ようむたちはおともだち

ジャンリュックはすっかり止まり木クリップに慣れてしまったので、そろそろお約束に忠実なヨウムとして仕事を始めました。
熱心にゴムを齧って剥がし始めるジャンリュック。
そんなところを見ては黙っていられない、それがヨウムそれがクロエ。

ふたりで両側からクリップのゴムを齧るの図。
クリップを齧るヨウムたち
J: じゃんは上から
C: くろえは下から…
J: たまには広い心が見え隠れするじゃんになるんだよ
C: それどこにあるの


クロエは自分の動画を見せられると一緒に揺れながら嬉しそうにわぅわぅと歌い始めました。
それはセンスが似ていてすごーく気が合いそうな友達に見えるのか、それとも自分の発した音が不思議なエコーとなって返ってくるような時間を超えた感覚なのか。
楽しそうなクロエの姿はまだどちらとも教えてくれません。

前後に置かれた止まり木スタンド上のヨウムたち。
ちょっと感じ悪いクロエに焦点を合わせたいがため合成したの図。

止まり木スタンドのヨウムたち
C: みんなくろえのこと誤解してる…ちぃがぁうしまだなにもしてないし
J: じゃんは知らね

2008.04.06 | | Comments(8) | Trackback(0) | 日記

コメント

お~~これぞ愛の

共同作業。うんうん。協力してコワそうね♪♪
いたずらは1人でするもよし、2人でするもよし。

自分の動画ってすごく不思議そうに見てますね。
がじゅは「を~???」と少し困った顔して見ます(笑)
じたばたと肩の上で脚をふみかえたりしますんで、
なんか焦ってます(^^;) 

お友達のヨウムさんたちの動画は、黙ってじぃぃぃぃぃっと見つめます。
「じゃんばなな・・・」はビクぅ!と一瞬震え、その後凝視しとりました。
なんですかジャンさま、どんな指令をお出しになったのでぃすか(汗
ちきゅうしんりゃくのひはちかいぞ、ぽんぽこーだのあいことばをわすれるな

とかですか~w

2008-04-06 日 22:15:46 | URL | ルー #OucFHXVM [ 編集]

クリップの取り持つ愛の形

いい写真だわ♪見つめ合うふたり。。。
愛よ!愛だわ!クリップさえ見なきゃサイコーのラヴスィーンよ (*∇)
ジャン様の眼の優しいこと。。。その眼で見つめられたいわ♪
下からにょっきりくろちん、首長く見えるよ。伸びた?(笑)

アイドルくろちん♪
やぱ可愛いお方は自分を見るのが好きなのかちら。
キーも自分の姿に惚れこんでます(爆)
鏡とか姿映るもの見つけるとすかさず覗き「え~男やなぁー」って (^_^;)
グーはキョトン顔で自分の動画みてました。
「誰?コレ?へんな顔」とでも思ったのかな(笑)

くろちん、何も誤解なんかしてないよ。
あなたはみんなのアイドルなのよ♪

2008-04-06 日 23:59:26 | URL | sas_p #t50BOgd. [ 編集]

ほんとだ!仲良く齧ってる。金属にくっついいてるゴムとか頑張れば剥がせそうなものは、ヨウムたちの好物ですよねー。
慣れたなら、お次は破壊、ヨウムの性ね。

自分の動画に反応するのは、花も同じよ。
自分のおしゃべりを聞いて、おんなじことを言い始める。
同じ声が輪唱のように響いて、変な感じ。
動画の中の自分、似たような誰かと思っているのか?
自分だと分かっているのか?どう思っているのでしょうね?
のりのりでご機嫌になるのは確か。

クロちん、感じ悪く見えてしまうけど、時には極悪面のときもあるけど、
ぢつは、すごくデリケートで純粋なあなたたちヨウムのことがおばさんはとてもとても愛おしいのです。^^

2008-04-07 月 16:13:19 | URL | sana #AW0hm7dg [ 編集]

かわいいわぁー

ぴかぴかの止まり木クリップに取り組むふたり。
水森亜土ちゃんのイラストで
ひとつのジュースにふたつストローさして両側から飲んでるやつ思い出しちゃいます。

下クチバシのジョイント部分モエです。
マニヤにはたまらない画像ですわね。

2008-04-07 月 18:05:37 | URL | みちよ #AbZbc6b6 [ 編集]

ルーさん

ただいまからウェディングクリップ・ゴムに入クチバシいたします。
皆様暖かい拍手を…ってそんなぁぁぁぁ。

動画見せた時の反応って面白いですね。
がじゅさまはなんだなんだ何が起こったんだーて思って見てるのでぃすか。
こいつ誰だよオレかオレなのか!?ってSFな展開にアブラ汗がw
ああでもそんなときも可愛く「を~?」なのねーん。

じゃんばななで凝視?
そりは…まじでヨウム通信があったとですかね?
うをこええ。
がじゅさまにこにこしながら、ジャンリュック目虚ろにて侵略開始ッスかー。
想像しただけで恐ろしくも微笑ましいッスー!!

2008-04-07 月 19:56:29 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sas_pさん

愛でしょうかおくさま…
わたくしイマイチ自信がないのですが。
ほ、ほんとにだいじょうびなのでしょうか…ゴム。
クロエってばこのときばかりは首結構長かった。
の、伸びたかも(笑

そりゃーキーさまは容姿チェック欠かせないわよね。
こっちの角度ではこう見えるとか研究しておられるのじゃなくって?
鏡見ると見とれて時間を忘れるオトコ(笑
でもこっち向いてお怒りになってるときはやたらオモロいよキーさま…
そこんとこはいいのでぃすか?

えへよかった~。
くろちん、食っても齧ってもド突いてもいい?

2008-04-07 月 20:03:26 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

sanaさん

ふふふ、お約束のコースを着々とこなしてをります~。
どーなることやらー。
花ちゃんの場合はおしゃべりがとてもはっきりとしていて他の誰かと間違えようがないじゃない?
箱の中に別の花ちゃんがはいってるんだって思っているかもよ^ ^
やっぱり自分の行動や仕草は馴染みがいいに決まっているものね。
楽しくなっちゃうのね。
いろんなヨウムの顔、ほんと全てが可愛いですよね。

ところで判明しました。このスーパー↓でクリップまだ売ってます。
http://shop.vivahome.co.jp/user/svh/toyosu_svh/
1F奥の方、照明売り場の辺りです。
私ももう1個買ってきちゃいました。
もし本気で欲しくなったら行ってみてね^ ^

2008-04-07 月 20:14:37 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

みちよさん

うをー、亜土ちゃん!
小さい頃から見てるけどずっと変わらないかたですよね。
そうかぁ亜土ちゃんのヨウムアレンジはこれきゃー。
か、可愛いかなっ。

クチバシウラジョイント、萌えですわよね。
もっともっとupにしたいものだわ。

2008-04-07 月 20:19:10 | URL | かつをどり #npNid/5k [ 編集]

コメントの投稿

秘密にする

«  | HOME |  »

profile

katsuwodori

Author:katsuwodori
記事を書くひと=かつをどり/♀
ネタ提供=ヨウムのJean-Luc(ジャンリュック)とChloe(クロエ)・あるいはよの字とC子
ジャンリュックとクロエのデータはこちら

よの字とC子ごくたまれんさい

banner

よの字とC子banner

blog内検索

mail-form

●ご連絡はこちらからどうぞ↓

お名前:
メール:
件名:
本文:

 

QRコード