それは骨だけの傘

昨日のジャンリュックは激しくご機嫌斜め。

相方と外出して帰宅したとき、背中にボロ作って待ってたジャンリュック。
他にいろいろ千切ったりしたわけでなくその1本だけだったので、取ってしまいたい理由が合ったのだとは思います。
例えば途中で折れてたとか、千切っちゃったので最後までとか。
それにしても身体に直角に出ているソレ。
まるで台風で飛んでっちゃって慌てて拾いに行ったらもう折れまくりの骨だけ残ってた傘、みたいなソレ。

結局寝るまで不機嫌が渦巻いていましたが、相方に怒ってたらしいです。
朝から出遅れてたもんな、相方。
挨拶が遅いと怒り出す男ジャンリュック。
でもその背中は…あまりかっこよろしくないと思うんだがじゃんよ、どーよ。

うち捨てられた傘の残骸あるいは鳥の羽根のなれの果て。
…を背負ったジャンリュック。

背中にボロ毛のJean-Luc
だってじゃんのせなかはじゃんの敷地だよ

そういえば、ここ数日クロエの声が大きいのです。
寝る前もやたらぴー! と大きな声を出すので時間の遅い我々としてはタラッと一汗出るって寸法です。
朝も休日など寝坊するので向こうから催促が激しく、音量確実に上がってます。
あうあう、もそっとお静かに。

今日はCreedence Clearwater Revivalで歌って踊りましたよヨウムたち。

覗き込むクロエ。
Chloe
ねー?くろえは悪くないよねー?

瞬膜ONのジャンリュック。
白目ムキJean-Luc
へへへ暗がりから出てきてあげてもよい

2008.05.18 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

あ~うぉなのうぅ♪

はぶゆーえばーしーんざれーいいん♪

そんなかつをどり家に
ボビーマクファーリンのDont worry be happyの
口笛部分を歌ってあげたいぽーちゃんとみちよとダンナでした!

2008-05-18 日 19:15:36 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

「じゃんのせなかはじゃんの敷地だよ」

ジャンの敷地と言われても・・・ねえ。
どーっすか?ジャン様、いいんっすか?(笑)
クロエ嬢の声の多きさはエスカレートしてくのね?
いつの間にか雄たけびを覚えたアオ坊はどーしましょ?

2008-05-18 日 19:44:29 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

なんだか今日のじゃん様は

GOTHIC(太字ね)な感じですわね。
お背なのマラボウ飾りといいその暗闇に鈍く光る瞬膜といい。
そのままROCKY HORROR SHOWの舞台に上がれるわ!
そうね、敷地には既得権がね、あるわね、何をしても良いのは確かね。。
でも6時間後位に振り返って「ぉおわぁーっ?!」て思うのはじゃん様あなたよ。。。
うん、くろちんは悪くないよん、ってほっぺつつきたいわおばちゃんは。

GWは自己啓発セミナーだったのか。。。
JOJOは家ではとりたてて変化は無かったのですが、外出先で食べられる様になったのと。「はーい!」は皆に受けると学習したみたいす。

2008-05-18 日 21:08:07 | URL | jojo #- [ 編集]

鳥さんの考え方

ジャン君が気になった羽、それからクロエちゃんの雄叫び、って何を考えているのだろうと、それはうちの鳥さん達にもいえることで、彼らの目には何が映っているのか、本当知りたいです。彼らは何かを伝えたいんだろうと思うのですが、どうやったらコミュニケーションができるのか・・翻訳装置があればいいのにと思うこの頃です。ジャン君の羽、本当痛々しいですね。毛づくろい手伝いますか、ジャン君。

2008-05-18 日 22:03:04 | URL | sakura #- [ 編集]

まさに~ジャンさまのモノダモノ

そのセクシーな背中も~~破れ傘も~~ツマヨウジも~空き地も~
ジャン様の領土w ピコンとお花咲こうが駐車場にしようがビル建てようが
地主がいいんならいい気がしてきた。
ぢゃんさま、愛する○○ちゃんと○○くんにもきゅうぢつは必要なのだよ。
くろちーん、がじゅとシンクロしてますな。
がじゅまる、すんげぃうるさいです。コココココって何あの爆音は。
キツツキみたいな。。。あのガタイでセキセイの真似もジャングルみたいよジュジャジャジャジャジャ!!!!(涙
暑くなってきて、夜も窓を開けたい季節よね。。。。

2008-05-18 日 22:46:00 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

一本の羽に籠めたメッセージ

ジャン様は解りやすくメッセージをくれたのだと思いまし♪
「朝が遅いぞぃ!」「帰りも遅いぞぃ!」「待ってたぞぃ!」って。
折れた傘背負ってもナイスなお顔して
「コレ見て~♪」とアピールしてるみたいですわね。
パパンとママンがあたふたする術を知っての戦略ではないかちら?
だってヨウムですもの!ね、ジャン様♪

くろちんは大きな声でアピールすることにしたのね♪
ヨウムの数だけあたふたさせる術があるのでぃす(笑)
うちもガンタンのピャーッという悲鳴に近い鳴き方を
ひめ丸がパワーアップバージョンで真似て、それをグーが真似て(-。-;)
慌てて止めに入ること多くなりましたの。
時々本気で「ヤベッ」と思うボリュームになりますよね。

くろちんは悪くないよ。。。でもね、ママン達も必死なのよぅ(笑)
ジャン様暗がりから出てきたら大喜びで抱きつきますわ♪

2008-05-19 月 00:21:00 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

みちよさん

うふふ、SUZIE Qからはう゛ゅえばーしーんざれいんまで。
たっくさん聞いてフラフラ踊ったよ。
いいねいいねDont worry be happy!
みちよさんたちの口笛イタダキ! ありがとう ^ ^

2008-05-19 月 14:16:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アオさん

多分いいのでぃす。じゃんの敷地だからじゃんの勝手なのでせう(笑
クロエの声はエスカレートするのではなくて、ちょっと前より大きくなっただけなの。
鳥さんたちは確実に我々人間を映す鏡ですね。
向こうが心を開くのを待つのではなく、こちらから。
恥ずかしい思いも全て晒して、本当に心を開いてあげることが大事だと思っています。

2008-05-19 月 14:18:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

そのようなステキっちいイメージで捉えていただくとじゃんの背中も報われるッス。
しゅんまく万歳。
じゃんのその後、確かに「ぉおわぁーっ?!」キターてなことになったかもなの。
いやむしろ全然気にもかけず更なる開墾を続ける可能性もあるのぅと思いましたが、なんか…別の手段出してきましたわ。
くろちん悪くない、反論しにくいのぅ。

うぃっす、そうよ。
だぁってジョジョくんはおてほんのやくをしてくれたんですもの。
最高の暮らしかたジョジョ編を教えてくれたんですわ!

2008-05-19 月 14:21:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

クロエのは雄叫びじゃなくって、音量がupしただけなんですよ^ ^
伝えたいことを直接言葉で聞くことは出来ませんが、コミュニケーションの方法はいっぱいです。
ソロモンくんや陽ちゃんたちも、大好きって伝えてるのよく判るもの^ ^
じゃんのこんな羽根ありがたくはないですが、意味があるときとないときがあって。
そんなことも見分けていかないとなぁと思います。

2008-05-19 月 14:22:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

やっぱりそうよね地主の考え方次第よね。
あんな日こんな日があるってコトで、じゃんの背中は相変わらず空き地有りマス状態ですの。
なんかそこ、ぜんっぜん埋まりませんの~。
まいっかって言ってやらねばスキマ風。
がじゅさま、おなかから声出す歌い手のよう。
ああ、自由にさせてあげたいけど…き、聞き手は耳栓必須でぃすか!?
がじゅさまはいろんな音の採集レベルが高いですもの。
そのバリエーションの前にはくろちんなんかひよっこよ~!

2008-05-19 月 14:23:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

じゃんは怒ってたのでイラチになってたことは確かなんよ。
おっそーい! という気持ちが全身から立ちのぼっていたもの~。
でも今回は羽根のメッセージ性は薄い(笑)とにらんでおります。
深刻な心理状態ではないと思うので、どっちにしても心配はしてねぃですわ。
そのあたり、元々半端に千切ったりしていたところなの。
じゃんは見え方に関してはあまり考えてない気がする;

鳥の頭数が多いとどうしても増幅しちゃうよね。
一番身体の大きいコが小さいコを真似る…って多いですよね。
sas_pさんとこもいろんなコがいるから音の種類も多いでしょう。
喜びもご苦労も多いわねおくさま…
ウチは両方ヨウムだからアレだけど、イヤな増幅はありますわ。
耳障りな音だときついわよね。
ウチの場合だと、時々耳をつんざくギャーギャーされるときのことを思えば大抵のことはなんとか~。

2008-05-19 月 14:26:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

じゃんさま~

台風後の後のうち捨てられた傘!ほんとうにそんな感じを背中に表現したのね。
相方様が、来ない、遅い、って打ち捨てられたような気分を表現してみたのかしら?機嫌なおしてねー。凛々しいジャンさまの後姿を折れた傘の骨にしないでねー。今日は遅かった相方様もきっと明日は早く来てくれる・・・かもしれない。明日があるある。
ぴーって高温で叫ばれると、響きますよね。クロちんもなにか言いたいことがあるのかな??覗き込む表情が意味ありげに見えますね。

をを・・・じゃんさまの瞬膜オン、迫力だー。
この状態で暗がりからぬっと現れたら、相方様ももう出遅れまいて。^^

2008-05-19 月 19:46:59 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

うふ、表現者だったらそーだと言い張れば言い張れそうよね。
おかげさまですぐに軌道修正したからダイジョブだったのよんおくさま。
そうですよね、音量は控えめにして欲しい…
クロエはイケイケモードなんでそのノリでなってるんだと思います。
もっとやったるーって感じ^ ^

こういう顔で実際出てきたらどんだけ怖いかな。
ヨウムが白目剥いてぴーぴー鳴いてたらさすがに怖いかも、いやヒト語を話しながらのほうが怖いかー。

2008-05-19 月 22:44:49 | URL | かつをどり #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード