くるみ専用出入り口

いつもの胡桃待ち。
胡桃とアーモンドに関しては、ケージが開いていようがいまいが水受けの扉から出てきて待つクロエ。
その辛抱強さには並々ならぬ精神力を感じますが、何もそこから出なくてもええんちゃうの。

ケージで胡桃を待つふたり。
胡桃待ちのふたり
J: 仕事遅いね早くしてほしいね
C: くるみはここからもらわないとダメなんだもんアセるんだもん


最近のクロエは待ち遠しい気持ちになると必ず片足を上げて待つようになりました。
握ったり開いたり戻したりを繰り返すクロエ。
もう完全に癖になっております。
これか、これが手じゃなかった足に汗を握るというヤツなんだな!
もちろん彼女は目線でも催促を忘れないので安心だ!

胡桃を待つ準備もととのうクロエ。
胡桃待ちのChloe
これでいつ来てもオッケェイ

うんpしながらストレッチもしてみたジャンリュックの図。
Jean-Lucうんpする
ふー何もかもすっきりしたんで任せていいよ何って聞かなくてもいいよ

2008.04.28 | | Comments(14) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャン・リュックくんの上目遣いが、とってもキュート!!
クロエちゃんの胡桃待ちモードがとってもかわいい!!
二羽いると、楽しいでしょうねぇ・・・。

にぎにぎもしますよね~。
外に出たいのかと思って、手を出したら「ちが~う!!」
とばかりに、かじられたことが(甘噛みですが)ありましたっけ。

話し変わりますが、わたし、ピカード艦長が席を立つたび
上着のすそを直すのを見るのが好きで、毎回、回数を数えていましたよ。
暇だったんですかねえ?

2008-04-28 月 17:27:35 | URL | りおん #- [ 編集]

キヒヒ。今日もかわいいね。

クロエさんのきまりごと、かわいいッスね。
いいものはそこから受け取るんですね♪

うんPしながらストレッチじゃん様の首のフワフワがスキデス♪

2008-04-28 月 19:39:57 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-04-28 月 20:15:33 | | # [ 編集]

りおんさん

ありがとうございます^ ^
2羽いる楽しさは1羽とじっくりお付き合いするのとはまた違う楽しさがありますね。
家族構成はいろいろですものね。

ヨウムがどんなつもりでいるのかは難しいですよねー。
私もちがーうて言われることしょっちゅうです。

ピカード艦長が裾を引っ張るところは私も大好きです^ ^
でもヒマなわけではないでせう(笑
ピカードというキャラは神経質な性格設定ですから、そういう内面を表現しているのだと思いますよ。

2008-04-28 月 22:27:15 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

ありがとう、くろえの胡桃はちゃーんと搬入口決まってるさー。
なにかを決めると相当こだわるよねヨウムー。

ヨウムの羽根のスキマってそこがまた綺麗ですよね。
いつも違う景色になって、可愛かったり美しかったり…
そして軽やか。

2008-04-28 月 22:34:11 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

非公開コメントのかたへ

はい、了解です。

それからクロエ、気になりますよねー、最初はうちも首とれちゃうよーってやめさせていたけど(笑
基本的に水ビンの口で扉が固定されることと、目の前で見ている時以外は必ず降ろしますのでだいじょーぶでございます。
ご心配かけてすみません~^ ^

2008-04-28 月 22:45:25 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

脚に汗にぎる!

ああ、彼らに脚に汗腺あったらもう、一日中、だらだら脚に汗かいてそう。
くろちん、のれんからのぞく若女将っぽいw
そのままつるーんと出てきてはしまわないのね。
あくまでも、首を文字通り長くして覗くのね。

くろちんの肩幅なら通れなくもないような気が。
あれからがじゅ、にゅーん、してくれない~。

やっぱツウは搬入口からw

2008-04-28 月 23:38:40 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

くろちんのこだわり

美味しいものはここで待つって決めたんだもんね♪
ていうか。。。くろちんがここで待ってる時は
○○ちゃんは胡桃(アーモンドも可)を持ってきてくれなきゃダメなんだよね。
それがふたりのお約束なんだもんね。
この方達の行動には1つ1つ意味があって、ちゃんとメッセージがあって、
その繰り返しが信頼関係を深めていくのでぃすよね。
くろちんの穏やかでおちゃめな顔に癒されます。
そしてジャン様のストレッチウンPポーズも!
色々な意味でスッキリだわね v(*'-^*)bぶいっ♪

上から目線でピーナッツを連呼するどこぞの同い年に
くろちんの爪の垢をいただきたくてよ、おくさまっ!

2008-04-28 月 23:56:41 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ルーさん

ふふふふ、いちにちじうアセダラダラ。
アブラだらだらでなくてよかった。
うっふんおくさま、時々滑って(笑)出てきます。
で押し返されたりなんかしてます。
通れちゃうのよ~ん、くろちんは楽勝。
がじゅさまだったらむっちり詰まってしまうのかな?
や、やはりそうなるとアブラ汗ダラダラ、なイメージを展開しちゃうのかしら。

搬入口は警備員さんと知り合いになると入れてもらえそうー。

2008-04-29 火 03:00:49 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

そのようよ、おくさま…
そうよそうなの胡桃もしくはアーモンド。
こういうお約束は絶対忘れないんだわね、このひとたちは。
胡桃やアーモンドひとつの話だってのに、とても裏切れないものね…
それが信頼ってものですもんね。
あげない、とか言っちゃったらどんなことになるか考えただけでぞっとするざますよ。
表情激変、でせうか。
おちゃめ→大魔神

じゃんはここでスッキリしたのか今日はよい機嫌ですたわ^

そちらの5歳さまこそくろちんに爪の垢をくださるべきよ。
違うものでもイヤイヤでも食べてくださる寛大な乙女ぢゃございませんか。

2008-04-29 火 03:09:48 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

苦しそう・・

クロエちゃん、なんか、駅員に文句を言ってる大阪のオバチャンみたいになってる><;

2008-04-29 火 23:25:03 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

そこでもらうのが美味しいのよね。

メインの扉開いてるのに、わざわざ水受けの扉から顔を出して待つクロちん。
なんて可愛いこだわりでしょう。
ここで受け取らないとおやつの味も違うんだろな・。
顔出したクロちん、「ねぇ、早くチョーダイ。はやく、はやく」って表情が言ってますね。ストレートに要求するその顔、カワイ過ぎます。

海も、メインの扉が開いていても、餌入れの扉からわざわざ出てくる奴よ。

2008-04-29 火 23:39:34 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

noharmさん

あははは、くろちんもいつか本物のオバチャンになってしまふのかなぁ。
うんにゃいつまでも可愛いさー。
あ、でもちぃとも苦しくないっつか楽々通ってますよー^ ^

2008-04-30 水 20:25:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

こういうこだわりってそれぞれにありますよね。
そうそう、味まで違って思えることなのかもしれない。
眼の前で見てるとものすごく待ち遠しいって顔してます(笑

海くんもこだわりどころが多そうな男のコですよね。
その餌入れの扉…のお話もそうですが、いろいろエピソードを伺っているとかなりこだわりポイント多いと見たー。

2008-04-30 水 20:30:31 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード