どんな言葉を聞こうか

ジャンリュックは自分が話題に上るとちょっと嬉しそうになります。
たとえばラックの上にいて彼を中心に話が展開していると感じたとき、ニヤニヤしながらこちらを覗き込んできます。
昔は反応が薄く、名前を呼んでも知らん顔していました。
ジャンリュックは確信が持てないことをやりたがりません。
お喋りもこそこそ練習してやっと披露するタイプで、納得と自信を持って初めて使い始めます。
今のジャンリュックは、そうかココ反応していいのかと納得し、ベータも取れた正規バージョン。
表情豊かに覗き込んでくるジャンリュックを見るのはいいものです。

かたやクロエ。
甘え全開のジキルクロエはあさってあたりに置いといて、限るハイドクロエの場合。
自分が何を言われていようと褒められようと、ちーとも嬉しくなさそうにしているのがデフォルトスタイル。
悪口には敏感なのでバランスを取りたいのか、ホメには鈍感を貫く所存のようです。

でも名前を呼ぶとすぐ反応してくれたのはクロエ。
最近は手を抜いているのかハイドクロエのままなのか、かなりの確率で無視されます。
このまま傲慢を突っ走っていただけますかおじゃうさん。

クチバシを交わすふたりの図。
上にクロエ、下にジャンリュック。

じゃんくろクチバシを交わす
これはチャンバラじゃないチャンバラじゃなーい

いい感じにクチバシコミュニケーションしたあと、楽しげな表情のジャンリュック。
優しい表情のJean-Luc
なんだかいい気分だけどどうしてだろうね

ラック中段のジャンリュック。
Jean-Luc表面から
じゃんは脚を短くすることもできます

ジャンリュックのケージから憤然と出てくるクロエ。
注意されてないのにいつもコレコレくろちゃんと言われるので注意された気分の図。

ケージから出てくるChloe
もんくあるなら蹴ってあげるし

2008.05.29 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

そう、そうれはちゃんばらであるはずがなく!

「ふふーんどう?Do?」「あはーんまぁまぁ」
ってご挨拶。ですはずよん。
ちゃんちゃんばらばらやら無くてはいけないのはさ、美しく健康な女子相手ではなく、その彼女をステディにしなくちゃとか守んなくちゃってときのモードだもんねん♪
なんかさらっとそんなご挨拶をできた日にゃ~、そりゃ気分も軽いし鼻歌もでるってもんさぁ~♪しかも相手は可愛いクロちんだ!へへん!

あのー、アケボノカップルがわざわざ外でいちゃつくもんでJOJOはその度に「こらこら!」って言います。。。なんか夏場に巡回してる駐在さんみたいです。。。。カップルってもまだ婚約ですわ、どうにもボーノはヲトコとして次に何したら良いのかどうも解っていないす。。。。えーと。。。ビデオとかあるかなぁ?教育用のでもオトナ向けでも。。。。

2008-05-29 木 21:13:54 | URL | jojo #- [ 編集]

ちゅう。

クチバシコミュニケーションでダイヂよね。
お手々でやぁやぁ、ってしにくいから、やっぱクチバシよ。
あのホットなクチバシを・・・

短足なじゃんさまが超新鮮でしたのw


そのジャンさまの慎重さが羨ましいよ。
褒められてるときに敏感ってのがいかにもジャン様だよね。
がじゅは、あいつ困ったよねー、って話してると、「を~?」って文句たれるっす。
褒められると「かわいいがじゅちゃん。」といいます(笑

2008-05-29 木 23:08:47 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

jojoさん

まさにまさに、この時のはそういう感じのご挨拶でしたわ。
クチバシに力を入れまくって引っ張り合いするときとか、間を入れてちゃんちゃんされるとブレイクかぁって思いますけど。
こうして見ると彼らもだいぶリラックスして理解が深まっているようです。
あらぬ誤解でケンカするんじゃなくて、ケンカになるべくしてケンカしてますもん(笑

アケボノカップルは進行ちゅーですな、こちらツッコミジョジョたん込みで期待度MAX!!
ボーノくんはさ、まだお若いからトーゼンだけど、うちじゃいい年こいた三水野郎、漢じゃんがどうしていいかわからんちんよ。
うちこそビデオ欲しいッス。
さっきカミイちゃんのこの話してたら相方がぼそっと「やっぱり年上女房のほうがいいのかなー」言うとりました。

2008-05-30 金 03:55:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

そうね、彼らこれをしていろんなことを伝えあっているに違いないわ。
力加減とか、そういうもので意味が違ってきたりするんでしょうね。
うん、クチバシあったかいしね。

短足なじゃん、新鮮ですかにー^ ^
じゃんは何故か脚を伸ばして立ってることが多いのですが最近短足にチャレンジ一年生。

じゃんは自分の話題であるというとこがミソで、褒めてるかどうかは関係ないんすよ。
元々やたらめったら褒められると暗い顔したりするオトコだし。
しかし慎重派でありながらお調子者であることはおそらくヨウムの才能として間違いなす。
がじゅさまは根性すわっとるです~w
オイシイ話なら聞くぜみたいな流し方だわん^ ^

2008-05-30 金 04:47:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ほほぉ~☆

同じヨウム族でも、そんな違いが!?
家はジャン様派ですねぇ、自分の事を言われているともう嬉しくて。
これがヨウムの性格なのだと思っていました。

ジャン様は、ここまで主張が強いと自分が話しの輪の外だと知ると
何か困った事はしでかしませんか?
クロエ嬢がいるから、そこまではしないのかしら。

やっぱり、2羽一緒だとバランスが取れている?甘えと無視の。
2羽で一人前なのねん♪仲良しね♪
何て思ってしまうのでした。

ちなみに、葵がクロちゃん派です(笑)

2008-05-30 金 11:36:21 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

何が大事か?

きっと、ジャンさまにとって大切なのは自分を取り巻く家族や環境と自分の関係。だから、自分の話題だったりするとちゃんと輪の中にいるんだなって安心するのかな。
クロちんが大切なのはクロちんが気持ちいいこと。おいしいこと。やりたいこと。ものすごくストレートなのよね。甘えたい時は甘えるし。カンケー無い時はカンケーないって。どっちの感性もいいなって思う。
ジャンさまクロちん、二人一緒で完成って感じだわ。

クチバシでいろんなこと伝え合ってるのね。
花が、私の肩でほっぺつつく時、いろんなつつき方があるのよね。
ホントは伝えてんだろうな。すべては理解できないけどね。

2008-05-30 金 13:45:44 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ひめ丸がジャン様派

うちはひめ丸がそうでぃす。
会話が自分のことだとわかると「ケッケッ」と声をあげるの。
だからジャン様のニヤニヤ、解りましてよおくさま。
あれかしら?アフリカンはだんすぃの方がそういうものなのかすぃらね?
あ、でもグーもおだてには弱いタイプだわ。
カメラ片手に褒めちぎればちゃんとぶりっ子(死語)ポーズとるし。
おだてに弱いあふぉキャラ揃いも飼い主似なのでしょか?

クチバシでご挨拶のふたり見てるとこの間の動画思いだしますぅ。
大好きなのよね、お互い。
いつもイチャイチャしてるだけが仲良しぢゃないし、
何気に、でもしっかり相手を見てるふたりの関係に憧れちゃうっす。
ジャン様が楽しそうな顔するとみんな笑顔になれるね♪

2008-05-31 土 00:24:02 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

yuki☆さん

ヨウちゃんはじゃん派ですか!
ふふふ、眼を輝かせているヨウちゃんは可愛くて面白いでしょうねー。

ジャンリュックはつまらなくなると引きこもるというのか、そのまんまつまらなそうな顔をしてじいっとしちゃうことが多いんですよ。
人の興味が引けたときにもらったモノをいちいち落としてみたり、そんなイタズラをして反応を探っています。
ヨウちゃんは興味を自分に向けようとかなり頑張っちゃうんでしょうか。
きっとこうしたら上手く行くだろうとか、それがダメならと次々何か仕掛けてくるコってエネルギッシュで強いコですよね。

うちの2羽は確かにこっちがこうならこっちは逆、のパターンが多いですねぇ。
お互い相手の出方を見ていますから、無意識にバランスを取ろうとしているのかしら。
みんな一斉に同じ行動に走られるときついというか、場合によっては凹みますわ(汗

葵さん、やはりコンゴウの血がそうさせるんでせうか^ ^

2008-06-01 日 09:41:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

じゃんはそうですね。
回りとの関係を常に気にしているようです。
でも輪の中にいるのが大事というより、あのコは積極的に関わりたいのだと思います。
クロエはほんと、ストレートですね。
だからみんなと関わりたいときはそうするけど、カンケーないも多いですわ(笑
女のコの現実的なところがそのまんまだしね。

花ちゃんはどうなのかな。
花ちゃんはクロエよりずっと優しい気がするんだけど、相手がsanaさんだからかしら。
いつもね、sanaさんに対する気遣いがよく伝わって来るのよ^ ^

2008-06-01 日 10:22:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ひめ丸さんはじゃんに近いのね!
フフフフいまぢぶんの話題? ふふふっふっふっふ笑いが止まらないふふふふふ…てな感じにニヤニヤし始める口元も止まらないひめ丸さん。
考えただけで萌え萌えよおくさ~ん!
そう、ひめ丸さんは死ぬほどラブリイ一直線。
グーちゃんはさ、褒めに反応するアイドルだからよ!
じゃんとかホメるカンケーないから。
おだてなくても「じゃんってさー」とか言いながらチラッと見ただけでオッケーよ。

この時のふたりはホントに優しくクチバシ交わしてたなあ。
こうしてだんだんふたりの行動が見えるようになってくるんでしょうね。
微妙なときの気持ちを少しでも理解する助けになるわよね。
うん、そーなの。
じゃんが楽しくしていてくれるとななんだか上手く行くカンジなのでぃす^ ^

2008-06-01 日 10:36:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード