そばやら誰かさんやらの悲劇

昨日、クロエは相方の眼を危うく失明させるところでした。
現在相方の上下瞼にはクロエの痛すぎるキスマークが赤くついております。
最近のクロエは顔を近づけても眼鏡飛ばしをやらなくなっていましたし、突然攻撃も久しくやらなかったので油断していました。
ううん、クロエはまだまだ危険な女。
あげく相方は風邪を引いてしまったり、ジャンリュックにスプレーで水を噴きかけて絶交されたりと散々な目に遭っていた休日ではございます。

毎日のナマ系朝ごはんを入れてやると、ふたりとも別設置の器に持ち込んでしまうことがよくあります。
ゆっくり食べたい位置がどーしても違うのか、ただ単に入れてみたいだけなのか。
そこは常設の蕎麦(の実)処なので、ナマものを入れられると激しく迷惑。
新しい蕎麦と入れ替えなければならぬたびこころが痛みます。
おそばさんごめんなさい。

左: ジャンリュックの魔手によってバナナを突っ込まれた蕎麦うつわ。
右: クロエの悪魔的食い意地を持ってしても征服してもらえなかったデコポン入り蕎麦うつわ。

蕎麦の器
もう諦めたよオレたち。ふ

クロエは最近ラック中段に下げてある齧り木スペシャル2に取り付いて齧ったりしています。
そこでブランコの位置を変えて隣に下げてやりました。
しかし1回通過してみたものの未だ有効利用は考えていないクロエ。

ブランコをよじ登るクロエ。
ブランコを登るChloe
揺れて力入んないとこから齧ったってダメじゃん○○ちゃんってバカじゃん?

真っ直ぐ脚を上げて羽繕いするクロエ。
脚を上げて羽繕いするChloe
ここはこうやってズザァっと脚上げするとやりやすいよ

2008.04.07 | | Comments(10) | Trackback(0) | 日記

コメント

おいたわしや相方様。

上下瞼にキッス跡とは相当な攻撃を食らってしまわれたのですねぃ?
その上じゃん君からの絶交言い渡されてしまったのでぃすか?
それは。。。。。厳しく寒い休日ですろう。。。。滂沱の涙が目に沁みますろ?
会社で何を言われてしまふのか。。。目頭が熱うございます。。
「愛の言葉」や「おやつ」や「すぺさるおもちゃ」が全てを早期解決に導く事を遠くから祈っておりますです(合掌

乾き物に汁気のせ、JOJOとBuonoはやりませんがCamieは毎日やりおります。
で、湿った渇き物は「なんか歯ごたえなくて美味しくないから残すぅ~」と云う事だそうです。なんで出したCUPで食べないのかなぁ(怒)わざわざ自分の頭程ある果物とか蟹歩きで運ばなくてもいいぢゃん(ぷんぷん)ねぇ?

2008-04-07 月 21:43:26 | URL | JOJO #- [ 編集]

あっちゃ~(汗)

相方様エライコッチャな週末だったのですね。
クロエちゃんどぉしちゃったのかな?
なにか気持ちがモヤっとしちゃったのかな?
とっても危なかったとは言え、瞼だけで済んだのならばまだよかった。
眼は?眼は大丈夫でしたか?
うちの相方も鳥部屋でオカメ放鳥中ウトウトしてたらガンタンが飛んできて、いつものようにデコ辺りに着地した時運悪くツメが閉じていた瞼の隙間に入って眼球刺したことあります。
痛みも涙も止まらず眼科へ行ったら「あ~眼球傷ついてますね」ですと(苦笑)
相方様も眼に痛みはないですか?
眼はデリケートなので、様子みてしっかりお手当てなさってくださいね。
風邪のほうも悪化しませぬよう、お大事になさってください。
ここまででも充分散々な週末なのに、とどめを刺すようなジャン様からの絶交。。。
なんかもう掛ける言葉も見つからないほどお気の毒 (T_T)
ジャン様、こういう時こそ男同士で一杯やりながら語り合うといいと思うの。
今日はバルカン式挨拶でみんなが仲直り出来ることを祈りましゅ。

くろちん、○○ちゃんはいつだってくろちんのこと想って工夫してるんだよ。
そりゃ時にはオマヌケな失態もあるだろうけどサ。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
生あたたかい目でみてあげてね。瞼にキスマークつけないであげてね。
最後の写真のズザッと上がったあんよ、ガチョーンになってるよん♪

ナマモノ→乾物容器への移動、ひめ丸もやりますわよ。
位置遠くにしてるのにわざわざ移動させてるの。。。なんでやろ?

2008-04-08 火 08:25:34 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

鳥飼いは常にでんじゃー

うを。ごしゅじんさまどうにかご無事でよかったですが、
じゃんさまに絶交されたココロのキズはだいじょぶでしょか。
でもじゃんさまは大好きなごしゅじんさまのお帰りを待つのでせう。

最近、がじゅに目を突っつかれる回数減りましたが、風車にトウガラシの粉とかイロイロついたベロで目を舐められて「ヒィィィ」になる回数は激増。

がじゅは「ナマモノが食えない男」枝豆すらも拒否る男。
「カワキモンだろやっぱツマミはよ」な主義らしい。
しかし風車は食の7割がナマ。
ペレットをナマモノの湿気で湿気らせて囓るのが大好き男。
まだペレットはいいわ。
シードは、困るよねぃ。

蕎麦さま、うまれかわったらラーメンに・・・

2008-04-08 火 09:23:21 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

危険なチューですねー

おお!ご主人さま、あぶなかったですねぇ・・・。
オンナというものは、さっきまでゴロゴロとのどをならして甘えていたかと思えば、突然爪を立てたりする気分の定まりが悪いイキモノでございますから、用心なさいますように・・・。おまけにジャンさまにまで絶交されては、かわいそすぎます。
でも、ちーっと不在が長かったりしたら、結局お二人ともご主人の帰りを待ち焦がれることになるんですよね。

汁気の多い、べちべちした生ものを乾き物と混ぜるのは、わざとだとしか思えません。花もやりますよ。必ず。
生ものに乾燥したものがくっついてまみれるのを見るのが好きなのよ。
ダルマはやりませんよ。絶対に混ぜたりしません。
ミスマッチなものをまぜようとするのは、ヨウムの美意識なのかも。


おっとぉ、送信しちゃだめだめ。
止まり木クリップ、ビバホーム豊洲店ですね。
ありがとうございま~す。あぁ・・・行く前からわくわくする。
おやーじゅ、引き連れて近々行ってきますです。^^/

2008-04-08 火 15:07:57 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

突然の嵐

旦那様、目のなかにかからなくてよかった・・・
そして、ジャンさんの絶交とは心の傷も痛みますでしょう。
でも旦那様が大好きなジャンさんのこと、そうはいっても今日も
旦那様の帰りを心待ちにしてるに違いありません。
お大事になさってくださいね。

生ものがシ-ドに混じるってうちでもよくあります。
そのまま、フライにでもしましょうか?てな感じだけど、陽ちゃんはフル-ツ大好きで器に留まることなくお腹の中に・・・ものすんごく速いの。(笑)
ソロモンはよくやりますよ。あちこち衣がつきまくりです。

クロちゃんの足上げみごとですのう。
美しいわ~~♪

2008-04-08 火 18:44:50 | URL | sakura #- [ 編集]

JOJOさん

うぇへへー。
そのような同情を寄せていただき相方も救われることでせう。
クロエの攻撃は点攻撃でありますゆえ、人目を引くほどではないのが卑怯なところ&助かりどころなのでぃす。
ま、じゃんの不興を買ってしまったのは自業自得というヤツですからにぃ。
でもご心配要りませぬ、おかげさまでもう関係修復はなされました。

お、なまブレンド系はカミイちゃんの領分でしたか。
試してふーん…とか言ってるまだ見ぬカミイちゃんに萌え萌え~。
やってみてダメなら次回学習してくれりゃいいものを、ヤツら毎回やってみたりするのす~。
カニ歩きッ…(激しく頷く)

2008-04-08 火 20:07:13 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

いやいやクロエはいつもと同じですよーぅ。
久しぶりにやってみただけですよーぅ。
そういうドSな女なのよ~、クロエは(泣
でもご心配ありがとうございます。
うちのは瞼だけで済みましたゆえー。
痛みを乗り越えたあとは実際ちょっと傷が出来た程度です。
sas_pさんの相方さまの眼球刺した事件の危険度に比べれば、全然どってことありません。
ことなきを得てよかったですよね、お互いに(笑
相方、じゃんの絶交も解いてもらいましたし…
あ、でも風邪は見事に悪化してしまいましたぜー。

くろちんって冷たいのよおくさま。
オマヌケを許さないのよ~。
でもね、でもコレに関しては今日報われたわ(笑

ひめ丸さんのナマブレンド攻撃も同じやねぇ。
じゃんは2階に運んでるし、なぜにそんな手間かけてまで運ぶんやら。
しかも食わねえんでやんの。

2008-04-08 火 20:19:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

ルーさん

えへへだいじょぶでございます。
何度も何度もがぶりんちょされてましたけど…(笑
強めに噛んでみせて怒ってることを伝えるんですが、これ相方にしかやらないです。
私にむっとしてもそこまで強く噛まないので、それだけ相方に甘えているんでしょうなぁ。
仲直りして心の平穏は取り戻されました、ありがとうございます~。

風車くんのベロで眼球に唐辛子を塗り付けられるとなー!
うへ、それでもSに見えない風車くんって得なキャラかもしんないッスね。
目をキラキラさせて「ままー、ほーら。ぺろーん」みたいな…ギャー。

がじゅさまってママに手をかけさせないよゐこよねぇ。
兄貴の風格がますます出てきなさって。
そのかわり風車くんがその辺りの面倒をかっさらって行くのか。

そば処がラーメンやさんになったらコーントッピングしか頼まないヨウムの列が。

2008-04-08 火 20:32:07 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

まさにその女の気分が台頭したかのようでしたわー。
じゃんに絶交されちゃったのも仕方ないんすよ。
ちょっといたずらしかけるのはいいけど、こりゃ乗ってないなと思った時点でやめればいいのにしつこくするからなの。
でもじゃんは相方に当たりまくって気が済んだようで、仲直りはわりとすぐできたみたい(笑

あれはそう、絶対やりたくてやってますよね。
何が楽しいのかはよく判らないけど違う場所で食べるとピクニック気分なのかしら。
花ちゃんはまみれるのが好きなのかー^ ^
運んで食べる、というよりくっつくのを楽しんでるのね。
きっとそれぞれ理由があるんだろうなあ。
海くんがそれをやらないのってさすが、別のこだわりがあるんだわ。

クリップ追加情報でぃす!
商品名『どっちもクリップ』で、パックされてひっそり棚に入ってますよ~。

2008-04-08 火 20:45:24 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sakuraさん

ご心配いただいてありがとうございます~。
ほんと、無事でなんともなかったんで笑っていられますけど…
一歩間違えたら大変なことになりかねないですよね。
ジャンリュックとも仲直りできましたし、もう大丈夫ですよぅ^ ^

あはは、なるほど!
シードが回りにくっつくと荒いパン粉みたいですよね!
陽ちゃん育ち盛り、一杯食べてくれると嬉しいですねぇ。
ソロモンくんもいろいろやってみるのが大好きな好奇心の塊だもんにー。
いかにもですわ。

クロエの脚は伸ばしたソロモンくんのそれに遠く及びませぬ~(笑

2008-04-08 火 20:52:34 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード