頑張るの、ヤだし

止まり木クリップに乗るのはすっかり慣れてしまったジャンリュック。
ソファの上だとまだまだ緊張が走ります。
昨日ソファに乗っけられたじゃんは頑張ったよくやった、と自分では思っていたようでした。
だからといってそれは次回もやりたいさーってことにはなりません。
午後の放鳥時簡になっても彼はずっとケージの中にいて、リビングに居る我々を呼んでいました。
クロエは私の傍に来て頭に乗ったり戻ったりと遊び回っていましたが、ジャンリュックは迎えに行っても嬉しそうにニヤニヤしているものの出てきません。
頑張るのがヤな気持ちは重々解ります。
同じだ、私だって同じだぞマジで。
ジャンリュックはアレもコレも嫌いじゃないんだけど、そのために頑張る羽目になるのがイヤなのです。
ジャンリュックはそんな時に手を抜けない男だから。
実際クチバシとか脚とか抜くとコケるしな。

しかし根負けして出てきたジャンリュックは床に降ろされたり椅子に乗せられたり、結局頑張る羽目に陥ってしまいました。
な、成り行き成り行き。
頑張らせようと思ったわけじゃないよ。
じゃん、嬉しそうにしてたよ。

でもジャンリュックは明日に思いを馳せ、まーたやらされるんかとか思っている真っ最中でありましょう。
明日また閉じこもるかもしれないヨウム、それがジャンリュック。

リビングでリラックスしているときのジャンリュック。
リビングにてJean-Luc-1
じゃんに本能がなかったらどうしようかっておもうとさー

あくびするジャンリュック。
リビングにてJean-Luc-2
J: 少しはじゃんの言い分も聞けやオラ
K: 聞いてます聞いてばっかりです


クロエは、リビングで近寄れなかった領域にどんどん攻め入ってこようと画策してるようです。
こうなると今まで怖かったものがどんだけ解禁されてしまうのか。
モニタのフチに止まるとかそゆの、やみて~。

遊び疲れたクロエ。
リビングにてChloe
はひーくろえ…なんかねみぃ

2008.05.11 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

いやいやマダムPCの縁は

すんげーおもしろいらしいぞ!
ブラウン管から液晶になった時点で、我らの羽友達の嘆きも酷いもんじゃったて。。。。だがな。。。
羽友達は座り込むことさえ諦めれば、留まる事は可能なのに気がついたのぢゃ!しかもちょいと首を伸ばせば取り甲斐のあるキーボードっちゅーもんがっ!(あー、じいさん話長いわ略)

PCはね、守んないと!一度キーボードの上にうんちょすでも落とされたらそりゃもうえらいことに!
キーも持ってかれるし。。。ノートブックだと液晶もカバー毎ぱくりできるし。。。。。
じゃん様のやる気があらぬ方向に走らないことを祈るのみ!
(あーでもそのケダルサもじゃん様の魅力~うふん)

2008-05-11 日 21:21:09 | URL | JOJO #- [ 編集]

ヨウムラブモニタ

そう、モニタはヨウムに愛される運命。
会長のぽち嬢もやってましたよね(笑)

うちの液晶テレビはコンゴウの舌でナメられまくって・・・(涙

うわーー
じゃんさまのすごく寛いだ表情にウットリしちゃった。
いつ見ても、嘴の角度がすごく美しい。アクビまでが精悍。
その神々しいような横顔と、ハミダシまくったもはんふはんのお腹周辺の
緊張感のないのんびりしたお羽根。。。ああ、イイ。
くろちんも、すごく安堵感の漂う幸せそうなだるさw いい日だったんだね♪
くろちんの大冒険、おばちゃん応援w えっとーー精密機器以外でひとつw


2008-05-11 日 22:09:46 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ゆっくりね♪

ジャン様の気持ちとっても解りますわ。
毎日なんか頑張れないよね。。。私も同じですもの。
その日頑張って達成感得ても、翌日には不安に変わる。。。
ゆっくりゆっくり、
昨日も楽しかったけど今日も楽しいなと思う事を増やしていけば良いのでし。
頑張ろうと思ったとき頑張れば良いのでし。
リラックスしてるジャン様のお顔は穏やかで余裕あるね。
ジャン様の言い分、私でよければいくらでも聞かせていただく所存です。

しかし、グーはケージから出ないなんてデリケートさ微塵もありませんことよ。
唯一引篭もるのは、朝起きて相方が丸洗い準備してる時(笑)
スネオ顔になってケージの隅で力入ってます。

くろちんは今日も全力で頑張っちゃったのね。
頑張った分だけねみぃよね。
でもママンはモニタ占拠した時点でギンギンに目冴えたと思うよ。
そこだけは狙わないであげてね。
あとは。。。モゴモゴ。

2008-05-12 月 00:32:08 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

JOJOさん

きゃー姐さんッ、堪忍してちょッくろちんとか、くろえとか、わるっことかに聞かれたらやう゛ぇ!!
ううううちは、ぴ、PC関係お触り御法度ざますよ。
ただでさえコナが入り込んで故障の危険を増幅させてるのにィつって、わたくしの心は海や空の広さに反比例する狭さなの!
心の狭さはじゃんが真似したのよ告白するけど!
すうぇをきのメインマシンが壊れたら死ぬしかないのよ、だぁぁ。
じゃんはくろちんのような突撃根性ない変わりに、はぢめたらそれはそれは破壊力あるからなー…メカ大っ好きだし。
む、ジョジョくんは確かに気だるさにだけは縁のなさそうな少年だったわ、はぁかわうぃ。
ようちえんがけのカバン持ってジョジョくんが行進するトコを考えちまったわ。

2008-05-12 月 12:42:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

あはは、そういえば。ノートは攻撃食らうと一発ですもんねぃ…おそろしかー。

コンゴウに舐められまくった液晶TV…
そこにはどんなナメあとが、もしくは乾いた何かが?
どんなんだか見たい…しかしそれは一度見たら後戻りできない衝撃の、覚悟せよなモノでぃすか!?
ルーさんちのキーボード、トリに優しいお宅のキーボードそのものでしたよね。
うちはそこんとこぜんっぜん優しくないでぃす…いいのよね、これでいいんだよねぃ!?

ジャンリュックもうろうろして程よく疲れた日でした^ ^
クロエも遊び回ってしっかり疲れ果ててたかも。
そういうふぁっとした疲れが部屋に満ちて心地よい気分のときってありますね。
今日は確かに、のんびりといい日でしたわ。
んでもクロエの大冒険はますますきょわいッス(笑

2008-05-12 月 12:43:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そうよね、毎日頑張るってきついよね。
エネルギッシュに何でもこなしちゃうタイプもいる。
そんなのが苦手で少しずつしか出来ないタイプもいる。
これでよかったんだ、こっち行っていいんだって確信を持つためには咀嚼の時間が必要なんだと思います。
頑張れないって言うけど、sas_pさんは頑張りすぎるくらい頑張っているひとですよ。
だからこそキツさを知り、楽にすることの重要さを知るということにもなるんだと思う。
今度じゃんの話をきいてあげてくだせえ。

グーちゅわん(笑
ぜったいぜったいケージから出る!…しかし。
丸洗い準備で引きこもり(爆笑
カワイイわグーちゃん、もーみんな大好きだし遊びたくてしょーがないのに丸洗いだけは…
気が進まねーってわけざますねー。

やる気満々のヨウムからだいぢなものを守るにはひとりじゃムリッ!
もーあんたいつからソコが平気になったのかと(泣
どーか強く説得をお願いします。

2008-05-12 月 12:44:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コンゴウの舐めあと

ふふふオクサマ。
それはですね、カレの気分によりけりです。
普通の気分のとき、舐めても、とてもドライマウスな鳥舌、
あとものこりません。
しか~~し!ハァハァw な気分のとき、ヨダレが~~(叫
まぁ、所詮ヨダレです。拭きます(笑)

そうか、灰色の手の正体にナットクです。
「そうかーじゃんさまたちの脂粉てすごいだな」とマヂで思いそうになりました。こんぱまるでヨウムを掻いた息子の指が、あんな色だったもんでw

ししょー、ただしい、ただしいよ!!
うちは鳥にアマすぎるんだ~~~(叫
囓っちゃダメっていうの、電気コードだけなんだもん。

2008-05-13 火 12:27:46 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

わはは。ヨダレつくのね!
ラッキーだと食いカスなど沢山get出来ちまうのかとおもいますた。
そこあまりラッキーでなくてようございましたわ。
食いカスといえども拭いたときに画面に傷がつくやもしれませぬし。

脂粉がすごいのは確かッスわ(笑
そうそう、ヨウムを掻くと指はああなりまするなー。
どこの粉屋だみたいな状態に。

あはあはあは、えがった正しくて~T T
ルーさんは鳥にアマ~い、そりはたしかよ。
そして楽しくてすっごく賢く優しい子供たちがいるのだからそれも間違いなく正しいのよ~!

2008-05-13 火 21:25:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ああ、そっか・・・・

うちみたいに小型だと、モニターの上に止まられても
問題ないですけど、大型だとつめが回っちゃうんですね。。
液晶つぶされたら大変ですもんねぇ。

2008-05-14 水 18:24:10 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

noharmさん

小さいコはたしかに、フチの小さいモニタでも大丈夫ですね。
そこうらやましー。
私のメインマシンのモニタは結構フチが大きいのですが、どっちにしろクチバシでえいやって突かれたら終わりッス~。

2008-05-14 水 20:06:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード