行きたいそこへ移動

外出後機嫌もよく、ちっとずつの冒険にいそしむジャンリュック。
がっつんがっつんぶつかりながら飛ぶという行動が増えて私をビビらせてくれます。
今日はカゴに無理矢理移動することを思いつきました。
てかずっとやりたそうにクチバシを伸ばしていたのですが、ジョジョくんが山を越え谷を越え歩き回っているのを見たせいか、自分もその辺り乗り越えたらどうよ?と思ったのかもしれねっす。
止まり木クリップの上からカゴに挑むジャンリュック。
しかしカゴに着地成功したとたん、別の場所にカゴごとワープさせられて呆然自失する男ジャンリュック。
その後自らダイブしてまたぶつかってみたりして、まさに山越え谷越え。
ジャンリュックはそれでも自分にまあまあの採点をしてこっそり嬉しそうです。

クチバシを伸ばし、カゴに見事収まったジャンリュック。
カゴに入ったJean-Luc
やり遂げればそれでいいんじゃないかとじゃんは思う…けどどうやって降りたらいいですか

その頃クロエは、もう何を叫んでも止められないおんなとなってカウンタに着地していました。
どんなセリフを言おうが叱ろうがやめる気ゼロなので、直接拾いに行かないと止めることが出来ません。
クロエを止まり木クリップに乗せると見張りながらいろいろ出来るどころか、複雑な作業など始めたらまずい状況になってしまいました。

開脚してカウンタに着地、デジタル時計にこっつんこしてみるクロエ。
カウンタに降り立つChloe
なんか後ろで聞こえたけどくろえしーらない

この後みんなで鳥部屋に帰ってから、暗くなったカウンタのクリップに飛んで行ったクロエ。
私がいなくてもジャンリュックがいなくても、そこに行きたい理由があるなんて…
恐ろしかー。

2008.05.01 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

わ、悪い影響!?

じゃん様。。。そうね、JOJOって子は“歩きまわって”たものね。
果たしてその刺激は良かったのか悪かったのか。。。
静かな漢ジャンリュックは、無茶はしないと思うけど、思わぬ事が無茶に転じることもあるので必ずかつをどりさんか相方様の視界の中でやってね?

クロエさん、かつをどりさんもじゃん様も居ない上、薄暗いカウンタで一体何をするおつもりでした?寝酒?

2008-05-01 木 22:36:20 | URL | JOJO #- [ 編集]

JOJOさん

悪い影響なんかじゃないわよーん。
どっちみちじゃんは上向きだったからこうなるのは必至だったのす。
最近やたらアクティブでささやかな試行錯誤をしているのですさ。
その上でジョジョくんを見て間違ってないんだな的確信を得たかもしれないなー。
じゃんも暴れたいんだよねぇ、ほんとは。

くろちんは時計壊したかったんだと思う、でも既に壊れてますた。
安物ですけんどもね。

2008-05-01 木 23:07:53 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なるほどー

学習もしてきたんですね。面白いですね。
幼稚園から帰ってきた園児のようですね。

2008-05-02 金 11:43:59 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

笑顔だわ♪

冒険中のジャン様、ナイス笑顔!
刺激うけたのね。遊び心に火が点いたのね。イイことだわ♪
この子たちのイキイキした眼を見ると、
もう大抵のことはやっていいよ!って思っちゃいますよね(笑)
ケガに気をつけて大冒険しまくっちゃって、ジャン様 (^o^)丿
大丈夫。。。心細くなったら振り返ってみて。
あなたはいつも守られてるんだからね。
。。。んで、別の意味でくろちんもたまには後気にした方がいいと思うのよ。
○○ちゃんガン見で見張ってるよ(笑)

2008-05-02 金 12:48:28 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

noharmさん

そういうことは自分でいろいろやりたくて、やってるんですけどね。
みんなそうするものなのかわかんなかったけど、なあんだジョジョくんもやるのかー、じゃ自分ももっとやろうっと、みたいな(笑
でもできるとは限らないんですなぁ。

2008-05-02 金 13:53:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

最近のじゃんはね、もう毎日何か試しているんですよ。
だからそういう意味ではすごい変化があったわけではないんです。
でもやっぱり仲間がしていることを見て、確信したり自信を持ったり、羨ましかったりするんですよね。
こういう刺激をうけるのはいいことよね、本当に。
ノーコン野郎全開で、ソコ変化なしかよみたいな心配は相変わらずだけど(汗
ぎゃんばってもらいたいッス!

く、くろえは…頑張らなくていいところもあるね。
気にして欲しいのね、グーちゃんママーンから言ってやってよ…しくしく…

2008-05-02 金 13:59:08 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

お見事!開脚

ジャンさま、クロちん、お出かけして頑張れたんだもん、もうおうちでは怖いものなしよね。
あんなとこ、こんなとこ冒険しちゃってください。
ジャンさまがとまったカゴ、いったい何に使われるものでしょうか?
やはり、これも本来の目的とは違いヨウムさんたちの遊具として置いてある物なのかしら?ジャンさま、うまくバランスをとって立つことに成功して、「やったぜ!」って顔してますね。
クロちんの前後開脚は、いつ見ても美しい。その柔軟で軽やかな身のこなし。
ぴょんと飛び降りないで、あくまでも柔らかい股関節を駆使して着地するところがクロちんのこだわりね。^^

2008-05-02 金 14:05:24 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

あのカゴってもともと果物を入れとくカゴなんです。
テキトーにその辺のものを突っ込んでいたらジャンリュックがあそこに止まるようになって悪戯するので、中身を出しちゃったんスよー。
今日はついにクロエが手を出しました。
だめだこりゃー。
なんであれ楽しそうに遊んでくれると嬉しいものですよね。
でもイタズラを放置するとヤべーという狭間でうろうろしてます~(笑
クロエはやりたいことをめざして真っ直ぐ進むからああなるんですよねぇ。

2008-05-02 金 20:33:09 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

アクティブw

じゃんさま、おかーをこーえ~ゆこーよ♪
その半月形の果物カゴ、いいなぁ。リンゴとか葡萄を盛ったら絵になりそうw
しかし果物INの状態でヨウム~ズが飛んできたら、飛び散る果汁(^_^;)

影響しあうものですよね。
だってセキセイにぶら下がることを教えてもらったヨウムがいるんですから、
同じヨウムさんならなおさら、あ、こういう遊びおもろそ♪って思うんだろうな。

クロちん!!その逆さま姿、なんてビューチホー!?新体操の舞姫そのもの!
デジタル時計が、採点板のようよ(笑)10.00って書いてあるのだ。


2008-05-02 金 21:33:06 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

このカゴ、大型の安売りショップでどえらい安かったのよーおくさま。
果物入れたりしないのになんかフラフラと買ってしまったw
果物を入れてなかったかわりに乾物の袋とか入ってて、引っ張り出されそうになりましたわよぅ。

そうですね、眼から耳から、触れることからもあらゆる刺激を受けて。
新しい発見を繰り返していきますよね。
がじゅさまは面白いことを教えてくれる相手を見つける天才だよー^ ^

くろちんの動き回る姿は確かにスゴイです。
力業が効かない分身軽さアビリティが上がって、軽業師のよう。
はっと眼を剥いてる間にヤヴァいとこに到達します(笑

2008-05-03 土 11:11:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード