね♪

自分で考えて行動する、それがヨウムの魅力のひとつ!
かつをどりさんは鳥の意思をとても大切になさる方。
きっと、ジャンリュックくんも一回り大きな男に!!

わが家は"お出掛け=美味しいおやつ"が強化されました(笑)

2008-06-10 火 19:02:38 | URL | コア #- [ 編集]

コアさん

クロエは内弁慶なので外に出ると食べない飲まないが続きますが、一旦図に乗り出すとどこまでもサーフィンしてしまひます。
いっぱいシルシつけてきたーとかなんとか思ってるんでしょうか(笑

ヨウムが何を考えて行動するのか知るのは本当に面白いですよね。
あ、そんな心地よいウソをおっしゃるとクロエばかりか私まで図に乗らせることになり、ひいてはジャンリュックまでえらそうになってしまいます、ので禁止~。

なぎちゃんふうろくん、プラス効果をきちっと受け止めるコたちなんですね、すごいなぁ。
いろんな意味でお手本ビデオが欲しいです^ ^

2008-06-10 火 20:52:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード