だって自分だけじゃつまらないから

ジャンリュックとクロエ、おもちゃの取り合い。
これはジャンリュックのフェイバリットおもちゃのひとつ。
ジャンリュックは、クロエがしつこく来ないのでつまらなくなってしまいます。
ひとりで遊んでいるシーンがちょと長いですが、そのあと彼がしたことの気持ちを汲んでやってください。

2008.05.25 | | Comments(12) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

すげー!早い!

まず、ジャンさまがおもちゃを置いた時に奪いに来たクロちんの速さに驚き!
見てたんだねー。ずっと。ジャンさまが一人で遊ぶことがつまらなくなってこうなることクロちんは読んでいたのね。
ジャンさまのおっとりとした優しさ。自分で遊びながらちろちろとクロちんのこと見てるんもんね。クロちんに取られそうになりがら遊ぶのがよかったのね。ほら、いいよ。おいでって。でも、クロちんは早かった。奪い取ったら自分のもの。もうジャンさまのこと見てない。
もー、この二人、面白すぎるんですけど・・・^^

2008-05-25 日 17:49:22 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ヨウムな複雑かつ、回転の良い頭の構造をうまく捉えた動画ですねぇ。
いやぁ、ジャン様もクロエ嬢も上手にハンドトーイで遊びますね。
家は、きっと・・・怖がるだけで遊ばないと思います。

やっぱり、対抗できる相手(対等な)が居ると違うのかな。

最後の優しさは、単なる愛情なのか?
クロエ嬢が持っていく時に、一撃を加え様としたところを見ると。
遊んで欲しくて、置いただけなのか・・・気になる・・・気になる(笑)
ヨウム翻訳こんにゃくが欲しいですわん♪

2008-05-25 日 19:30:23 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

あれ?

優しいではありませんか!献身的ではあーりませんか!じゃんさま。
一人で遊んでいてもくろちんが気になっちゃってしょうがないところが可愛いですわー。
てかね、やはりふたりいると一緒に遊びたくなっちゃいますよね。
「ちょっとは関心示せよ」とか「俺のことかまってくれよ」とかいろいろ。
あれ?待てよ…。
奪われた時の「ふふん、来たな、やっぱり」なお顔。
じゃんさま、自虐的なのですか!?

2008-05-25 日 22:27:40 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

じゃん君やさしい~

年下の妹を気遣うやうなその行動。。。やっぱ可愛いんだなぁ、愛しいんだなぁクロちんのこと。。
そっこー略奪のクロちんも女の子丸出しな感じがぐっ!
でもねクロちん、じゃん君はうふふあははやめろよ~う的な遊びをあそこでしたかったのかもよ?その辺をさ、ね?

2008-05-26 月 12:43:24 | URL | jojo #- [ 編集]

それが答えだ!

ジャン様、あなたというお方は。。。(T▽T)胸きゅんざましょ~♪
あんなことやこんなことあっても、くろちん大好きなのよね。
彼女のちょっと強引なところに惹かれているのよね。
くろちんが遊びたいの解ってるから、ちゃんと譲ってあげるのね。
なんかふたりの本当の関係を見せていただいた気分でごじゃいます。
おもちゃをそっと置くジャン様、彼のひとがらがみえますわ。
そしてくろちん。。。お見事! ☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪
チャンスは逃さない乙女5歳ね。
ジャン様が遊んでるものは全部欲しくなっちゃうんだろーなぁ。
妹ってそーですもんに、うん。
幸せな映像ごちっす!

2008-05-26 月 15:02:46 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sanaさん

ダッシュで近付いて奪い去っていくでしょ~^ ^
クロエはおもちゃでも食べ物でもいっつもジャンがもらうモノを羨ましく見てますしね。
こうなるって思ってたわけじゃないんでしょうけど(笑
置かれた途端にやったぁ! って飛びついたの。
そうなのね、ジャンはいつもひとりで遊んでもつまらなくなっちゃうコだから。
クロエを羨ましがらせてへへ~んって言いたかっただけなのに絡んでこないし。
奪い取ったらジャンのことは眼中にないハクジョーなクロエって(笑
ジャンリュックは結局やられっぱなしだす。

2008-05-27 火 01:02:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

yuki☆さん

重くて躊躇してるときなんかくるーんと倒しちゃいますけど(笑
ヨウちゃんたち、こういうタイプのおもちゃは怖いですか?
ヨウちゃんがハマったら面白そうなんだけど…そのうち見られるといいな^ ^
確かに張り合う相手がいてこそ学習することってありますよね。
葵さんはヨウちゃんと鳥種が違うから反応が違うのかしら。

ジャンリュックの考えって多分釣りなんですよね。
絡みに来ないなら釣ってやれって(笑
複雑ながら結局一緒に遊びたいってことのようで、じゃんの場合コレが多くて何度も目撃しております~。

2008-05-27 火 01:07:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

ね、優しいですよね、結局渡す方向に行くなんて…
どーしてもひとりだとつまんなくなっちゃうオトコです。
ちらちら気にした挙げ句、考え込んでみたりしてどうしようか悩んだりして。
見せびらかしたい、羨ましがられたいじゃんとしては、絡んでこないと計画がおじゃん(笑
いいんだか悪いんだかこのひといろいろフクザツなのでぃすわ。
Mじゃないのにこうなるのが可哀相なところなのッスー(T T)

2008-05-27 火 01:09:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

やはりこれはだんぢょの仲というより兄妹、あたたかーい眼差しで見守るあにき。
おんなのこってみんなこうも欲深いんでせうか、&これでいいんスかっ!?
力強きものは譲ります、でもそれはねそれは、一緒に楽しむためだったんだよぅコンチクショーみたいな(泪
いろいろ解ってくれるクロちんなら、こんなことにはなってないかもぉorz

2008-05-27 火 01:10:38 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

なんだかふたりの対比が面白くて笑える動画が撮れたかなと思ったスわ^ ^
ジャンリュックは確かに優しい男なのでぃす。
クロエのことイラっとしてるわりには妙に期待してるフシがあるし。
でも、ほーれいいだろどんなもんでぃって言いたかったのも確かなのよ。
それなのにクロエがじっとしちゃったから最後には負けちゃったのだわね。
かれのひとがらは、心狭い+優しい+SなのにMに甘んじるココロ、で出来ております。
そうねくろちんは早業が光るオンナ、5歳。
ひとの気も知らない身勝手さで出来たオンナ(笑
そうなの、おもちゃも食いもんもぜ~んぶ、全てが羨ましいのよー。
だけどそんな関係は平和なんでしょうね。
感謝しなくてはですね。

2008-05-27 火 01:11:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

イイ。

じゃんさま。。。すごく複雑なコト考えながら遊んでて、
もう玩具の味もわからなくなりましたわね。
玩具見てないんだもん(笑)肩越しにずーーーっとクロちん見てて。
で、クロちんの右足が、ふみ、ふみってなってて、可愛いの。
取られるくらいなら落っことす、トリにこない鳥には渡してあげる。
ザッツヨーミー。
人間の兄妹でもこういう展開、ありました。はるか昔に。

2008-05-27 火 22:31:31 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

そうなんス(笑)
もう、クロエのコトが気になって手につかなくなってますよね。
クロエがじっとこっちを見てるのに来ねえ…何で来ねえ…
とかなんとか考えてたもよう。
呆れるほどヨウム的ですなぁ…
人間の兄妹こそ、駆け引きの複雑さが^ ^
他愛のないものを宝物のように感じる素晴らしい時代ですね。

2008-05-29 木 01:13:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード