喚羽ちゅーん

ついにクロエは飛んできて止まり木クリップに着地できるようになりました。
今日2回目にして成功したので、きっとあと何回か躊躇してもすぐ慣れることでしょう。
そこにくっついていた小さいマグネットを咥えて帰って行きましたが、またストッカーに落とそうとするので揉み合い(クチバシvsユビ)になりました。
マグネットでなかったらあっという間に奈落の底まで落ちて行ったことでせう。

クロエのしっぽフリ。
Chloeの尻尾振り
オッスオラしっぽ。目立ってみたよおんなのこだけど

ジャンリュックのしっぽフリ。
Jean-Lucの尻尾振り
なぜわたくしがこんなに高速で動けるのかわたくし自身は知らないんですよええ

ジャンリュックもクロエも喚羽襲来中。
羽根がぽろぽろ抜けています。
ジャンリュックはよく半端に喚羽ってはしゅうっと終わってしまうので、たまには思い切って古いコートを脱ぎ捨てたらどうかいなと思います。
先程ケージ内のジャンリュックから一瞬目をそらして向き直ったら自分のシッポ握って嬉しそうに齧ろうとしているところでした。
取り上げられケージを閉められ、たいして欲しくもないおやつを前に今頃ヤツは何を思っているのやら。

ジャンリュックのクチバシウラ。
拡大図を用意しようと思ったがまだまだ甘いことに気付いたので今回はここまで。んぢゃ!

Jean-Lucクチバシウラ
そこには誰も存在しません小さな洞窟だから住むことができないのです

2008.04.09 | | Comments(6) | Trackback(0) | 日記

コメント

残念くろちん

くろちんマグネットストック大作戦失敗しちゃったかー!
ん~そりゃ残念だったね。。。スコ~ンて落ちていく音聞きたかったね。
私はその時の一部始終を見たかったわ。
くろちん追っかけてるママンの必死な抵抗が目に浮かぶの ( *^艸^)プププ

ついにクロエちゃんも止まり木クリップ克服しますぃたかー!
ジャン様がお手本のくろちんだからその日は近かろうとは思いましたが、
やぱ近かった(笑)
おめでとう止まり木クリップさん ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

ダブル換羽でぃすか。。。それはそれは白い粉も大量生産やねぇ。
グーもデッカイのチッコイの色んな羽落ちてきます。
たま~にくる赤いの拾ったときの喜びはヨウム飼いの至福な瞬間♪
ジャン様も抜けたのね。そして齧りそびれたのね。
それは仕方ないと思うのよ。。。
しっぽはね抜けた瞬間からママンのコレクションとされてしまうものなのよ。
オヤツと物々交換したあたりが優しいママン。
私ならただ取り上げてヒャ~ッヒャ見せびらかしてしまうわ(爆)

ジャン様の小さな洞窟には小さなジャン様が住んでいるウワサでし。
チビジャンに逢えると願い事が叶うんでし。

2008-04-10 木 08:26:13 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

さんかくはげ地帯

をを!?ぢゃんさまのアゴ下は、三角じゃないんだ!!
すごい綺麗な逆Uのカーヴだ。ほんと、祠みたい。
がじゅは定規で引いたみたいなさんかっけいなの。面白いね。

ヨウムの尻尾ぶるぶるん、まるで尻尾管理人が住んでるみたいに動くのだ。
ヨかったらフル、のクロちん思い出してしまった(笑)

うちもトヤってますわ。ブランコにしばらくいると、
床に真っ白な雪が積もっております。。。フケフケフケ~♪&もふ。
それを指ですくってヘヘヘヘヘとかやってるわけです。

クロちんはたべっこどうぶつさんだから、羽根をガジっとすると
引き替えにおやつもらえるってニヤニヤして真似しよっかなとか
思ったりしてw
マグネットの代償にはオヤツはもらえたのでせうか♪

2008-04-10 木 09:56:48 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

sas_pさん

あはあはあは私もヒトんちの話だったら豪快な落下音をゼヒ聞きたいと思ひますわ(笑
追っかけるっつか、ユビで支柱の穴を塞ぎつつ、それをひっぺがしてなんとか突っ込もうとするクロエと戦っておりましたよ。
クロエはマグネットを私のユビに押し付けてくっつかないか確認してたわ。

とうとうやったわ、おくさまーん。
確かにあのコはじゃんのやることが全部うらやますぃコなのですぐにやるのは見えてましたが…
これで止まり木クリップも役にたって浮かばれます(笑

赤い羽根はお得気分満載よね。
いや、じゃんとはいつも引っ張り合いになってしまうので大体羽根をダメにされます。
ヤツもすんごい力で渡すもんかって頑張りながら齧り倒そうとするので根元が既に齧られてんのよ。
うっふん、わたしゃそんな優しくないわおくさま。
この文脈だとすげ解りにくかったスね。
おやつはあげるタイミングで行っただけで、いつもあげるやつだから、ごほうびなんかじゃないのさー。
それにじゃんを食い物でごまかそうとするとかえって怒ります(胡桃とアーモンド除く・でもあげない)

ぢつは私の中ではまさにちっさなじゃんがそこに住んでいた妄想があったですが(笑
どっか引っ越して行ったのかと思ってたわ。
ラッキーアイテムとなってまだそこにいたのねっ!

2008-04-10 木 12:16:45 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

そうなのじゃんはU型カーヴ…
ででぇっ、がじゅさまは三角なの!?
そんなに違うとは思いもよりませなんだ。
そっかぁ、とするとみんなかなり違うってことなのね。
がじゅさまのクチバシウラも何度か目撃してるはずなのに、迂闊!
ヨウムマニヤとしてもっと精進せねば。

シッポ管理人w
根元でコントローラー握って「全ッ開!」とか言っちゃってたりして^ ^
あの高速シッポフリは見ててステキ。

ルーさんのおうちはマメにシャワーしてるからウチの汚ギャルやらと違うざます。
でもあれですよね、シャワーして黒くなったと思ったらみるみるうちにコナ発生していきますわよね。
愕然とするほど恐ろしい速度で行われるのよコナ生産。

うひひ、sas_pさんにも事実をお伝えしましたがご褒美なんかぢゃないのよん。
そんなシーン横で展開されたとしたら黙っているくろちんではないでぃすわ。
マグネットの代償なんてよもや論外だみょん(笑

2008-04-10 木 12:28:14 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

高速しっぽ振り・・・

どうしてあの様に赤いしっぽを高速で横振りできるのか?
誰か研究解明してください。
いつもほれぼれみてしまいます。

あー、やっぱりクロちん止まり木クリップ克服してしまいましたか。
アクティブなクロちんのことだから時間の問題だと思いましたが・・・
手ぶらで帰らず、マグネットお持ち帰りする所がクロちんらしい。
あー、その穴の中にはどんなお宝が落ちてるんだろう。ファイバースコープで覗いてみたい。かつをどりさんが気づいてないものがひっそりとそこにあるんぢゃないかしら?

ジャンさまの洞窟、まるくって深くって中に入ってどうなってるのか探検してみたいなー。みんなそれぞれに違うのねー。すっごい発見。

じゃん様のはきれいなUの字で大きい。花のとぜんぜん違いますです。
見た目、区別の付きにくいヨウムはこういうところに個性があるのかー。
http://sanahana.exblog.jp/8068817/

参考までにお手数ですが花のと比べてみてみて。

2008-04-10 木 16:32:18 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

sanaさん

尻尾フリはすごいですよね。
でもブルブルって動き、人間も別の場所ならできるんじゃない?
鳥のシッポだと断然美しいってとこがいいんでしょうねー。

そうなの、やっぱり早かった^ ^
彼女見てないときにやっぱりいろいろ入れてるのかしら…(汗
やっべ、ほんととんでもないもんが入ってたら。
実際ファイバースコープで覗いたら何があるのか…
見るのこわー。

をををーw
見た見たー!
このときは全く気付きませんでしたが、全く違いますね!
ほんとだ、じゃんのは丸くてまんま洞窟のようなんだわ。
花ちゃんはカーブがあんまりなくって、入り口が狭いんですね。
こんなに違うものなのね…
いやー人間もそれぞれ全てが違うんだから当たり前かもしれないけど面白いですねぇ。

2008-04-10 木 20:22:33 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード