ジャンリュックのこころ

今日のジャンリュックは物憂げです。
一日中、どんな状態にあっても物憂げです。
ちょっと遊んでやるかとぶら下がっても、いきなり飛びたくなって壁にぶつかりに行っても、楽しそうに声を出していても。
失敗しても成功しても結局最後は物憂げです。
彼は簡単に励まされる男ではないし、こんな時はもうなすがまま、気持ちが上向きになるのを待つしかありません。
ケージに引きこもっているわけでなく、ものすごく辛がっているでもなく。

ジャンリュックってヤツはすぐに自分と世間のギャップについて考えちゃって、自分のいいところを忘れるんだと思うのです。
いつだってそうだったのです。
違うんだと話をするのですが、頑固一徹ヨウムは聞きゃしません。
考え過ぎなければすげぇ男(当社比)になれるのに、と親バカに浸かりながらも思うのです。
こればかりは性格なので、自分で自己評価が低すぎることを認めなければなりません。
恐れていては進めないなんてことは実は自分で知っているのだと思います。
考え込むのをやめたらジャンリュックじゃないのかもしれない。
そんなジャンリュック的性向が私にとっては何より愛すべきものなので、泣きながらついていく所存です。

声を上げるジャンリュック。
ラックの上のJean-Luc
じゃんは納得いかないとやだねへー

スタンド上でにっこりするジャンリュック。
止まり木スタンドのJean-Luc
誰も納得したとは言ってないよほー

さて昨日、相方が鳥部屋のドア越しに聞いた、ジョジョくんの「こないださー」と繋げて聞いてみたいクロエの台詞とは。

「じゃん、今日はね」
世間話しとるんかの。

ドアを開けて入って行くとまたふたりはケージ越しにくっついていたのですが、例によってジャンリュックがすすすっと離れて行きましたとさ。
「ジャンリュック、クロエとお付き合いしていたの?」
と相方が尋ねるとこっくりと白状するジャンリュック。

やっぱし仲は悪くないよね、きみら。

またまたジャンリュックのケージに入り込もうとするクロエ。
Jean-Lucケージに入り込むChloe
J: きみきみまたかね
C: えっとーそこ、動かないでくだちー

2008.05.02 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

そんなじゃんさまだいすき。

ああ、すげーわかりまくりよおくさま。
うちに人類の少年ですが1人、尋常でなく自己評価の低いのがおりますにょ。
心から褒めてもやつは、「身びいきだろ」「親の欲目だろ」といいます(汗

じゃんさま、おばちゃん褒めまくりたい。じゃんさまはほんとーにいいやつでかっこよくて思慮深くて優しくておもしろくて慎重で繊細で可愛い。
そして脱力パワーの持ち主。
容姿は端麗の極み。色気のある目元におばちゃんはノックアウトよん。

でも、身内の愛情に微塵も疑問を抱かないからこそ、
なんというのか、安心して低い自己評価できるのかもしれないな。
じゃんさまもそうなんだと思う。
どんな自分でも愛されてる、って自信がないと、逆に俺はすげーんだぜ!
って周囲にアピールすることで自己を保たないとならない。
そういうひと、いるものね・・・さみしいんだろうなって思う。

ウフフフ。クロちんはそんなじゃんさまにホの字w
いい風景だなぁ。おつきあいしてたのってきかれて、こっくりなじゃんさま。
いかん、愛くるしくてムギューしたくなってしまふ。

2008-05-02 金 21:44:56 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

やはりヨウム達は。。。

ふつーに日本語しゃべってるですねい?
我々にはしゃべれないふりをしているのですねい?
やはり女子が今日あった事を帰宅した男子に一気にぶちまけるんでしょうか?
相方様、その辺はコップを使って詳細にメモ取っていただきたい!

じゃん様のにっこりしているお顔に思わずにっこり返しですわ。
気持ちの優しい漢なんだなぁやはり。。静かにちょっとテレながら目立たないようにしてよって思ってる感じのお顔。
じゃん様はじゃんりゅっくである事自体が素晴らしいのよ、それだけですわ。

2008-05-02 金 22:21:26 | URL | JOJO #- [ 編集]

ルーさん

をを、そうね彼はそうだったわね。
前に伺ったときなんと謙虚な少年だろうと思いましたが、ぼちぼちなんとか解っていただけないものかしら。
エピソードをわずかに見知っただけでも、彼は誰にも負けない感性と大きな心の持ち主だと思うのに。
若いのに自分に厳しすぎですよねぃ。
でも、そんな心の持ち主だからこそ美しい考え方が出来るのかもしれないな。
うちのじゃんはそれなのに心狭いのでだめだこりゃですがorz

でもルーさんに褒められたらデレデレするだろうなーヤツめ。
うちのメンバーに褒められても聞き飽きたって思ってて他の誰かはじゃんをどう思うのよ?って試したいかもしれない。
そんなところへかわゆいおねいさんがやってきてベタボメなんかしてもらったらもー。
えっへんえっへん威張りまくるんでないだらうか。

いますね、自信がないばかりに自分の力を誇示するひと。
そうしないとくずおれてしまう…そんな危うい心で、淋しいんですよね、本当に。

クロエは今ある楽しさをうまく感じ取って昇華してくれるコなので助かります。
ジャンリュックを信頼するだけの何かが彼のなかにあるんだと思うんですけどね^ ^
ムギュして違う世界へ連れてってー。

2008-05-03 土 12:45:42 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

JOJOさん

うっふっふ。
ジョジョくんは一杯おさべりできるから他のヨウムより1.5~3倍ほども隠すのが困難なのだと思われ。
次回クチバシが滑ったときは何をおっしゃるのか楽しみでぃす。
今日はね、って報告から始まる夕食時ってのはまさに女子黄金の行動パターン。
盗み聞きすると人間関係もバレバレな…

ありがとです。
じゃんが自然に生きていってくれたら、引きこもろうがなんだろうが構わないと思うんですけどね。
でもお出掛けしてもらった刺激と体験、それはじゃんの中でよろしく育つことと思います。
じゃんを優しく見てくれるひとたちがいるってことも知って帰ったと思う。
落ち込むくらいでいいッスよ、長い人生の中で山や谷って沢山あるッスよー。

2008-05-03 土 12:46:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ジャン様。。。

胸がキュンとなります、ジャン様。。。
私もところどころで世間とのギャップにぐるんぐるんしてガックリ凹み
自ら復活するまでヌボ~ッとするを繰り返すヤツなので、
そんな時のジャン様の気持ち少しだけ解ります。
でもジャン様が毎日笑顔に戻れるのは
心から愛されてることも解ってるからなのよね。
家族の誰かが弱気なとき助け合える。。。ステキな家族だと思います。
くろちんが拗ねちゃった時、○○ちゃんから相談ごとされた時、
いつも力を貸してくれるジャン様。
彼ほど優しくて魅力的な男の子はいないと思うの。

ケージ越しに仲良くお喋りしてたのね。
ふたりなりの絆があるんだろうなぁ。。。イイ家族だ♪

2008-05-03 土 15:38:29 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

sas_pさん

凹むことって生きてると沢山ありますよね。
私もそうだから、ジャンリュックみたいなのって解っちゃう(気がしちゃう)
そんな中でいいこと悪いこと、楽しい悲しいって繰り返して生きなくちゃいけない。
だから何があったってそれはそれで受け止めないとと思います。
マイナスの気持ちあってこそ、プラスの気持ちが解るものだと思うし。
sas_pさんのご家族こそ、みんなで支え合う心があって通じ合ってて、素敵ですよ。
それはもう心強いでしょうね。
私も自分がヘタレだから…
助け合うのは当たり前としても、なんたってじゃんとくろえに救われることの方が多いもんね。
感謝するほかないッス。

ふたり、こそこそ付き合い続行ちうでぃす(笑

2008-05-03 土 16:10:05 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード