クロエ不満な休日

クロエは暑さに弱く、気温が上がってくるとヘタってきます。
とはいえ今のところ食欲もあり糞の状態もOKで、たべっこの面目は保っております。

休日クロエは私に冷たく、ジャンリュックはジャンリュックで引きこもれるだけ引きこもり。
人間が消えてやっとのそのそ出てくる始末。
別に趣味としては出てこんでもよろしいがホレ例の、部屋掃除ね。
しないとマズいから明け渡して欲しいなーと思うわけなのね。

最終的には出てくるジャンリュックですが、クロエは不満のようです。
クロエと遊びたくないのかよぅとか、上に出てこないのはなんでやねーんなどと思っているフシが。
その上相方がいるとクロエの思い通りのスケジュール進行になんねぇとか、私にいい顔なんかしてる場合じゃねぇとか、そんなワケのようです。
少しでも悪い要素は減らさないとね、くろちん。
あ、わしらが悪い要素ですか。

ジャンリュックの殿堂入りおもちゃに足をかけるクロエ。
おもちゃに足をかけるChloe
くろえのはんこ押したの見えないけどぺろって

BGMを聴きながら、スタンドの上のクロエ。
スタンドのお皿上のChloe
くろえ踊るよふんふん

曲が気に入っている様子のジャンリュック。
Jean-Luc
いい音楽はじゃんのこころに滲み渡るね

2008.05.26 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

その滲みた音楽はなに♪?

JOJOにも滲みさせたいわ。。じゃんセレクトみゅじく♪
そうなのよじゃんくろの判子がjojoん家にもけっこうあちこちにあるらしく
特にあれだけ興味があった机の上はさ、じゃん様が長手方向にずざっと判子したのでJOJOは遠慮するやうになりましたことよ。その内印が薄れたらまた載るでしょ、ぷぷぷ。


2008-05-26 月 19:03:29 | URL | jojo #- [ 編集]

クロエちゃんと同じ

暑さに弱く、気温が上がってくるとヘタレるのは自分も同じです。仕事するときは、行く先々でエアコンの温度を下げています。周りのみんなは寒い寒いと耐えてくれますが・・・。部屋の掃除、本当しないと脂粉が凄いですよね。ヨウムが自分でカキカキするたびに小さな白い脂粉と灰色の小さな羽?が落ちています。これをほっておくとフローリングの床が白くなっていく・・・毎回、モップで掃いていますよ。それが面白いらしく陽ちゃんはモップの後をついてきます。そうするとまた脂粉が落ちている・・・そうなのです、「いたちごっこ」なんです。
さてジャン君、クロエちゃん、部屋掃除にはすみやかに協力してくださいね。

2008-05-26 月 22:22:26 | URL | sakura #- [ 編集]

暑い季節がやってくるどー

そっか、くろちんは暑いの苦手なのだねぃ?
そーいえばうちの鳥達も暑いのはキライっぽそうだなぁ(←テキトー飼い主)

くろちんの気持ち解るよぅ。
自分の立てた予定通りにことが進まないとイライラするよねぃ。
私も。。。あ、いや私の場合は自業自得でげすが (;^_^A アセアセ・・・
頭の中の自分はバリッバリにやりこなせてるのに実際は。。。
あたし違う!あたしこんなぢゃないっ!と体力の衰えに涙(T▽T)

くろちんも頭の中ではあんなことやこんなことしてアイドルを極めてるはずなのに、
ジャン様出てきてくれないと始まらなかったりするよねぃ。
でもジャン様にもまた彼なりの拘りがあるわけであり。。。

何にしてもふたりの様子をうかがいながら掃除のチャンスを待っている
かつをどりご夫妻に乾杯!
BGM私も知りたくてよ、おくさまっ♪

2008-05-27 火 00:10:54 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

まあ、なんてこった! 自分の部屋だというのにジョジョくんが遠慮するハメになるとわ!
まぢなら申し訳なさすぎーっ!
ごみんねじょじょくん…ごしごし消しちって、あ、囓っちゃダメっぽい。
判子つうのは綺麗に拭いて帰らんといかんのですな…しみじみ。
じゃんが聞いてたんはPete TownshendのWhite CityとU2ッスわ^ ^

2008-05-27 火 18:43:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

sakuraさんも暑さに弱いのですね。
近年の暑さは耐えにくくなってきましたね、日本の夏は湿度が高くて不快指数も跳ね上がっちゃうし…
でも冷え症・ココロの叫びとしてはエアコンの寒さに耐えるのって並大抵の辛さではないので、可能な限り妥協してあげてくださいまし~。
鳥部屋全体の掃除はじゃんがケージの中にいても構わないんですよ^ ^
この場合はじゃんのケージ内の掃除なので、居られると攻撃を受けて困るんですよねぃ。
ちなみにうちの鳥部屋、掃除の手抜きしまくりなので呆れるほどいろいろ落ちてます(爆

2008-05-27 火 18:44:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

じゃんは暑いのわりと得意で、くろちんはヒラキます。
sas_pさん宅メンバーも暑いのダメかな?
お互い頑張って乗り切ろうね!

ああぅ、おくさまorz
わからいでか。
わたくしなど頭の中の自分すら、ぁぁ多分ダメなんつってるわよ。
ある意味自分を知っているのよね、えっへん(バカ
ほんであんまり自分を責めちゃいかんなってダラダラしてるます。
その点sas_pさんはいつもきちんとしてるからお疲れになってしまうのよ。

クロちん怒ると恐いんですよぅ(泪
もー、みんなワケありって日もあるもんねぇ。
仕方ないけどねぇん。

そうよ掃除しないと寝かせらんないわおくさま。
うぃ、jojoさんへの返信に書いたわ^ ^

2008-05-27 火 18:48:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

洋楽だよねやっぱw

なんておされなかつをどり家♪ 上品な灰色鸚哥、かっこええ洋楽。
ドラえもん音頭とかにノってしまううちの鳥たちはセンスが(汗
まさにセンスでウチワもめ。
ジェロの演歌に「お、おおおお」と感心したがじゅまる。

アツくなってきましたわオクサマ。
もう日焼けでまだらな私はすべてにおいてダメくさいです。
無敵っこクロちんの弱点は暑さなのねぃ。
だいじょぶ、食べて食べてバテないようにするのよ、たべっこくろちん♪
あたしゃなんかもう食欲が・・・風車の残り物でいー感じ(爆

今日はみんなすごいいい顔だねw 

2008-05-27 火 22:38:54 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

何を言い出すのかと思ったら(汗)おされなんかじゃないやい。
うちがオサレだったら、世界中がオサレになっちまうので流行通信もイラネって話になっちまうわおくさま!
うちのヤツらもウルトラセブンの次にオバQ音頭がダイスキなんでぃすわ!
ジェロイケてますよね。
好き嫌いはあれど何でもオッケよっ!

ええっつルーさん食欲ないの?
まだらと直接関係はあるようでなさそうな食欲。
暑さでもうバテてしまいましたか…
いけないわ、ちゃんと食べてちょうだいね。

2008-05-29 木 01:18:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード