慰めのてっぺん乗り

夕べのこと。
相方と話をしていると私の声の調子がよほど深刻に聞こえてしまったのか、上の方にいたヨウムたちが
「こわーい」
「じゃんこわー」
と言い出しよったのです。
いやそういうことじゃないよと言ったのですが、ジャンリュックなどは顔がこわばっております。
相方と喧嘩してたわけでもないし、なんじゃ君ら、オニ呼ばわりかい。
そんなに怖くしてないよしてないよー。

でも。
確かに私はそんなに明るい気分ではなかったのでそれが判ったのでしょう。

しばらくしてからクロエは飛んできて頭の上にとまりました。
クロエがやさしい気持ちで来たのかわがまま全開な気分で乗りに来たのかは、横で見ていた相方にも判るほどでした。
クロエは私を慰めるつもりで来たのです。
クロエ、いいコだね。

偉そうに頭に乗ってデコグリされるだけでもホントは嬉しいんだけどね。

止まり木スタンドにて、アホ毛全開のジャンリュック。
止まり木のJean-Luc
もうじゃんはそこらじゅう調べずにはいられないんだよ

しかしジャンリュックはジャンリュックで昨日からまた沈んでいます。
何を言っても楽しそうになりません。
胡桃をいただくときだけはるんるんするくらいの沈み度なので、まあ大したことはないと思います。
でもこういうときのジャンリュックは何か言いたいことがあるのです、たぶん。

ジャンリュック斜め後ろから。
Jean-Lucの斜め後ろから
きょうはいまいちじゃんの機嫌もよくないのですがほっといていただきます

止まり木スタンド・お皿の上のクロエ。
スタンドのお皿に立つChloe
ピーナツはもうクロエがお片付けしたよ

2008.04.27 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

くろちゃんの優しさに蜂の巣になってしまいまひた

なんつー麗しい家族愛なのか。。。。
(なんかまずいらしいが?byじゃん>えっ?まぢ?あ、ほんとだくらぁいよbyくろえ>な?だろ?じゃん正しいだろ?>ほんとかもぉ!だめかも!クロエが行かないと!>え?>行ってくるぅ!>。。。。そか。。それでいいのか。。)って二人に吹き出しが付いてる絵が見えますた。
それにしてもやはりクロちんの御身足はポーズが美しくってよ。
ポインテドトウ&ヒールで甲のカーヴがなんとも優雅だわ。。。プリマドンナの足だわ。。。。

2008-04-27 日 22:50:32 | URL | JOJO #- [ 編集]

繋がってる

心が繋がってるんぢゃないかと思わずにはいられない瞬間てありますよね。
こういうことがある度に、やっぱりずべて解ってるんだなって確信します。
くろちんは紛れもなくママンを慰めにきたのよね。
ママンが不安だとくろちんも不安になっちゃうのよね。
愛してくれる誰かだ居る幸せを身体いっぱいに教えてもらえる幸せと安らぎ。
ジャン様も解ってるのよね。。。なんだかいつもと違った雰囲気を。
私達が彼等の異変に気付くよりずっと敏感に、
彼等は私達の感情を読みとる天才ですもの。
「大丈夫だよ○○ちゃん」という声が聞こえてくるようです。
こういう時はいっぱいあまえちゃってイイと思います。
おんな同士「ねー♪」って合図しながら。

2008-04-27 日 23:31:52 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

クロちんたら、やーさしーねー。

かつをどりさん、うれしいね。
ちょとテンション低かったかつをどりさんを気遣って頭に飛んでくるクロちん。
ちゃーんと見ているんですね。かつをどりさんのことをいつでも。
そうそう、こちらの気分が沈んでいる時は、たとえぐりぐりされても、つんつんされても、ヨウムが元気に飛んできてくれて触れ合ってくれるだけで癒されますね。
ジャンさまもきっとかつをどりさんのことをいつも感じてテンションあげたり下げたりしてるんじゃないかな。読むのも大変だけど、素敵な家族ですよね。

2008-04-27 日 23:38:03 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

かぞくだもん。

心配で気持ちが沈むこと。
それがとても深刻なことであっても、いやそうでもないちと気になるんだよね、なことでも、ヨウムは○○ちゃんが今、ニュートラルではなくましてはハッピーではなく、なんかブルーなんだってわかる。
くろちんがあの蝶のような柔らかさで飛んできてくれてアタマに乗ってくれたら、しかも今日のデコグリもなしで・・・おなかにホッカイロ貼ったみたいな気分になれるよね。

私は甘えん坊なので、がじゅまるによくあまあましてます。
あいつはあんま触れんのですが、ケージの前に椅子をもってって、
延々前を陣取り、あのねーがじゅちゃんねーきいて~って
やります。うんうんうんうん頷きたまに「ダイジョーブヨw」とか言われてしまうと、もう何でも大丈夫な気がします。
そんな夜は、違う鳥みたいにアタマを撫でさせてくれたりします。

ヨウムってすごいなー。あの黒い目の中に何はいってんだろ。

私、くろちんの、背を少し低くしてばーんと開脚のお姿、だいちゅきw
そして、少しだけアンニュイな5月病ぽいじゃんさまも、
なんだか陰のある男みたくてドキドキ・・・。

2008-04-28 月 09:42:14 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

JOJOさん

ありがとうんうん、勝手なことしてるようで優しいコであることが心から嬉しいのでした。
JOJO姉のセリフ回し、なんか可愛い^ ^
ちびっこレンジャーみたいさー。
くろちんの脚は美しいというよりなんつーか、普段ずどん!としてるつーか。
仁王立ち大股開きなのでプリマのイメージは言い過ぎではありゃせんかと。
でもこの写真だとこう、本体とツメが微妙なカーブを描いていて確かにそれっぽいかもですね。

2008-04-28 月 21:29:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ありますねー。
こればっかりは説明しにくいけど気のせいじゃないって解りますね。
眼も身体も行動も全てが語ってます。
気分、感情が相手に流れ込んでしまうから気をつけないといけないんだけど…
ちょっとした雰囲気や表情の違いを読み取られちゃいますね。
明るく接することは必要だけどでも、家族ってそういうものじゃないのかもしれません。
いろんな波があって、浮いたり沈んだりすることは避けられませんしね。
いやー結局彼等に甘えっぱなしのよーな気がするさ。
「ねー、ごめんね」とか
「ねー、聞いて聞いてー」とかやっちゃってんだもんね。
よっぽどあっちの方がオトナなことがあるッスよ~。

2008-04-28 月 21:43:47 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

はいー、嬉しいですね^ ^
もしや何やってても頭に飛んでこられるのが好きなのが判っているのかもしれないけど。
こんな風にしてもらうだけでどれだけ癒されることか…
彼等にはいろんな面で尽くしてもらってるってことですよね。
いやなことや嬉しいこともお互いに分け合うのが家族かもしれません。
sanaさんが花ちゃんがいるだけでいいと想う気持ちがあって、でも花ちゃんはもっと捧げようと一生懸命になってる。
みんな、そうやって支え合ってるんだなと思います^ ^

2008-04-28 月 22:00:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

なるなるなりますわ。
おなかにホッカイロ貼った気分。
冷え性ならではのリアリティで迫ってきます^ ^
気持ちの問題は必ず敏感に悟られますねぇ。
そしてかばったり慰めたり、何かを試みようとするのね。
そんなことされると(もちろんされなくても)何があっても返して上げようって思うよね。

ふふふ、ルーさんとがじゅさまのそれは私とじゃんの話と似てる。
ずーっと話を聞いてくれるのね。
がじゅさまはルーさんの役に立つことは全て嬉しくて幸せなことって感じてるんですね、守ってあげようと思ってる。
そう、本当に彼らは家族を守ろうと思ってるみたい。

守って守られて生きませう^ ^

くろえはほんとにしょっちゅう脚が開いてますからなー。
じゃんのアンニュイはヤバいとこいかないうちに引っ張り上げないとなあんにゅーい。

2008-04-28 月 22:14:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード