ビーズとクロエとヘンなあんよ

いつも通販で千葉県産落花生を買っていますが、無くなりかかって注文。
ジャンリュックもクロエも「なんじゃこりゃまずいポイ」な態度を取りがちだったここ一週間。
昨日到着した新しいのを開封したら食いつきがまたよくなりました。
落花生はすぐに香りが飛んで酸化してしまうので出来るだけ小さい袋のものを買っていますが、あっちゅうまに味が落ちていきます。
サイクルを早めるために人間が横取りしてもね、酸化防止にビンの中にほかろんとか突っ込んでもね。

脈絡なく、なんつーかとにかくヘンなあんよのクロエ。
アクリル板の上から下を覗き込んでいるクロエ。
下を覗き込むChloeの下腹部
えっなんか見えるの?ヘンなくろえってなに?

ビーズをいろいろしてみるクロエの図。
左: ビーズに水を含ませてみるクロエ。
右: プラチェーンと合わせてみるクロエ。

ビーズを合わせるChloe-1
柔らかくならないんだよねーダメーいまいちフィット感がないんだよねーダメー

ハンカチとビーズを合わせるクロエ。
ビーズを合わせるChloe-2
やっぱこれがいちばんいい感じに合わさるぅーごうかくぅ

クロエがビーズを落とす瞬間、ビーズの軌跡が見えるの図。
ビーズを落とすChloe
ぽろりぃぃぃぃん

2008.05.22 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

合わせの重要さに痛み入りました

んむっ、日々合わせの妙について研究されるその姿に頭がデコグリされた感じでございますわ。
クロエ嬢様は布物との合わせがお好みでございますか!なるほどなるほど。。
初夏の華やぎを感じさせる舌心地でございますな。。。
JOJO野郎は小粒葡萄と合わせておりましたよ今朝は、で、咬んだら葡萄の直径の方がビーズより小さくてぼとん落ちましてね、それはそれは意味解らんて顔しとりましたよ。
その筋肉組織図みたいなおみ足の力具合もまた。。。そそりますなぁ。。。

2008-05-22 木 22:05:54 | URL | jojo #- [ 編集]

ビーズ遊び

ビーズでいっぱい遊んでくれるんですね。しかも色々なものとコーディネートしながらなんて面白いです。うちの陽ちゃんはビーズをケージの中では遊んでくれるのですが、放鳥中は全くビーズには魅力を感じないみたいです。クロエちゃんのように、こうやって組み合わせて賢く遊んでくれるといいんだけど、最近はリビングの白い壁、白いカーテンばかり気になって齧ろうとします。ところで、最初の写真のように、陽ちゃんもこういう覗き込む姿勢をよくします。ヨウムって覗き込んだり逆上がりしたりと体操選手のようなこと、よくするような気がします。

2008-05-22 木 22:48:42 | URL | sakura #- [ 編集]

ジャストヨウム嘴先端サイズ!

よねん、これ♪
そういや最近ご無沙汰だった。
・・・風車じゃな・・・・のんぢまうな。。。(汗

クロちん、冒頭の貴女のそのあんよ・・・・といろっぽすぎるポーズに
妄想が再び暴走。
すごい美脚のおねぃさんがハイヒールでスクっとたってお尻つきだして
なんか床に落ちた書類を拾うみたいな。ミニでもう見えそうみたいな。
うへ・・・うへへへへ。くろちんの紅い羽根が、オシャレな柄ストッキングみたくてもう鼻血ぶぅw

こだわりのくろえさま、これはココにあるべき、と。
愛しすぎてほどよくボロくなったハンケチの先端部分にこそふさわしいのだと。

んで、ぽろり~ん・・・
クロちん、ポロっとトークしちゃおうよ。
ぢつはね~って。


2008-05-22 木 23:36:07 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

jojoさん

彼女にとっては大変な重要事項であることは確かのようでございますよ。
味をメインにしたいのか、感触を楽しむのか。
もしくはソコに複雑な機構を利用する喜びを見いだすのかっ。
ジョジョくんがまさにその方向で、きっちりハメる予定だったのに落ちちったのね!?
呆然とした顔、そして脳裏に浮かぶボクちんの計画がぱー!なソレ…
ぢょぢょたん萌え。
その瞬間のお顔を拝見しとうございましたわ。
この脚の付け根やら、羽根の方向やらが…うへーって思ったんどす。

2008-05-23 金 12:48:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

少なくともウチのコたちはビーズが好きみたいッス^ ^
傾向はあれどみんなそれぞれのお気に入りが違いますよね。
陽ちゃんの場合は現在カベとカーテンに夢中なんスねー、そりは被害が甚大になるやも…興味を持つとヨウムしつこいし(笑
覗き込むポーズは多いですが、それだけ好奇心でいっぱいなんでしょうね。
インコは全般にそういう気持ちが強いコ多いですよね。

2008-05-23 金 12:49:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

おもちゃってまた引っ張り出すまでに間が開きませんかおくさま!
それでむしろ飽きずに遊べるやうな気がするわ。
確かに風車くんにはフーシャサイズが必要ッスね。
食い物でないと判っていても飲み込みそうな大きさだもんね。

これ、美脚でぃすか?(汗
なんつーかミョーなラインつーか、ヘンな意味で釘付けな下腹部だと思ふんですが(汗汗
おしりの羽根がまた、オンナらしくなさすぎだがやけに気になるカタチをしてございます。
全国ヨウム脚の競演を企画したら萌えまくりじゃありませんかねぃ。

ハンカチにフィットするものは、かなりよいもの認定なのではと。
隣のケージのハンカチも似たり寄ったりなボロさを誇っております。

えっとね、クロエの宝物いれのなかにねーもにょもにょ。
はッツ、○○ちゃんがきたのでココまでよおねーさまっ!

2008-05-23 金 12:49:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

合わせて一本!

合わせわざ得意ですよね。。。
うちもひめ丸とカークンはすぐ合わせわざに持ち込みますわ。
くろちんも上手なのねぃ♪
やはり女の子はハンケチに包んでお持ち帰りよね。

くろちんの後下姿半身ステキッ!
思うところあったんすが、ルーさんの惚れっぷり拝見して言う勇気が…。
。。。と言いつつ言う(爆)
あのねぃ。。。カニに似てるって思っちゃったの。
くろちんには内緒ね ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)),,,,,ソォーット

落花生うちももっぱら千葉産買ってます。
近所のスーパーで小さいサイズをマメに買うようにしてるんすが、
売ってない時期あるから困る(汗)
秦野産って知ってる?神奈川県の秦野市で作ってるんだけど、
これは千葉産よりお上品な味がして私は好きなの。
でも滅多に売ってるところ見かけないんだけど。。。
あっても大人買いできないっすよね。
おっしゃるとおり、風味落ちるの早過ぎるんですもの。

2008-05-23 金 13:25:20 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

いろいろ試してみないとね。
何がいちばんぴったりか、これからも合わせ続けるのですわ。
イマイチ認定したモノも再び試されます。

クロエの下腹部はですね、カニとか、むしとかに…にてるなあって…
私も思ったんすよ(爆
くろちん…ゴメンねって思いながら。
羽根がああいうカタチにかぶってるから、実は根元は身体の外側なのよね、当然ながら。
そうでなかったらきょわい。
ま、見た目のヘンっぷりをお見せしたかったわけでぃすので、あはあはw

そうそう、千葉県産が有名だけど、秦野もありますね。
秦野産は私も見かけたことないなぁ。
継続的に手に入らないものはきびちいわよね。
千葉のね、私はちょっとケチって中手豊ですが、半立ちはホントに美味しい。
それにあれって煎り方で全然味の具合が変わるから。
千葉県産でもいろいろ違う業者を比べてみるといいんじゃないかしら。
ほんでもって高い落花生の風味が落ちる前に我々で食べ尽くすよりないざますよおくさま!

2008-05-23 金 14:00:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

わーい!かかとだぁ

今日は、大サービスね。だって私の大好きなクロちんのかかとがこんなに近くで見られるなんて。
こちらに向かって突起している関節部分、ココがねなんとも言えずクロちんのおてんばで天真爛漫でなんかしてやるわーみたいな、コラッこいつ!でも可愛いみたいなオーラを出してる部分なの。あ、何言ってるかわかんないっすか?マニアすぎですが?

そしてそして、クロちんのお腹は、けっこうマッチョに見えることを発見。
割れてるみたいに見えますね。

ビーズで組み合わせ遊び、おりこうさんね。クロちん。ハンカチの穴にぴったり入るって発見したのかな?
そんで、例のクロちんのお宝入れにぽとーんするのかとおもいきや、ケージの中でぽとんしたのね。
クロちんの行動は、いつまでも飽きずに眺めていられそう・・・^^

2008-05-23 金 14:41:38 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

軌道がぁああああ~(笑)

思わず、受けまくってしまいました。
クロエさんが落とすビーズがあぁああああ(笑)
上手に撮れましたね。

しかし、クロエさんのおみあし。
なんだか、素敵ですわ。
むちっとしていて、羽がそれを上手に隠しているというか。
艶っぽいですわん。大人のミ・リョ・ク。うふぅん♪って
聞こえてきそうです。

2008-05-23 金 16:31:01 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

えっこれって

ビーズがくろえ嬢の念動力によりJOJOに床上から浮かんできて、
キャッチした瞬間でしょ?
床からこの高さまで持ち上げるのに2時間17分かかったらしいね。

2008-05-23 金 19:46:20 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

sanaさん

ピントがかかとより向こうにいっちゃってるのでちょっと残念ですが、よく見える角度ですよね。
sanaさんはやる気満々カカトに萌えーなのね。
そんなにいいフィルタかけてくれてありがとーん、でもきっとあれよ。
sanaさんのばやい少女かかとが格別にオイシイタイプと見たわ。
ヨウムマニヤにマニヤ過ぎるなんて言葉はなくってよ。

くろちん、小柄ながらも飛び回り動き回っている元気少女だから、それなりに筋肉があるとは思います。

ビーズ持ってるときにストッカーを思い出さないでくれてよかったわw
そのあとマグネット持って上に上がっていったときはビビったけど途中で落としちゃったので事なきを得ました(笑

2008-05-23 金 20:34:52 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

yuki☆さん

えへへへ、受けてもらえて嬉しいデスわ。
この軌道、あまりにうまいこと記録されていたので自分でも笑っちゃいました。
たまにこういうのが撮れると大喜びしちゃうのも親バカですねぃ。

脚っていうのは筋肉も太くて、ダイナミックな動きがありますよね。
そのナマな魅力がここに(笑
でも改めてみるとなんちゅうカッコしてるんだー。
うっふん、というよりうらうらぁって言ってそうな気がします。
いつもやってるカッコとはいえまじまじ見ているとやっぱりヘンで可笑しいですわ^ ^

2008-05-23 金 20:37:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

ハッばれた?
ばれているっ!?
そ、それは機密事項なのよ、知られてはまずいのだわ。
げ、なぜ所要時間まで知っているの、さてはみちよさんあなたは(ぐばぁ)

2008-05-23 金 20:38:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード