世界は地味に広がる

ジャンリュックの世界は広がりました。
それはアレするのにちょい淀みなくなった件。
あるいはぶっ飛んでいってラックのマンザニータに飛びついてしまい、必死で登ろうとして頑張って、しまいには助けなしでやっとこさ登り切った件。
これは逆上がりの出来ない私より優秀でありましょう。
しかしまだまだ地味であるがゆえ、それらについては語らないで欲しいと思っている様子。

ジャンリュックだけではありません。
クロエの世界も急激に広がってしまいました。
床に降ろしたらピーナッツ周辺を整理したのち、リビングの床をひとりで(←ココ重要)部屋の端から端まで歩いて行ってしまったのです。
ちょっと前までそんな距離は怖くて歩けなかったはず。
立ち止まって逡巡するはずの場面も、辺りをきょろきょろ見回しながらもすったかたと歩いて行くクロエ。
そこから可能と推測されるクロエの行為を頭の中にシミュレートして愕然とするわたくし。
そして彼女を頭に乗せて体操してもふらつかず楽しげに乗りこなされているわたくし。

警戒レベル一段階up、必至。
さっきもジャンリュックだけシャワー浴びてる隙にカウンターまで飛んでいってしまったよ。
うわああああん(Dash

止まり木クリップで次の作戦を練るクロエ。
止まり木クリップのChloe
くろちんクチで言われてもわかんないし法律関係ないし

タオルに絡むクロエ。
内枠:動きが速すぎてアタマが半透明なクロエ。

タオルに襲いかかるChloe
ちょ、ちょっとだけこわいかもヴァサヴァサ

ひとりだけシャワーを浴びてドライヤーされているジャンリュック。
ドライヤーされるJean-Luc
くろえはごぼうです
もちろんじゃんは大根なんです

2008.05.17 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

あぁぁレベルUP?

ではなく完全に「ステイヂ2終了デス。コレヨリステイヂ3開始シマス。」という無情な声がGWあたりにレッドランプ点滅&超音波サイレンと共に彼らに下されたのですね?!
X/Y軸が一気に拡大しZ軸は元々彼らの得意領域な上、1番重要な「勇気」をどっかでポイント交換してしまったのですね??!
ぁぁぁぅ。。。神様ぁ!
水栓と家具とPCとキーボードだけはっ!
とくにお水はっ!
階下へのお見舞金とかってーへんなんだぜまぢにっ!

2008-05-17 土 20:15:31 | URL | jojo #- [ 編集]

ワクワクw

うへへへへどこまで広がる∞に広がるヨウムの世界w
ハイハイくらいまではまだ幾分か目が離せたアカンボがつかまり立ちを始めたときのような「終わった・・・のんびりトイレにこもれるのももう終わった。。。」とあの感じなのか。
しかし、デンジャーも増加ですが、好奇心と体力が増加したヨウムの
瞳のキラキラ度も↑↑↑↑♪
あれもしてぇこれもしてぇチョーやってみたぁいw 
ごめんワクワクした(笑) 飼い主さんはハラハラドキドキだよねぇ(^_^;)

ああ、一足ごとに世界に彩りが♪ その爪先できりひらけ~♪ 

2008-05-17 土 22:37:18 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

だって初夏だもん

あったか~くなったら、やっぱり気持ちも上向き!!!
そか、やはり変わりましたか。れんも実はあのjojo姐さん宅もふ会帰宅後変わりましたよ!!!!
何かわからんですが、「自信ができちゃった」らしくて、目がきらきらというのかウヒヒヒ(たぶんこっち)なのか…。
体力気力ともに充実しちゃってまるで、横綱白鵬みたいに。
どうやらあの日にヨウムたちは何かを「改革」したらしいです。うちのはくろちんに「女として、こうするべし」を教えていただいたフシありですわん♪
ふたりともステイヂ3なんだぁ(めもめも)かっこえ~!!!

2008-05-18 日 12:41:41 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

世界はどんどん広がるよ!

その速さは、それぞれ違うし、急激に世界を広げていく子もいれば、ゆっくりと、でも確実に広げていく子もいますよね。
クロちんは、勢いがつくとがんがんいっちゃうタイプかしらん?

花は、ゆっくりゆっくりだけど行動範囲を広げて確実に破壊していくタイプだわー。^^;
新しい発見をしていろんなこと楽しんでくれるのはいいことよ!かつをどりさんも、クロちん監視に動き回って運動になって一石二鳥!
おうちの中で追いかけっこ、どんどんやってちょー。
ウチは、私がぽけらーっとしてる間にどんどん破壊が進んでいます。

2008-05-18 日 13:01:21 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

表現の違いがみそ

世界が広がったジャン様。
そして、世界が広がってしまったくろちん。。。似てるようで全然違う(笑)
やる気なジャン様に目を細めながら、
止まらないくろちんの好奇心にあたふたしてる姿浮かびます( *^艸^)プププ

くろちん、床克服してしまいましてん?すげっ。
楽しくて仕方ない時期みたいですねー、お嬢さん♪
ドライヤーしてるジャン様は何とも満足気なお顔して可愛いこと。
ジャン様の広がる世界、一緒に感動させてね。

2008-05-18 日 16:09:07 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

jojoさん

えへへへやはりそうなのでぃすかそうなのでぃすねっ。
うん|||どー考えてもGWよjojo姐さん。
スバラしいのは確かなのだがまだステイヂ3への対抗策がねぇぜorz
そうねそう。
くろちん、勇気の臨界は超えたぁぁぁ! などと思っているやもしれません。
ま、ヨウムだから超えきることはあるまいとは思ひますが…
階下へのお見舞い金…涙でかすんでモニタが見えなくなるような事態だけは許してヨウムたち…

2008-05-18 日 20:18:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

あはあはあは、ひぃーそれかー。
赤ん坊がつかまり立ち、その状況はものすげぃリアル。
でも興味津々やる気満々ってのは見てるほうも楽しい。
ルーさんは子供の成長でワクワク体験沢山してるもんね、でもこれって何度体験してもワクワク度落ちないんでしょーね。
ヨウムならではのビビリでもって後退する可能性は十分アリですが。
それでもういいやって思ったとしても、訪れた変化は本物だもんね。

ハラハラっつかビクビクしながらぎゃんばる(汗

2008-05-18 日 20:20:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

れんちゃんもそうなのね! うーんすっばらしい!
やっぱりソレと判るほどの変化がありましたか!?
れんちゃんって可愛いだけじゃない力と芸のある少女だから、上向きになったらどんだけすごいことになるかしらん!
くろちんはあの時ひと様のアタマに乗ったりじょじょくんの仲良しアタックから逃げ出したりと失礼&じとーんモードですたので…学ぶモノなしだと思ふ。
れんちゃんはきっと人間の会話を聞いていたに違いない(笑
でもみんなでステイヂ3だったらマヂスゲーっすー。

2008-05-18 日 20:23:19 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

そうなのよね。
だからクロエも今だけ走ってるのかもしれないし、ジャンリュックが突然ダッシュすることだってあるかもしれない。

花ちゃんはゆっくり、確実に…
でも花ちゃんって、実はすごいスピードで慣れることも出来るコじゃない?
その気になったら突如がーっと行くタイプかもよー。
いやー監視して動き回るにも狭いウチだからなぁ…
かといってその場にいて全部手が届くほど狭くないトコが問題よね(笑
ふふ、sanaさんは優しいんだもん^ ^

2008-05-18 日 20:24:06 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そういうガッと来る時期があるのねきっと。
くろちんは飛び回るから難しいし、じゃんはじゃんで飛びまわれないから難しいです。
あたふたもいいとこですわおくさまー。
なにされっかわかんないですもんにぃ(汗

床、多分まだ怖いと思うしわざわざ行ったりしないのよぅ。
降ろされるかジャンリュックがいれば降りるくらいで済んでるから、まだイイかなと。
なんでもありになったらこえーッスマヂでー。

ジャンリュックはずーっとゆっくりだとは思うけど、どうか一緒に見守ってやってくださいね^ ^

2008-05-18 日 20:26:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード