blog開設1周年

今日は「灰色鸚哥の血が騒ぐ」を開設してちょうど1年目にあたります。

1年以上前の私は、ヨウムに関するサイトをいつか作りたいと思っているのにただ時間が過ぎ去っていたヨウム飼い。
昨年の5月、ジャンリュックに出会ってあと半年足らずで7年になろうというとき。
クロエも共に暮らして4年以上が経っていました。
とにかく勢いよく始めてしまわないと無理と気付いた時点でblog開設に至り、その後の1年間はあっという間で、しかし充実した時間となりました。

まだたったの1年ですから、これからだろうとも思います。
しかし1年というものがいかに長い区切りであることか。
ここまでなんとか続けてこられましたのも訪問してくださる方たちに支えられたからこそです。
声をかけてくださるかた、そっと読んでくださるかた。
いろいろな形で励ましをいただきながら、やっとです。
そして共に語ってくださるかたたちと知り合えたことは大きな原動力になりました。
をい今日私は一体ナニを書けばいいんじゃなどという悩みも乗り越え、blogを作ってよかったと何度心の底から思ったことか。
いつもありがとう。
心からの感謝を皆様に捧げます。
長い時間をこれからも共有していただけたら大変嬉しく光栄でございます。
それはまた私にとって大きな財産となっていくことでしょう。

ジャンリュックとクロエ共々、ヘタレ矯正に努めつつ頑張りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

すっきりジャンリュック。
Jean-Luc
なにがどうすっきりなのかじゃんは知らないんだよ

これはまだ究極ではない(たぶん)ピキピキィなあくびをするジャンリュック。
Jean-Lucピキピキあくび
はいはいィピキピキィっとね

止まり木スタンドから見上げるクロエ。
止まり木スタンドのChloe
あ、くろちんそっち行っていい?
直後、私の頭に乗るべく飛び立ったクロエの一部。
飛び立ったChloe
すたーん、と乗るからダイジョブッ

2008.05.16 | | Comments(20) | Trackback(0) | 日記

コメント

blog開設一周年おめでとうございます!
案外続けるって大変ですよね。
個人的に、こちらのネタ振り大好きなので^^。
末永く頑張ってください。

私も01'年の開設時より(^^;;
日々、ネタ探しに奔走しております(笑)
一緒にご長寿?blog目指してGO!しましょ。

2008-05-16 金 21:11:34 | URL | yuki☆ #VLBf9j/g [ 編集]

おめでー!!

ブログ開設一周年おめでとうござりますー!
そしてブログ開設ありがとうございますー!

ブログ開設してくださらなかったら
かつをどりさんがかつをどりさんだなんて知らなかったもの。
ジャンリュックがじゃん様で
クロエがたべっこくろちんだなんて。

これからもこの調子で
みちよに笑顔を分けてくださいまし!


2008-05-16 金 21:27:37 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

はっぴーあにばーさり~!

おお、一年経ったのですねw 
おめでとうございます! もーすんばらしい写真とイラストと面白すぎるネタとを愛情でラッピング~ゥ♪ な貴ブログがもう大好きでたまらん。
PC貸せとかいう厨房いたりで毎日コメできなくてタメたりしてますが、
覗かずにはいられないので今後ともビシバシお邪魔させていただきますw

じ・・・じゃんさま・・・? アゴは、アゴは無事なのですね。
い、いやむしろクビ・・・? ヨウムって不思議すぎる。。。
そして、きっとここまでのアクビができるヨウムはそうそういない気がする。。。
がじゅまる、このじゃんさまアクビを肩の上で眺めて
「うを。」と呟きました(爆
敗北を悟ったようだぜ。


2008-05-16 金 22:22:15 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

おー、一年でしたか!

私は多分、去年の夏ぐらいからのお付合いだったと記憶しておりますが、やっと一年ですかー。
そう、私もみなさんのブログを回りながら、いいな私も花と海との毎日を公開しちゃいたいなって思って、勢いではじめましたが、なにを書いたらいいんだって壁にはいつもぶつかってます。
かつをどりさんのブログには、いつも刺激をもらって、ジャンクロさんたちのあれやこれやにうふふ・・・と笑って癒されて、感謝してますの。けれどその陰でかつをどりさんもいろいろ試行錯誤があったのですね。ありがとう!そして、これからもがんばってー^^/
私もふーふー言いながら頑張るわー。

ジャンさまのあくびはすごいんでないの?クチバシの端が切れてしまわないか心配になったです。

2008-05-16 金 22:25:02 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

おめでとうのありがとうで祝x祝!

え?まだ1周年だったのですか?という位毎日濃縮還元なのでびっくりナ感じです師匠!
blogにあるまじき濃ゆさと充実した画面はすでに「お手軽な日記はじめました~」どころでは無いのですわ。。。。
あらためてお願い!師匠これからも魅せてぇ~っ!じゃんくろ@ヨウムグレイがヨウムロマンスグレイになるまで、いやヨウムホワイトになるまでっ!
ついていきまーすっ!!

ジャン様そりはぴきぴきを超えてますぅ、すでにばぎばぎでございます。
がじゅ君をも唸らせるほど、秘められたヲトコの本懐が洩れちゃってるみたいです。。しかも頭部と首部のモフの力配分もなんだか新技でございますね?

2008-05-16 金 23:00:14 | URL | jojo #- [ 編集]

おめでとーございま…ゲホゲホ

んもぅ!
タイトル見てこりゃめでてーと気合入れて読み進んだら。。。
ジャン様のあくび顔で笑いすぎて咳が止まらなくなりましてよ!
( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
すげっす!こんなナイスな写真見たの初めてっす!
これぞブログ開設一周年に相応しい一枚だと思いやす!(T▽T)感涙

え~。。。改めまして
一周年おめでとうございます。
私は昨年の秋頃に初めてお邪魔させていたのでまだまだ新参者ではございますが
なんだかやたら昔から知ってたんぢゃ?ってくらい仲良くさせていただいて
心から嬉しく思っております。
それまでダラダラとどなたとも交流を持たず地味ぃにやってた鳥ブログですが、
かつをどりさん達とお知り合いになれてから充実したブロガーに仲間入りできました。
これからも昭和を引きずり出しつつ仲良くしていただけたら幸せでし♪
いつもありがとう!
そして末永くよろしくおねがいしまっる ((((((/_ _)/

2008-05-16 金 23:46:59 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

yuki☆さん

ありがとうございます!
続けることは大変、本当にそうですね。
そんなふうに言っていただくだけで励みになります^ ^

yuki☆さんは私がヨウムネタで作りたいなーと思ったその頃、思うだけでなく実行されたんですね。
ペースを崩さず続けてらして素晴らしいわ。
そう、息切れしないように歩くことが大切ですよね。
ネタが何かと切れそうになりますが(笑)長寿blogとしてご一緒できるよーに頑張りたいと思います!

2008-05-17 土 04:48:23 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

ありがとうございます!
みちよさんこそ気付いてくださってありがとうね!
声をかけてくださってありがとうね。
もー全部ありがとなのです。
あの頃はこんなに楽しい出会いがあるなんてよもや考えもしませんでした。
やっぱり必然な出会いなのかしらって思ったわ。

みちよさんが楽しんでくれたら幸せだな。
私がみちよさんのところで楽しいように。
笑顔の素は分け合ったら増えていきますね!

2008-05-17 土 04:51:02 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ありがとうございます!
そんなに褒めてもらっちって寒い駄洒落とかジャンリュックのピキピキとか首長写真とかお返ししちゃうけどいいんスか!
あああっそんなものしかなくてごみんねT T
ルーさんのおかげでblog生活がどんだけ豊かになったかって徹夜で説明したいくらいなんだけど。
居眠りしそうだからやめとくね、なんたってこちらこそなのよ。

や、やはりヘン?
行くとこまでいってるかんぢ?
が、がじゅさまが唸るほどのアクビだったんかーっ。
コレで勝ってじゃんは嬉しいのだらうか。
がじゅさまは「オレさまアレはやらないでおこうっと」と思われたに違いなさげ。

2008-05-17 土 04:55:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ありがとうございます!
sanaさんとはね、blogとして始めたスタートラインが近くて。
なんだか並んで走ってきた大事な同期…って感じがするのよ^ ^
私の方こそですよ、sanaさん。
sanaさんと花ちゃん、そしてご家族の存在に多くの癒しと支えをいただいてきたんです。
きっとこれからもいろいろあって、大変だったりダレたり、ネタに困ったり(笑)するかもしれないけど。
一緒に頑張らせてね。

口角のところって薄いもんね…
マジでペりって切れそーよね、じゃんのクチ…

2008-05-17 土 04:57:03 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

jojoさん

ありがとうございます!
大変ありがたく光栄なお言葉をいただきましたけんども、まことそのようなよさげなものではなく、ゼヒにこれからなりとうございます。
jojo姐さんとの出会いもとても大きかった!
大変なエネルギーをいただきましたのよ。
妄想も素晴らしいjojo姐さん、こちらの方こそお願いするわ!
未来永劫捨てないでーっ!(って…呪いのようだ…

げ、これってばぎばぎ!? やっべえ。
なんつうんですか下からこう、きゅっと引っ張って頭蓋が丸出しな大きさに。
まさに無駄な部分が省かれた究極アタマとなっとります。

2008-05-17 土 05:02:36 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ありがとうございます!
ジャンリュックのあくびがそこまでのインパクトをもたらすとわ、マジでぃすかっ。
せ、咳で喉を痛めてなければよいのですが。

うん、ほんとね。
sas_pさんとは昭和の時代からお付き合いをさせていただいておりますつって、ついついボケかましそう。
時間は問題じゃないのよ、きっと。
楽しい時間と心遣いをたくさんいただいたもの。
sas_pさんの楽しい瞬間を捉えるセンスは充実しまくってます、当然。
たとえ地味ぃにやっていたとしても、時を待たず賑やかになっていたことでしょう。
いろんなご縁が広がっていくのが不思議で楽しい1年でした。
sas_pさんはそれを改めて実感させてくれたひと^ ^

そんなわけで、わしら昭和時代からの付き合いってコトでよろしいんぢゃないかと。
こちらこそ、ずっとずっとよろしくね!

2008-05-17 土 05:08:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

はじめまして☆

はじめまして
某動画サイトで、クロエちゃんとジャンリュックちゃんの動画を見て以来、すっかりヨウムさんにはまっています
そしたら今日偶然にもブログを発見したのでコメントしてしまいました
かわいい動画にいつも癒されていますo(^-^)o本当にありがとうございます☆
それと、ブログ開設1周年おめでとうございます

2008-05-17 土 14:55:53 | URL | ナツ #ueNbhJ46 [ 編集]

ナツさん

はじめまして、ようこそいらっしゃいませ^ ^
動画のほうをご覧になっていたんですね。
こちらこそ、ヨウムたちを見てくださってありがとうございます。
お祝いのお言葉までいただいて嬉しいです。
ぜひまた気軽にお立ち寄りくださいね。

2008-05-17 土 15:36:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

おめでとう~~♪

開設一周年おめでとうございます^^♪
かつをどりさん、ジャンさん、クロちゃんとの生活の様子は、鳥と人ではなく
人間の家族の様子を見ているように感じます。
かつをどりさん、旦那様の愛情たっぷりのなかで、のびのび~~んと過ごす
二人の姿はほんと素敵です。
これからも楽しくてあったか~~いブログ楽しみにしています!

ジャンさん顎は・・・そして首はうねうねっと~~このラインはもう芸術ではありませぬか・・・
陽ちゃんもあご外れないか?と時々思うけど、この域にはまだまだ達しておりませねわ^^

2008-05-17 土 21:19:37 | URL | sakura #- [ 編集]

おめでとうごじゃります!

をを、まだ1年なのですか!?
もうずーっと前から拝見しているような感覚を覚えておりますのよ。
それだけ、濃密で楽しいこのブログを拝見出来る幸せはどう表現していいのかわかりませんが、これからも楽しませて下さいね♪
何せ私の活力源でございますから、ほほほ。
じゃんさま、ピキピキした後は気持ちいいっすか?何だかそれ、顎のラインのシェイプアップ運動に見えてしまいました。ヨウムもそこらへんはすっきり見せたいですものね。

2008-05-18 日 01:05:15 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

おめでとうございます!!

1年ですか~!!
1年で、この内容の濃さ!!本当にすばらしいと思います~!!
いろいろなご苦労もあるかと思いますが、いつも楽しみにしている
わたしたちをますます楽しませてくださいますよう、お願いいたします!

ジャンくんのピキピキィ!!ステキすぎます~~!!
お顔はもちろんですが、おなかのでっぱり具合がかわいい~!!

2008-05-18 日 06:50:20 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

sakuraさん

ありがとうございます!
sakuraさんたちには開設して以来、一緒に喜んだり心配してくださったりとずっと変わらず支えていただきました。
sakuraさんの鳥たちを楽しませるための工夫にはいつも頭が下がります。
これからのblog生活も楽しくご一緒できたら幸せでございます^ ^

このアクビはすごすぎましたね;
すごいからってイイとは限らないという(笑
なにもみんなココまでしなくていいんだよ、の見本みたい~。

2008-05-18 日 20:19:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

ありがとうございます!
ということはなつさんに出会ってから1年以上経ったということですが、私ももっと長い時間のように感じます。
blogより以前まずなつさんありき、でした。
こちらこそなつさんとれんちゃんとお付き合いできることは大変な幸せ&光栄なのです。
これからのれんちゃんのステージupも共に見守らせてくださいまし!
をを、このピキピキ確かにアゴのシェイプアップ、二重あご防止にくりそつ!
スジが出ていてどこに力入ってるかわかりやすいッスね!!

2008-05-18 日 20:21:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます!
いえいえとんでもないですー。
なんとかかんとか続けてこられたのはほとんど皆様と鳥たちのおかげなんですよ。
これからもなんとかかんとか…を続けていけるように頑張りますのでよろしくお願いします^ ^

そうそう、このピキピキでおなかのラインの繋がり具合、私も密かに気に入っております(笑
なんだか無防備に出っ張ってますよね。

2008-05-18 日 20:22:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード