朝ごはん瞬間移動

今朝は朝ごはんを入れてから蕎麦の器をメンテしていないことに気付きました。
その時点で既にごはんを覗き込んで食いついているクロエをかすめて取り出そうとする私。
「ギャ!」と叫ぶクロエ。
そんな痛々しい声を上げるようなぶつかりかたはしていないのに。
なぜなのじゃん?
…と、取り出した蕎麦の器にはクリムゾンが入ってゐるではありませんか。
う、奪われてしまうと思って心配したんだったのかね。
クロエがごはんの中身を確認したのと、蕎麦の器を取り出そうと私がケージに手を入れたのはほぼ同時。
こんな瞬間移動を可能にするクロエにはもっと役に立つ仕事をさせたいもんだ。

そびえ立つジャンリュック。
そびえ立つJean-Luc
うほーん

ジャンリュックは相方にすぐ八つ当たりをします。
な、なんで今怒ってんの?というときもよくあります。
思うに私はおともだち、親友というスタンスだが相方というのはなんかもー既に夫婦のようなカンケーではないのかと。
ナマナマしく八つ当たりする相手って必要かもしれんね。
うんうん、そして今日も八つ当たりだね。

伸び上がるクロエ。
伸び上がるChloe
うひょーん

ジャンリュックはあちこちぶっ飛んでそのたびスレスレの成功を収め、水切りかごの上に落ち着きました。
写真では硬直しているように見えますが、ホントはちょっと自信の表情だったのです。
ジャンリュックの通ったルートには私の腕も入っており、二の腕にはクチバシで身体を支えた痕跡がくっきりと残っています。
しみじみありがてぇなorzいやいやじゃんが頑張ったんだから私も頑張らせてもらうよ。

あっちこっちを彷徨ったのち水切りかごに到達したジャンリュック。
水切りかご上のJean-Luc
じゃんはいろいろな試練を乗り越えるたびに成長しているのだが頭はあくまでも四角いね

2008.04.12 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

蕎麦の器野中のクリムゾンってなんですか?
クリムゾンクローバーとか、洋ナシのスタークリムソンとか
そういうイメージですが・・・

2008-04-12 土 22:28:40 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

そびえたつジャンさま、偉大なヨウムの像みたいだ。

八つ当たりされますねー。花が私の肩に居る時、誰かが近づいてこようものなら、私は身構えなきゃなりません。どしてなのー?っていつも思うけど、そうか、親密さの裏返しならありがたく耐えなければなりませんね。(^^;
ジャンさま、チャレンジ精神は尊いです。そうやってぎりぎりでも自信をつけていくのよね。水切りかごはジャンさまが自分の力で開拓した場所よね。記念の旗でも立てておきましょう。

伸び上がるクロちんは希望を象徴するヨウムの像みたいだ。

2008-04-13 日 11:42:41 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

超魔術でし

くろちんのそれはまさに超魔術なのでぃすわ。
Mr.マリックのテーマが鳴り響いていたはずよ。絶対そうよ。
だってアタシ窓の外でラジカセのスイッチ入れたものっ。B面よ。

ジャン様の八つ当たりはなんか解ります。
でもジャン様とグーの八つ当たりの向けどころは違うわ。
グーの八つ当たりの矛先は私でぃす。。。でも夫婦のような間柄でもありましぇん。
甘えるのは相方、ストレス発散は私と定めたようですの。なんでやねん!
かじり木コーンうりうり見せびらかすからかにゃあ (`ω´)

相方様、その後まぶたのキスマークは大丈夫でぃすか?
(〟-_・)ン? いいわそのフレーズ『まぶたのキスマーク』昭和のにほひよ。

ジャン様、自信いっぱいつけなはれ。貴方はなんでも出来る男なのでぃす♪
四角い頭がそれを表しています。
おくさま二の腕キスマークはいかがでせうか?
鳥さんと暮らすというのは、いろんなところにマークがつくのが日常ですね。
私も昨夜見事なマークつきますぃたわ。
お大事にしてくださいませ。

2008-04-13 日 12:56:42 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

noharmさん

クリムゾンはぶどうなんですよー。
ちょっと縦長の粒ですね。
私も比較的最近までそんな名前知らしませんかったす。
最近ぶどうもいろんな種類を輸入してますよね。

2008-04-13 日 17:46:27 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

あは、なんか脚の角度ちゅうかのび具合がどっかの部族の村に伝わるなんとか像みたいですよね。
偉大かどうかはかなりアヤシいけど(笑

そうよ、花ちゃんはsanaさんにものすごく心を許しているんだもん。
理屈を超えたわがままの通る関係なんだと思うな。
一個しかない大事をあげる相手、みたいなね。
じゃんの旗を家に立てていったらそれはそれで可愛いだろうなぁ。

くろちんが希望ならほんとに嬉しいことですけれど^ ^

2008-04-13 日 17:52:04 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

んまああああっつおくさまがB面を…て。
ラジカセかいっ!
今時何気なくスルーしそうになったじゃないかぁっ。

やっぱりねえ、ヨウムの個性によってそれぞれの処し方が違うのがよく判りますね。
グーちゃんはあくまでも相方さまを傷つけたくない、とこういうわけですな。
sas_pさんは耐えるのみのテッテー的M役なんざますのね、泣ける。
齧り木でしばしの寵愛を得るのね…泣ける。

ウチの相方の瞼はおかげさまですっかり跡も見えなくなりました。
ご心配&昭和のかほりをありがとうございます~。

あちしの二の腕、噛まれたときハゲシク痛かったんですけど。
その間じゃんのために耐えてるんだと思ったら嬉しかったのだったw
MじゃMじゃー。
は、もしやひめ丸さんのマークがついたのかしらおくさま!?
sas_pさんこそお大事にね。

2008-04-13 日 18:00:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ヨウム島があったら

島の入り口にそびえ立たせたい夫婦像!!
クチバシの跡・・・痛いっす(涙)ししょ~元気だしてw
じゃんさまのキスマーク。つけられてぇぇぇぇぇぇ

そうそう、ありますね、一対一の関係の中にも
「伴侶的」「親子的」「親友的」「きょうだい的」って。
じゃんさま×ご主人様 はパートナー、伴侶的なのね。
くろちん×かつをどりさんは、年の離れたときに母親のように頼れるけど、ケンカもできる姉と幼い妹のよう。

うちは、がじゅと私がパートナー、風車と私が親子ですな~。現時点。
ここにズレがあるせいで、あの二羽の中で、「ナットク」があるように思えるんですわ。

2008-04-14 月 21:54:58 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

ぶどうなんですか。
最近、果物も品種改良とか、輸入とかで
種類が増えて覚えられなくなりましたね。

2008-04-15 火 09:40:42 | URL | noharm #LbC7N53Q [ 編集]

ルーさん

夫婦像(笑)イイ!
でえじょうぶよっクチバシ跡はヨウム飼いの勲章よっ!
ヤツらのクチバシに掴まれるとマヂでキスマークになりますもんねぇ。
痛いヨロコビに打ち震えちゃいますがなー。

ですよね、それぞれの関係があって、みんな違うわよね。
確かに私とクロエはそういう感じなのかもしれない。
がじゅさまとルーさんはパートナーですよね、間違いなく。
風車くんも判りやすい(笑)親子以外の何ものでもないもんね。
そしてそれって自分の領域を脅かさないってことなのだわ。
ふたりの間に抜群のバランスが出来ましたよね。

2008-04-15 火 21:09:54 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

noharmさん

そうなんです^ ^
ほんと今はいろんな種類があって、覚えてられませんね。
糖度が低くて安いのは鳥にぴったりかなとは思うんですが。

2008-04-15 火 21:12:57 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード