赤外線温度計の末路

うちには赤外線温度計がありますが、生活上の何の役にも立っていません。
時々ヨウムを測るくらいです。
でも狙われるのですぐ引っ込めてはそれっきりの繰り返し。
昨日相方がまた思い出して引っ張りだしました。

ジャンリュックが好きなのは判っていますが、クロエも頭を低くして思いっきり狙ってきます。

赤外線温度計を咥えて離さない決意のジャンリュック。
赤外線温度計とJean-Luc-1
クチバシきたないはこのさい関係ないとおもいます

ジャンリュックは興味ないフリをしておいていきなりぱくっとするワニ野郎。
クロエはゆらゆら揺れながら間合いを計るはいいろいんこ拳、たぶん。
よほど面白そうだと思ったのか、興奮しまくったクロエはいつまでもしつこく狙い続けます。

ふたりのアプローチはだいぶ違うのに、写真を撮ったらほとんど同じでした。

目標を定め・頭を掻いて注意をそらし・ぱっくりと襲いかかるジャンリュック。
赤外線温度計とJean-Luc-2
今度こそはなさないじゃんはつよーい

目標を定め・真っ向勝負に挑むクロエ。
赤外線温度計とChloe
これくろえのだーくろえがもらうー

しかし。
今回は引っ込めどころが悪すぎて、ジャンリュックの毒牙にかかった赤外線温度計はバリバリ音を立てて割れてしまいました。
あげくクロエのクチバシにてダメ押しをキメられ、ついに赤外線温度計は再起不能に。

どうせいつかこうなることは火を見るより明らかだったですやん?
それが昨日だろうが明日だろうが1年後だろうが同じですやん。
…ということにしておいてください。

そうそう、ヨウムの温度も表示見てないので測り損ねました。

2008.04.22 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

グッバイ、おんどけい。

うふふふ。ネラってるヨウムの目ってゾクゾクするーん。
しかもとても正確なネラい。ハンターじゃんくろに拍手。
おんどけいくん、てんごくで雲の温度をはかっててください。

いえす、かたちあるものはコワレルのでぃす。
そしてヨウムの尻をみてハーハーいってる私は常に壊れているのでぃす。
じゃが、じゃんくろの愛はネバーブロークン♪

2008-04-22 火 22:41:30 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

うはははっ相変わらずスンバラシイ目つき!

い~わ、「萌え」の具現化なその瞳。
離さないったら離さないっ!眼頭に力入ってるもん!
っこう、鼻の穴と鼻の穴の真ん中のちょい上位に力点が来てる感じ♪
壊れオチでしたか。。。。そりゃあなた。。渡したら全ては消え行く~。。。。宿命(さだめ)ぇ~なのさぁ~じゃんと~くろえぇ~。。。。
くぅろぉえぇーっ!(そりゃルパンIII世のテーマでイって下さい)

2008-04-22 火 22:51:52 | URL | JOJO #- [ 編集]

赤外線使ってます

うちも同じ赤外線温度計あります。まったく写真と同じ物です。これは便利なので、サクラが体調悪かった時やソロモンが中毒の時に賓界に使用して役に立っていました。確かに元気になった今、ソロモンや陽ちゃんに近づけて計測したら、この写真のように噛まれて壊されるかもしれないですね。今度からは、油断しないように気をつけなければと、大変参考になりました。ジャン君、教えてくれてありがとう。

2008-04-22 火 23:30:30 | URL | sakura #- [ 編集]

そういうふうにできている

その赤外線温度計の取説には「握って齧ってください」と書いてあるはず。
握って齧るための形状にしか見えましゃん。
大きさからして温度形Sですわね。
くろちん5歳ならMでもイケそうよね、おくさまっ♪
ジャン様下枠のお顔がたまりません。
どちらも決めがたいでぃすが、右枠ジャン様待ちうけ画像希望。
可愛過ぎまする (T▽T)

くろちんは真っ向勝負派なのね?
そうよ、オンナ5歳いつだってなんだって真っ向勝負なのよ。
でも毒味はジャン様にオマカセなのよねぃ。
嗚呼ヨウムに乾杯!

2008-04-23 水 16:40:54 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

そりゃ壊されますわな

さすがに、ヨウム2羽に赤外線温度計は太刀打ち出来ませんでしたか^^;
家も、以前・・・体温計(普通の奴です)やられましたよ。
今のも、傷だらけ。

ちなみに、鳥って40度近い体温があるんですよねぇ。
以前、おもしろがって計って驚きました。

所で、ジャン様の嘴。
家のヨウちゃんと仲間♪ですわ。時々ヨウムってこうなりますよね^^;
面で剥がれて、まっしろけ♪

2008-04-23 水 18:01:10 | URL | 楓 #VLBf9j/g [ 編集]

ルーさん

壊されるの判ってて差し出すヨウム飼いの、いやトリ飼いのキモチってなんなのでせう。
狙って欲しい、そうよそうして欲しいのね。
くものおんどかぁ測りがいがあるねぇぇ。byおんどけい

ルーさんは壊れることを恐れないママンね!
その上危ないマニアなママーン。
それなのにいつだって愛されてるママン。
改めて書いてみるとスゲーじゃありませんの、ラヴ。

2008-04-23 水 20:12:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

JOJOさん

ヨウムの中心的萌え要素、狙う眼付き。
ここ外しては語れないかもしれませんわね。
オチを用意してくれるヨウムは偉いよえらい。
たとえそれが激しくベタなオチだろうとなんだろうと、オチればよろしい。
なんかここって、昭和の会の溜まり場みたいッス。
みたいじゃなくてそうなんだけどぅ。
わしゃしろくろあにめのうたをうたっちゃうよ。

2008-04-23 水 20:17:12 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

これ、よく見かける型ですよね。
ウチも実は、いざというときに鳥たちの体温を測るのに使えると思って買ったんです^ ^
そっか、sakuraさんのところではそんな時期がありましたものね。
何事もなく壊してあげるくらいの方がいいよって、ソロモンくんにジャンが伝えたかったのかも。
ふふ、差し出すとあっつまにやられますよぅ。

2008-04-23 水 20:22:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

その新説「そういうふうにできている」には説得力がありますなー、うむ。
はッ、そうかこれはS!
え、Mなど高くて買えないのでぃわ…
ヤられる様子を想像するとイヤな汗が出てくるんざますが、おくさん。
はぅぅ、もしまんいちLなどあったらどうしようッツ!

ジャンリュックのぱくっとワニ顔、可愛いですか?
えへ、じゃんにつたえとくわ、モテモテよっつ。
おくさまのところには可愛いおコがいっぱいいらさるのに待ち受けキボンされたのよつって。

5歳女のストレートなところとこずるいところがみりょくよね。
やられ放題ばんざい。

2008-04-23 水 20:32:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

楓さん

あはあは無理ですた;;
体温計とか、デジもの好きですもんねー彼等って。
異様なまでに興味津々で寄ってきませんかー。
またそれ知ってて差出しちゃうとゆー(笑

そうなんですよね、体温高いんですよね鳥って。
だから人の温もりではあっためてあげることができませんものね。

ヨウちゃんもですか? わーい(って何が
なんだかみんなキレーなクチバシに見えて仕方ないんですよー。
ウチの連中ってばクチバシ汚いときの方が多いんです(笑)

2008-04-23 水 20:40:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード