夫唱婦随なかわいこちゃん

クロエは今年の3月頃から朝ケージを開けても飛び出してこなくなりました。
初めは一時的な事情かと思って記事にもしましたが、継続中です。
彼女はジャンリュックが出てきてから自分も出るという習慣になりました。

我々がジャンリュックに構うと、急いで彼がよく見える位置に移動します。
これも以前からずっと変わりなく、常に気にしています。
とはいえ自分が他のことで忙しければ、んなこたぁどーでもよくなる確率も高いクロエ。
彼女の中心に位置するのが自分であることは間違いありません。
それでも基準の多くはジャンリュックにあるのです。

昨日聞いていたラジオの内容に、昔のTV番組『ねるとん紅鯨団』のことが出てきたので懐かしく思い出しました。
そこでクロエに、
「じゃんがこれ(アーモンド)持ってクロちゃんところにやってきて、お願いします!っつったらどうする?」
と訊ねてみました。
するとめっちゃ嬉しそうに首をしゅしゅしゅ、と前後に動かしてみせるクロエ。
我々、親バカ炸裂。
「そーなのくろちん、じゃんの告白受けるんだねー! じゃんのこと、大好きなんだねー!」
と大騒ぎしちまっただす。
アホすぎる、アホだ我々。

たとえクロエがねるとんを知っていたとしても、プレゼントが目を曇らせたという真相が一番ありげ。

ひよこまんじゅうに似ているからチョイスされたクロエ。
ひよこ饅頭似Chloe
ぽんぽこはもうないからひよこね

キツツキっぽいからチョイスされたクロエ。
キツツキ似Chloe
くろちん登頂ちゅー

ダリアの花のようなクロエ。
ダリア似Chloe
ようむって膨らむとダリアるの

2008.04.21 | | Comments(12) | Trackback(0) | 日記

コメント

むふ。そうよそうよね。

3歩すすんで2歩下がる…
むふふふ
そうよそうだわ。くろちん勉強になります。

まあコレ
ねるとんといえば「ちょっとマッター!」ですわね。
リアルにまぶたのウラに浮かんで涙ぐみました。

くろちん、おともだちからお願いします!

2008-04-21 月 21:07:59 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

あもんどの数が2つのJOJOが「ちょとまってて!」

て場合はクロちんは如何に?(ご~め、かつをどり師匠がかわゆいからいじめちったぜ!ぷぷぷ)
クロちんはじゃんが「世界」だし「社会」だからね、ずっとじゃんに着いて行くざましょ、美しきかな。
。。。でも、そういうお話聞くと悩むなぁ、カミイはなんだかんだ言ってもボーノの世話するし。。。同種にしかできないコミュニケーションあるんだろうなぁ。。。JOJO、母しか相手いないのツマンナイかなぁ。。。。?。。

ダリアの花!激しく同意。。カミイとボーノが青いぽんぽんダリアな感じで、
JOJOはね八重の薔薇みたいよ、丸みが足りないかも。

2008-04-21 月 22:21:35 | URL | JOJO #- [ 編集]

ねるとん紅鯨団!

はーっ!懐かしすぎる。古きよき’80年代の番組ですね。えっ’90年代だっけ?
花だったら、落花生持って「お願いします」したら、誰でも受けちゃうだろうなー。でも、クロちんはちがうわ。ジャンさまだからよ。
クロちん、なんて女の子なんだろ。中心にあるのは自分でありジャンさまであり。それって人間の女の子だって同じよね。自分の時間と彼のことを考える時間とどっちも大切。
クロちんて、つくづく幸せな子だと思う。かつをどりさん御夫婦がいて、ジャンさまがいて・・。^^

2008-04-21 月 23:09:33 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

目に浮かぶ~

首をしゅしゅしゅするくろちんを前に浮かれ踊るご夫妻が見えてくる~。
その場合、大騒ぎするのが正解です。
花マルな反応でぃす。
そっかー、やぱくろちんはジャン様大好きなのね♪
わかっちゃいたけど萌えずにはいられない (*∇)ポワ~ン

ねるとん時代ってテレビあまり観てなかったんでぃすの。
でもあの番組が流行ったせいで当時の職場がよくねるとん会場に貸切利用され
スタッフブースからシレッとその模様をみとりました。
さくらのおねぃさんがいっぱいおったのよ、おくさま。
「あなた入時間からいましたよねぇ」みたいなおねぃさん相手に必死なメンズ。
「不憫だ…」と思いながら見てますぃた。。。

はっ∑( ̄ロ ̄|||) まさかくろちん!
アーモンドもろたらヾ(*^▽゚) byebye!!なんて(汗)
ヨウム5歳少女。。。奥深し。

ひよこまんじゅうとダリアが同一くろちんと思えないわ。
でもどっちもカワイイからやっぱりくろちんなんだわ。

2008-04-22 火 13:36:54 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

みちよさん

くろちんのてキトーなやりくりが勉強に。
そこ、目のつけどころだったのね!
でもそう、進んでおいて下がるとしたら目くらまし的技かもしれないわん。

ちょっと待ったーなねるとんも今は昔。
へらへらと見てましたわねぇ。

うふ、こちらこそお願いします!
みちよ&ぽーねーさまへ。

2008-04-22 火 14:42:32 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

JOJOさん

へへへへ。もちろんジョジョくん+アーモンド2ヶ推奨ですとも。
うちのふたり仲は悪くないけどどう見てもやっぱ兄妹なのよねん。
それって結果的にじゃんのせいだと思うけど、ラヴでベタベタカップルだったらもっと距離近いと思う。
立ち位置見ると30cmの壁、みたいなのがあるんすよ。
くろちんが他のコに目を奪われてみなきゃ一生変わらんかもしれんですたい。

ジョジョくん、つまんないことなんかないよ。
受け止め方が同じでないことは、ヨウムたちを見ているとよく判る。
社会性を身につけ学ぶという意味では多頭の有効性は高いし、鳥同士のコミュ、人間と鳥のコミュという棲み分けもあって、ケースが多い分学びやすいんだと思うんだ。
でも同種という制限でなくても近い感性ならいいのかもしれないし、特定の相手として認めるかどうかなんてわからないし。
そこんとこジョジョくんに聞いてみたらどうなん、マジで。

2008-04-22 火 14:43:41 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

80年代後半から90年前半、だったですか。
花ちゃんが告白されるとこ想像しちゃった^ ^
嬉しそうにプレゼントだけ受け取るんだきっと。
でもってsanaさんのところに帰っちゃうんだきっとー。
花ちゃんってつまり、誰より一途なのよ。
クロエはジャンリュックのことが大好きなことは確かですね。
その割には扱いがぞんざいなんだけど、きっと大切なんだろな。
それも含めてきゅっとしたくなるところ、女のコらしいなぁっていつも思います。

2008-04-22 火 14:44:30 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

うひーバカですいません。
どーせくろえはアーモンドにOK出しただけだとは思います、はい。
でぃもー、タイミングよくしゅしゅしゅーとかされちゃうと。
正しく親バカしちゃうのが義務ってもんよね!

私もその時代ってTVをあまり見てませんでした。
でも今と違って情報が分散されてないから、ゆっくり選んでゆっくり呑み込めたでしょう?
だから毎週見なくってもその空気感は充分伝わってきたんですね。
まあ、あれッスよ。
仕込みのないバラエティなんて存在しないってくらいのもんだし。
あの手の番組て頭数が大事だから当然、だったんでしょうね。
きっと当時の若者は今より打たれ強いからだいじょびよおくさん。

だからね。
もちろんもろて、BYE-BYEよーん、えへっ。
そちらの5歳少女、いかがすか、賛成票。

ひよこ→ダリア。
ヨウムってあれですか、布団圧縮袋。

2008-04-22 火 14:45:17 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

わかるわかる・・・w

目の前のアーモンド二メガくらんだのか、ちゃんと意味が分かっているのか
ヨウムちゃんの場合は言葉を理解できる頭脳があるので迷う所ですね。
実際はどうです?クロエちゃんはジャンくんが怖くないんですか?

2008-04-22 火 15:33:18 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

おねがいしまっす!!

いや、くろちんはわかってるね。
だってじゃんさまラヴだもの。
ああ、なんてヲトメなのくろちま。
三歩下がって影を踏まずしかし4歩登ってソバの実を奪う
そんなくろちん・・・ダリアの花のように輝いているわw
ねるとんなっつかし~! 今またリバイバルしたら視聴率いいかも。
あ、ぽんぽこ久々に食べたいなぁ。
しろあんじゃなくて、灰色あんこのお菓子あったら食べたい。
ゴマ餡があるか!

2008-04-22 火 22:36:58 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

noharmさん

クロエはジャンリュックが大好きであることは確かなんですよね。
でも自分の方が身体も小さく喧嘩すれば負けるのは知っているので、怖い気持ち半分かなぁ。
ちょっと喧嘩になるとビビって脚が出てますー(笑

2008-04-23 水 19:41:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

解っているかなー(笑
確かにそこでしゅしゅしゅってする理由ないもんにー。
3歩下がって4歩登る、その1歩の差はどえらい違いw
やることなすこと夫唱婦随プラスですなー。
そうよね、あれのリバイバルは視聴率取れそうな気がしますね。
お見合いってテーマは興味津々な視聴者が普遍的にいそうだし。
東京発ですもんね、ぽんぽこ。
私小さい頃はぽんぽこのほうがひよこより先だと思い込んでますた。
そうよごまあんははいいろだわー。

2008-04-23 水 19:52:56 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード