あつこさんって誰

朝、相方がお出掛けの挨拶をしに鳥部屋に入っていったとき私の耳に聞こえたクロエのセリフ。
「ん? あつこさん」
関係者の誰の名前でもなく、教えるわけもなく、相方は「クロちゃんは?」と言ったのだと主張。
あつこさんとか言うわけない、と言われてしまえば確かにその通り。
私としてはクロエは「あつこさん」とも言わなかったが「クロちゃんは?」と言ったわけでもなかろうと考えております。
だってあまりにも違いすぎるんじゃありませんのか。
激しい空耳に爆笑してたらジャンリュックも気持ちよく大笑い。
うっかり家族の朝ですか。

午後。
放鳥してラックの上に落ち着いたふたりが楽しそうにしているので安心して台所へ。
餌入れを洗っていると不思議な音がします。
なんの音かなあと思いつつ戻ってくると、抜けた大きい羽根を囓ってバチバチ言わせているジャンリュックを発見。
その隣で気色ばみながらジャンリュックに喧嘩売っているクロエも発見。
クロエは羽根を目の前でへらへらされるだけで怒り出す女なのです。
羽根を取り上げられたジャンリュックも、横でムカついていたクロエも何故か私に八つ当たり。
をい。

膨らんだクロエ。
膨らむChloe
これから何をしようか考えるとぞくーんと膨らむよーぷわー

ジャンリュックののび~を横から見たの図。
伸び~するJean-Luc
じゃんがコレしてるときに非常事態が起こったらノビ終わらなかったことを悔やむだろうね

クロエが甘えモードに入っていると、しゃちほこ型に抱え込んでお尻周辺に顔を埋めるのも可能です。
しかし写真を撮るとムカっ腹立ててしまうのでなかなかgetできません。
そこを何とか↓

しゃちほこ型クロエを無理くり撮影。
しゃちほこChloe
くろえはもしかして利用されてるだけなんじゃ?

2008.06.05 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

奥様そりは!

クロちんの「うっふーんかもぉーん。。。」な姿勢ではござりませぬかぁ!!
なんとぉっっ!クロちんは既に素手におうけいなのでござりますればぁ!

あとはじゃんだけ~♪あー、そこそこ、のびについて薀蓄語ってないでねー

さてさておぼこいオノコ共(拙宅のBuonoもいれて)は、一体いつ何によって目覚めるのでありましょうか(滂沱~~
まぢ、誰か保健の先生来て下さ~ぁい!理科室で暗幕ひいて彼らの頭に衝撃の事実をぉー!
で、あつこさんて誰?

2008-06-05 木 21:38:21 | URL | jojo #- [ 編集]

灰色のしゃちほこ!

くろちんのそんなとこにお顔ばふ。できるなんてあまりにハッピーすぎ。
ああ、だから八つ当たりにも耐えてしまふ○○ちゃんなのであったw

あつこさん・・・
しゃわーいこかでもないし あそこさ・・・?
あつ~古参 あ、つーかさー いやクロちん喋るときはきちーんと喋るしねぇ。
がじゅはもにょもにょ言ってるので空耳アワー炸裂よん。

ああ、もしかしてそろそろ蒸し暑くなるし、あんよのスーっと消えてる
あつこさんなるお客人が、しばし滞在なさっておいで?

わかるわ!じゃんさま!
その美しいノビ、のび~~ぃぃぃぃっ、のときにガタっと音がしたり、
ナニかあるとヨウムは困るのよね。
コンゴウは、少なくとも風車は、そのとき外でタイヤがパンクしようが
壁の額が落下しようが、ノビを途中でやめられないみたいです。

2008-06-05 木 22:54:51 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ヨウムのそこは蜜の味

私もグーのそこに度々顔を埋めては蜜の味楽しんでいるので
くろちんのそこも何となくお判りいたします。
ほのかな温かさと粉っぽさの混じったヨウムのかほり(*∇)

あつこさんはどなたでせう?
ヨウム達は時々オリジナルな言葉を言ってくださるので
その謎解きがまた楽しい時間になるものでぃす。

ジャン様のびぃ~。。無事終了して何よりでし。
鳥は羽広げて伸びしてると一緒にやりたくなりませんか?
鳥のあくび画像はほぼ100%うつりますわ(笑)

2008-06-06 金 15:30:56 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

あつこさん?

ありますよねー。教えたこともないような名前っぽい言葉を喋る時。
空耳がやけにソレっぽい時。
花は、さかんに「ひろー、ひろー」って言うんですよ。
まるで「ヒロさん」を呼ぶみたいに・・・。誰にも心当たりないですし。
それ、誰?ってよく花にきくんですけど教えてくれません。
留守番中にそっとやってくるお客様だったりして・・・ぞっ!


をー、ジャンさま、見事なのびだわ。あくびにしても伸びにしても、中途半場は嫌いなジャンさま。途中で中断されたら、そりゃあキモチ悪いだろね。
しゃちほこクロちんの裏側に顔うずめたいわー。すんごくイイニオイがしそう。

2008-06-06 金 15:40:12 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

お腹よじれそう~!

あつこさんって・・・誰???
思わず、ツボで笑いすぎて涙でました。
(いあ、知人にあつこさんが居るのも悪いのかもw)

空耳でなくて、本当にあつこさんって時々混ぜているのかも・・・。
なかなかやるなお主!と、こっそり思ったことは内緒にです。

その後、ジャン様の伸びで相当わらいました。
え?首長竜ですよね・・・ヨウムと違う!?
こんな格好で、伸びしていたかしら?
我が家のヨウちゃん観察に入ります。でわ!

2008-06-06 金 15:58:29 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

よこからでしょうw

手でしゃちほこを作って。相方様に横から撮っていただいた方が
しゃちほこチックだと思う、本場(?)の愛知出身の私。

2008-06-06 金 16:15:32 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

jojoさん

さうです、おうけいなのでござります!
ふふふふそれでもくろちんは私には何もくれないですぞ!
よっしゃじゃんの出番だ!

てjojo姐さぁん。
教育ビデヲを手に入れたら是非に、絶対、何がなんでも誘ってくださいましよ!
じゃんをひっ掴んでどこにでも参上いたしますゆえ。
ぢ、ぢつえんして下さる有志はおりませんのかの~T T
えっと、強いていうならウチ、ひみつのアッコちゃんいつも歌ってますが違うと思う…

2008-06-06 金 22:52:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

クロエってお触りなんでもありぢゃないのでいつもではないのよおくさま。
それだけにレアかもしれのゎい。
確かにはっぴーうへへ。

もしやもしや、あつー小さん(落語家)かもしれないですな。
ありえないか。どんどん判らなくなっていく一方。
いえいえ、がじゅさまがもにょもにょならくろえはうにゃうにゃですわ。
大体は判らんことばかり言ってますよ。

…あ、あつこさん…
もしいらっしゃるならどうかよいお客人でありますよ~に~。

のびって途中で止められないのかしらやっぱり…
少なくともやめるのって気持ち悪そうよね。
風車くんはじゃー地震とかあったらコローンとひっくり返りながらも伸び続けるんでせうか。
ううむ。
初めから寝ころんだままってのもありそうなおぼっちゃま。

2008-06-06 金 22:53:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ご存知だとは思うけどクロエはグーちゃんほど優しくないのですー。
だからいつでも楽しめるワケじゃないのでぃすわorz
まぁじゃんなど当然尻はタブーなので、僅かなチャンスがしやわせ運ぶのは間違いないとこですが。

あつこさん、マジだれ?状態。
ドコで作った友達なんだ、男の名前じゃなくてよかった…てなもんですわおくさま。
もしグーちゃんが「あつおさん…」とか言っちゃったりしたら相方さまがどんだけ泣くことか。
そうなると謎解きどころか問い詰め(笑

のび、気持ちいいですよね^ ^
あああ一緒にのびたいって思ひますわ。

2008-06-06 金 22:54:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

単なる空耳を超えてやけに意味ありげなセリフとかありますよねー。
花ちゃんの呼ぶ「ひろ」ってだれ?
つのだ☆ひろじゃないだろうし(笑)
ひろーい、って意味でなければヒーローかも。
花ちゃんに憧れのヒトがいるんだったらどーしよ!
ほんと見知らぬお客様はよいヒトであることを祈るのみですわ。

アクビもしっかりした方がすっきりするもんね。
花ちゃんのノビはどんなかしら。
いい場所よねー、しゃちほこのウラ、でへ。

2008-06-06 金 22:55:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

yuki☆さん

yuki☆さんのお知り合いにあつこさんいらっしゃるのー?
じゃあ言ったのがヨウちゃんだったらややこしいことになりそ!
教えたのかなーとか思ってスルーしちゃいそうですね^ ^

ヨウムのすることは面白すぎて、まさかやらないよとは言いきれないトコが醍醐味ですね。
ほんとに何やらかすやら。

言われてみればノビをしているときまでも首長めだジャンリュックてば。
背筋も思わず伸びるんでしょかしら。
ふふふヨウちゃんのノビレポート待ってます!

2008-06-06 金 22:55:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

noharmさんは本場のかたッスかー!
確かに真横からがオイシい(笑
ぅぅでもね、相方いるとどっちにしてもこのモードに入ること殆どなさげ(T T

2008-06-06 金 22:56:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード