食べっこくろえは死なず

夕べの放鳥時間のこと、寝る前にいただくピーナッツを前にワクワクしながら待つジャンリュックとクロエ。
近頃のジャンリュックは飽きていたピーナッツも意欲的に食べることにしたらしく、食いつきのよさが戻っています。
皮を剥いてから渡そうとしますが、クロエはちゃんと受け取ろうとしません。
ポイ捨てしてはこちらをちろりと上目遣いで見てきます。
隣でジャンリュックが同時にもらったおやつを捨てていると一緒にポイすることがあるので、それかと思って次のを渡します。
またポイ捨て。
拾ってやっても拒絶。
なんでやねん彼女。
ジャンリュックだったら食べる前から味の選別をする匠の技(らしきもの)があるのですが、クロエは好きなナッツを味で捨てたりはしません。

しかも器に入れてやれば食べるはずのクロエが、わざわざ取り出しては捨ててしまいます。

ブランコにへばりつくクロエ。
ブランコに掴まるChloe
くろえの遊びかたはぷら~んとしてれろん

おかしい、クロエは一体どうしたのだとどよどよする我々。
するとジャンリュックをチラ見していたクロエがケージを出て登って行きます。
ジャンリュックは機嫌よく器に首を突っ込んでピーナッツをいただいている真っ最中。
そのままケージ上を移動し、ジャンリュック真上に陣取ったクロエ。
下を覗き込むクロエ。
そして…
そしてそのまま…帰宅。
なんかありましたっけ? という表情にてピーナツをぽりぽり食べ始めるクロエ。

その時我々は彼女がどうしてそんな挙動に出たのかやっと気付いたのです。

ジャンリュックが自分より美味しいものをもらってると勘違いしていたから。
ジャンリュックがあまりにも美味しそうに食べ、しかもこっそりもらっているように見えたから。
んでもってくろちん、たべっこくろえだから。

そ、そりゃ笑われちゃうだろ、くろちん。
えへ、じゃねえし。

なんか考えてる風情のジャンリュック。
Jean-Luc斜め後ろ
じつは何も考えてないじゃんだよ

仲良しモードに突入したふたり。
仲良しなふたり
いつもこんな気持ちなら喧嘩しないよね

2008.04.23 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

ずほぉお!

がっちりとべろちゅー!

まるでじじい(落花生をぱかっと割ってぽっちのあるほう)とじじいじゃないほうのピーナッツじゃないですか。


でもじじいってどうしてなんだろー
私の育ったタマ地区のある地方では
ピーナッツのソレはオスとメスと呼ばれていました。

2008-04-23 水 19:53:41 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

みちよさん

じじいとじじいじゃないほう(笑
それは正しい言い方だと思うな。
だってかたっぽがじじい認定されたから片割れは仕方なくおばあさんやってんだと思うの。

多摩地区はストレートな言い方なのねん。
私の知るじじいのわけは、おひげだからってことなのよ。

2008-04-23 水 20:44:16 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

わが地区もじじい

横浜地区もじじいです。
親からは「おじいさんとおばあさん」と教わりましたが、
食べるときのヒゲのウザさから「じじい」呼ばわりされるおじいさん側(笑)
。。。にしてもくろちん、あなたは無邪気なだけのおんなぢゃないのね。
賢さもプライドも溢れる高貴な5歳少女なのよね。
ジャン様の勢いある食いっぷりに「徒者のオヤツしゃないわ!」と
くろちんアンテナが反応するのね♪
それともジャン様からうまうまオーラが出てたのかちら?
ジャン様の食べてるのを確認するまで落花生を受け付けないなんて。。。
どこまでカワイイのよくろちん(T▽T)泣けてくるのよぅ。

風情あるジャン様。。。肩にちらりほらりあるお粉が哀愁を演出してると思うの。

仲良しモード久し振りに見れた気が…こりゃ御利益あるわぁ ヽ(=´▽`=)ノ

2008-04-24 木 08:13:36 | URL | sas_p #- [ 編集]

大好き!たべっこくろちん

はっは!クロちん、ジャンさまのピーナッツは自分のとは違うと思っちゃったのねん。ジャンさまのおんなじのじゃなきゃ、だめーって。
んで、ジャンさまのピーナッツ確認しに行ったのね。
ほーんとオモシロイ子だねー、クロちん!
常に、ジャンさまのことが気になるクロちん、でもやっぱたべっこなクロちん。大丈夫。ジャンさまとクロちんは永遠に同じ空気、同じ時間、同じピーナッツを分け合って生きていくんだよ。

をー、久々に見た。二人のラブラブ。でーぷな接吻を交わしているではないかっ!
枯れかかった私には刺激が強いわー。^^

2008-04-24 木 09:52:22 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

アツいベーゼだぜ・・・

クロちん、じゃんさまのおくちとベロ、ナッツの味した?
おいしぃキッスだったねぃ♪

もうくろちんたらもう、なんつー可愛オモシロイことなさいますのん。
いや、しかし人生において、おかしいかも?と感じたら、足を運んで
確認することで、詐欺から身を守れたりしますですです、
しかしですね、くろちん、大好きな○○ちゃんは詐欺師ではないので
だいじょうぶです確認せんでもw

そういや、子供らがもっと幼い頃、それぞれの部屋におやつを置いておくと、
こっそりドアをあけて互いのデスクの上のブツが自分のよりよかったりしないか確認しとりましたな(汗
今は、それぞれ好みが違うので、「なんでミチルはこれでぼくがこれ!?」
とはなりませんが。
2人揃って好きなものなんて、ポテチコンソメ味しかないんざます(涙

2008-04-24 木 15:45:48 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

sas_pさん

地区的には近いからかなー。
全国落花生じじい呼ばわりマップを作りたい。
おじいさんとおばあさんだと、食べるときの邪魔臭さが伝わらないのであろうと推測(笑
クロエのこの反応には笑うしかないのはもちろんのことそんなことまで考えてるなんてスゴー、と思いました。
ぢぶんの器とたにんの器。
中身の違いを確認しなかったら一生後悔すると思ったのではなかろうかしら。
いやー、じゃんからうまうまオーラ出てたんですほんとに。
しかも相方とこそこそしているように見えた(笑
女はいろいろ多感なのよね。
多感アンテナが美味いものキャッチしようと働きまくるのね。
ぉぅ、それって単なる食べっこじゃなかとねー!?

仲良しな時期になってきました、春ですねー。

2008-04-25 金 13:39:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

あれ、ぜーったい違う!って確信してたよーくろちん。
ちょっと眉吊り上げる勢いで。
その行動の一部始終を見ていただきたかったわ。
なんか、面白すぎてぼーぜんと見守っちゃいますた(笑
彼女の人生で大事なことのひとつ、いいものを自分もちゃんともらうこと。
決してつまらないことなんかじゃないんですよね、価値を測るものさしなんですね。

うっふ、枯れかかったなどとおくさま何をおっしゃいますやら。
あんなにお若いクセしてそれはないざましょー。

2008-04-25 金 13:46:35 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

ナッツトッピングDr.マック風味ズプペレなふたりのベーゼですわ。
マジウマーなのかしら。
知りたいよーな知りたくないよーなw

うむ、そうですわね。
確認するものは詐欺に遭いにくい…道理でございます。
でへっ、時々ダマしますかもしれない…
騙すならずっと騙していて欲しかった、などと言われぬよう気をつけねばと気持ちを新たにしますたわ。

小さい子供はこれやりますか(笑
そうだよねーひとのはめちゃ気になるんだよね。
違うと揉めたりしたのかなー、現場にいるとおかーさんは大変そうだけど。
可愛くて微笑ましくって笑っちゃうんですが。
今全然好みが違うってのも苦労よね。
手作り2倍、楽しさも面倒くささも倍増なのねーんおくさまー。

2008-04-25 金 13:58:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード