ヨウムのおでかけ

昨日はヨウム仲間JOJO様宅にお呼ばれしてまいりました。
午後、車にヨウムたちを乗せ出発。
予測された通りクロエは朝ごはんを全部アクリルキャリーの中にぶちまけてしまいました。
彼女は車に乗せられて走り出すと、緊張でどうしても吐いてしまいます。
車で揺れる=きもちわる。という連鎖が頭の中に出来ているクロエ。
しかしキャリーから出ると吐き気を伴う緊張も収まり好き勝手に動き回ろうとし始めます。
狭いところを特に恐れているのかもしれません。

車の中、ヘッドレストの上でごきげんなジャンリュック。
ヘッドレスト上のJean-Luc
よかったらずっとここにいてあげてもいいよ

車の中、アクリルキャリー内で呆然としているクロエ。
アクリルキャリーの中のChloe
くろちんドコに行くのナニするの

キャリーから出ると少し元気になるクロエ。
キャリーの外に出たChloe
こ…ここね…ここならい、いいけどく、くろえは

キャリーの中に戻りたくないと頑張っているジャンリュック。
キャリーの外に出たJean-Luc
絶対帰らない宣言をしたヨウムを帰すことなどムリ

JOJOさんのお宅では、Que bien!のなつさんとれんちゃん、そして残念ながらぽーちゃんに会うことは叶いませんでしたが静かだった生活のみちよさんもいらしてヨウム談義。

JOJOさんの愛ヨウムジョジョくんは、賢いうえに笑いを取ることも忘れないすげえ男のコです。
れんちゃんの小さくて可愛らしい乙女ぶりも素晴らしく、得意芸「乗せ」を見せていただくこともできました。

うちのヨウムたちは長時間に渡って緊張状態のままでしたが、どっちみち芸はないので大差はなかったかもしれません。
そんなヨウムたちに皆さんとても優しくしてくださいました。
ヨウムさんたち、そしてその飼い主さんたちと過ごす時間は新鮮で特別楽しく感じられます。
皆様本当にありがとうございました。
JOJOさん、おもてなしの数々ありがとうございました。

2008.04.30 | | Comments(18) | Trackback(0) | 日記

コメント

ぬをーっ!ヨム長のYABOに乗り遅れ!!

顔に出ない(らしい)がすんげー緊張してたらしく、早々にくたばってました故、ヨム長様の苦悩に気づく事があいなりませんでした、かたじけないっ!
お詫びとしてこの場で切腹し5Kgほど減量したいと存じます!
じゃんくろお二人の御尊顔しかと心に!。。。って。
お疲れ様でした、ほんとに。くろちん帰りの車も大変だったね。。じゃん君そうっと微笑んで居る様に見えたのは気のせい?
ほんとうにありがとね、幼稚園児JOJOに会いにきてくれて。。。。
コドモは疲れるよね。。。ん。

で、今日は4時起きで長野の某神社の裏山まで、昔の鳥達を埋葬させてもらってるので墓参りでした。すんげー暑かったす、いやいやそうじゃない、鳥達みんなが楽しく幸せに過ごせるように力を貸して下さいと伝えてきました。
あー鳥まみれのGW!望むところ!

2008-04-30 水 21:28:38 | URL | JOJO #- [ 編集]

車内のおふたり!

昨日はありがとうございました。
むーん、かつをどりご夫妻は癒しの空気をたくさん放出されていて、卑しいわたくしとれんを矯正して下さいました。おかげさまでちょいと清くなれたような。。。。。
じゃんさま、くろちんもお疲れさまでした。くろちんはほんとに車が苦手なんですね(ってか狭いところ?)
れんは車は好きかもしれないです。が、いつもわたくしが鬼のような形相で運転しているので(一応免許取って随分たちますが緊張する性格なので)なんとなくひまひまだよ、という感じでいます。
とーにーかーくー、めちゃ楽しかったです。美味しかったです。
じゃんくろかわいかったです!!!!!!!!
あぁ、この余韻で明日もれんと楽しく遊びます。

2008-04-30 水 23:21:15 | URL | なつ #753qyHSg [ 編集]

ヨウムさんの集い、すっごく楽しそうで、うらやましいです~。
クロエちゃん、車が苦手なんですね。緊張が伝わってきます~。
ジャンくんは、慣れっこのようですね~。
毎回楽しみにしています。ちょくちょく遊びに来させていただきますね!
えと、昨日の「ひまだった~」はわたしが・・・です~。
言葉足りなくてすいません~。

2008-05-01 木 01:18:58 | URL | りおん #- [ 編集]

たのしいモフ会に混ぜていただき感謝カンゲキ!

一昨日はどうもありがとうございました!
かわいいトリ達、ステキな飼い主さん達の中でうっトリ~♪なヒトトキを過ごさせていただきました。
心もお腹も大満足な一日でした!

くろちんも車酔いしちゃうんですね、家のヤツもなんです。
でもでもくろちんはJOJOさんのお家でなんだかとっても楽しそうでしたね!
いいなぁ、いつかぽーちゃんも皆さんに会ってもらいたいなー
焦らず慌てず諦めず、「ぽーちゃんTHEお散歩ヨウム」を目指します!

2008-05-01 木 09:07:21 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

いいですね。

幼稚園に行くのが子供に必要なように、大型鳥さんはそうやってよその子を見て社会性を身につけていくのですよね。
個体の性格が色々あるんですね。
ジャンくんとクロちんは人見知り系なのね。

2008-05-01 木 11:06:27 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ヨウムだらけ~

至福のヨウムだらけですねー♪
ブログで有名な鳥さん達やそのママン方と実際にお逢いできるのって
不思議な嬉しさがありますよね。
いいなぁ。。。なまじゃんくろ様になまれんちゃん、そしてなまジョジョ君♪
スター勢ぞろいの空間、楽しくないわけがにゃ~い!
くろちん大丈夫かな?もう体調復活したかな?
デリケートなお姫様。。。お大事にネ♪
グーは自分以外のヨウムさんと逢ったらどういう反応するんだろぉなぁ。
飼い主に似てヘタレ娘ゆえ (;¬∀¬)ハハハ…
今度相方様とじゃんくろ様と一緒に遊びに来てやってくだせぇまし。
インスタントコーヒー流しますんで。。。よろ(爆)

楽しいステキな一日で何よりでしたー♪

2008-05-01 木 13:44:03 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

楽しそうですね~♪

いいなー、ヨウム三昧。
花はね、他のヨウムを見たことがないんですよ。
だから、よそ様のヨウムちゃんと会った時、どんな反応するんだろうっていつも思います。やっぱり、超緊張するんだろうな。
ジャンさまとクロちんも緊張状態でしたか。
クロちん、車酔い大変だったね。
でも、家族そろってのお出かけ、そして他のヨウムちゃんとの出会い、ジャンクロさんたち良い方向に経験値上がったと思うわ。
ヨウムたちの様子を生で見ながら、ディープなヨウム飼い同士の語らい、至福の時ですねー。よかったですね。^^

2008-05-01 木 15:06:26 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

JOJOさん

うんうん顔に出てなかった(笑
もー、これ以上ないほど至福でございましたよ、どんだけお礼を言えば気が済むだろ(って自分のことかよ)かってくらいです。
減量しちゃダメさ、カッコいいスタイルを崩しちゃうじゃないの。
ヨム長はほっといても本能寺で果てちゃうし。
じゃん、微笑んで見えるときは確実に微笑んでいます。
そぅっと、楽しかったのよ。
緊張しまくってても、あのコああやって人と会うのが大好きなんです。
おかげさまですっごく充実したいい日になりました!
あのカレーが、ウマーなカレーがね、なんつっても素晴らしかったわ。
ジョジョくんの可愛さにもノックアウトされたー。
帰ってふたりで彼の言動を思い出しては笑っておりましたです。

朝早くからお墓参り、お疲れさまでした。
強行軍だったのね、頭が下がります。
おひとりで全部支度も片付けもされて大変だったでしょう。
人間もヨウムもご迷惑を沢山おかけしましたが、懲りずにまたつきあっってやってくださいましー。

2008-05-01 木 17:50:59 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

なつさん

こちらこそありがとうございました!
なつさんとれんちゃんにお会いできて嬉しかったですよぅ!
れんちゃんの可愛いことったら、やっぱり生はええの~と思ってしまいましたよ!
うちの連中は固まっていたかと思えば他人様の頭に乗りまくったり、テーブルをびくびく侵略するなどという失礼の数々を繰り出してしまって。
れんちゃんは小さい乙女でありながら肝が据わってるのね。
だから車でも余裕なんだわきっと。
ふふふふ私たちも幸せ堪能しましたー^ ^
生れんちゃんの魅力も堪能し、なつさんの楽しいお話も沢山聞かせていただいて最高でした。
本当にありがとうございました。
ぜひまた遊んでやってくださいませー。

2008-05-01 木 18:26:50 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

りおんさん

はい、楽しかったです^ ^
同じヨウム飼いさん同士、鳥の魅力にはまったもの同士、お話は尽きないものですね。
ジャンリュックは車が好きなんですよー^ ^
クロエは慣れてくれればいいんですけどね、見てると気の毒で;
ありがとうございます、私もまた伺わせていただきますね!

そんな、ああいうのはシャレですもの、お気になさらずに。
こちらこそ熱く解説などしてもーしわけござらんとヨム長も申しております~(責任転嫁)

2008-05-01 木 18:39:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

ううう私の方こそありがとうございます。
これ以上ないほど楽しかったー。
きっと当日、幸せでなかったのは車できもつわるいときのくろちんだけよ。
彼女も緊張していたけど優しくしていただいて。
あの空気に触れてすごくいい刺激を受けたと思います。
だってみんな本当に魅力的なひとたち、鳥さんたちだったから。

ぽーちゃんも酔っちゃうのね。
絶対、いつかぽーちゃんに会うぞ。
ってか会わせてください。
そんなぽーちゃんの歴史にじーっくりとおつきあいできたら嬉しいです。

2008-05-01 木 18:47:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

そうですよね、うちも2羽で、お互いを見ることで変わったけど、よそのお子さんと会って受ける刺激は格別ですね。
いろいろですよー。
じゃんくろは、誰かにリラックスした生姿を見ていただくことがないまま突っ走るんだろうか(笑

2008-05-01 木 18:52:01 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

至福でしたよおくさまー。
そうですね、いろんなかたとこうしてお会いしたりできるのは不思議です。
sas_pさんと知り合えて、楽しくお話できるようになったのも。
それもこれもヨウムたちのおかげだなぁ。
ヨウムたちを前にしてヨウム飼いが集まってする話はマジ尽きませんですねー。
クロエも車から降りてしまえばけろーんとしてますので大丈夫です。
中身出しちゃった上に他所ではあまり食べられなくて、お腹は空いてしまったみたいですが…

グーちゃんもね、そうよどんな反応するのかな。
おうちでなく外で会うとまた違ってくるしね。
お呼ばれ楽しみに狙っときます!
それはそれとして、そのうちお散歩デートなんてどう?
グーちゃんもお散歩に行ったらそれだけで刺激があるわよぅ。

2008-05-01 木 19:05:39 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

はい、ヨウム三昧だったのよー、楽しかったのよー。
花ちゃんにも会いたいのよー。
生の花ちゃんにご挨拶したいよー。
きっと花ちゃん、やっぱり始めはキンチョーよね。
ヨウムですもの。
テリトリーが違うとこだとなかなか。
うちも普段のあのでかい態度はどうしたってくらいで。
どこに行っても内弁慶なクロエとヘタレジャンリュックなのでこうなるのは判っていましたが(笑
近いうちsanaさんもオフしてね、楽しみにしてますんで!

2008-05-01 木 19:10:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

はい!はい!ぜひとも。
かつをどりさんとオフできるなら、万障繰り合わせるのことよ!

2008-05-02 金 14:08:58 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

わーい!
こちらこそよろしくなのです^ ^
近場でお茶からどーですかーってことで、ぜひ近いうちに!

2008-05-02 金 20:36:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

あら~w ステキなオフ会でしたね♪

確かに、帰らない宣言されたら無理(^_^;)
車も、キャリーの中でなければくろちんも大丈夫なんだね。

お~、是非ともうちにもおいでくださいませ♪
ヨウムって社会性がもともと豊かなコたちですよね。
きっとおよその鳥さんとのコミュニケーションも楽しかったことと思います♪

2008-05-02 金 21:26:35 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

ジャンリュックは車好きでキャリーから出るとわくわくしてます^ ^
クロエも微妙ですが解放感があるだけで違うんでしょうね、ほっとして楽になるみたい。

ルーさんのお宅、ぜひぜひ伺いたいッスー!
沢山交流して鳥の新鮮な気分を見るのは楽しいものですね。
いつかお邪魔できる日を夢に見ておりますんでよろしくよろしくー(よだれ

ルーさんを外お茶に連れ出すのはまだまだ大変そうかなあ。

2008-05-03 土 10:16:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード