ジャンリュック、軽~く引きこもってみる

昨夜は案の定ケージの中で粘りまくったジャンリュック。
ヤツは自分が支配されるのがよほどイヤなようで、何がなんでも思い通りには動かねえよという意思を貫きまくりました。
いつまでも出てこないのでソフトバージョンで相手をしていると掃除もままなりません。

奥の方に引っ込んで止まり木の下から恨みがましく様子を伺うジャンリュック。
ケージの中から覗き見るJean-Luc
出てやるもんけじゃんは絶対出ねぇのさ

相方に掃除のため止まり木を撤去されて抗議するジャンリュックの図。


美味しいものをいただくためクロエがケージに帰ってくると、そろそろ放鳥時間も終わりに近付きます。
いつケージを閉められるか判らない、そんな空気を察知してそそくさ外に出てくるジャンリュック。
で、ちょっとだけシャバの空気を吸ってあっつまに帰されちゃったジャンリュックでありました。

黄色い洗濯用クリップとヨウムたち。
上: ジャンリュック左に奪い取られないかと警戒するクロエ右。
中: ジャンリュック左が本気で来ないので勝ち誇っているクロエ右。
下: クロエが去ってからクリップを堪能するジャンリュック。

洗濯クリップとヨウムたち
C: うっふーんだうらやましがってもあげないもーん
J: じゃんはひとりでゆっくり楽しむために敢えて待っていたんだよほぅらほら

2008.05.12 | | Comments(14) | Trackback(0) | 動画付き日記

コメント

やた!一番乗り!!!

わはは今日の動画さいこー!!!
特に最初「うぁっ!」って言ってから
…コンコンコンコンコンコンコンコン!
って頭のフリが大きくなっていく部分。
江頭が熱くなる思いでした!
まるで
「聖(セイント)お兄さん」by中村 光
に出てくるイエスみたいだよ!

↑読んでなかったら読んでみそ?
すんごいよ。むふ。

2008-05-12 月 20:15:16 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

みちよさん

この抗議っぷりウケました~!?
ぶっ叩きが得意な男ですからのぅ。
ウチの引きこもりダイスキじゃんときたひには。
ところで熱くなるのは江頭でいいの?
いいのね!?
をををなんか余計あつい、ってかあつくるちい。
そっそれ、そんなにすこいのね。
イエスなのね、そうなのね。

読んだことはないのであるが、コンコンするさまが彷彿とさせるキャラがいることだけは了解ッ。

2008-05-12 月 20:52:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

そうなの。

セイントお兄さんのイエスはコンコンしないんですけど
ワガママを色々ガマンしすぎると、聖痕から出血してしまうの!

2008-05-12 月 20:55:33 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

精根からチが!?

そんな大変な事態に!!!!?
え?違う???なんだ成婚?クロちんと?
え?まだ違う??難しいな。。。。じゃん様。。。。
え?!全然違う???

じゃん様その目!なにそり?笑っちまったぜ、いつものアンニュイジャンとのGAPが!!!!しかも抗議が縦ノリ?!
メタル系なのね?(ぷっ)
今度一緒にガンズ聴く?
クロちんそのいぢわるな感じがらぶよん!おんなはねじらさないとね
余)幼稚園バッグと黄色いお帽子良い画像げとし次第幼稚園児JOJO送信。

2008-05-12 月 21:49:47 | URL | JOJO #- [ 編集]

みちよさん

なんとワガママを我慢→すてぃぐま出血ッスか!
うむぅヨウムも我慢するとそのくらいの勢いでコンコンですな!

2008-05-12 月 21:50:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

JOJOさん

いやいや情報が錯綜してシモタようですな!
精根尽き果てるにはまだまだぁ!
動きませんぞ、そー簡単には動きませんぞー。

この眼うぷぷでそ?
まあ絵に描いたように恨みがましいとお思いになりませんか(笑
タテノリは男のロマンでぃ。
なんでもこいやー、でもおへやに入ったままでもいいよね?
くろちんこれまたいぢわるおんなでそ?
うぃっっす幼稚園児ヴァージョンじょじょたん待ち!

2008-05-12 月 22:36:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ウケました

ああ、じゃんさま。
ダイヂな止まり木がOUTしてもフンフンフフフンタテノリで「オイオイ兄さんカンベンしてくれ」
INすると「そうだぜ兄さんサンキューベルマーク♪ウンウンフフフン♪」どちらにせよタテ。ああ、ヨウムはタテ。

コンゴウはヨコ。

さすがじゃんさまね。大好きなご主人さまに、なんぞとられようが掃除されようが、ガブらない、これがオトナの男ヨウムの余裕あるダンディズムね!

あ・・・あたし、Mだけど、がじゅまるIN時にケージに手を入れて
ヤツの何かを取る勇気も入れる勇気もなくってよw
血の雨がふって皮がめくれる覚悟をもたねば!(しつけ悪ぃ鳥・・・

あ。ようむと黄色って、なんだか合うな・・・♪

2008-05-13 火 12:33:01 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

あえての下から

とまり木の下から覗くジャン様に大笑い!
こっそり見てるつもりなんでしょかー( *^艸^)プププ
ケージ掃除をする相方様の手際の良さに目がくぎづけになりました。
ジャン様の抗議もなんのその!
チャッチャと作業するお姿が男らすぃ(惚)
ちなみにおくさまがこれするとジャン様どーなるのかちら?
「オレ様のテリトリーに入ってくるなんざ十年早いのだ」って怒られるんかにゃ。
日々のメンテナンス。。。素晴らしいです。

んで、くろちんの眼∵ゞ(≧ε≦● )プッ
この写真を手ぶれ無しで撮ったおくさまは表彰ものでぃす!
おんなって。。。おんなって。。。カワイイー♪(笑)
こーゆー時のジャン様は紳士ですわ。。。と言いながら
もぉ一度最初の写真を見てまた笑う! エンドレスでごじゃる(爆)

今日も冷えます。ソファでごろりんは気をつけてね♪

2008-05-13 火 12:55:55 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ジャンさまのかお~^O^

わろたー。止まり木のしたからじとーっと上目使いでこちらを伺うジャンさま。もう、最高!
止まり木とられてタテノリで抗議ですか?
ジャンさまは、ただひきこもるんじゃなくてちゃーんと見せてくれし、笑わせてくれるのね。
相方様は、とても腕がキレイな方なのね。見とれちゃいました。
かつをどりさんとふたりでいつも助け合ってジャンクロさんたちのお世話をしているから、素晴らしいと思うんです。

黄色いくりっぷ、クロちんが飽きるまでじーっと待ってるジャンさまは、やっぱりオトナだな。なかなか出来ることじゃないよ。感心しましただ。

2008-05-13 火 15:44:53 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

慎重ですよね~

確かにヨウムって支配されるのが嫌いというけど本当ですよね。陽ちゃんも本当は興味があるし触ってみたいのだけど、興味のないふりして近づいてきてみたり、恐る恐る行動していますよね。だからジャン君がなかなか素直にケージの外に出ない様子がよく分かります。クロエちゃんとの共同生活(?)によりジャン君も社会化を覚えて成長しているんですね。鳥さんとの生活に常に学ぶことが多いな~と最近感じています。

2008-05-13 火 20:05:40 | URL | sakura #- [ 編集]

ルーさん

フンフンしているあたり、ココロのデコに血管浮いてます。
止まり木が戻ってくるあたりでちょっと許してみたりもするんだけど釈然としてないのよ。
そんなによゆうのよっちゃんぢゃなひのよこの男ときたら。
コンゴウはヨコですけー。
頭の重さでごろーんって転んでしまわないのかな。

うひひ、ガブりますとも。
じゃんがガブらなければ誰がやるってくらいのもんで、何もせんようなら掃除にも困りませんわ。
だって知らん顔して進めればいいんですもの。
意外なコトされるとボーゼンとしちゃうだけざます。

がじゅさまももちろんオトコらしく襲ってくるのですね。
大丈夫。うちも普通ならやられます、ご安心ください(って何をだ

2008-05-13 火 22:13:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

笑うよね、この顔。
ナニその判りやすいウラミブシはと思いましたわおくさま。
いやー手際よくしないといつ噛みに来るか判んねぃ男なのよケージの中だと。
男らすぃんじゃなく、急いでるんざますわーぉほほー。
私のほうがむしろ安全なの。
噛むのは噛むけど、じゃんは私には多めに猶予をくれるんスよ。
相方には容赦しないので、まさに奴隷なんぢゃないでしょうかに。

くろえは動き回ってて撮りにくいからなーw
この時は勝ち誇って撮られたかったんじゃないですかしらね。
なんとか使える写真撮れないと干上がってしまうので必死なわたくし。
沢山笑っていただけてうれしうございます(泪
じゃん、やったわ恨み節のおかげよ!

マジで寒いですね、ありがと気をつけます^ ^
おくさまこそお仕事無理しないでくださいね。

2008-05-13 火 22:14:21 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

じとーん眼ですよねー、コレ。
ヨウムってやっぱり確信的に何かしてるんだなあって思います(笑
笑えて可愛くてって、花ちゃんがまさにそうじゃないのー。
彼女の行動の一つ一つが可愛くて、ぎゅっとしたくなるのよね。
怖がりさんだけど冒険ダイスキで^ ^
sanaさんはそんな花ちゃんの可愛さ、キュートなところを捉えるのがすごく上手いなって、いつも思ってるんですよ。

相方の腕、綺麗だなんてとんでもないっす、色白なんで画面が白っぽく飛んじゃうだけなのでぃす。
でも確かに一緒に世話をしてくれるのは助かります^ ^

じゃんはあんまり事を荒立てるの好きじゃないからなんとかなっているのかもですねー。

2008-05-13 火 22:15:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ふふふ、じゃんはクロエが居なくても引きこもるオトコです(笑
この場合は最近よくリビングに連れて行かれたときに、床に降ろされたりしたから。
わくわくもするけどやっぱり疲れちゃうんでしょうね、自分のペースでするよって言いたいんです。
鳥さんは自我が強いですもんね。
陽ちゃんもやっぱり自分で決めた行動を取らなきゃ気が済まないのかな^ ^

2008-05-13 火 22:18:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード