へんくろのなぞ

昨日午後になってからクロエは様子が変でした。
といっても食欲もうんpもOK。
それなのにどこか様子が違うクロエ。
頭に乗ってこない。
わがままを言わない。
話しかけると身体を揺らしながらにっこり同調してくれるので不機嫌なわけではない。
でも甘えにもこないし飛び回ることもない。
妙に静かすぎるクロエ。

ジャンリュックはというとシャワーの後どんどん機嫌が悪くなり、寝るまで眼が尖っていました。
相方がいるのに休日スペシャルが出なかったり、いる癖に遊んでくれなかったり、かと思えば変な時間に出掛けちゃったり、リズムが壊されっぱなしで欲求不満。
ええ、一晩中機嫌を取っても無駄なほどの。

こなた我々の虚しい機嫌取りをじっと見ていたクロエ。
万一体調不良を隠していたらとこちらも注意して様子を見ていたのですが、やはり食うことだけは忘れません。
そしてうんpも問題なく、盗み食いテクも好調なことを確認しました。

ある時間帯だけならまだしも、クロエのほうは今日になってもこの調子。
ケージから出てこようとしないクロエのお腹をいくらうりうり触っても噛もうともせずじっと立ったままやり過ごすクロエ。
お、恐ろしい。
私になんぞ怒っているような気がしないでもない。
根拠はこれから考えるし。

そんなわけでもどんなわけでもとにかくアクリルキャリーでベランダ日向ぼっこ。

キャリーの中のジャンリュック。
日向ぼっこ-Jean-Luc
UVでシワが増えたらそれをヨウムの足あとって呼んでいいのか教えてください

キャリーの中のクロエ。
日向ぼっこ-Chloe
あれっさっき落としたおみかんどこ?

夕方。
クロエをラックの上で追いかけ回す遊びを仕掛けたら、嬉しそうに逃げ回ったあげくカキカキさせてくれました。

いやでもあのね。
それでも彼女怒ってるような気がするんですけどね。
ま、まだまだ恐ろしかったらその分は明日凹めばいいや。

ジャンリュックと宙を舞う羽毛。
Jean-Lucと浮遊する羽毛
あ、はらたつ、イライラする、と思ったときにはまあよく飛ぶよねいろいろとね

2008.05.06 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

まぁクロちんどうしたの?

やり過ごすという手はお怒りなの?
かつをどりさんをじらす手では?
いずれにしろ、彼女が練った作戦は未だ全容が知れないだけに、戦慄を呼ぶのだわ。。。あぁ今頃は一体どんな作戦が遂行されているのか。。。。
ふるえて次号を待つ所存よ。

2008-05-07 水 12:36:07 | URL | jojo #- [ 編集]

クロエさん?

どしたの?落ち着いたアダルトなヨウム女を演じてみたくなったのかしら?
なんだかわからないけど、なんか違うって時ありますよね。
完全には読みきれないヨウムの行動パターン。
大丈夫、クロちんは怒ってるんじゃないのよ。
きっと何かについて深く考えてるんだわ。何かは何だかわかんないけど。
気がついたらかつをどりさんの頭に飛んできてぐりぐりしてくれますよー。

アクリルキャリーで日向ぼっこするんですね。
キャリーの中でもほら思案顔。
みかんを拾った拍子に難しい考え事は忘れちゃぇ~。

ヨウムの足跡、目じりに出来たら、どんな目になっちゃうの?
だってヨウムの足は前2本後2本・・・。

2008-05-07 水 14:01:37 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

春のせいかしら

この季節、鳥さんも人間も気持ちの浮き沈みが起こり易いのかしら?
くろちんアンニュイな女心な今日この頃でぃすか?
食欲ありーの、出しーの、盗み食いテク上げーのなら大丈夫と思うけど
ママン心配してるからまた追いかけっこしてあげてね♪

ジャン様もシャワー後不機嫌に?
それはそれは。。。
おふたりの。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。振りが浮かびますことよ。
ジャン様にはジャン様の予定があるのだものね。
スケジュールどおりやってもらわないと男のプライドが許さないのよねぃ。

おぉ、憧れのアクリルケース!
いいなぁー。。。
みんなでお散歩行く時はグーもアクリルケースに入れてやりたいなぁ。
グー用キャリーって小動物用のなんでぃすもの。
ほんにんには内緒だけどっ テヘヘッ(*゚ー゚)>

ヨウムの足跡決定で良いと思いまふ(笑)

2008-05-07 水 17:02:14 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ヨウムの足跡かー

やばいのですよー
こうして暑くなってきてからねー
コスメフリークの友人はこの季節に備えて
前年の秋頃からおはだに貯水していますわよ。
ダムとおんなじ。貯水しかないのよ。

へんくろのなぞ
きっとなぞはなぞのまま。
忘れた頃に解るかもよー♪

2008-05-07 水 19:24:22 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

晩春の憂い?

急に陽気が暑くなったりね~。
体調が悪いってほどじゃないんだけど、
なんか過ぎゆく春にナットクいかないものがあるのか
怒ってるわけじゃないんだけどすげーハッピーうっきうきな気分にもなれない、そんなときってあるよね。

食べてうんこちゃんグッドなら、ひとまず安心。

ヨウムの足跡であるうちになんとかしたい私。
コンゴウの足跡、首と背中にはいっぱいついてますマジで。実際踏まれてるんで(爆
これが目尻にキたらやう゛ぁい。
でもなーあたしめんどくさがりやで、日焼け止め乳液も渋々塗るようなダメ女。。。。ああヨウム粉に日焼け止め効果あればいいのにぃ。ねw

2008-05-07 水 21:38:46 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

jojoさん

お腹を触らせるというのがなぜOKだったのか未だに解りません。
実はヘーキになったのか!?
なんか平行してヨウムたちのこころは千々に乱れ、ぶっ飛びまくっていたのかもな様子。
なんで、なんでこのひとたちこんなにおもろいんすか。
作戦ッスかー。
次号、とんでもなくテンション上がったクロエが…もにょ。

2008-05-07 水 23:08:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

クロエもいい加減オトナはオトナだからなぁと思います。
ヨウムなんだし、違って当然だし、でも理由って必ずありますよね。
心配もあるけど興味津々知りたくてしょうがないの。
きっとどんなにいろいろなパターンを引っ張り出しても飽きないと思うな。
ヒトのそれが面白いのと同じように。

アクリルキャリーは散歩の時は重いけど日向ぼっこだとちょうどよくて。
夏は保温性が高すぎて危ないので、扉をアレンジしてるです^ ^

うっふヨウムの足跡、前後2×2だもんねー。
踏まれて付いた跡がなかなか取れなくなったら危ないわよねんw

2008-05-07 水 23:10:17 | URL | かつをどり #- [ 編集]

sas_pさん

春だもんね、はー。
ヨウムたちももう5歳overってわけで、それはまあいろいろあるんでせうね。
どうもやっぱり女心絡みありますたね。
なんかね…人間+ヨウム関係なんですよ。
微妙なそれが崩れるとストレスなのね。

ジャンリュックはジャンリュックでいろいろ事情があったようで。
でもねさすがにオロオロはしないわよぅおくさまー。
そんなことすると足元見られておしまいだもんにあはあはあは。
特にヤツはそういうとこだけはよく見てる男なんで、気をつけてをります。

アクリルキャリー、重さが難点なのよね。
かわりに少しくらい寒いときでもOK、でもそのままだと夏は熱地獄。
小動物用キャリー、軽いしほんにんがイヤでなければむしろ一番いいような気もする。
うふグーちゃんもお散歩デヴュー待ちね^ ^

よっしゃーではヨウムマニヤの目元に出来るシワは全てヨウムの足跡と言うことでFAッスね!

2008-05-07 水 23:10:58 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

そうそう、お肌には水よね潤いですよね。
何があっても乾燥させないことが全て…
ご友人、パーペキ防御なさっておられますのね、達人なんだわ。
わたくしもそれどころぢゃない位のトシなんで日々湿度の変化に敏感なのでぃすわ。

なぞはそのままでもおもしろいよね。
でも知りてえなあって思っちゃうんだよねえ。

2008-05-07 水 23:12:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

春って、かえって何か重苦しいことがある季節でもあるよね。
鳥たちにとっても春は春という季節。
ホルモンのバランスが問題になる季節なのね。

鳥たちのことは、まず体調から見ないといけませんよね…気をつけないくてぃわ。

コンゴウの足跡はめり込んでそうーw
消えないうちに写真が見たいものだ(汗
そ、そんな真性めり込みジワが目元に出来やがったらえらいことじゃねーですかおくさまぁ。
ルーさん、ルーさんはシワだらけになっても可愛いと思う。
思うケドでも、日焼け止めだけは塗りなはれ、顔は、顔だけは死守しなはれー。

2008-05-07 水 23:12:29 | URL | かつをどり #- [ 編集]

今日当たり、解決してますでしょうか・・・?

いろいろとヨウムさんにはヨウムさんなりの
事情ってものがあるようですよね~。
理解しきれないこともしばしば・・・。
理解したつもりでも、全然的外れなこともしばしば・・・。
結局それって、理解できてないってこと?・・・と落ち込んでみたり。

観察眼のするどい、かつをどりさんの「解決」を期待しています!!

ヨウムの足跡・・・作りたくないかも・・・。

2008-05-08 木 09:24:01 | URL | りおん #szTeXD76 [ 編集]

りおんさん

とんでもないっす、観察眼&解決だなんて。
そんなえらそうなものでは。
日々の出来事はまあ集束しますが、大きな意味での解決なんてないんでしょうね。
人間だって同じだもの。
自分以外のことはなかなか解らなくて当然ですよぅ。
お互い努力を怠らずがんばりませう~。

ヨウムの足跡、ヤですよねヤですよね~。

2008-05-08 木 19:30:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード