お留守番前半戦

かつをどりの相方は数日前から出張で家におりません。
夜遅い帰宅で寝る前に相方Nと会えなかったりすると落ち着きがなくなるジャンリュックとクロエ。
一日二日くらいはなんとかなっても、何日もとなると寝る直前にぴーぴー言い出したり、扉の方に向かって身体を揺らしたり、なんでNくんは来ないんだコラアピールを始めます。
そんなわけで今回は出掛ける前にじっくりと説明をいたしました。
じっくりした内容を要約しますと
「Nくんは仕事でいなくなっちゃうわけよ。帰ってこないってことは3人だけなわけ。だから我々で頑張って留守番するんだわよ。そしたらNくんも喜んでくれるに違いないさ」
てな感じになります。
でも正直言ってヤマを越えるまでの数日は苦労するかなと思っておりました。
ところがふたりともご機嫌です。
出る前に特別な状態なんだと言うことを解っていただこうといちいち大袈裟な挨拶をしたのがよかったというか、不審がられているのかもしれません。
こりゃなんかあるからシカとしておこうなどという。

まあこういうことは書いた途端、口にした途端に台無しになるというのが常なので明日は危ないかもです。
撫でていいよ
撫でていいよん待ってるんだよーん

2007.06.20 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

コメント

ジャンリュックさん、クロエさん察することができるなんて賢いですね~さすがです。
私なんて物事を察することができずに事が過ぎてからあっ!と気付くことばかりですよ~とほほ・・・
ジャンリュックさん、クロエさんに察することのこつ教えてもらいた~い・・・

2007-06-20 水 20:10:20 | URL | sakura #- [ 編集]

聞き分けの良い子

聞き分けの良い子ほど、仕返しが怖いかも?
気をつけなされ!

2007-06-20 水 21:21:50 | URL | アオ #Gu5nr342 [ 編集]

こんばんは、sakuraさん

そういうことってありますよねー。
でもヨウムたちは察したくないことは知らんぷりな様子…
なので彼等にコツを教わったりしたらもっとやばいことになりそーな予感が。

2007-06-20 水 22:12:23 | URL | かつをどり #- [ 編集]

こんばんは、アオさん

ふふふ、これからの数日がきょわいです!
気をつけるです!

2007-06-20 水 22:13:23 | URL | かつをどり #- [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード