理想のアホ毛は悪魔くん

喚羽が収まってきたらしいジャンリュックですが、今日見るとまたもやアホ毛が立っています。
羽根がばぁっと膨らむといまいち解りにくくなるものの、えいやとばかりに横にハミ出ているので必死で撮影を試みましたが、綺麗に飛び出した写真がなかなか撮れませんでした。
顔を背けたり動かしたりあっち向いたりしてしまうのはわざとやってるとしか思えんですたい。

とにかくこのひとたち。
嬉しそうに動き回るシーンを撮ろうとカメラを構えると姿勢を正し、いろいろ喋り始めたときに動画を撮ろうとシャッターを押せばおもむろに羽繕いを始めてしまいます。
しかも最近そのパターンが完全に出来上がってきてしまい、激しく撮り辛い状況です。
ぽつんと立っているジャンリュックにカメラを向けると今度は嬉しそうに動き始めたり。
止まってるところを撮りてぇんだって時に限ってそりはやめれ。

ハネているところがなんとかget出来たのが下の写真。

エ●イムエッサイム、生意気でえらそうな悪魔くんだといいのにジャンリュック。
アホ毛立つJean-Luc
悪魔くんはどえらい性格が悪いんだそうだねふふん
つかコレ全然位置違うじゃんね


あくびしてスジ張っているジャンリュック連続図。
Jean-Lucの横顔
のわっーふーピキピキぃ

機嫌よく進行中の放鳥時間、電話がかかってきました。
電話がかかってくるとヨウムたちがぴーぴー言ったりおーいおーいと呼ぶので、適当に部屋を行ったり来たりしながら話をします。
最近身内の体調についてちょっと心配事があり、その当人からの電話でした。
電話を切ってからなんとなくジャンリュックのお墨付きをもらいたくなった私は、一緒に祈ってあげてねと彼に話しかけたのです。
命に関わる事ではないけれど。
私の顔がよっぽど極悪だったのか暗かったのか、ジャンリュックは何度話しても頷きませんでした。
ごめんよ、なにか幸せを邪魔する出来事だとでも思ったのかもしれないね。

羽繕い中、咎めだてするクロエ。
羽繕いするChloe
いちいちくろえに構ってないではたらけばいいのに…

2008.04.16 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

をぉっ!ぴきぴきぃっだ!

ふぉんとにぴきぴきしてるよこめかみぐぁ!
心配ごとあるんだね?かつをどりさん。。ん。。祈るよ。。JOJOもね。
同じだから。。。んっ。

換羽ね、そうそうJOJO家の5羽中4羽が衣替え中よん。朝起きると床一面ホワ毛と大小風切羽が沈殿してるわぁ。。。ウェットタイプのお掃除ペーパで拭き出してもホワ毛は逃げる逃げる~。茶殻を巻いて掃く古来式に掃除方法を変え様かと思う春です~。

2008-04-16 水 21:30:09 | URL | JOJO #- [ 編集]

JOJOさん

でそっ、ぴっきぴきでそ!?

うん、ありがとん…いろいろありますよね、生きてるとさ。

ををを、やはりこの季節みなさまお着替え中やね!
ほわほわ飛び散るアレを追いかけても空しいわね。
茶殻撒いて掃くかぁ、それはいいかもしれませんね。
基本的な方法論は常に有効ってことかもしれんです。

2008-04-16 水 22:21:55 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

気持ちがいっぱいになりすぎて
上手に頷けなかったじゃんさまと似たきもち。
よくなりますように!

2008-04-16 水 23:30:50 | URL | みちよ #HHiyelfI [ 編集]

透明のカメラ、欲しいですよね

そうなの。そうなの。カメラのレンズじーっと出すと、絶対今までの行動は継続してくれませんね。調子よくしゃべってるなーと思ってカメラ構えると必ず羽繕いになってしまいますね。諦めてカメラを置いて背中を向けると、途端におしゃべり始めるし。あの手この手で撮ろうとしてますが、ウチもパターンが定着してきて、最近全然花の弾丸トークがとれましぇーん。

筋張るほどのあくびをしてもヨウムは涙ぐまないのだろうか?

かつをどりさんの心配そうな表情は、ジャンさまをすこしブルーなキモチにさせてしまったのかもですね。
でも、ジャンクロさんたちの平和な毎日は、少しも変わらないってすぐに解って安心したと思いますよ。

2008-04-17 木 11:33:05 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

全員で祈ります

気がかりですね。。。
ジャン様は瞬時に解ってしまったのよね、ママンの心の痛みが。
こういう時のこの子等の鋭さにはいつも驚かされます。
頷かなかったのは本気で心配し、本気で祈ってくれたからだと思うわ。
ジャン様が祈ってくれれば大丈夫ですよ!
私も貧乏大家族全員で祈らせてください。

2008-04-17 木 15:11:26 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

みちよさん

そんなやさしい気持ちをいただけるだけで嬉しい。
みちよさんの言葉から癒しの力をもらいます。
本当にどうもありがとう。

2008-04-17 木 20:24:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

うふふ、やっぱり花ちゃんたちもそうなんだ、行動変わっちゃう?
やーっぱり同じ同じ、なかなかうまく撮れないんですね(笑
花ちゃんのおしゃべりがかぶりつきで聞けたらサイコーなのに~。
向こうもこっちを読んでますもんね。

あくびすると涙でますよね?
私眠いだけで涙だーだー出ちゃうです。

ほんとにそうですね、ありがとうございます^ ^
ふたりを巻き込んたりしないって解ってくれたかな。

2008-04-17 木 20:32:28 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

ジャンリュックはいつもそういうところで気持ちがシンクロしてくるというか、特にそうなんですよね…
一緒に分かち合うし存在として彼等がいなかったらどれだけの穴が空いてしまうかと思うことがあります。
励ましありがとう、嬉しいです…きっと大丈夫ね。
sas_pさんご一家は豊かであったかいこころで満たされてて、心身ともにビンボじゃないって知ってますよぅ(笑

2008-04-17 木 20:52:18 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

じゃんさま、いいひとだもん。

髪型が悪魔くんなの可愛すぎ。
そうそう、お、アフォ毛w とカメラを手にすると、もどってるぅ。
面白いこと喋ってるときってまず撮れないっすね。慣れた言葉はわりといけるんだけど。
アクビ、イイ。アゴのあたりの羽根・・・首。完璧。
個人的に右下に爆笑。

くろちん、アオキサヤカのどこみてんのよ~みたくてイイ。
あなたが美女だから見ちゃうんじゃん。

どうぞお大事に。一緒の家の中にいれば心配もしやすいのだけど、
顔が見えないとき、胸がきゅってなるよね。

じゃんさま、いいひとだから、テキトーにへいへい、って頷かないんだよね。
ダイジョウブだよ、だからさ、笑ってろよ、ってキモチを、
「こっくん」と頷くんじゃ、きっと伝わらないって思ったんだろな。

2008-04-17 木 23:10:36 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ルーさん

これ端っこに出来たいつものアフォ毛続編なんで、悪魔くんのようにど真ん中にできてないのが残念です。
アフォ毛ね、羽根膨らますとリセットされちゃったりしますねw
がじゅさまのアクビでこんな顔見た事ないような…
はッもしかしてがじゅさまはピキピキなアクビをなさらんのか!?

ヨウムのくせにこのコたちはどーしてこう偉そうなんでせうか。
そう、でもやめられない。
オモシロすぎて…

ありがとうございます。
どなたにも多かれ少なかれ心配ごとはあると思うし、それぞれ事情は全く違うんでしょうけれど。
気持ちのあり方には共感できる事がいっぱいですね。

ふふ、そんな風に思ってくれるほど出来るオトコだったらな。
でもじゃんが力づけてくれる事も確かだから、頷かないのが一番だと思ったのかも^ ^

2008-04-18 金 16:54:00 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード