拾ってクリムゾン落としてマグネット

今朝はクリムゾンとデコポンを朝の生ごはんとして入れてやりました。
朝ごはんをガン見してから大急ぎでケージに戻って行くのが習慣なのにいつまでもラックの上にいるクロエ。
不思議に思いながら手に乗せてケージに帰してから15分も経った頃。
相方お出掛けの挨拶のため鳥部屋に入って行くと、ほとんど齧った形跡のないクリムゾンとデコポンがクロエんちの床下に。
デコポンは初めの1回だけ評判がよく、それ以降いまいちなのは知っていました。
しかしクリムゾンの方は喜んで食べていたはず。
「だめだよくろちん、ちゃんと食べようね」
と拾って器に戻してやると、クロエはじろりとこっちを見ながら器に戻されたクリムゾンを咥えてぽいっと捨てやがります。
またこれかよって言いたいのかくろちん。
イヤならプチトマトも食えよ食いたまへよ。

午後の放鳥時間にはクリムゾンだけは食べきっていたクロエ、取り敢えず意図は伝わったと思ったのか気が済んだのか。

三角錐型マグネットで遊ぶジャンリュック。
マグネットを齧るJean-Luc
持ちやすいねこの凹みがまたいい感じにフィットするね

うちの台所のカウンタには、昨日から止まり木クリップがもう1本取り付けられました。
やる気満々のジャンリュックとやりたい放題のクロエはその辺のものを引っ張ってはひっくり返そうとするので、回避策としてマグネットを渡します。

しかし。
クロエはマグネットを速攻で落としてしまい、上手に遊んでいるジャンリュックのマグネットを狙いに行きます。
奪われるのだけは絶対許せないジャンリュックは、クロエに盗られる前にぽいっと捨ててしまいます。
仕方なくシンクの前から回り込んで拾いに行ってやるわたくし。
また落とすクロエ。
そして上手に遊んでいるジャンリュックの…(繰り返し)
めんどくせーよ!

上: 止まり木クリップ上のふたり。
下: ジャンリュックのクリップを侵略するクロエの足。

止まり木クリップ上のヨウムたち
J: こっちくるなよぅ揺れるじゃねぇかよぅ
C: ここはじゃんの場所って決まってないよねよね


ジャンリュックとクロエのケージに縛ってある手ぬぐいとバンダナ、他のハンカチと交換しました。
クロエは交換中ずっと眼を剥いていましたが、どうやら気に入ってくれたようです。

ハンけチを噛み締めるクロエ。
ハンカチを噛みしめるChloe
ぎゅうううううう…じゃんのも味を確かめないと…ぎぅぅぅぅ

2008.04.11 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

クロちんはお姫様よね。

をを・・止まり木クリップ、ジャンさまとクロちん両方に与えられたのね。
私もウチのキッチンにこれを取り付ける気満々ですが、多分花には拒否られるでしょうね。^^;
ところでクロちんは完全にわざと落としてるんですね。
そしてジャンさまのを奪う、かつをどりさんがひろってくれる、そのルーティンを楽しんでるのね。小悪魔だわ。でも、小悪魔クロちんにかかったら下僕になってしまうしかないのよ。めんどくさいけどね。
だって、ハンカチをぎゅううううするクロちん見たら、どんなわがままだって許してしまう・・・。

2008-04-12 土 00:31:30 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

おーsanaさんもキッチンにつけますか^ ^
場所柄そこにいる頻度が高そうだし、対話がしやすくていい感じですよね!
花ちゃんはお出掛けだってブランコだって頑張って克服してるもの、慣れてくれると思うな。
クロエはわざと落としてるんじゃなくってひたすら粗忽なんですよ~(笑
わざとやるのはジャンリュックのほう。
クロエは自分が落としちゃったらひとのを奪うという…どっち転んでもわがままもいいとこ(汗
うふ、ハンカチぎゅうはやっぱり可愛いなと思っちゃいます^ ^

2008-04-12 土 04:25:46 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

その名はダブルクリップ!

「はいど~も!」と漫才でも始まりそうな立ち位置でんな。
コンビ名は。。。subject参照 (´゚ω゚):;*.':;ブッ
いーね、いーね、ふたり並んでカワイイねぇ♪
これぞヨウム飼いの憧れ的なポジションかまえてますわ。
おくさまの「ざーましょ? (´0ノ`*)オーホッホッホ!!」って声が聞こえてくるの(笑)

マグネットをすぐ捨てるくろちん。
ジャン様のが良く見えちゃうんだよねー、くろちん。
「めんどくせーよ」に心がこもってますわよ(笑)

そしてハンけチを噛むくろちん。。。昭和のナツメロが脳内ぐるぐるよぅ。
♪~あなたが噛んだぁ小指ぐぁ~いたぅぃ(どんだけ昔かっ!)
ハンけち縛ると喜ばれるでしか?
うちもやってみよっかなー。。。かじり木の消耗減るかな?
まぁ昨日も一昨日も取り付けてないんですけどの(爆)

カメラに背を向け赤いマグネットをチミ噛みするジャン様の肩幅に萌え♪

2008-04-12 土 09:01:23 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

はんけち・・・

イイ?新品の味、イイのね? 
がじゅのフリースも、だいぶ情けなく痩せほそってきたな。
春だし、フリースはそろそろ暑いかしらねぇ、囓るのに寒暖はカンケーなさげだが。

あなたひろいひとわたしおとすひとゲーム、鳥は大好きですよね(涙
もう無限に展開されるという・・・。
うっかり落とすクロちん、とられるくらいならっ!なじゃんさま。
でも、拾う手間はおなじ~~~(笑

2008-04-12 土 09:56:45 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

sas_pさん

漫才ネタはじゃんくろ劇場で一度やりますた~^ ^
何かそのコンビ名往年の大先輩コンビだが正月のみ呼ばれますみたいな…
だいじょぶですかね、仕事もらえますかねっ!?

憧れにはほど遠いんでぃすわおくさん。
このふたり仲良しポジションにくるとクチバシ喧嘩始めちゃいますから。

クロエは焦って遊んで、回り中に見えるすべてを自分のモノにしようとするので目移りするんですよねー。
その結果落とすんで、めんどくせーのなんのって(笑
心もこもろうってもんですがな。

ほんとやーどんだけ昔なんじゃー。
昭和はどんどん高速で向こうに飛んでってますわよ。
でももー古いネタなら任せてくれよぅ年寄りなんだよぅorz
はんけち、なかなか好まれます。
何かのキリに齧って「んはーん」するのがいいみたいです。

2008-04-12 土 16:28:20 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

はんけちはいいですよ~。
ちょっとした食後の「ぎゅぅ」にも良さげよん。
アクティブなコはぶら下がって遊べます。
ジャンリュックも最近は忘れてるみたいですが、昔結んでたハンカチを揺らして誘うと、逆さにひっついて暴れてました(笑

そうよね、なんか繰り返すことをえんえんやりたがるみたいよね?
しかもしつこいw
飽くなき戦いに巻き込まれるわれわれー。
どっかでやめちくり~。

2008-04-12 土 16:32:44 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード