クロエ、飛び出す

このところ朝も夜もケージからすぐに出てこなかったクロエ、実はメシ食うためにとどまってただけ。
しっかりメシ食うのはクロエらしいけど、食ってから出てくるということ自体がクロエっぽくない。
ぽいとかぽくないとか決めつけるのはいただけませんが、元気がないのはやっぱり痛々しいもの。
メシ食うためにソコにいる件が元気ないってのが意味判りませんが、まあとにかく元気がないクロエだったのです。
そんなクロエも今日は朝から飛び出してきました。
それと判るほどに明るい表情。
ニコニコと私に構ってくれて、ブランコでユラユラして、登ったり降りたり水栓開けたりしました。

水栓にクチバシをかけるクロエ。
水栓とChloe
開けるのは隣の水栓だけどね記念撮影したいならどうぞなのよ

しばらくカウンタに降りようともせず、止まり木クリップにすらあまり乗ろうとしなかったクロエ。
今日はいきなり彼女がスイッチオンしたため、久しぶりにカウンタ上の攻防戦勃発。
水栓を何度も開けられる不始末がございました。

ブランコに摑まるクロエ。
ブランコにぶら下がるChloe
コソッと下に行きたいけどくろちん悩む…見張ってるし

左: うんpする瞬間のぽそっとしたジャンリュック。
右: うんpを確認するジャンリュック。

Jean-Luc、うんp
んんー。
ぽそっ。
あっ。

2008.06.03 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

ブツの確認

ふ・・・ぢゃんさまw なんて健康管理のできるヲトナ。
ちいさいこも「うんちでたー」って指さして眺めますが、
じゃんさまは違う。色艶カタチチェーック!するオトナ。
「ん。いいんでないかい。」
しかし、んコする数秒前ヨウムってイイ。すごく、イイ。
おねぃさま・・・きいて。風車のんこ声「ン・・・ウウ。」を
がじゅまる覚えやがった~~~~(叫

くろちん、オクサマっぽいわ。水栓をキュキュっとねw
楽しげでなにより(^^)

2008-06-03 火 23:06:02 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

なんでかな、なんでヤツはこんなにまぢまぢと自分のうんpを眺め倒すのかな。
ホントにこのひとよく見てます。
チェックするのはそれぞれの性格なんでしょうかねぇ。
クロエはそこまで見ようとしないもんなぁ。

なんとがじゅさま、風車くんのんがつく声を再現なさるとな!?
がじゅさまってばさすが、日夜努力をなさっておられるのね。
何をって、きっと完成度が高ければいいの。
ヨウムって賢いわ…いろんな意味で…

正しいおくさまは水をムダに流したりしませんことよー(泣

2008-06-04 水 01:32:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

よかったです~!!

ほんとだー!クロエちゃん、元気になりましたね!!
水栓に、クチバシかけて、かわいいです~~!!
よかった、よかった!!

ジャンくん・・・軍ちゃんも確認するのよ~。
それも、片目でしっかりと・・・。
で、時々「おっこっちゃった!!」と実況中継までしてくれて・・・。

かつをどりさんはもちろん、ジャンくんとクロエちゃんを簡単に
見分けられるのですよね・・・?
わたし、時々分からなくなる~・・・!!
これは!という違いってあるのですか~?
特に男女差とか、ぜひ!

2008-06-04 水 02:05:52 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

おお!クロちんはお元気になられましたな

ではjojoも元気にならねば~って、なんか病み上がりっすよ。
片頭痛の発作で1錠2000円!の特効薬を飲み安静にしている間、JOJOが
「あーれっ?JOJOいい子!おーやっ!?」と言い続けたので、已む無く腕の中で添い寝してもらいました。。。小鼻に嘴引っ掛けられて口の上に首腹モフを感じながらの小一時間、JOJO介護鳥として優秀ですた。鼻横にピアスできるっつー位凹んだけど。

クロちん水栓開けるたびにやっぱげらげら笑うのかしら?
笑って欲しいがその度に師匠がどひゅっとクロちんを掻っ攫う絵が最も見たいシーンだわ。。

んちょす確認は大事です。降下距離に対しどれほどビタっといくかとかホワイトとグリンの比率とか、確認しないとね。

2008-06-04 水 12:36:24 | URL | jojo #- [ 編集]

元気がいちばん

くろちん遊び心復活しましたのねん♪
身体が楽になったのかな?換羽が落ち着いてきたかな?
女の子はデリケートでぃすからね。。。色々あるわよね。
くろちんはやぱそーやってきゃっきゃ遊ぶ姿が似合うわ♪
よかったよかった。

ジャン様はブツを確認なさるですか!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
うち。。。みんなやりっぱなしだ(笑)
マーチャンとひめ丸は絞りだすとき声出るけど、確認はしなーい。
テキトー揃いはうちの鳥っす (;¬∀¬)ハハハ…

2008-06-04 水 15:42:46 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

よかった、よかった^^

そうそう・・・楽しそうなクロちんが一番。
水栓じゃーっするクロちんの後姿が見たいわ。
悪さするヨウムの後姿、上下するお尻に萌えます。私。

ジャンさま、えらいよ。
うんPチェックは、大切なことよ。健康状態が分かるっていうじゃない。
人間だってそうよね。
己の体から出たものは必ず、検証する。これ、健康のための基本ね。^^
ウチの鳥たちは誰もやらないけど・・・。

2008-06-04 水 16:16:16 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

う、うひゃw

勝手に蛇口を開けられたらそれはそれで困る。
賢い子は大変ねぇ。

2008-06-04 水 23:32:35 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

りおんさん

はいーありがとうございます、おかげさまで悪いのなんの。
このショットだけで済めばホント可愛いんですけどね。

軍ちゃんの「おっこっちゃった!」は実に判りやすい台詞ね。
うちは「あっ」とか「あらららら」とか言いますが、うんpのタイミングって要するにものを覚えやすいってコトですね(笑

ジャンリュックとクロエはかなり見分けやすいほうだと思います。
でも角度によってはそっくりで足輪が写ってないと判らないことが…(ないしょね)
今まで聞いた中では翼の裏確認とかしっぽの縁取りが高確率で男女を当てられるように思いますが、それは別として。
頭蓋が大きくてしっかりしている・頭が平べったい・鼻のアナが大きい←ジャンリュック♂
全体に小柄で、頭が小さめ←クロエ♀
今まで見たヨウムさんも、この傾向があるように思いました。
でも人間にも男女の体格差・男顔女顔があるように、あくまでも傾向なので個体差が大きいとは思います。

2008-06-05 木 00:45:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

なんてこった、jojoさん具合悪かったの!?
そんな時の彼って…なんていたいけなんだ…なんて可愛らしいジョジョくんなんだ(泪
それはもう激しく心配だったのね、jojoかあさんのこと。
う゛ぁぁでもピアス穴は完全に回復して免疫戻ってから開けないと~。
もう良くなられたのでしょうか、忙しく大事な身体でありますゆえ、無理なさらんでください。

あいつのアタマの中ではゲラゲラと反響が起こっているかもですなorz
なんか黙々とやってますたよ、黙ってた方が効率いいから?

うぃす。確認完了でございます、きょうは水分多かったッス!

2008-06-05 木 00:48:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

それが、まだ結構抜けてるんですよー。
明らかにそのせいで気分悪そうだったのに、今は大丈夫。
同じだけ抜けてるように見えても時期が違うのかもしれないですね。
そうね、女のコですものね、微妙なのよ。
楽しく遊んでくれればそれが一番よね^ ^

を、sas_pさん宅ではどなたも確認しない派ッスか?
グーちゃんもやらないのか…
は、もしやアイドルはそんなことしねえ!ってこと!?
つか、確認って趣味のよーな気がするわおくさまー!!

2008-06-05 木 00:49:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

またやらかして、追っかけるんだけどその度に逃げ惑って(笑
まー楽しそうでありました。
そうそう、悪いコトしてると夢中になってお尻のこと忘れてますよね、彼らってば。
必至の時だからチカラ入ってるの。

うんpチェックは健康のために大事。
これってきっと生き物全般そうなんでしょうね。
sanaさんとこもやらないの?
海くんあたり、やりそうだなって思ったんだけど…
彼のこだわりどころぢゃなかったのね。

2008-06-05 木 00:50:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

うんうん、困るですよ~。
アニメのワルキャラそのものッスよ。
やらかして見つかるとぴゅ~、みたいなorz

2008-06-05 木 00:52:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード