ジャンリュック軽くなる

数ヶ月かけて、ジャンリュックは変わってきました。
ここ1ヶ月くらいでは急激に。
それは何かって、彼は軽くなったのです。
いえ体重はむしろ増えています。
私の腕に乗るとき、軽やかに乗れるようになったのです。
乗る側は選ぶけど。
以前ならフルフルしちゃった状況でもすいっと乗れるようになったジャンリュック。
頑固だから乗らないときゃ乗らないけど。
入れ替えた腕をステップアップして止まり木にほいほい乗れるようになったよジャンリュック。

そうはいっても慣れてないところには思いきりつかずに悩むし、ちょっとバランスを崩すとビビるジャンリュックではありますが。

ジャンリュックは何がイヤなのか手の部分には乗らず腕に乗ってしまいます。
不安定な場所を敢えて選んでしまう無謀野郎なクセに体育2なので、余計にグラグラしていました。
最近のジャンリュックは体重のかけ方がヘタクソだった頃と違ってあまり揺れません。
全体重を預けたりしないためか軽く感じられるようになりました。

気がついたら軽かったよ、ジャンリュック。
これからもその調子で頼む。
今んとこ我々限定だと思うけど、そのうち領地拡大しようぜ。

水栓でクロエの脅威を受けずにのんびり立つジャンリュック。
止まり木クリップと水栓のヨウムたち
へっへっへくろえは来られないんだよへっへ

ちょっと図に乗ったあとアミでケージ上に戻されるジャンリュック。
アミでケージに戻されるJean-Luc
えー…じゃんは帰るのヤだっておもってるんですが

襟元を羽繕いするジャンリュック。
止まり木のJean-Luc
じゃんはおとななわけだぜ何も言わないぜ

2008.05.10 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

ああ・・・じゃんさま(萌え

クロちんのあの蝶々のようなふんわりとした舞い・・・
じゃんさまも颯爽と!自信がついてきたのねw
じゃんさま惚れ惚れする・・・・
じゃんはとりですか~ エエソウデストモ!!!
それは美しくかっこええ鳥でございますよ。

くろちん、またまた惚れ直しちゃうね!

ええと・・・・じゃん様の尾羽のところに見えるお手々、
白いんですが。小麦粉かな? 手のカタチの石膏オブジェ?

2008-05-10 土 21:59:31 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

成長してゆくんですよね

年々ジャン君も大人へと変わっていくのですね。最近うちのソロモンも陽ちゃんも変わってきている部分があり、これが成長しているからか?と思っていたら、ちょうどこのブログを読んで、なんとなく鳥さんの成長を確信しました。陽ちゃんはまだまだ腕には乗らないのですけど、年単位でみていけばいつかはジャン君のようにスイっと乗れるようになれるのかな。
そういえば、うちの陽ちゃんもアミからアミへ渡ります。金属の網は大丈夫なんですかね?止まり木の位置がちょっと違うだけで乗らなくなるくせに・・ヨウムってなんか面白いですよね。

2008-05-10 土 23:16:52 | URL | sakura #- [ 編集]

いやいや~

じゃん様背後に気をつけないと!「こられないんだよ~」って言ってる後ろで「いつかいつか!きっと!あすかもしんない!」て瞳に炎を燃やしたC女史が!

ヨウムの舞い方はふんわりですよね。ふくろう系の重力を感じさせない着地がぐっと来るんですが、じゃん様のフットワークはそんなイメージだわやっぱ。
どんどんいってみるぜなのね。。。すくっと動くじゃん様、あーなんか照れちゃうわ~。てれてれ。
余)今日は「ちょっとさむい?」と10分おきにJOJOに言われましたのでちょと暖房したりして。

2008-05-11 日 00:10:08 | URL | JOJO #- [ 編集]

かっこいいよ!

水栓に堂々と立つジャンさま。目が微笑んでるね。そんで、自信に満ちてる。
でも、うぬぼれてるんじゃなく、自分ができることがナンなのかちゃんとわかってるって感じ。
きっと時間をかけて、自分の中の力に気がついたのね。
ヨウムがオトナになるってことは、軽やかになることなのかもしれない・・。

でも、後ろで離陸体勢とってるような気がするクロちん。
クロちんは、あなどれないよねージャンさま。

2008-05-11 日 11:11:25 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

ひとつひとつ

挑戦して、経験して、確信する。
ジャン様はひとつひとつを慎重に、そして確信していくのよね。
そういう彼をずっと見てきてるママンもまた
そのひとつひとつが喜びになるものなのでぃす。
腕に感じる軽さは、心にズッシリとくる喜びの重さになりますよね。
軽快なジャン様の横には目尻下げつつその勇士を写真に収めるママンが。。。
そして後には別の意味で眼を輝かせたくろちんが何かを計画中(笑)
今日も目が離せませんわね、おくさま( *^艸^)プププ♪

2008-05-11 日 15:51:41 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ルーさん

いぇーん親バカだから喜んじゃう、でもでもホントは颯爽となんてしておりませぬ~。
あくまで私の腕とかいつも使う場所には慣れたなぁって話なんですよね。
明らかに自信がついてきたのは事実なので、そこはホント嬉しいんです^ ^
くじけずに続けてどこに行くのもひょいひょいと動けたらいいなあと。
ルーさんが応援してくだされば百ヨウム力よ!

えっへっへ、すみません~。
それ色調整してあります。
人の手だけにやたら目立ちますが、他の部分も色がついているようで一部彩度が下げてあるですにょ。
普段もよく色補正をしてるんですが、全体でなく一部補正が多いので意外に気付かないかもです^ ^

2008-05-11 日 22:47:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

やはり時間を使うってことはそれなりの変化を得るってことなんですよね。
毎日の中で、少しずつだけど確実に変わっていく。
陽ちゃんとソロモンくんはもちろんすごい変化を遂げていることでしょう。
家族の中で学んでいる賢い生き物たちが成長しないわけないですもの。
陽ちゃんも早く手にステップアップしてくれるようになるといいですね。
ところでアミもアミの形によるみたいですよー(笑
怖い形もあるみたい。

2008-05-11 日 22:49:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

JOJOさん

ぐぉぅ! 全くだ気をつけないとーっ!
ヨウムって回り見てないこと多くねえッスか!
びっくりしてヒトのせいにすることが多くねッスか!

しくーん、じゃんはそんな、そんなにええもんとちゃいますわJOJO姐さん…
いつか美しく舞える日を夢見て頑張るじゃんを後押しする所存でありますが。

^ ^きゃーっすジョジョたん!
賢いコはご褒美もらえるよ! ジョジョくんは貯金がいっぱい貯まっちゃうよ!

2008-05-11 日 22:51:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

じゃん、笑ってるときは本当に嬉しそうです。
確かに彼は自分ができることを判ってて、差し引いてしまうところが。
出来ることもきっちり意識して、相応の自信を持ってくれたらなあと思います。
そっか、ヨウムって不器用さんも結構多いもんね。
軽やかになる=オトナだったらそれもいいわ。

くろちん、恐ろしいおんなッス(笑
好き放題しとりまー。

2008-05-11 日 22:52:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

その一歩がどんだけミクロなものであろうと、ですね。
進んでいるのには違いないから、それだけでもいいんだよって。
じゃんが幸せになるならどんなことでも構わないし。
それが引きこもりならそれでもいいや(笑
でもじゃんはいろんな冒険をこなす自分に憧れているので、いつか実現させてやりたいのです。
まだまだ先はくねくねしとりますが、人生も長いしね。

うしろで狙ってるアブネーおんなくろえ、毎日しゅつげきちう。
くろちんがやらかすことを追っかけても写真ぶれまくりッスよおくさま!

2008-05-11 日 22:53:40 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード