クチバシは剥がされた

昨夜相方が帰ってから速攻でクロエのクチバシを採取しました。
全部取れたわけではありませんがほぼ段差は解消。
クロエはちょっと嬉しそうにしていたのでスッキリしたのでしょう。
えがったね。

虫眼鏡で無理矢理撮られたクチバシ破片。
大きさはイマイチだがかなりの厚み。

Chloeのクチバシ破片
kh: モニタにくっついてみれ?
よく判んなかったらそれが限界だぜボケてんのはオレのせいじゃねぇ


ジャンリュックはちょっと頑張ったりすると疲れちゃう男です。
気持ち、解ります。
だからってかばわれたりするのも嫌いです。
解ります。
じゃかばわなくていいのかと放っとくと怒ります。
いやってほど解ります。
ふたりで頑張ろうなと誓い合いたいくらいです。
が、昨日など私にあまり優しくしてくれなかった上、話も聞いてくれなかったので断念しました。

ジャンリュックもクロエも、生活の中でハンカチを習慣的に使います。
ちょっとした合間に、食後のハミハミに。
事ある毎にハンカチうりうりして、はぁっと落ち着くのです。
ジャンリュックにとってはプラチェーンもそういう使い方。

プラチェーンを咥えるジャンリュック。
プラチェーンを囓るJean-Luc
コレは囓るんじゃなくて口の端っこ一杯まで咥えてぐぐぅっと力入れるんだよ
するとぐぐぅっとくるんだよ


ぷわっとしてみたジャンリュック。
止まり木スタンドのJean-Luc
ヨウムはぷっくりしているとかわいいんだそうだね

2008.05.24 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

大物だわ!

こっ、これは剥がし甲斐のありそうな破片ですわ!
たしかに厚みを感ぢます。
けっこうな段差だったものね。
くろちんキモチーか♪そりやよかったねぇ (*^^*)

ジャン様の気持ち、私もよぉ~く解るざます。
ぜひ励まし合いのお仲間に入れていただきたくてよ。。。
おくさま昨日は優しくしてもらえなかったのねぃ?
ジャン様にはジャン様の都合があることだし、ここはひとつMの喜びと受け入れ
くろちんと並んでハンケチを噛んでいただきたくてよ♪

ヨウムはぷっくりしててもほっそりしてても可愛いのよぅ。
見下した冷ややかな眼つきもまた萌えるのよぅ。

2008-05-25 日 00:00:10 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

khさん・・・・

KYは空気読めないじゃなくくちびるにヨダレだと思います。
あるいはクチバシヨゴレかもしんねーw
んでkhはクチバシハヘンなのねぃ。

面白いなぁ。やっぱり空き瓶とかに保存でしょうか♪
子供らの抜けた歯は歯のカタチした容器にとってありますが、
とっといてどうなるもんでもなくてもとっときたいもんですな。

とっとくといえば羽根もそうだけど、コンパニオンバード最新号で、
洗剤で拭いてからレンジで加熱して消毒するもんだったのかとナットク。
ビルコンシュッシュして天日干ししてました。
大きい羽根しか保存してないもんで数ちょっとしかないやー。
クチバシもいつか剥がれるのか、すげぇ楽しみ。
まだがじゅは一箇所も・・・風車のほうが、うす~~いのがペロリンとムケます、クチバシ。薄すぎて保存する気になれずポイだけど。

じゃんさま、ヲトコには静かにハムっとくわえて彼岸の彼方へ意識をトバしていたい日があるのね。。。ダンディだわ。
でも○○ちゃんさみし~~と思うの。ハンケツ じゃないなハンケチ一緒にくわえてヨダレのアジについて話し合うとよいのだわw

んで噛んでるジャンさまのハラのカ~ヴ、長いあんよに萌え。
細いヨウムはいと美しくオモシロく。毛玉ヨウムはいと愛らしく・・・♪

2008-05-25 日 11:15:36 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

sas_pさん

あ、厚み判ってもらえますたか?
なんとなくそんな気がするだけの写真ですがフチの白いとこが厚みですんで…
まあ、気持ちよければそれでいいんですわよね。
くろちんも厚みを競いたいわけじゃないだろうし…

まあ、sas_pさんも解ってくださるのねん。
ぢゃ、ここはひとつ輪になってハゲマし合いませう。
そうよそうなの。
じゃんのやつこの頃都合がつかないらしいわ。
わたくしもヨウムサイズになってケージの上からハンケチ噛むか…

そうよねヨウムの可愛さはSからはぢまるのよね。
うし頑張るぜ、頑張って見下されてやるぜ!

2008-05-25 日 14:22:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

からっきしなヨウム、ってのはどうでしょうおくさま。
クチバシは、ヘン。だったりするかもしれませぬ。

子供さんたちの歯は、増殖するもんじゃないし取っときたいアイテムよね。
ウチはね、保存なんてしたくても出来やしませんわ。
そういうマメさがないんですのよおくさま~orz
羽根も昔は取っておきましたが、今じゃ気が向いたときだけ。
クチバシはそうかこんな感じかつって、自分で堅さを確かめてぺりぺり折ってみて楽しんでから捨ててしまいます。

そうそうコンパニオンバード出てるんでしたね!
買わなくては…そんな情報が載っているのね、そうなのかー。
今度やるときゃ必ずそれで!
クチバシが剥がれたことないってことは、がじゅさまはトータルあまり囓らないのかしら。
剥がしたら気持ちいいッスよー^ ^
早くその日が来ないかしらがじゅさま。

じゃんにとって食後あるいは引きこもり中のストレッチ、プラチェーンヒトハミなのでぃすわ。
ハンケチ噛みながらヨダレっぽいモノが出るとしたらそのう液であろうと思うと…
なにやらこみ上げてきそうな味。

じゃんは不必要に脚を長く出してるコトがやたら多いんです。
なぜやらわかりませんぬ。

2008-05-25 日 14:23:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

くちばしがぁ~

前も、クチバシ剝がし、ありましたよねー。
へぇぇ~、こんな風に剝がしちゃっていいものなのね。
段差になってこんなに気持ちよく剥がれるものなら、剝がしたい。是非剝がしたい。抜いたり、剝がしたり、剥いたり大好きなもんで。
花のクチバシは剥けそうな様子ないのよね。自分でこすって自然に剥けているのでしょうかね?

ジャンクロさんたちのハンカチハミハミ、わっかるなー。
ウン、そういうのってあるよね。小さい時、うりうりして落ち着く布団のカドがあったのね。そこだけ擦り切れてるの。(笑
人間はオトナになるとそういうの必要としなくなるけど、ヨウムたちにはずっと必要なのかもしれないですね。
花はなんだろ?私のズボンの裾かもしれない・・・。よく椅子の下からうりうりしてふぁ~としてます。

2008-05-25 日 17:38:18 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

そうそう、大きさは前の時の方があったような気がします。
うっふふふ。
おくさまがクチバシ剥がし好きに違いないことなど、とっくに判っていますわよーん!
私も抜いたり剥がしたりって大好きッスわ。
できそーなのを発見すると自制心をなくしそうになります。

ああっ、解る! 解るわ布団のカド!
私もカドが愛しくて、小さい頃いっつも顔くっつけてました(笑
理屈抜きで気持ちいいモノが必要なのよねきっと。
花ちゃんの欲しいソレはsanaさんの裾、ああやっぱりsanaさん命なのね。
なんて可愛い娘さんなのでせうかー。

2008-05-26 月 21:50:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード